BLOG TOP
  • 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-07│
  • Category:ChoroQ

自分が望むチョロQの未来

本日二度目の更新.前の記事は車名当てクイズなので時間があったら挑戦してみてください♪
さて,今日はちょっとシリアス(??)な話.
 昨日チラッと書きましたが,私はチョロQハイブリッドはむしろ賛成派の立場なんですが,
やっぱりチョロQコレクター達にはどんな商品出しても非難の嵐にしかなりそうにありませんね(TT)

批判側の意見も納得は出来ますが,私の意見は「チョロQは本来集めるものじゃくて遊ぶものだからハイブリッドはまさにピッタリなんじゃ?」でこのまましばらくは賛成の立場で居続けると思いますw
私の思いが少しでも伝わればと言う事で作ったのが去年5月か6月くらいに出したあのシュール動画ですw

まぁそれは言いにしても,今後何があってもチョロQハイブリッドは批判される運命にあると思います.
私からしたら残念なことですが.
なので,もう近い内に新シリーズを始めてしまえば? と最近思い始めてたりします.

そこで私が次のシリーズはこんなのがいいなぁ~なんて頭の中で思った事をいくつか書いてみます.

1つは昨日書いたHGシリーズの続編的なものでHQ(ハイクオリティー)シリーズなんかやってみて欲しいなと.
HQシリーズを復活して欲しいと言った方が正しいかな.
クオリティーの高いチョロQをどんどんと出していって欲しいのは皆が思ってることですからね.
ただ,仮にこれやったとしても5ヶ月くらいで音沙汰無しになりそうな気がしちゃいますがw

後思ったのは再びSTDシリーズ(もちろん新-は付かない)に戻して,エンジン単体やボディ単体(エンジン抜き)やタイヤ単体で売ったりしたら
安い値段でチョロQが買えるのなぁと思ったりします.
Qステアで言う車両単体シリーズですね.一切更新の無かったヤツ.
RSマグナムとかブルーMAXとかダンロップタイヤが復活すればいいのにな♪
なんならブリチストンタイヤとかピレリでもどうぞ.

あとは何気にローラーが復活して欲しいとも思ってるから
色々とカスタムパーツとかも販売してくれるシリーズとかが欲しい所ですねw

トミカタウンならぬチョロQタウンなんて出してくれたら私も小説の写真の材料として使えるのに...

チョロQハイブリッドはリモコン走行で押してる感じがありますが
やっぱりチョロQといったらプルバック走行なので,
メインがリモコン走行となると頭の中で色々とごんがらがっちゃいますね.
動きが面白いハイブリッドも全然いいと思うんですが,
メインをハイブリッドにするのはちょっと無理があったのかもしれません^^;

以前テレビで見たことあるんですが,今自動車業界ではムカつく位空前のエコカーブームじゃないですか.
それのせいでミニカーでもプリウスとかのハイブリッドカーが売れてるらしいです.
それを利用してメインをハイブリッドにしたんでしょうかねぇ...

その番組では子ども(幼稚園児)10人に対して
フェラーリ(多分テスタロッサだったと思う)とプリウスを見せて,
それを数分間見学させて,「フェラーリとプリウスどっちに将来乗りたいですか?」と質問してました.
その結果が フェラーリ:プリウス=1:9
ヤラセにもほどがあると内心マジ切れしました.

なんでいまどきの幼稚園児が環境に気を使ってるんだ?
その幼稚園児9人は親からそう教わってる「いい子ちゃん」なのか?

おっと語りすぎた.失礼^^;
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

いっその事・・・
自分は右翼的?な考えで、「このままの状態でチョロQを売り続けるのなら、いっそチョロQというブランド自体を廃止した方がいい」と思っています。
なぜかと言いますとね・・・タカラトミー設立後のチョロQは、車両の質はおろか、ブランド自体の質をかなり落とされたな、と思うからです。
元々「キュート」の意味だった‘Q’の文字を全く意味分からない由来にされ、かわいさも面白さも電池の持続性も無いようなロボットだのヘリコプターだのを散々作らせた挙句、デザインも質もksなハイブリッドに至るわけですから・・・
方やトミカが順調に販売し、リミテッドヴィンテージだのヴィンテージNEOだの自分のハートを掴むようなバリエーション展開をしてるのにですよ??
この力の差に怒る気も失せ、もう「トミーが作るチョロQなんていらないよ(笑)」な状況に・・・。
まぁ元はと言えば調子こいてQカーなんて作ったタカラが馬鹿だったんですけどねwww

ゼットグランさんは「部品削減して安いチョロQを」と言ってますが、それはメーカー側としては1番やりたくないことです(汗
今は不景気ですから、「少しでも色々無駄なもん付けてでも1台で利益が高くつくように」と考えて無駄な値上げをするわけですよ。
そして消費者は「ラジコンと言えど、2000円のチョロQ(笑)」と言って買わなくなり、また値上げしての悪循環・・・

そんな無駄なことして‘チョロQ’の名を汚すのであれば、もうタカラトミーはチョロQ作んなくていいよ!!!が自分の今思ってることです。

そこで自分は思うのですが、いっそ‘チョロQ’は「ブランドだけ」タカラトミーの著作物にして、他の少量販売を得意とする玩具メーカーが著作権を借りてチョロQを作って販売するのが1番良いのではないでしょうか??
具体的な例を挙げますと、タルガさんとかにお願いして作ってもらったほうが客の費用対利益がちょうど良いバランスになり良いのではないかと♪
ミニッツや1/10のラジコン系では純正メーカー以外がボディやパーツを作るというのもしょっちゅうですし。
どうかこれ以上、ブランドを汚さないで・・・
次のエボⅩのアドバンカラーは地味に期待してますがw

その番組は確か、エンツォフェラーリVS2代目プリウスだったような・・・。
まぁテレビの情報に左右されやすい純粋なお子様(笑)は今の状況を何も考えず「プリウス=エコ=最高のクルマ」だと勘違いしてるのでしょう。
可哀想に・・・
でもだからと言って現実は暗いままじゃなかったりします。
最初に乗ったクルマが初代オデッセイというミニバンながら、道を大きく踏み外して旧車大好き人間になってしまったヤツがここにいますからwww
要するにホンモノのクルマ好きになれるかどうかは、その人の置かれた環境ではないのでしょうか・・・??
例えばエコカー洗脳(笑)された園児でも、親がGT-Rとかランエボなんかに乗ってればそういう系が好きになるかもしれませんし♪
逆に「ウルサクて乗り心地悪くて大っ嫌い」ってことにもなり得ますが・・・^^;;;
あとはその子の第1印象がどうなるかですよね~・・・(汗
  • 2011-01-07│23:04 |
  • ロータスピアッツァ URL
  • [edit]
メーカーなりの事情?
ピアッツァさんのコメント全部共感してしまいますね・・・
流石です

確かにタカラトミーはチョロQは歴史があるしタカラさんが無くさないで!と言っているから無くさないのかも知れませんが、やはり「仕方なく続けている」という印象がありますね。
続けるなら続けるなりに金取らないといけないので値段上げてるのかな?と思います。
パーツばら売りはピアッツァさんの仰る通り自殺行為だからです。
もういっそみんなで意見をまとめて一斉にメール送るとかアピールすれば動いてくれるかも・・・

エコカーはやはりここまで来たらなかなか止められませんよね・・・
エコカー方向のメーカーを無理矢理元に戻そうとするよりも旧車好きのヒトが確実に結婚して子供に継がせるのが重要なのかも・・・w

やっぱメーカーにもメーカーなりの事情があるんでしょうが、ここまで続けてきたからには何とかして欲しいです。
  • 2011-01-07│23:48 |
  • ヴィヴィオ URL│
  • [edit]
Hybrid...
ロータスピアッツァさん>
とても読み応えあるコメントありがとうございます.
確かにもはやキュートの意味は崩壊して,何でもかんでも-Qをつけてる商品があまりにも多すぎましたね.Q-Steerはまだ言いにしても・・・.
ホバーQだったっけ,チョロQとかけ離れすぎていい加減にしろって私も思ったものです.
そのクセにトミカには大いに力を入れているのには本当に腹立だしいです.
私としては本音言うとタカラとトミーなんて合併すんなよって感じです.
おかげでチョロQ廃れてきたじゃねぇかって言う思いがありますね.
特に新STDがRubbish...
私としてはやっぱり部品を少しずつ出してお安く提供してもらいたい思いはありますが,そんなの出来てたらQステの車両単体ももっと多く種類でてたはずですね^^;
何ならセルビア・モンテネグロみたいにタカラとトミーがもう一回分かれればいいのに.
過去のTAKARAはもう今は見受けられない.
TAKARA TOMYはタダのTOMYだ.
そうじゃないとラジコンのチョロQばっかり出るはずがない・・・.
ハイブリッドシリーズには頑張って欲しいですが,ちょっと無力すぎますね...
昔のチョロQの活発さはもう戻ってこないのだろうか.....orz

ブランドだけタカラトミーでタルガに作ってもらうという意見は大賛成です!
タルガさんなら信頼感もありますしね♪
確かにそっちの方が色んなチョロQが展開されてよさそうですねぇ.
これは名案ですね.タカラトミーの上層部がこの意見を見ていることを願おう.

・・・エンツォでしたか!こりゃ失礼^^;
エコ=最高の車ねぇ・・・.私らからしたら本当に真逆ですよね.
よさが見出せない.
確かに子どもの置かれた環境によって真の車好きに慣れるかは変わっていきますね.
私も兄が車好きじゃなかったらこんな所で語り合ってなかったでしょうし
家の最初の車がインテグラじゃなかったらまた私の思いも変わってたかもしれません.
あのインテグラ・・・また乗りてぇなあ・・・.無理だとは分かってても.
やっぱり結局は親がエボとかに乗っててエコカー洗脳が洗脳されるか,頭文字Dとか読んで車に興味を持って洗脳されるかの何らかのきっかけは必要でしょうねぇ.
エンスーの人は今の自動車の事を何て思っていることだろうか・・・.
幸いにも私の兄弟三人とも最終的には
エコカー<<<<<<<<<<<<<<スポーツカーなので置かれた環境が良かったのと
弟にTopGear効果が効いたみたいですw

十数年後,エコカーばっかりの魅力もクソもない車が街にあふれていないことをただただ願うばかりです.
  • 2011-01-07│23:56 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
eco...
ヴィヴィオさん>
確かに仕方なく続けてる間は拭いきれませんね.
「今度新しいの出すからしばらくは新車出さなくてもいいね」って感じなのかもしれません.
チョロQファンを何だと思ってんだか...
ばら売りは自殺行為と言うのは何となくで分かってはいますが,
今のチョロQの状態も私の目線で言うと自殺行為と同値な気もします.
このままチョロQ放っておくと本当にチョロQから皆離れていって本当に誰も買わなくなる危機に犯されてるのに「トミカの方が売れるしぃ~」の如く何もせず,たまに新しいのを出すなんて危機を感じているんだろうか....
本当に一回皆で動いたりすると少しは変わるかもしれませんね.
メール送っても会社からは無味乾燥な返事しか帰ってこない気もしますが.

エコカーもエコカーでここまできたらもうどうしようもありません.
トヨタは愚か日産もホンダもエコカーに目覚めちゃってるみたいですし.
日産なんてハイブリッドで失敗してるから大丈夫と思ったらEVで攻めてきたか・・・.クソウ好きな会社なのに...
メーカーが出してくる新車は買わずに同じ車を使えなくなるまで乗り続けるように皆が意識したらこんなにエコカーパニックにならなかったはずなのに・・・.
車はただの道具って思ってるヤツが増えてきちゃったのかなぁ...
旧車の素晴らしさを分かってもらいたいものです.

本田宗一郎が今の状態を見たら何て思っていることだろうか.
  • 2011-01-08│00:11 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
なるほど...
コメント欄で熱くみなさん語っていますね^^;

私もタカラとトミーが合併しなければこういうことにはならなかったと思います。
タカラがチョロQの実車を作ったのが原因でしたっけ...  
まあ、業績不振の理由はたくさんあったでしょうけど
私もタルガなどのほかのメーカーにチョロQを作ってもらうのは大賛成です!!
そっちのほうがよっぽど品質も良いし、ヘマはしないでしょう

今はチョロQも厳しい状態ですから、タカラトミーもとりあえずなんらかの策を打ってくれると思っています。

テレビで園児にそんな実験をしていたんですか~
フェラーリとプリウスw  月とスッポンですなww
園児は普通、カッコイイ方を選びそうなものですけどね~  

各メーカーがエコに向かっているのは仕方ないことだとも思います。
でも、地球温暖化がクルマのせいかっていうと違うと思います
一番の理由は戦争ですよ 
あれほど環境に悪いものは無いと思いますけどね~
なんで戦争を許して、自動車の排ガスを許さないのか... おかしな世の中です


  • 2011-01-08│12:42 |
  • ブラックスペシャル URL│
  • [edit]
Love & Peace
ブラックスペシャルさん>
とうトミー国家のタカラトミーと化してます.
タカラとトミーの技術融合!!って嘘つけぃ・・・
本当に昔のTAKARAが戻ってきて欲しいです.
もしくはタカラトミーを誰かが一新してくれたら...無理か.
タルガさんならセンスもありますし安心できますよね.
そして高クオリティ!
そういえば今タルガさん何してるんでしょうね.
そろそろ新車を見てみたいもんだ.

タカラトミーが早くその策を打ってくれたらいいんですが,
その策がメチャメチャなものだともうお先真っ暗だから
慎重に打ってもらいたいですね.
昔みたいに月一で新チョロQが出たら最高なのに..
タカラトミーはチョロQを何だと思っているんだか.

私が園児の頃だったら絶対にフェラーリ選んでますね.
車で移動してる最中にスカイライン見かけたら
車の中で騒ぐような園児でしたからww

確かにメーカーがエコに向かってるのは仕方が無いかも知れませんが,
果たしてエコカーが本当にエコなのかが私には疑問ですね.
よく言われる話ですが,プリウスも作る際に色んな所から資源を集めて作るわけですから,
その資源を取る際に,また運ぶ際にCO₂はわんさかと・・・.
だったら同じ車に乗り続けるほうがエコじゃないか という考え方もあります.
地球温暖化は絶対に車のせいではありませんね.
むしろ何で車が環境のこと考えないといけないんだよって感じです.

戦争は環境に強烈に悪いし,戦って決着をつけようなんていい年した大人が何て幼稚なことを・・・.
今の日本は平和だからそんな事いえますが,数十年前の日本も戦争をしてたから恐ろしいものですよね.
罪の無い人殺して,環境を悪くして,町をメチャクチャにしてって最悪です.

世の中は矛盾だらけで,私らは社会に出たら上の言うことをとりあえず聞かないといけないから,矛盾だと思ってても反論できないんだろうなぁ...
私だと我慢できなくなって上のヤツだろうがなんだろうが矛盾してるだろって突きつけると思いますが.
  • 2011-01-08│13:39 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


