BLOG TOP
  • 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-03-06│
  • Category:ChoroQ

ミニマム240ZG

自動車ニュースをちょっと見てたら,下手すると次のZまでもがエコの波に飲み込まれるかもしれないとのことで.
あくまでこれは予想らしいので今はEV車にはなるとは信用しませんが,
仮にEV車にしたとしたら日産はZを何だと思ってるんだとしか考えよう無いですよね.

今回はそんなZの中でも初期の240ZGのチョロQを見ていきましょう.
IMG_7886.jpg
ミニミニチョロQの240ZGです.
小さいながらもクオリティーが非常に高く,とてもチョロQらしいキュートさを兼ね備えてます.
マルーンカラーがとてもお似合いです.

IMG_7887.jpg
コインホルダーはシンプルにミニミニチョロQ®としかなく,ウィンドウはワルの車みたいに真っ黒です.
ホイールはお馴染みの5スポークです.
というより,お星様をホイールに貼り付けた感じですかね.

IMG_7891.jpg
リアに一箇所塗装ミスがあるのがちょっと残念ですが,
さりげなくブレーキランプが赤色に塗られているのは中々の凝りようです.
このミニミニの240ZGってマルーンカラーと赤色が出されてて,何故か赤色の方がブレーキランプが分かりやすいんですよね.

このミニミニの240ZGと言うと私がよく親子とか言ってペアで登場させてますね.
IMG_7893.jpg
たいていはネコにポコポコやられちゃうんですが.

肝心の走りの方はと言うとミニミニチョロQなのでメチャクチャ良いと言うわけではありませんが,
言うほど悪くはないですね.最近ミニミニチョロQって走りの方も良くなってきてますよね.

IMG_7895.jpg
旧車と言うこともあってケンメリと並べると中々の迫力があります(笑)

ミニミニチョロQということもあってコインホルダーは一応付いています.
IMG_7896.jpg
そしてウィリーもちゃんと出来るんですが,
流石にTAKARAは本当にウィリーをさせるというのは想定外だったのかコインをはめ込むとかなりブカブカでコインがキレイにはまり込みません.
いくらなんでもミニミニでウィリーさせるのは無理があるようです(^^ゞ
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

No title
ミニミニチョロQでこの完成度はすごいですよね。
さすがタカラトミーといった所です。
  • 2011-03-06│19:07 |
  • ナイナ URL│
  • [edit]
No title
ミニミニチョロQはなくしやすいという弱点を持ってるので、僕はどうも安心できないんですよね(汗)
だからあまりスキになれず・・・
ま、普通のヤツも十分小さいんですがね(爆)
  • 2011-03-06│21:16 |
  • はんぺん URL
  • [edit]
No title
ミニミニチョロQでも良くできてますね^^
やっぱりこのZといえばマルーンカラーが似合います

やっぱりコインホルダーは「チョロQ」と名乗る以上利便性がなくても必需なんでしょうね(笑)



  • 2011-03-06│22:55 |
  • ブラックスペシャル URL│
  • [edit]
Reply
ナイナさん>
現代の技術を使えばもはや大きい小さいなんて問題じゃないのかもしれませんね.
缶コーヒーについて来てたフェラーリのミニカーなんかもビックリするくらいのクオリティーだったので,最近のミニカーにはただただ驚かされるばかりですね.

はんぺんさん>
無くしやすいから好めないとは変わった考え方ですね.
でもこのクオリティの凄さは認めるでしょう?(笑)
この手のヤツは実は私もよくなくしやすいです.

ブラックスペシャルさん>
240ZGといったらロングノーズとマルーンカラーですよね~.
コインホルダーは使い方がさっぱり分かりませんが,ただ飾りのためにつけてるって感じですね(笑)
まぁ・・・チョロQらしさは出てるから文句はありませんが.
  • 2011-03-07│12:31 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


