BLOG TOP
  • 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2011-02-21│
  • Category:ChoroQ

CR-X

今日の滋賀はいつもより暖かく,学校を出たのが6時だったんですが,それでもいつもよりかは明るくて,
少し春の兆しを感じました.早く春になってくれたらいいのにな♪
でも丁度先週って確か強烈な大雪だったはず.

それはさておき,先にちょっとどうでもいいお知らせ.
昨日の夜中にニコニコ動画とYouTubeのほうにそれぞれ動画を上げました.
YouTubeの方は明日簡単に紹介しますが,ニコニコ動画の方は紹介する予定が無いので情報だけ貼り付けときます.


さて,それでは本題へ.チョロQ紹介のコーナーです.
IMG_7828.jpg
チョロQツインサーキットセットに入っていたチョロQの一台CR-X.
セリカと一緒に入ってたんですが,セリカはスピードエンジン,CR-Xはスタンダードエンジンとなぜかセリカの方が優位な立場に元はなっていました.
私の中では今は立場逆転ですが.
このチョロQのおかげでCR-X Siは青色が似合うな~と思うようになりましたね.

さらに話すとこのツインサーキットと言うのは,
元はと言うとこのチョロQ達を装飾するためのシールがついてて,
そのシールをどこにはるかと言う説明書も着いてたんですね.
ですが,これを買った頃の私は小学五年.
小5のくせに派手なものは好きではなく,シールは一切張らずはちまきだけ貼ったのですw
むしろそっちの方がクールで私は好きなんですけどね.
imgp9353_p.jpg
まぁこの"D1もどき仕様"な装飾シールを好むかどうかは人それぞれですけどね.

IMG_7832.jpg
リアはこの通りでシンプルながらもクオリティとしては個人的には大満足な状態です.
新STDとかとは違って塗装もキレイです^^

IMG_7833.jpg
裏はこの通りでチョロQもハイブリッドな今となっては懐かしいと感じる人もいるかもですね.
個人的にはこの裏にも評価する点があって,マフラーが再現されているのが私の中ではかなりポイント大きいです.
またマフラーの曲がり具合が妙にリアルで良いですねw

さて,そんなCR-Xですがこのブログに登場した当初は実は今とは見た目が全く違いました.
装飾シールを貼ってたわけではないんです.
本当にブログをチョロQ用に移行した際の初期のほうでは実は・・・↓
P4150546.jpg
当時の私は何を考えてたのかは知らんが,これは酷い.
SLKの前輪+ブルドーザーの後輪 という見てて吐き気がするような組み合わせです.
もちろん動画の初期の方でもこのセッティングで走らせてたので,実は最初は全く持って強くなかったり.
そこでエンジンを変えたところ,偶然にも強いエンジンを装着したので以降はなかなかの速さで走るようになりました.

実はチョロQのCR-Xがいい調子になってくれたから実車の方も次第に好きになっていってたりします(笑)
もう初期のCR-XもデルソルのCR-Xも結構好きですね~^^
やっぱり私はSiが一番好きなんですがね.

さて,CR-Xというと今ホンダからはCR-Zという後続車が販売されてますね.
その時,実は気になってたんですが,見た目は全く違うけれど
似た名前のCR-Vは後続車の一台に入らないのか?と思ったのでこの際,調べてみたところ
同じCRでも意味が違うんですね.
CR-XのCRは「カー・ルネサンス」or「シティ・ラナバウト」 ですが
CR-VのCRは「コンフォーター・ランバウト」
(いつも情報提供をありがとうwikipidia)

つまりは偶然にもCRがかぶったって感じですな.
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

No title
すごいな、うちにもCR-X(スタンダード)の持っていますなんかSLKのとならべるとなんか、かっこよくなったりもします。
  • 2011-02-22│19:12 |
  • セダンマニア URL│
  • [edit]
未知数X
セダンマニアさん>
CR-Xは見た目からかっこいいのでそうなのかもしれませんね.
私のは鉢巻が若干取れかかってて不恰好ですが,その分を差し引いてもかっこいいなぁ~と思えます.
愛着のあるチョロQには自然とその思いがわいちゃうのかもしれませんね.
  • 2011-02-22│20:07 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


