BLOG TOP
  • 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-17│
  • Category:Car

ケーターハムのレースカー

本当はさっさとチョロQのセットのラスト4台を紹介して,また色んなチョロQ記事を更新していきたいんですが,
ちょっと風邪ひいてしまったみたいで無理は出来ないので,自動車ニュースネタに変えます.
頭が痛くて痛くていとわろし.


想像してごらん.イギリスのメーカーが作りそうなレースカーを.
想像してごらん.ケーターハムが作りそうなレースカーを.
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=6fa96a99-932f-4934-866e-f72b40c9780f

イギリスの自動車メーカー「ケーターハム」がサーキット専用車を発表しました.
ケーターハムといって思いつくのは・・・
スーパーセブン
10201m.jpg

シリーズ3
025.jpg

ロードスポーツ125モナコ
080910catcaterhamsp8415a-2-1283967100.jpg
(写真がどうしても合成に見えてしまう・・・)

等のようにどれもこれも似たような顔で古臭い感じがしてしまいます.
そんなケーターハムが作るスーパーカーはきっと一昔前のレーシングカーのようなものに違いない・・・.
20101127_1380756.jpg
こんなのを想像してたら,ケーターハムが実際に作ったレースカーはなんと・・・

305604.jpg
想像を遥かに超越したえらくかっこいいレースカーでした.
R10みたいな感じですね.
名前は[SP/300.R]で0-96km/hは2.5秒(!!)
徹底的にエアロダイナミクスを追求して
最大出力300ps,Max Speed274km/hと今までのケーターハムのことを思うと桁外れのパフォーマンスです.
更になんと!!
ロールケージや6点式シートベルト,消火器など安全にも配慮されています.
305606.jpg
サスは細かい調節がきいて,コースごとにあったセッティングにすることができます.
年間25台が生産されて,価格は790万.そんじょそこらの高級車より安いです.
2012年からワンメイクレースの参加が予定されているそうで,これは結構期待できます^^

さらにケーターハムによると公道走行OKバージョンも考えてるとか^^
ケーターハムには好感が持てますね^^

305607.jpg

今日,トラオコムでチョロQを注文しました.親の事情で指定日配達により配達する日は遅らしてもらいましたが,
長年欲しかったチョロQなんかも頼めたので届くその日が楽しみです^^
今日から一週間が長く感じるな~^^;
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

素敵ですが・・・
ケーターハムがまさかこんなものを作るなんて思ってもいませんでした。
デザインもノーズがセブンを意識していて素敵です。
こういう完全趣味な車は大好きなので期待したいところです。

しかし、やっぱりケーターハムというとロータスセブンのバックヤードビルダーのイメージがあるので寂しい感じも。
いやいや、古典的&最新の完全趣味の車が同時に生産されるなんてとてもいいことですね!
セブン・・・いつか乗ってみたいな・・・。

前の記事のお話ですが・・・。
チョロQ冬の時代と言われる当時発売されたチョロQの色がクリアだったりピンクだったりと変なのは当時の担当者が全く車に興味なかったそうで・・・。
お仲間さんから聞いたのですが、適当に色を決めていたらしく、ソアラとセリカの違いもわからなかったとか・・・。
そう思うと自分が当時遊んでいたチョロQは酷いですね。

今は斬新な色だな~とポジティブに考えていますが、やっぱり少しう~ん・・・となってしまいます(汗)。
かっこいい
あのケーターハムで現代的なのがでてくるとは驚きです カッコイイなあ
セブンの写真タミヤのプラモですねww
  • 2011-01-18│16:51 |
  • jion1998 URL│
  • [edit]
Seven
stealthさん>
確かにセブンを意識してる部分が見受けられますね♪
なかなか洒落た車ですね.私もこういうの大好きです.

 確かに今までとはかけ離れたデザインで,今までとは趣旨もなんだか違うのでさびしい気もしますが,たまにはこういうのも面白いかもしれませんね.

チョロQの件ですが,そんな裏事情が合ったんですか!?
セリカとソアラの違いが分からないって相当ですね^^;
でもそれでああいうのを作れるということは少なくともセンスはあったんでしょうね~.
チョロQにクリアカラーはぴったりですからね.
  • 2011-01-18│19:29 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
Kターハム
jion1998さん>
え,これプラモでしたか^^;
全然気づきませんでした(汗汗汗)

今までのケーターハムのイメージを覆した車なので,今後どういう車を出していくかに注目してしまいますね^^
  • 2011-01-18│19:31 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


