BLOG TOP
  • 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2011-03-29│
  • Category:ChoroQ

モーモータクシー

F1のオーストラリアGP・・・ザウバーチームが失格なのが残念すぎます.
http://f1-gate.com/sauber/f1_11262.html
http://f1-gate.com/kamui/f1_11254.html
ウィングの球状テンプレートの半径が3mm合わなかったからって厳しい世界ですな.
せっかく我らが可夢偉さんがんばってくれたのに納得できない理由で順位取り消しは本当に辛いと思います..
この悔しさを次にぶつけてくれるということなので,次が楽しみです!

さて,皆さんは好きな働く車なんてありますか?
人によっては消防車だったりブルドーザーだったりレッカー車だったりミキサー車だったりと色々あると思います.
私はというと,
IMG_8570.jpg
清掃車はもちろん好きですが,


IMG_8571.jpg
タクシーも好きだったりします.とくにこの牛柄の「モーモータクシー」は一番好きなタクシーでございます.
滋賀県民なんですけどね.

このモーモータクシーが一番好きな理由として,中学生の頃の修学旅行で函館に行ったんですね.
(高校は北海道一周,中学では函館と,北海道を修学旅行で二回も行ってたりします)
班別自由行動のとき,皆でわいわい楽しく函館の町を歩いてたんですね.
場所は覚えてませんが,情景などは今でもしっかりと思い出せます.突然モーモータクシーがタクシーとは思えぬ速さで走り去っていったのを.
もちろん暴走というほどではありませんが,似たようなタクシーが横を走り去る中,このモーモータクシーだけ他よりちょっと速い速度でブーンと走り去っていったんですね.
その日以来,モーモータクシーいいな~なんて勝手に片思いしてたわけなんですが,
ついにチョロQで入手したときは嬉しかったですよ~ホントに.
チョロQにするとこんなに可愛らしくなるんですね♪

という訳でモーモータクシーのチョロQ紹介にしようと思ったんですが,タクシー全般,大体は過去記事で紹介済みなんですね,内装もしっかりと表現されてて,コインホルダーシールは印刷かシールかよく分からなくて,
ホイールが結構凝ってて,ナンバー取得済みで,ウィンカー色塗られててetc...
とにかくクオリティーがかなり高いというのは確かですがそれについて取り上げると既出ネタ記事になるので,
特に話すことありません(汗)

京都の町では緑色のタクシーがかなり走ってますが,その緑タクシーの北海道バージョン的存在になってくれたらいいのにな~なんて思ってたりします.
動画でも「ンモォ~」とか言わして遊んでますが,モーモータクシーが大好きだからこそそんな事をしてたりします.
嫌いな車だったらそもそも動画にすら出しませんもの,というか買いませんもの.
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

No title
函館行ってみたいです^^
速い速度でモーモータクシーが走り去っていったんですかw  
動画でも良く見かけるなぁって思っていましたが、そういう理由だったんですね~

私はやっぱり清掃車が好きですw
ミステリーハウスで速いのが印象的でして(笑)
  • 2011-03-29│23:34 |
  • ブラックスペシャル URL│
  • [edit]
Cow
ブラックスペシャルさん>
函館はすっごくいい所ですよ~,絶対に楽しめます!
のろのろと走るエコカーが増え続けてる昨今ですが,
そのくせにスピードを出しながら走っていくモーモータクシーはもうとても魅力的でした♪
他の人からしたらただの変態かもしれませんが,否定は出来ない・・・(笑)

もちろん清掃車も大好きです♪
最下位でいつもがんばって走ってる姿には応援したくなります.
ミステリーハウスでスピード狂に変わる清掃車が一番ミステリーですよねw
  • 2011-03-29│23:51 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
懐かしぃ・・・
働くクルマ・・・小さい頃は工事現場で働いてるようなクルマが好きでしたね~
あの重厚感が好きだったのかも知れません
クリーンはいつも最下位でしたよね~
よく周回遅れにもさせましたw

そしてモーモータクシー懐かしい!
札幌でもなかなか見られませんでした
見られたらラッキー☆って感じで・・・
幼稚園のバスに乗っていて見つけたときは皆で騒いでましたw
ってこの話、以前にもしたような・・・(笑
  • 2011-03-31│01:14 |
  • ヴィヴィオ URL│
  • [edit]
MooMoo Taxi
ヴィヴィオさん>
工場で働いてる車ですか~,フォークリフトとかそんな感じの車ですね?
私は結構そういう車の動く音が好きかも知れませんw
クリーンは確かに最下位の王道を走ってましたね~.
HG3だとたまに変なことしててレース放棄か?と思わされます(笑)
でも私が一回HG2でプレイしてて,奇跡が舞い降りたのか自力でなぜか1位でゴールしていったという・・・w

札幌でも中々見られないんですか!?
見かけられたらテンション上がるレアタクシーだったとは・・.
確かに私も小さい頃にモーモータクシー見かけたら大騒ぎになってること間違いなしですw
「うしさん はしってるー」

前にもしましたっけ?個人的には初めて聞いたと思う話かもです.
  • 2011-03-31│10:44 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
No title
モーモータクシーみてみたいですねw
どうせなら死ぬまでに見たいw
ランボルギーニ車にこのペイントは・・・
そういえばこの車にも闘牛の(略
  • 2011-03-31│14:58 |
  • ヒーフーレーン URL│
  • [edit]
ンモォ~
ヒーフーレーンさん>
ぜひぜひ北海道へ足を運んでみましょう!(笑)
ですが高校の修学旅行では見かけることはなかったので運もいりますね~^^;
でも実車も中々可愛らしいですよ.

闘牛の魂ですか?
さすがにこの平和な牛さんカラー(?)は
そもそも闘牛じゃないので,
赤見せても「ンモォ~」としか鳴かないと思いますね~(笑)
  • 2011-03-31│15:10 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


