BLOG TOP
  • 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-13│
  • Category:ChoroQ

フェアレディZ32

IMG_6966.jpg
誕生日と言う事で私を代表するチョロQ,Z32を紹介.

IMG_6967.jpg
見ての通り新品同様とはどれだけ視力が悪くても思えませんね.

IMG_6968.jpg
ピラーは4本中3本が死んで生き残っているのはたった1本だけです^^;
確かこの無くなった3本は私が小4くらいの時にお亡くなられになったっけな.

IMG_6969.jpg
ライトも特に写真の左側は消えかけです.
昔からいっぱいクラッシュさせてたからライトが消えてしまうのはもはや仕方が無いことですがw

IMG_6972.jpg
窓も地味に傷だらけ.たぶんこれもクラッシュさせまくったからかもでしょうねw
ちなみにZ32以外にもティアナや787Bもこのくらい窓に傷がいっています.

IMG_6973.jpg
シャーシも色が落ちてきてもともとのHGカラーである赤色が見え始めています.
しかし・・・なぜにここが色落ちる?

IMG_6980.jpg
裏だけでなくフロント部分も色がすり落ちてきています.
フロントをこんなに擦らした覚えは皆無ですが・・・w

IMG_6981.jpg
そしてコインシールは剥がれかけ.むしろまだ残ってること自体がかなり奇跡に近いです.
よく子どもの頃の私は剥がさなかったな~.
ティアナとかスカイラインクーペとか即行で剥がしてたのに.

IMG_6982.jpg
ライトは(一応)シルバーで塗られてましたがブレーキランプは塗られておりません.

外見はこの通りボロボロを極めています.
しかし中身はというと
積んでるエンジンは新STD時代のスピードエンジン,タイヤは新STD時代のタイヤ角太タイヤで
前輪も角太タイヤ.
実車で例えるなら昔のクラシックカーを手術して現代のエンジンを積んだって感じです.
(確か現在の科学技術だとこれって出来ますよね.)

そして出るスピードはかなりの物でちょっと前までは我が家のチョロQの中ではスピードキングでした.
しかし最近は数台のチョロQに速さで劣っています.787Bよりかは速いんですけどね.
とってもボロボロのためボディが軽量化され,普通よりは速いスピードが出せるみたいです.

と言う事でクジQのZ32でした.
今から数年後,このZ32はまともな形を保ってるかな?^^;
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

HAPPY BIRTHDAY
ボロなくらいのほうが愛着があって良いと思いますよ!
私のお気に入りのインプも傷だらけだし、ウイングはないでボロボロですw
エンジンの音もなんかおかしいですし

エンジンとタイヤを換えるって言うのがまた面白いですね!


  • 2011-01-13│23:38 |
  • ブラックスペシャル URL│
  • [edit]
THANKS
ブラックスペシャルさん>
私もぼろい方が変な言い方ですけど好きな場合ってよくありますね.
というか前々からブログでもそっちのほうがいいって何回か言ってますねw

エンジン音がなんかおかしいとなると私のティアナと同一の症状ですねw
エンジンフックは破損しちゃったし,エンジンなんか変だし,色若干落ちてるしでティアナも中々の使いっぷりだったりします.

やっぱりお気に入りの車は速いほうがいいのでエンジンなんかは買えちゃいましたw
  • 2011-01-14│22:29 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


