BLOG TOP
  • 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-04-05│
  • Category:Car

ランボルギーニ

 今回はチョロQからずれて車の話.チョロQハイブリッドになってよく出始めたランボルギーニ車.
果たしてあなたはランボルギーニの車を何台知ってますか?
ディアブロ カウンタック イオタ ミウラ ガヤルド ムルシエラゴ ウラッコ・・・
私が思いつくのはこれくらいです(笑)

wikipediaで調べてみた所,色んな車をランボルギーニは作ってます.

 ランボルギーニ社を作ったのはフェルッチオ・ランボルギーニという人で,確かに名前にランボルギーニとありますね.
彼が最初に作った車は何とトラクター!(ランボルギーニ社創設前の話で,トラクターを改造したものですが^^;)
ヘリコプターなども作ったそうです.

ランボルギーニ社として初めて作ったのは350GTVという車だそうで.全然知らんかった.
そして1回倒産してしまい,イタリア政府の管理下におかれたそうな.

1989年,1990年の二年間はF1にも出場してたみたいですね.これも知らなかった.

そしてwikipediaで自動車一覧を見てみると,ブラボーなんて名前の車種があったんですね.知らなかった~.

なにもかも知らないことばっかでした^^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

ランボルギーニは有名な車以外にもいろいろ作っていいるんですよね。
ハラマやシルエット、ジャルパそしてエスパーダなど決して有名ではありませんが名車がたくさんあります。
まぁ知っていても別に偉い訳じゃないんですがね(汗)
車のことは徐々に覚えていけばいいと思います~。
今回みたいな発見もありますし面白いですよ!

ちなみにブラボーはコンセプトカーなんで知らなくてあたりまえですよ!(笑)
闘牛
stealthさん>
 あっ!シルエットも聞いたことあるような気がします!
それ以外は全く聞いた事すらありませんが(笑)
私はマイペースなので地道におぼえて行きます^^
というかマズは自動車の用語をしっかりと覚えたいです^^;
それより英語の長文読解のいい方法を覚えたいです(←オイ
 ブラボーって面白い名前ですよねw(←そう思ってるのは私だけ!?(^^ゞ
  • 2010-04-06│16:09 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
ランボルギーニは既に何回も倒れかけて、ムルシエラゴを作った時は確か、アウディの傘下だったような・・・
ブガッティと並んで転びやすいメーカーのイメージが自分にはあります^^;

ランボは他にも、チータやLM002といったオフロード車も出してました☆

ブラボーと聞くと、三菱の軽ワゴンを思い出す自分・・・wwwww
  • 2010-04-06│22:04 |
  • ロータスピアッツァ URL│
  • [edit]
イタリアの名車
ロータスピアッツァさん>
 wikipediaによると,色んな会社の傘下になってるみたいですね.いまはアウディなのかな.
イタリアの一流メーカーだと思ってたので倒産しただなんて思っても見てませんでした(←本当に何も知らなかったです(笑)

 オフロード車まで出してたんですか?段々私のランボルに対するイメージが崩壊してきた感じがwwww

三菱もブラボー何て車出してたんですか!?
・・・聞いたことある様なない様な^^;ダメダコリャ
  • 2010-04-06│23:16 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


