BLOG TOP
  • 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

WE ARE CHORO-Q!! HYAHHAAAAAA!!!!!

あぁ,昼寝を家に帰ってから5回位してしまった・・・.よっぽど疲れてたのかな?
今日はゆっくり過ごして早めに寝よう.

さて,そんな事もあってチョロQの写真を撮りにいく気力が起きてませんので,
二日連続で自動車ニュースネタを・・・と行きたいですが,今回はいつもとは視点を変えて
チョロQ関連のニュースを探してみました.

すると1/21にチョロQ話題のニュースが出てたのをご存知でしょうか?
※過度の期待をすると冗談抜きで私に殺意が芽生えるかもしれません.

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101210034/

内容を単刀直入に言ってしまえば,
「俺らはチョロQだぁ!!」とかほざいて中二男子が友人4人とともに授業妨害して男子教師に怪我を負わせたというもの^^;
男子生徒の供述「授業に出たくなくて,仲間と一緒に邪魔した」

・・・一応チョロQ関連ニュースです(汗)
まぁ一言で言うとしたら,だったら学校行くなよと.

検索してたらさらにチョロQニュース発見.こちらは去年3月のニュース.
http://anzen.m47.jp/mail-50510.html
紫帽,青色の上衣,青色のジーンズwith DOGというオッサン感丸出しのオッサンが,
公園で遊んでた男子児童に対して
「アメをあげる」「チョロキューあげる,ひな祭りやなぁ」
なんていってコーヒーを吹きかけたそうです.

・・・一応チョロQ関連ニュースです(汗)(汗)(汗)
頭の中で想像するとこのオッサンがなにやりたいのかよく分かりません.

家で「よっしゃ,今日も子どもにコーヒー吹きかけたろッ!!楽しみや~」とか頭の中で思ってたんでしょうかね.だとしたら暇人過ぎですが.
チョロQあげるって言ってコーヒー吹きかけられたら頭の中パニックになりますよね^^;


あ,気が付いたら日付変わっちゃってるGANA.

Pagetop

[Edit]

実車でサッカー

 さて,明日でテストも終わるので少しは気が楽に出来るので明日からはもう少しハイテンションになると思います(笑)

 さて,チョロQやそのゲームなどでサッカーをしたことある人は多少たりともいるともいます.
ゲームだと強烈にカオスな事になりますが(笑)
ちなみにQステアとかゼンマイのチョロQでやると地味になるか,パニックに陥るか,カオスを超えたカオスなことになりますw

さて,そんなミニカーならではの遊び,自動車サッカー.
自動車番組TopGearでは本当に自動車でサッカーをしていました(笑)


 最初のコーナーは知らない人のために言うと,さまざまな車を出してその車がカッコイイかどうかを文句言い合いながら決めていくコーナーです.
個人的には結構面白いと思ってるコーナーですww

本題はその後,トヨタのアイゴとVWのフォックスを使ってサッカーバトルをしています.
ちなみにアイゴは日本では販売してなくて,パッソ系列のクルマです.

実車でサッカーするとこんなことになるんですね~.クルマもボロボロになっちゃう^^;
日本じゃあこんな番組到底放送できませんね(笑)

それにしても,チェコ生産なのにカラーがアルゼンチンというのは一体・・・.

Pagetop

[Edit]

zetgran

 昨日の記事は私が手を抜いた と思う人が多いと思いますが別に手を抜いたわけじゃあありません.
前から 過去記事は少しずつ戻したいなと思ってたので.

 ちなみに,知らない人もいると思いますが,今このブログは第二期となってて,第一期の記事はずべて非公開にしてるので,そのままはもったいないという事で,比較的好評だった記事を復活させようということで,過去のTAKARAモノとして昨日のような記事を上げたわけです.
まぁ今後も2週間に1,2回はこういうの上げていこうと思ってます.もっとローペースだと思いますが.




さて,以前書こうとしてた私の名前の由来の続きについて書かせてもらいます.

ネットで何らかの書き込みをしてる人はおそらく全員ハンドルネーム(HN)を持ってますね?
私ならもちろん「ゼットグラン」です.

中一の頃,ブログを半強制的にやらなくいけなかったので,どういうHNにしようかなと思ってて,
当時R390のおかげで好きだった日産の代表車「フェアレディZ」→ゼット
当時「グランツーリスモ4」にはまってたから→グラン

という2つのHNの候補がありました.そして何となくこっちのほうがしっくり来るな と思ったので「ゼット」にすることに.
いざ,ブログはじめようと手続きをすると,「ゼット は既に使われています.別の名前にしてください」とかいう警告が.

さぁどうしよう?と思って,候補だった2つの名前を合体させたゼットグランにするといい(父親案)という結論になったので,そういうことに.


 時は過ぎ去って去年の1月.ブログもなかなか繁盛してた頃にYouTubeに登録しようということで今度はIDを決めることに.
 ブログのIDなんかは親が知らぬうちに勝手に決めてて[zettog]ですが,YouTubeのIDだとそのIDがHNみたいなものになってしまうので[zettog]なんて嫌だ ということで自分の名前であるzetgranにしようと思いました.

フェアレディZ→zet
Gran Turismo→gran

なので,由来からするとZetgranが正しい表記のはずなんです.
しかし,このgranを翻訳機にかけると何と「おばあさん」という訳が出てきたのです.
つまりZetgranを直訳すると「ゼットおばあさん」となります.

「いや,男だし,まだまだ若いし」なんて思ったのでZetgranはアウトにしました.

次に思いついた案は「グランと発音できたらいいんだろ?」ということでglanとすることに.
こんな英単語は存在しないので問題なし.

ということで私の名前の英字表記は[Zetglan]となった訳です.



これが私の名前の由来の全てです.たかが名前でも結構時間かけて私は決める人なんで.
そういえば最近よく言われるんですが,私って昔とキャラが変わっちゃってるのかなぁ.自分では全く分からないです^^;

Pagetop

[Edit]

PictBear

 予告どおり,今回は画像編集に再挑戦のことです.
 以前画像編集をいくつかのソフトでやった記事を書きましたが,PictBearだけさっぱり使えずに終わってしまいました.
 そして画像編集能力も全く上がってなく・・・(笑)
皆さんのブログで最近よく見かける物語なんかも見てると,画像編集のクオリティが半端じゃなかったので,
私もこういうの出来るようになりたいなって思ったので再び挑戦です.

PictBearは単色効果を施すときにしかつかってなかったので,本格的に使うのは今回が初めて.
編集する画像は↓
IMG_5425_20100925191345.jpg
今回の目標はスバリ「スピード感を出すこと」です.

では編集開始.

とりあえずスピード感出すには後ろあたりを ぶれさせたり ぼやかしたりするとそれっぽくなるかな?と思ったので,適当に範囲を決めて大分ぶれさせて,さらに何とか後輪を回転してるように見せるために四苦八苦してみたところ,それっぽくはなりましたw

IMG_5425_20100925191344.jpg
ん~,後輪の回り方がかなり不自然(笑)
PictBearっていろんな種類の編集方法がありますが,細かいところまでは出来ないのかな.
丸くぼやけさせたら結構自然な感じにはなったかなと思いますが.

なんて思いながら,自分の思うままに適当に編集してたらこんな感じのものが.
IMG_5425_20100925215318.jpg
・・・あんまり変わってないか^^;

IMG_5425_20100925215637.jpg
ちょっと遊びすぎましたwww
なんだか面白かったので^^;

ちょっぴり画像編集の楽しさがわかったゼットグランでした.

さて,明日は早朝の滋賀に飛び出してチョロQを野外撮影します.

Pagetop

[Edit]

Stig?

http://www.japanjournals.com/dailynews/100902/news100902_3.html

本当の話みたいなんですが,このタイミングでStigの正体が分かってしまっていいのかな.

ちょっと気になったのでwikipediaで更に調べてみると,
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B0#.E3.83.9B.E3.83.AF.E3.82.A4.E3.83.88.E3.82.B9.E3.83.86.E3.82.A3.E3.82.B0.E3.81.A8.E3.83.99.E3.83.B3.E3.83.BB.E3.82.B3.E3.83.AA.E3.83.B3.E3.82.BA

宇宙にはたくさんStigがいるそうです(笑)

どうやらTopGear自体には支障はないみたいですね~.

Pagetop

[Edit]

High Grade

 
地味を極めたチョロQレビューが二回続いたので,もうちょっとマシな記事がかけそうなネタで・・・.

一昨日,PS2のゲームソフトを2つ購入しました.

IMG_2595_convert_20100531201717.jpg

・リッジレーサーⅤ
・チョロQHG

リッジレーサー5は兄にとってかれてたので買いなおし,
チョロQHGは初めてです.
これでPS2シリーズのチョロQはワークスも含めてコンプリートです.

チョロQのブログなのでチョロQHGについて書いていきます.

個人的な感想を言うと,このゲームはイイですね~.こういうの好きです.
どちらかというとプレステのタムソフト時代のチョロQの要素と新しい要素を混ぜたって感じです.
でもライセンスはいらんと思いますがw

 早速Zを買って大暴れしてますが,なんでいつも片隅に清掃車が?(笑)
スペシャルペイントしてないのに清掃車が?(笑)
バトルで使える車の中に清掃車が?

でもいつも最下位を堂々とと言うのは相変わらずですね(笑)



・・・制限レースの野郎ども恐ろしいくらい速い(泣)

Pagetop

[Edit]

Top Gear

はい,私は死んでないですよ.(←いきなり何をw
 ブログのサイドにあるカレンダー見たら,まるでブログ放置してるみたいな感じに見えたので更新します(笑)

 でも,まだテスト期間中なのでチョロQいじりは出来ないので,チョロQ以外の話題でも書いときます.

最近私はTopGearにハマってるんですよ~.
ニコニコ動画のアカウント無くても動画がダウンロードできるソフトを発見したので,ダウンロードして私のZEN(i-podみたいなヤツ)に入れましたw
IMG_2389.jpg
でも動画だからすぐに充電しないといけなくなっちゃうんです^^;

とりあえず,TopGearの動画1つ載せておきますw




ちなみに,現在TopGearはBSフジにて毎週金曜日24時~25時に(字幕突きで)放送されています.

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


