BLOG TOP
  • 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

薄型エンジンのナカミ

全自動立体駐車場B1 第一シーズンの2009年5月30日に公開された記事を転載したものです.
近くに合った薄型エンジンでも分解してみました.
 よく考えたら薄型エンジンの中身って全く想像が私にはつかなかったですが….

IMG_1004.jpg
レッツ分解!!
IMG_1005.jpg
この状態にするのに10分かかりましたorz
IMG_1006.jpg
これが二枚目の写真の上側です.小さい歯車は飛んでいってしまったのでもともとどこにあったのやら….
IMG_1008.jpg
こちらが下側.スルメ~♪
上側の方はまだ分解できたのでさらに分解.
IMG_1013.jpg
巨大歯車登場!!
IMG_1010.jpg
3段歯車なんてはじめてみました!!
今度は下側もさらに分解!!
IMG_1012.jpg
ちょうどタイヤの間にあったところの歯車を取りました.さらに分解!!
IMG_1014.jpg
中板とタイヤを分解.スルメはとりあえず取りませんでした(というかなかなか取れなくてしつこかった…)
そして全部分解した写真が↓
IMG_1015.jpg
全部で八点なり~♪.

三段歯車には目が鱗でした!!

コレを使って…(一_一)


<転載後記>
これを公開したのが約2年前.時間が経つのもあっという間ですが,
昔の私ってこんな言葉遣いをしてたんですね.どっかのガキみたいで一々鼻に触る言葉ですな.
最後に「コレを使って・・・」で何かをしようと濁している感じがありますが,
実際は特に何もしていません(笑)
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

♭エンジン
自分は過去の消されてしまった記事を見てないので転載して頂けて嬉しいです
フラットエンジンの構造ってこんなになってるんですね~
考案した人凄いですよね!
薄いチョロQも作りたいっていう熱意も伝わってきます。
自分持ってないのでいつか手に入れたいです

言葉遣いは全く気になりませんでしたよ~
なんか今の自分のようでw
また転載してくださいね~
  • 2011-02-28│23:16 |
  • ヴィヴィオ URL
  • [edit]
♭♯♮
ヴィヴィオさん>
そういえばヴィヴィオさんは第二シーズンが始まってすぐ辺りから私のブログにやって来るようになってましたね.
やっぱり第一シーズンの記事はたくさん書いたので,それを一切消してしまうのは勿体無いので少しずつ復活していこうと言うことで今回で2回目ですが復刻させてます.
もう今となっては第一シーズンの頃から私のブログに来てくれる人は・・・本当にごく僅かですね.

フラットエンジンは本当に薄くて中身が動なのか結構気になるものですが,
やっぱりあの3段歯車が活躍しているみたいです.
当時のスタッフはR8(現R10)とかがどうしても作りたくてフラットエンジンを開発したのでしょうね.
スタミナが異常なのが惜しいですが,今のTAKARAの技術なら改善は出来るかな.

言葉遣い気になりませんでしたか?
それは安心です.私から見たら「!」とか多用しすぎてちょっと「ウザさ」を感じてました^^;
今は昔と違って落ち着いた性格になったのが原因なのかな.
  • 2011-03-01│11:10 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
いえいえいえ
3月4日には誕生日なヒーフーレーンです。
言葉遣いですか~。どう考えても僕のほうがひどいですw
Fエンジンは猫にTOYOTA7を2台とも破壊されたときに分解しました~。
この前はタイサンSTPが悲惨なことになったので、2台目は、発掘したカルソニックにします。
ええタイSちゃんも修理しますよw
  • 2011-03-02│16:32 |
  • ヒーフーレーン URL│
  • [edit]
No title
どうもお久しぶりです。
2年前といいますと、SSSエンジン(クイックエンジン)が流行していた頃でしょうか。
フラットエンジンはホイールを外さなくても分解できますね。自分は戻せなくなりそうですのでしませんが・・
あとスルメにたたかれるとケガをするようですね。
  • 2011-03-02│21:35 |
  • LEO-tune URL
  • [edit]
Flat
ヒーフーレーンさん>
おっ!明日が誕生日ですか!
少し早いですがおめでとうございます♪

この記事の言葉遣いはまだマシですが,
本当に誰も来なかった頃の私の言葉遣いは正直言って「終わってる」状態でした.
見てるこっちが恥ずかしくなって,画面どつきたくなりましたから(笑)
ヒーフーレーンさんも分解経験アリですか.
中身が結構以外でしたよね.
タイS君もしっかりと修理してあげてくださいね☆
  • 2011-03-03│20:30 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
engine
LEO-tuneさん>
どもども.
2年前の5/30ですので私の動画では「フライトバトル」を上げる少し前のことなのでSSSエンジンが登場するちょっと前の記事ですね.
今現在分解したフラットエンジンは消えたので
分解するなら本当に使わなくなってからじゃないと困りますね(^^ゞ
するめに叩かれたことはありませんが確かに痛そう・・・^^;
  • 2011-03-03│20:35 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


