BLOG TOP
  • 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-01│
  • Category:改造

コインホルダーシールデザイン部

 
 今なにやら缶コーヒーを買うとモドQが付いてくるそうですね,BOSSで.
親が買った際にモドQもろとも渡してきたので,これはブログで紹介しろとの合図なのか知りませんが,
一応簡単に紹介しておきます.
IMG_8819.jpg 
クオリティ中途半端です.


それでは本題に入ります.何回もこの話はしましたが,チョロQHG時代のコインホルダーシールはボディのクオリティに勝るとも劣らない出来でしたね.
IMG_8831.jpgIMG_8832.jpg 

STD時代に入ってもこの素晴らしきクオリティは継続されていきましたが,どういうわけか新STD時代に
コインホルダー界のバブルが崩壊しました.
IMG_8833.jpg
oh my god...
ハイブリッド時代に入って結構いい感じには戻ってきましたが,
やはりHG,STD時代のコインホルダーシールが恋しいものです.
と,シールのデザイナーからしたらやけに偉そうなことを私はいってますが,
ではもし仮に私がタカラトミーに入社してコインホルダーシールデザイン担当の職を与えられたら,
いったいどんなデザインのシールを作ってしまうのかが気になりました.
というか,自分で一回デザインしてみたいなという子どもの頃の夢を実現させたいなと.

・・・ということで,実際にやってみました(爆
How hard can it be?

IMG_8834.jpg
どの車のシールを作ろうか悩みましたが,このティアナとアルシオーネのシールを作ってやることに.
ティアナは静かな感じに,アルシオーネはラリーな感じのシールに仕立て上げるのが目標です.

とにかくGoogleの画像検索を駆使して目標にあった画像を探すのにだいぶ苦労しました(汗)

とりあえず私の成果を見てもらいましょうか.
<ティアナ>
IMG_8835.jpg
<アルシオーネ>
IMG_8837.jpg

写真だと映り悪いし,
私のミスで大きく印刷してしまい,大幅にカットしてしまったため色々と余白が出来てしまったり,
久しぶりのデカールで貼り付けをミスってたりと色々と不備がありますが,そこは目を瞑ってご覧ください.
個人的にはどっちもいい感じかな~と思いますがどうでしょう?
元画像は↓
teana coin
alcyone coin
もうちょっとサイズの確認をしっかりしてたらもっといい感じに貼り付けられたのに
確認を怠ったのが悔やまれます^^;
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

コインホルダー
確かにHG時代のシールは良かったですよね!
新STDでなんであぁなっちゃのか…w

オリジナルデザインのシールとは面白いです^^
ティアナは実車が写りこむとは斬新で良いですね!
アルシオーネもラリーな感じがしてカッコイイです


  • 2011-04-02│12:13 |
  • ブラックスペシャル URL│
  • [edit]
Rallyyy!!
ブラックスペシャルさん>
HG,STD時代のシールが絶頂期でしたよね.
誰もあのシールが嫌いだという人はいないでしょうね~.
本当に新STDで「どうしてこうなった・・・」ですよね^^;

ティアナは元からこんな感じで実車ごと映そうと思ってたので丁度いい感じの写真が見つかったのでそのままごっそりと使いましたw

アルシオーネはパリダカの画像検索で見つけました.

本当なら一番下に「No.XX」が書かれるはずですが,まぁ別にいらんだろうということで(笑)
  • 2011-04-02│13:23 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


