BLOG TOP
  • 201701 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 
  • » 201703

[Edit]



Pagetop

[Edit]

私と車1,2,3,4,5,6,7

全自動立体駐車場 B1 第一シーズンの
2009年8月12,13,14,15,17,18日に公開された記事を転載し,さらにその続きを追加しました.

この記事は予約投稿記事です.


<私と車1>8/12
 物心ついたときから私は車が好きでした
最初に好きになった車は異様にベターなスカイラインです(笑)

好きなグレードは今も昔もR33です.
もちろんR32やR34等も好きなんですが,
一番微妙なR33が一番すきなんです.
理由としましては,
個人的に顔が好きなんですね.あの細目がたまりません(笑)
後ろもなんだかいいなぁ~とも思って.
幼稚園の頃から車が好きでその時書いた車の絵が県特選に選ばれたり.

親曰く
先生のコメントのおかげで県特選なんだよ

私の実力じゃ県特選不可能的な発言か~い^^;


<私と車2>8/13
次に私が好きになった車は確かダッジのバイパーですね.
グランツーリスモのHPを見て知って一目ぼれでした^^;
小学1,2年の時です.
チームオレカなんか最高!!
まだこのときは車に関する知識は全然でしたが
この後から着々と知っていくようになりました.
そういえば当時はバイパーのチョロQなんてないのかな~なんて思う日々でしたね.
実際あるみたいですが.
(転載時追記:あります)


<私と車3>8/14
小3,小4の頃はバイパーから少しはなれて日産の名レースカーである
R390が好きになりました!
何故好きになったかというと
1998年の時のル・マン24時間耐久レースに出場した時のカラーがこれで↓
0110[1].jpg

青と白のチェッカーカラーですね.
個人的にはちょっと派手のような~なんて思ったりしたんですが
なんだかその派手さがとてもツボに入り今でも気に入ってるマシンとなりました.

このR390は耐久レースで3位というすごい記録を立てて
787B,GT-ONEと並ぶ名車となりましたね.
私は勝手にその787B/GT-ONE/R390 GT1を
三大レースカーといってます(笑)
(転載時追記:今はそんなこと言ってないです(笑))


<私と車4>8/15
小5あたりではグランツーリスモコンセプトを兄が購入.
そこに収録されているNSX-Rに惚れました.
黒ボンネットに車体は白色という個人的には絶妙なカラー配分!

さらにNSXという前々から気に入っていた車です,そりゃ気に入りますよね.
ちなみにそのゲームに収録されていたGT-Rコンセプトとpodも結構好きになりました.
GT-RコンセプトはチョロQHG4でも登場しましたね~.

この頃NSX-Rはまだコンセプトカー扱いで市販されてませんでした.
市販された後,初めてNSX-Rを見たときは感動しましたね~.
真っ白のNSXはいいですね♪

そういうわけでSTDチョロQの中で一番気に入ってるチョロQはNSX-Rな訳なんです.


<私と車5>8/17
小6,中学入学当初はまたまたグランツーリスモの影響で(GT4)
R92CP等が好きになりました.
チョロQではR90CPがほとんどですね.
またこの辺りからスカイラインが再度気に入り始めたり^^
R92CPは本物とかは一切見たことがなく
オンリーグランツーリスモですが,
なかなか速くてかっ飛ばせるんですよねぇ.
IMG0069.jpg
これで速さが伝わります?
トリコロールカラー最高!


<私と車6>8/17
中二中三当たりは親も手に負えないほどデイトナUSAにはまり込んでいてて
車のお気に入りなんかは特になかったです.
そして今の高校1年ではご存じフェアレディZ好きになりました.
日産の社長がカルロスゴーンに変わってからZもかなり進化していきました.
Z32→Z33で異様な変化を遂げましたね.
当時Zには興味がなく,ボディ思いっきり変えて名前だけをZにしてるんじゃないの
と思った自分.

今はそうは思ってないですよ^^;
そういう車って多いですよね.

前もいいけど後ろもなかなか気に入ってます.
旧STDのZ2台を買い逃したことをちょっと悔やんだり.


<私と車7>新規追加記事
上までに書いたのが,2010年の夏休みに連載した私と車との思い出を書き綴ったシリーズです.
最後,フェアレディZの話題を出してますが,今現在思っていることを言うと,
個人的にはZ32→Z33でちょっと変わり過ぎたかな~って感じでしょうかね.
あれはあれでいいと思いますが,
せめてどこか今までのZを継承してもらいたかったですね.ロゴ以外で.
ですがもちろんZ33,34は今でも好きですよ.

で,今現在の「私と車」の話をすると,
モチロン今現在でも上に述べた車は全部好きですし,もちろんZ32が一番の好みであります.
ですがここ最近,マツダのロードスターがかなり好みになりつつあります.
個人的に好きなのは,2011年3月現在で一番最新のロードスターと,初期のユーノスロードスターですね.
どちらも見た目がキュートで走りもいいらしく気になる車であります♪
他にはストラトスやフォードGTと言った外車にも興味が引かれたりしております.
フェラーリの255GTOや458イタリアも気になるしなぁ~.


<転載後記>
やけに長い記事になったことをお許しください.
私の本当に小さい頃から好きだった車などを書き綴った連載記事でしたが,
R33などは前までのブログでもたびたび好きだったといってましたが,
バイパーなんかはちょっと以外だったかな?といった所.
まぁベターですが.

皆さんは子どもの頃から大好きな車はありますか?

次回予約投稿記事の公開は2/15です.
関連記事

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


