BLOG TOP
  • 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-06│
  • Category:考察

モドQ vs 本家チョロQ

決戦は金曜日.必ず生きて残って帰ってくるわ.ここで死ぬわけには行かない.

さて,以前本当にちょっとだけBOSSのコーヒーを買うと付いてくるモドQを紹介しました.
今日はそれをしっかりと紹介しようということで今回はいつもの紹介の仕方とは変えて,
現在私が予定している,休止から復活した後にやろうと思ってる紹介の仕方でやってみます.
あくまでそういうつもりで気分によって変わるかもしれませんけどね.

IMG_8862.jpg
アメリカンマッスルカーが今回のBOSSのモドQのテーマでしたね.
缶についてるときはこのようなカップに入ってますが,カップにはちょっと気になる文字が.

IMG_8863.jpg
超速で走る!?・・・.ほう,私からしたら中々の宣戦布告ですね.
言ったからには責任は果たしてもらいましょうか.
さもなくば・・・(略

IMG_8864.jpg
本家チョロQの中から公平にするように「最も普通のチョロQ」とゼロヨン勝負です.
ここからは動画をお楽しみください.画面どつきたくなるほど長くないのでご安心ください?



実は数年前からこういうのは作りたいと思ってましたが,中々時間が作れないんですよね.
動画編集は私の中でも数少ない自慢できる方なのでそこを生かしたブログにしていきたいなと.
今までのはブログ向きの動画ではありませんでしたからね.一部を除いて.

全部の記事に動画をつけるとかそんなストレスを伴うことはしませんが,
なるべく私らしいチョロQを走らせることを主体とした動画がほとんどになるかもです.
一年後の話ですけどどうしようかは大体決まってたりします(笑)

さて,結局ですが,モドQはレールを走ってくれないので対決することが出来ませんでしたが,
あの走りの速さからして結論は言うまでもないですよね.
作ってるところもチョロQのマネパクだと受け入れられると思ってるはずだと思いますが
まさかチョロQのようにレールで走らせる人はいないと思ったんですかね.
考えが甘いっすね~(笑)
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

超速になるはずが無い
紹介の仕方がリズミカルで良いですね~♪
・・・ぶっちゃけ言って、T○pGearモロ意識ですよね??ww
あの番組的なチョロQ紹介動画を作りたいと密かに考えていたので、かなりツボにはまっていい感じですよ☆><

そのモドQ、分解すれば即分かりますが、じつはミニミニと全く同じエンジンなのですw
だから超速で走る!?はずありません(爆
もしだったら
「どうしてモドQが遅いのか、中身を見てみました。・・・(中を映す)・・・Cock.」みたいなのを動画に入れたら良いと思います♪w
あとレールでまともに走らなかったので
「じゃあ廊下ではどうか??」と言って2台でくるくる
大回転させてみたりwww

タイヤがプラっぽいのは、
・タイヤが薄い
・材質が硬い
の2つが影響してると自分は考えます。

このモドQ、2缶で1台のでかい方もミニミニ用エンジンなので、ボディは2ndカマロなのに死ぬほど遅くてたまらないんですよwwwww
なのでシャーシ切ってSTD用ゼンマイをいずれブチ込もうと考えております☆^^

何はともあれ・・・この紹介スタイルカッコいい!!
是非続けてください!!!
  • 2011-04-06│23:31 |
  • ロータスピアッツァ URL
  • [edit]
追記
あとそうだ、BGMをチョロQゲーム系にこだわらずに、映画や他のゲームのサントラとかから持ってきたりすれば(勿論つべ拝借ですがw)、チョロQ動画らしからぬ壮大で重みのある雰囲気(?)の動画が仕上がるかと思いますよ~☆^^
  • 2011-04-06│23:35 |
  • ロータスピアッツァ URL
  • [edit]
これは面白い・・・
面白い紹介方法ですね!
確かに動画はいちいち面倒作るのが面倒ですが・・・。
見ていて楽しいです。

そのオマケですが、タイヤがはみ出しているのが痛いですよね・・・。
あとはカマロのデフォルメが酷いといいますか・・・・。


物語の感想をですがここに書きますね。
実は前回投稿しようとしたはずが、自分のミスによって消えてしまったようで(汗)。

それは置いといて・・・。
ゼットグランさん独自の世界観が面白いです!
しかしゆる~い大会というか・・・。
かなり酷いですね(笑)。
次はどんなトラップが!?と思いながら見ました~。
そしてオチもなかなかで・・・(汗)。
また復活したらになると思いますが・・・物語楽しみにしていますよ~。
超遅で走る!!
ロータスピアッツァさん>
言うまでもなく○op Gearを思い切り意識してますww
でもやりたいと思ってたのはトップギア知るよりちょっと前からなんですね.
まぁ影響をやばいくらい受けてるのは言うまでもなくですがw
動画製作もこれは言うほど時間かかってないので,こんな感じなら長く続けられそうです♪

中身ミニミニと全く同じなんですか!Rubbish!!
確かにそのやり方がありましたね~.
それやればよかったと今更公開してます(笑)
動画内でCock!って言ってみたいです.
大回転とかもうカオスですよねw

確かにタイヤ薄いと材質硬いのせいでだいぶプラスチックっぽく見えますね.
特に材質が硬いとむしろゴムには見えないですよね.
でかいヤツもミニミニなんですか!?
超速って書いた責任者は誰だ,適当に文字を書くんじゃねぇ.
STDのゼンマイの方が絶対超速ですよね~.

BGMは今回幅広く使おうとしましたが,結局はおっしゃるとおりチョロQやGTの音楽になっちゃってました(笑)
ストックがそれしかないもので^^;
BGMは今後作るときにイメージに合ったのを極力選ぼうと思うので,そこで時間とられるかもしれませんね.
こりゃYouTube多用だ~(笑)
  • 2011-04-06│23:55 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
Let's find out!
stealthさん>
ありがとうございます♪
一々作るのは面倒なので頻度としては一週間に1~2回くらいは作れたらな~と思ってますが,もうちょっと遅いペースかもしれません^^;

そうそう,タイヤがはみ出してるのがメチャクチャ不恰好ですよね!
カマロも持ってますが,正直終わってます(笑)
なんで上から見たらあんな正方形・・・.

あら,コメントを書こうとしたら消えてましたか!?
私は消した覚えがないので・・・間違えてEscキーを押しちゃったとかそんな感じでしょうかね?
ともかく感想を残してもらえるだけでもとても嬉しいです♪

私の物語は他の方と違ってギャグ要素満載なので
まぁ自分で見直しても酷い有様ですよ(笑)
チョロQだからこそ微笑ましいというのを結構利用しています.
オチは・・・記事上でも言ったとおり強引です(笑)
私,ブログの記事でもそうですが何事も締めくくりが苦手なんですよね~.

記事上でも書いたとおり物語は後1つストックを残してるので,休止直前に公開しますので,是非ご期待ください!!
ちなみにネタバレするとはじめての正統続編の物語となります♪
  • 2011-04-07│00:03 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
No title
動画で紹介って言うのは面白いですね!

このモドQは持ってますが、なにしろタイヤが出っ張っちゃってみっともないないんですよね~
おまけに今回の実験で超速で走らないことも証明されましたし(笑)

最近は缶コーヒーのオマケでもモドQばかりなのでまたミニミニチョロQの第二弾をやって欲しいです
  • 2011-04-07│12:49 |
  • ブラックスペシャル URL│
  • [edit]
コックスター
ブラックスペシャルさん>
前からこういうのやってみたかったんですよ~♪
中々編集も楽しかったです.

本当にタイヤがはみ出してるのが不恰好極まりないです.
せっかく今頭痛が治って来たと思ったのに写真見たせいで頭痛がまたしだしましたよ.
それくらい酷いです.
超遅ですし(笑)

本当にミニミニQがまた出て欲しいですよね!
次は旧車シリーズで出てもらいたい!^^
  • 2011-04-07│20:02 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


