BLOG TOP
  • 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-19│
  • Category:Car

車当てクイズ

 昨日は頭痛でバタンQでしたorz 頭がとても痛かった・・・w
ま,もう直ったのでいいんですが.

さて,今日はチョロQから離れて自動車の話.

というかタイトル通りクイズですw


今から10枚の車の写真を出します.車名を当ててみまショー!っていう感じでw
 一応レベル順に分けたつもりなんですが,
Lv,9は車について詳しい人にとってはすぐに分かるかもしれないので
Lv.9には相応しくないかもですがスルーでw
あくまで個人の感覚で難易度を分けたので^^;

でわ,早速.

Lv.1
1_20100119195523.jpg

Lv.2
2_20100119195606.jpg

Lv.3
3_20100119195606.jpg

LV.4
4_20100119200036.jpg


Lv.5
5_20100119200035.jpg

LV.6
6_20100119200107.jpg

Lv.7
7_20100119200107.jpg

Lv.8
8_20100119200106.jpg

Lv.9
9.jpg

L.10
10.jpg


Lv.9とLv.10はすぐに分かる人もいるかも.
車に興味の無い人でもLv.1~Lv.3は分かるよね・・・.
私が仮にこのクイズに挑戦したらLv.5までしか解けなかったかもorz
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

意外とムズい・・・
とりあえず自分の回答を。

Lv.1:トヨタ・プリウス
Lv.2:ホンダ・インサイト(東京モーターショー出展車)
Lv.3:マツダ・コスモスポーツ(後期型)
Lv.4:日産・スカイライン(R33後期型?)
Lv.5:ジャガー・XJ220
Lv.6:ランチア・デルタ
Lv.7:ヒュンダイ・ソナタ
後は不明・・・

XJがヘッドライト開いてるので、意外と判断するのに時間かかりました^^;
  • 2010-01-19│21:36 |
  • ロータスピアッツァ URL
  • [edit]
6問正解!!
ロータスピアッツァさん>
Lv.7辺りから一気に難しくしました^^;

Lv.1~Lv.6は大正解です!
Lv.7はかなり惜しいです.
 ソナタの姉妹上級車がこの写真の答えです(←思いっきり調べたことを書いちゃいましたけど^^;)

 調べてて知ったんですが,今のランチアデルタってこんな形になってるんですね.昔の箱型(?)の方が私は好きでした.
 XJ220はジャガーの中でも比較的人気のある車ですよね.確かにライトが開いてるとちょっと分かりづらいです^^;

Lv.8なんかはかなりマニアックな車です^^;
  • 2010-01-19│22:17 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
こんなかんじかな?
俺は、ぱっと見で9台かな~
間違ってたらごめんよ~★
最初の人と被る車もあるけども

Lv1トヨタ プリウス(2代目かな?)
Lv2ホンダ インサイト
Lv3マツダ コスモスポーツ(かこいい)
Lv4日産 スカイラインGTSのダサい奴
Lv5ジャガー XJ220 (英国車)
Lv6ランチア デルタ (伊国車)
Lv7ヒュンダイ ソナタ五代目かな
(韓国車)
Lv8わかんねぇな・・・
(オートサロンの車かな?)
Lv9ジャガーXKコンバーチブル (英国車)
Lv10スパイカー C8 GT2Rの
2008年ル・マン24時間耐久レースの94号車のはず・・・
(オランダの車)
※ロータスと組んだので半分英国かな?


それにしてもLv8はわかんねぇなぁ・・・
絶対間違ってそうだなぁ・・・
コスモスポーツは一番好きかな?
イギリスの車は好きだからそれなりに詳しかったりする・・・
  • 2010-01-19│22:25 |
  • マックス★ロボ URL│
  • [edit]
8問正解!!
マックス★ロボさん>
 Lv1~6はロータスピアッツァさんと同じ解答ですね.
 Lv.7はこれも惜しい解答で,先ほど書いたとおりソナタの姉妹上級車が写真の答えです.
 Lv.9はちょっと違う感じもあるけど正解にします!
正式名称は
「XK-R 4.2-S Convertible」だそうで,
写真は10台限定カラーのものらしいです.
Lv.10も正解!
正式名称は
「C8 Laviolette GT2-R」です.
よくわかりましたね~.

Lv.8はなんかスゴイ顔をした車ですが,
実は1.3億円したり・・・(失笑)
写真は東京モーターショーにて展示されてたものです.

私はこの中だったら・・・私もコスモかな?
R33がGT-Rだったら迷うことなくそれを選んでますがw
  • 2010-01-19│23:13 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
かわった
デルタはかなり残念ですね・・・

8のえどにすだっけ?
前にも書いてらしたような。
う゛ぉらっくさん>
デルタは本当に残念ですorz
前のデザインの方が断然・・・.

おっ!エドニスで正解です!!
前にも書いてましたっけ^^;
完全に忘れてました.
  • 2010-01-20│16:27 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


