BLOG TOP
  • 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-02-03│
  • Category:Car

旧車の維持

車好きに取って旧車は憧れの存在.将来一台は手にしてみたいものです.
私は2000GTかコスモスポーツが将来欲しいなぁ~と言う状態なんですが,
やっぱり旧車となると維持費が心配です.

調べてみると,維持費については人それぞれみたいですね.
ある人はZ(S30)に物凄く維持費を投入して,結局あきらめて小額で売ってしまった,
かたやある人はスバルのてんとう虫を一回大きなメンテナンスをして,それ以降は年数万円程度だとか.
自分で整備してるのかな.

toyota2000gt-fastmodel.jpg
旧車ともなるとやっぱり整備の技術が必要だったり
故障した際の部品の調達の困難さはどうしようもないんだそうで.
そうなると,旧車を購入する際の見極めも大事になって来るみたいです.
買ったときから「今にも死にかけ」な状態なのか
「まだまだ元気」な状態なのかが判断できるかと言われたら,
本当にそのときの状態が見た目だけ完璧だったら難しい気が・・.
試乗させてくれるならまだ分かるとは思いますが.

p1_20110203192919.jpg
そもそも旧車となるとそんなすぐ身近に見つかるなんて滅多に無い事だと思うし,
全国的に探さないと見つからない車もあるんだろうしで,
そもそも入手できるかが心配だったりします(^^ゞ
でも,やっぱり旧車には乗ってみたいな~.
将来旧車は買うとか乗るとか言うのは簡単でも,
現実はそう甘くないというのをいづれ痛感しちゃうでしょうね^^;
でもやっぱり旧車にはあこがれちゃいます.

こんなこと考えてる高校生なんて全国で探しても1000人もいないでしょう^^;
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

1/1000は自分ですか??w
旧車の維持費は、やっぱりクルマの状態とオーナーの目標でそれぞれでしょう。
ボロボロでとりあえず走るだけなヤツと博物館レベルのS級品でも差が出ますし、「使えるパーツなら何でもいい」人と「全てを当時物オリジナル品にこだわりたい」人でも維持に差が出ますしね。

こんなのも旧車には厄介な問題になります。
‘置き場所’です。
旧車は鉄板が弱いので、何も手入れしないで青空駐車なんてしてるとあっという間にサビの餌食になります(汗
それも、表面に留まらずグサグサの穴あき状態になるまでに・・・
だから都心に住んでる人はかなりそういった面で苦労するのだと思います。
逆に田舎に旧車がいっぱい生息してるのはそのせいらしいのですがw

ゼットグランさんの挙げた2000GTやコスモは、とても一般庶民には買えない旧車です(泣
コスモはまだ2,300万で済むかもですが(それでもパーツがなくて大変)、2000GTは不動車が900万で買い取られる世界ですからねぇ・・・
まだパーツが出る、ハコスカやサンマルZを強くオススメしますw
  • 2011-02-03│22:55 |
  • ロータスピアッツァ URL
  • [edit]
美しき旧車
ロータスピアッツァさん>
確かに博物館レベル且つ当時の部品で となると,もうシャレに出来ないくらいかかりそうですもんね.
 私はとりあえずは走ってくれたらいいかな?って所です.

置き場所・・・言われてみると結構それも大変そうですな.確かに青空駐車するのは何だか心配だし,かと言って他に駐車スペースを確保するなら家の改築しかないし・・.
旧車にはあこがれる分,色々と悩まされそうです^^;

コスモも2000GTも庶民には到底手の届かない代物ですか(汗)
特に2000GTってそんなにするもんなんですか!?
快調に動いてくれる状態だったら○千万は普通に超えるとは・・・(驚
ハコスカやサンマルZがお勧めですか!
どっちも好きな車種なので迷っちゃいますw
  • 2011-02-04│17:28 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


