BLOG TOP
  • 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-02-10│
  • Category:Car

Newインプが近々登場?

今の時期は色んな所でモーターショーが開催されてますね.
ジュネーブとかジュネーブとかジュネ・・・シカゴとか(笑)

そんな中,米国スバルの副社長さんが"Inside Line"という自動車メディアのインタビューに対してこんな発言を.
「次期インプレッサは米国では8月に発売されますよ.」

http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=395a75fc-47dc-4acf-adc5-241c2333cef1

そしてこの"Inside Line"のこの発言の解釈は以下の感じ.

次期インプが8月にアメリカで発売.

とするとお目見えになるのはそれのちょっと前か.

だとすると時期的に4月辺りに発表?

4月にはニューヨークモーターショーが丁度アメリカで行われるじゃん.

ワールドデビューは4月のニューヨークだな.


と言うことで"Inside Line"は「4月のニューヨークモーターショーがワールドデビュー」と報じました.



私はこれ見て「いや,それだけで決め付けるってどうよ?」と思ったんですが,記事を見てると,
どうやらスバルはこのニューヨークモーターショーを重要視してるみたいなんですね.
2007年には新型インプ,2009年にはレガシィ,2010年にはインプWRX STI,とどれもニューヨークモーターショーでワールドデビュー.
ニューヨークモーターショーでスバルの新車が発表されるのはある意味恒例となったことだそうで,
今年もその可能性は存分にあり,そうだとしたら次期インプが出てくるだろう!
というのが"Inside Line"の考えを更に細かくしたものでしょう.

そう考えると,「そう思うのも無理はないし納得できるな~」って段々と思ってきましたね.

ただ,スバルは11月のロサンゼルスモーターショーで次期インプのコンセプトカーである
インプレッサ デザインコンセプトを発表してるんですね.
ニューヨークで発表されるであろうものはこれの市販車Verでありますが,
このインプレッサデザインコンセプト,私の意見を言わせて貰うと「なんか違うなぁ・・・」って感じなんです.
310401.jpg
310402.jpg


インプレッサと言うかレガシィB4の方が名前として似合ってる感じがしてしまいます.
何ていうか,インプレッサはやっぱり青色が似合う車であって欲しいし,
今までのはどこかインプらしさが漂ってましたが,
私からするとこれにはレガシィらしさが漂っちゃってるんですよね(汗)

ですが,これはあくまでコンセプトカー.市販車デザインではどの位かわってるのかが気になるところです.

明日も今回のようなモーターショーネタをご紹介します♪
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

確かに・・・
確かにこれはインプレッサではなくレガシィの方があってると思います。なんて言うか、全体的な形がもう「レガシィだぞ!!」って感じ。 市販車デザインで「確かにこれはインプレッサだ」という反応をさせてほしいです!
  • 2011-02-11│16:05 |
  • チョロq URL│
  • [edit]
どうでもいいですけど
どうでもいいですけど、上のコメントの名前が「チョロq」になってしまってました。本来なら「チョロqめっちゃ好き!」なのでご安心を(?)
  • 2011-02-11│16:10 |
  • チョロqめっちゃ好き! URL│
  • [edit]
imp
チョロqめっちゃ好き!さん>
このデザイナーが何を考えたのかは知りませんが,
やはりインプらしさが欲しいと頼むのは簡単ですが,
そうさせると「じゃあどんなデザインがいいんだ?具体的に」となるとやっぱり難しいんでしょうかねぇ・・.

とにもかくにも市販車デザインに期待したい所です.
  • 2011-02-11│23:36 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


