BLOG TOP
  • 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-04-18│
  • Category:Car

車のBMI指数はどれくらい?

 そもそもBMI指数とは,人間の肥満度を示す数値で

(体重〔kg〕)÷(身長〔m〕)² で求めます.

この数値が・・・

・18.5未満・・・・・やせすぎ
・18.5~25の間 ・・普通
・25~30の間 ・・・・肥満 1度
・30~35の間 ・・・・肥満 2度
・35~40の間 ・・・・肥満 3度
・40~∞の間 ・・・・肥満 4度

となっています.
理想の数値は22です.
例えば,私の身長は1.71m で体重は57.7kg.
よってBMI指数は,約19.8.つまり「フツー」ですw

では,この式を車に当てはめたらどうなるか!?(←まぁ相当どうでもいいことですが.)
実際にやってみましょう.

①HONDA ライフ(5代目)
800px-5th_Honda_Life_Diva.jpg
全長:3.395m
重量:810~940kg.間とって875kg

BMI指数は (875kg) ÷ (3.395m)²=約76(笑)
肥満4度の判定です^^;

②日産 セレナ(3代目)
800px-NISSAN_SERENA_C25.jpg
全長:4.80m
重量:1655kg

BMI指数は (1655kg) ÷ (4.8m)²=約72(笑)
また肥満4度の判定ですw

③TOYOTA スープラ(2代目)
800px-Red_Supra.jpg
全長:4.52m
重量:1510kg

BMI指数は計算すると約79^^;
また肥満4度判定です.

④MAZDA ロードスター(NC型)
800px-3rd-Mazda-MX-5.jpg

全長:3.995m
重量:約1015kg

BMI指数は約63.
これでもまだ肥満4度判定.


⑤TOYOTA TS020
800px-1999_Toyota_TS020_01.jpg
(やっぱりカッコイイですね^^)
全長:4.84m
重量:900kg

BMI指数は約38.
ついに肥満4度を抜け出して肥満3度判定です.

⑥MAZDA 787B
800px-Mazda-787B.jpg
全長;4.782m
重量;830kg

BMI指数は約36.
肥満3度判定.

⑦日産 R390
800px-Nissan-R390.jpg
(グランツーではGT2にしか赤黒が登場しない件)
全長;4.585m
重量:1000kg

BMI指数は約48.
再び肥満4度判定(笑)


⑧HONDA RA271
800px-2006_SAG_-_F1_Honda_RA271_1964_-02.jpg
(モータースポーツ界の名車)
全長:3.71m
重量;525kg

BMI指数は約38
肥満2度判定です.


ラストは・・・







⑨ピール P50
p50.jpg
(画像はトップギアからw 世界最小の車としてギネスに認定されてます)
全長:1.34m
重量:59kg

BMI指数は約33.
肥満2度ですw



結局,調べた8台の車はどれも肥満判定が出ました.
とすると,世の中の車は人間から見たらほとんど太ってる!?

ちなみにP50は世界のBBCの社内を車で走れるスグレモノですw
バックギアが無いのがちょっとつらいですが.
持ち運び可能みたいですw

まぁアクマで車なので,BMI指数なんて何の当てにもなりませんね.

<独り言;昨日の真夜中に更新してたはずが勝手に下書きになってて・・・.何回も応答しなくなるし腹立ってきました・・・>
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

ちょっと前からFC2調子悪いよね
自分も書いている途中何度も消えて、書き直す羽目に…一言書くたびに保存するだなんて、めんどうですね。
787Bってそんあに軽かったんですね。
さすがトップレーシングカーは違いますね。
軽自動車の重さで、スーパーエンジン&スーパーターヤ…考えただけでも羨ましいw
意外と肥満w
ル・マンカー凄いですね
あんなでかいのにかなり軽量化されてるんですね。
トップギアのピール P50のヤツ見たことありますw
むちゃくちゃ面白いですよねw
ニュースやってる所の後ろ通るのとか爆笑でしたw
  • 2010-04-18│17:31 |
  • ヴィヴィオ URL
  • [edit]
Zoom zoon zoom!
YE7さん>
 私は今年入った辺りから,長い文章を書くと応答しなくなったりします.ストレス蓄積ですw
 トップを極めたレースカーたちはやっぱり普通じゃないですよね.R390でもたった1tですから.
でもどのマシンもP50にはかなわないでしょうww

ヴィヴィオさん>
 優勝という二文字のみを目的としてますから,極限まで軽くしたんでしょうね.ルマンとなると,攻める車と無難に行く車が出ますが,軽くしてるということからどれも攻めに行ってる車だったのかな(実際の走りはまだ見たことないんで^^;

 トップギアは好き嫌い分かれる番組でしょうね.でもあんなに人気のアル自動車番組はアレだけでしょうね.面白すぎますwww
 ニュースのヤツは完全に放送事故のようなwwwwwww
  • 2010-04-18│19:19 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


