BLOG TOP
  • 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-02-24│
  • Category:Car

奇跡はMirage,アストンはVirage

風邪は完治したっぽいものの,お腹の調子は以前悪いままで・・・.
今日も朝の6時に起きて1時間勉強しようと思ってたんですが,40分はトイレにいましたからね(笑)

さて,実は今日学校で小論模試が合ったんですが,この模試は初めにいくつかのお題が与えられてて,
好きなお題を選んで小論文を書くというものです.中学の頃からやってる人もいるかな?
で私が選んだお題は「最近のニュースについて取り上げてそれについて書け」というもの.
クラスメートの大半はこれを選んでニュージーランドの大地震について書いてました.
一方の私はと言うと,お題がかぶると採点者の採点する意欲も無くなるだろうと思い,
あえて(←これ重要)自動車ニュースの話題で書きました.
まぁ新型NSXについて書きまくったわけですが,本当に私の思ってる事書こうとすると600字じゃ足りませんでした^^;

さて,ではホンダの話題ではなくてアストマーティンの話題なんてどうですか?
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=7568b9ab-52ab-4d3f-b608-c3891a4c758e

ご存知イギリスのメーカー"アストマーティン"はジュネーブモーターショーでとある車を公開すると発表しました.

312708.jpg
その名は「ヴィラージュ」.
「おっ!ヴィラージュが復活するのか!」と思った方もいることでしょう.

記事によると新型ヴィラージュはDB9とDBSの間という位置づけ.
積まれるエンジンはDB9用の6.0リットルV型12気筒ガソリンをパワーアップしたもの.
そのパワーはなんと497ps.トランスミッションは6速ATの「タッチトロニック2」.
そして前後重量配分は50:50という理想的な状態です.

さらにシャシーは新開発のADS(オート・デンジャラス・システム アダプティブ・ダンピング・システム)という機能があり,
路面の状況に合わせてノーマルやスポーツのそれぞれ5段階に設定されるというものが.
Cセラミックブレーキも標準装備.

「新型ヴィラージュはあらゆる面で期待を超える車。完璧なバランスを備えた車だ」
とCEOはヴィラージュには自信がかなりあるみたいです.

私からの感想をいうと,とにかく凄いですね.見た目には一瞬で惹かれましたし,
パワーも中々あって,ADSに関してはこれはどういう風に機能するのか気になりましたね~.

ただDB9とDBSの間とは言わずに,そんな縛り無しで,何ていいますか,
わざわざ間を埋めなくてもいいんじゃないかって感じですかね.わざわざ自ら制約をつけずに思う存分作って欲しいとでも言いましょうか.

312705.jpg
それはさておき,後ろはこの通りでアストンらしさは健在です.いい意味でね.
このヴィラージュですが,いつ発売なのかは書いてませんでしたが,
世界41ヵ国,132のディーラーネットワークで受注を開始しているそうで.
そしてこのヴィラージュ,コンバーチブルバージョンも作られています.
312704.jpg
こちらはヴィラージュと言う名前ではなくヴォランテと言う名前に変わってます.


------------------------------------
<お知らせ>
明日から学年末テスト一週間前のため更新頻度を下げます.
学年末テストが終わったら最後の力を全力で出して,
4月入ってすぐの休止になるまでなるべく頑張ってクオリティーの高い記事を作ろうと思うので,
しばしロウクオリティーの記事で我慢ください.

一週間前といいつつも,土日にチョロQの塗装に再び挑戦する予定なのでそれについて書くかもです.
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

ヤッター
ヤッター、エコカーじゃないぞ~←(落ち着けw 見た目はZに似てません?僕もこれはかっこいいと思います。
  • 2011-02-26│22:55 |
  • セブンゼット URL│
  • [edit]
gold car
セブンゼットさん>
アストンがエコカーなんて滅多に出しませんからね.
見た目は個人的にはアストンらしいといった所でしょうか.
それがまたアストマーティンのいい所ですね.
  • 2011-02-27│08:57 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


