BLOG TOP
  • 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2011-08-03│
  • Category:ChoroQ

超リアル仕上げシリーズ

この記事は予約投稿記事です

チョロQのSTD時代ではメインはスタンダードチョロQでしたが,
サブ的な要素としてさまざまなチョロQのシリーズが展開されていきました.
超リアルギミックとかジャンボチョロQとか電車シリーズとか.
その中でも一番人気があったのはなんと言っても超リアル仕上げシリーズでしょう.
IMG_7907.jpg
その名の通りチョロQを超リアルに仕上げたというもので,
JGTCやSUPER GTのマシンが主でしたね.
IMG_7908_R.jpg
細かい広告やロゴまでもをしっかりと入れて忠実に実車を再現していたのが人気の一番の理由でしょう.
流石に全部と言うわけには行かないんですがね.

また,細かい所に気を使いすぎたせいか,大事なことを忘れていたりします.
IMG_7909.jpg

そしていくら何でもいい所ばかりではなく,欠点もあったりします.例えば↓
IMG_7910.jpg
メーカーのロゴが異様に影が薄いです^^;
TRDのマークとか無駄にリアルなのにトヨタのロゴはどうして仕事をしない?

またこの超リアル仕上げシリーズのもう1つの"ウリ"といえばモチロン・・・
IMG_7911_R.jpg
少し後の世代の超リアル仕上げになるとこのようなコレクションボックスがもれなくついてきます.
この中にチョロQを入れて保管できるというものです.
IMG_7912.jpg
ただ,私の場合,お片づけが苦手な子だったので一々こんなゴミみたいな大きさの箱に入れるなんてみみっちい事はせず,結局は足などでプレスされて残酷な運命をたどるだけの箱でした(笑)

しかし,そんな人気だった超リアル仕上げシリーズも,STDチョロQが終了したことにあわせて
そのほかのサブ的要素のシリーズも全て打ち切りとなり,あまりにも理不尽な終わりを告げられてしまいました.
別にサブ的要素のシリーズを終わらせなくてもよかったんじゃないの?とは思ったんですけどね~.

そしてその後登場したのが例の賛否両論のチョロQハイブリッドと言うわけです.

次回予約投稿記事の公開は8/19です.




<近況報告 2011/07/31書き込み>

学校ではもう完全に受験モード全開です.
皆全然勉強してないとか言っておきながら実際はガリベンしてるんだろうな...

どうも,ゼットグランです.たまには顔を見せたいなということで今現在の近況報告をさせてもらいます.
実は校外学習と称して学校では6月にUFJに行ってきました!
ジェットコースターで酔って何一つ楽しくなんか・・・
メチャクチャ楽しかったですよ.ジェットコースター?最高の乗り物ですね あれは.

あと,実は5月の中旬にインフルエンザなんかにも何故かかってたりしてました^^;
勉強時間の確保のためにブログはとめてますが,休憩にチョロQいじりなんかは未だにやってたりします.

書きたいことはたくさんありますが,話し出すと止まらないのでこの辺で(笑)
受験が終わったらたくさん思い出話話させてもらいますね♪

受験が終わった後のことを考えて,時間があったら色々とこちらも準備してたりします.

そう言えばチョロQzero!
まさかスカイラインシルエットが入ってるとは夢にも思いませんでした!
奮発して楽天で(スカシルだけで)3台も予約しちゃったのは内緒です(笑)

あと,マッハギアの映像も見ました.
コンセプト自体は音速を超えろ!!見たいな感じで面白そうでしたね.
エコカーに洗脳されてしまった子ども達にスピードという興奮を与えてくれたらいいのですが・・・.
なんていうか,「これじゃない」感も少しばかりは漂うナァ・・・(汗)
ゼンマイで音速を超えるチョロQが発売されたら面白そうですけどね(笑)
私からの感想としてはミニ四駆のチョロQ版っぽそうだなって感じでございます.

真剣に考えてしまうと,音速は約346m/s (25℃)で,つまり1秒間に346mも走ってしまうという計算になりますが,
リモコンチョロQで音速を超えてしまうと・・・家の中の家具が大破しますね(笑)
関連記事

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


