BLOG TOP
  • 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-02-15│
  • Category:ChoroQ

チョロQと実車を比較してみよう~スプリンタートレノAE86編~

 チョロQが実車をどれだけ忠実に再現しているかを研究するシリーズ.今回はハチロクです.
今までこのシリーズを何回かやりましたが,どれも結構忠実に再現されていましたね.
ハチロクは実車見たことないっす.


◇チョロQ
IMG_0008.jpgIMG_0009.jpg
なかなかカッコイイデザインですね.

◇実車
00092E5F.jpg000B98E5.jpg


一見全然似てない感じではありますが,よく見ると結構似てたりします.

[実車とは違う点]
・チョロQの方が屋根がでかい
・屋根の形もなんか違う
・ライトあたりが違う
・サイドミラー

とこれくらいかな.
似てないようですが結構似てますね.
一つ一つの違いが大きくて全く違うように見えたというわけかな.

[2010年 2月 16日 32:10 追記]
画像の車種とチョロQとの車種は違うものでした.チョロQの方は前期型で画像の方は後期型なので
違うものを比較していました.
同じ車種での比較はコメント内に書いたとおりです.
m(_ _)m



ハチロクの実車見てみたいなぁ~.
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

しかたないさ!!
チョロQだものw
けど少しは実車と似て作ってほしいもんですよね^^;
  • 2010-02-15│19:19 |
  • ともや URL│
  • [edit]
ともやさん>
でも私はこの形も全然好めます!
かっこいいんだもの.

別にカッコよければ全てよしって訳ではありませんがね^^;
実車に似せる&ゼンマイが中に入るような構造 にするのは中々難しいみたいですね.
  • 2010-02-15│20:42 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
86カッコイイよ~♪
職場に86できている人がなんと2人もいるのですが、いつ見ても、スマートなスタイルに、かっこいいなぁ~とみとれちゃいます。
エンジンもくるくると良くまわって楽しいらしく、鬼軽量化すればボディを700kg位までおとせるらしいです。
改造パーツも意外と多くて、定価の10倍くらいお金かければ、スゴイマシンに仕上がるらしいですよ。
イイ車♪
パンダトレノ
YE7さん>
2人も!!!!すごいですね.羨ましいです^^
 ハチロクってかなりカスタマイズすればレースマシンって感じになるんですね.
 街の中をかっ飛ばしているのを見てみたいですな~.
 旧車最高!
  • 2010-02-16│19:02 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
はじめまして!
よかったら相互リンクしてくれませんか?
お願いします!
  • 2010-02-16│19:15 |
  • グラリス URL
  • [edit]
リンク全然OK!
グラリスさん>
喜んで!!
勝手にリンクしちゃってください!
こちらもリンクさせてもらいますね^^
  • 2010-02-16│19:43 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
比較対象が悪いかも?
チョロQのハチロクは、頭文字Dでもおなじみの‘スプリンタートレノ GT-APEX 3ドア 前期型’でして、この画像のは‘スプリンタートレノ GT 2ドア 後期型’なのです。
ハチロクのボディタイプはレビン・トレノ×2ドアクーペ・3ドアハッチバックとありまして、さらに前期・後期で細部があちこち違ってくるのです。
なので、チョロQのハチロクはほぼ100パーセントそのまま再現してると思いますよ☆
ただ、ボテッとしてるのがちょっと残念なのですが・・・
  • 2010-02-16│21:29 |
  • ロータスピアッツァ URL
  • [edit]
Oh my god!
ロータスピアッツァさん>
ハチロクはよく知らない車種なので思いっきり間違えてしまったみたいですorz
前期型を調べてみた所,確かにこっちの方ですね.やってしまった~orz http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/0110071001B4000393030.html

早速見比べた所,
・横のシルエットが何か違う
・所々のピラーの太さが違う

ってくらいの違いしかない感じですね.
急いで記事修正しないと^^;

今回もためになる情報をありがとうございます^^
  • 2010-02-16│23:09 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
違いますよ
チョロQのは3doorの前期
画像は2doorの後期です
  • 2016-02-26│21:37 |
  • AE86大好き URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


