BLOG TOP
  • 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-02│
  • Category:Car

オーストラリア発のスーパーカー

先に大事なお知らせから.
休止する日は4/5だと言ってましたが,ちょっと遅らせて4/10にさせてもらいます.
別に4/5までにやりたいことは全部完了させられるんですが,超ハイペースな更新となってしまって
私がバテバテになるので(笑)
他のブログもこの日付周辺でストップという訳で.

さて,物語の方は一応出来ましたが,サイズをあわせる作業が終わってないので
今回は自動車ニュース.

南半球の国オーストラリアからスーパーカーが誕生したニュースです.
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=14ec8a70-618b-48b0-a5c0-c15ba06aff78
319075.jpg
個人的にはR390のロードカーを思わせるルックスでカッコイイな~と思いましたね~.
R390は昔から大好きなクルマなんで.
ただ・・・前が素朴すぎな気がしなくもないですけどね.

このクルマの名はJP1.ジャパニース1なんでしょうかね,良く知りません.
会社はJOSSデベロップメンツ社.うん,さっぱり知らないです.

2シーター,2ドアはいいにして,V8ガソリンエンジンを積んでパワーは500ps以上となかなかの馬力です.
トランスミッションは6速MT.
重さはなんと1tを切って940kg.R390より軽いですね.
その軽さのおかげで0-100km/hは3秒以下,最高速340km/hという地球温暖化してる地球を無視した素晴らしいパフォーマンスです.
やっぱりこういう刺激的なクルマもなくちゃね.

年内の発売を目標としてて,価格は日本円にして4200万円.ちょっと高いかな?
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

自分も・・・
もうそろそろ更新停止なんですね・・・。
自分も以前ゼットグランさんと知り合った直後にしちゃいましたが・・・。
寂しいです。

自分もニュースサイトにてこの画像を見たときR390のロードカーみたいだな~と思いました(笑)。
ヌボーっとした感じとか色で連想してしまいますね。

自分もカッコいいとは思いますが・・・やはりスーパーカー的な派手さがないんですよね。
ただサイドのデザインは素晴らしいと思います。
かなり綺麗にまとまっていると思います。
性能も申し分ないし、期待したいですね。

そういえばこちらのブログでG-wizについてゼットグランさんが触れましたが・・・。
自分走っているのをみたことがあります(爆)。
店のラッピングがされた商用目的と思われる車とはいえ・・・地元にいたとは驚きです。
絶対フェラーリやランボルギーニよりレアです(笑)。

Like The R390
stealthさん>
本当は私も止めたくないのが本音ですが,
だからといって勉強に害が行っても困りますからね・・.
ですが,休止期間中に・・・おっと,これは秘密にしておこう(笑)

やっぱりこの色と形だとR390のロードカーを連想しますよね(笑)
確かに派手さはなくて,ノーブルM600のような抑え気味という感じはしますね~.
でもデザイナーからすると,「逆にどうやったら派手になるんだ!?」なんて思ってるのかもしれませんね.
派手にするって意外と難しそうです.

性能は最高だし,確かにサイドのラインはいい感じだしで期待は高まりますね♪

・・・G-wiz見た事あるんですか!?
何だか変ですけどうらやましいです(笑)
確かにランボルやフェラーリより絶対レアですよね!
TopGearファンからしたらG-wiz見るとニヤニヤしてしまうのは止められないでしょうね~(笑)
  • 2011-04-02│23:03 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
No title
オーストラリアですか~ 
正直、あんまり熱心に車を作っているイメージが無いですねw
知ってるメーカーといえばホールデンぐらいでしょうか

でも、確かにR390に似ていてカッコイイですね!
エコだエコだとかウンザリするときにこういう車を出してくれるのは素晴らしいです^^

4200万…  豪華な家が一軒建ちますねw

  • 2011-04-02│23:04 |
  • ブラックスペシャル URL│
  • [edit]
Like the wind
ブラックスペシャルさん>
確かにオーストラリアというとホールデン位しか有名どころはないですね~.
そのホールデンですら特に作ってる車は知りませんが^^;

アホみたいにエコカーが走ってる今の状態で
こういう車は本当に素晴らしいですよね~!
しかも私の大好きなR390ライクで私はもうウェルカムですw

お値段が凄まじいのが1つの難点ですけど仕方がないかなぁ(笑)
  • 2011-04-02│23:29 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


