BLOG TOP
  • 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-22│
  • Category:ChoroQ

ロードスター

 何気にロードスター将来ほしいといってる私ですが,ロードスターって走ってるとかなり楽しいそうですね!
なお更欲しくなる一方です(笑)
個人的には最新型が一番好きかもです.
なぜだかロードスターならMTで操作してみたいという気があります.

今回はそんなロードスターのチョロQをご紹介.
IMG_6707.jpg
このチョロQはマツダスポーツセット4台セット(うろ覚え)に入ってる一台で,
弟がこのセットに入ってる白い787B(厳密には787),わたしはこのロードスターが欲しいなと思ったので
トラオコムにて購入.
見ての通りキュートな感じに仕上がってます♪
正直このセットは買って正解だったという感じでしたね.ヒハハァ!!

このロードスターの謎めいた所が1つ.
IMG_6709.jpg
BrakeのLanpはWhere?
後ろはブレーキランプの跡形すらありませんが,一体なぜに?
この事は世界七不思議のひとつに数えられてるそうで.

IMG_6711.jpg
ロードスターのチョロQの特徴として挙げられるのはホイールベース(前後のタイヤ間の距離)が通常のチョロQより少し長いです.
でもこれで直進性が高まってるかというと,全然ですけどね(笑)

このロードスターは私から点数付けると100点中95点ですね♪
5点差し引いている分は言うまでもなくブレーキランプ消失の件です(笑)
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

ブレーキランプの消失
NA良いクルマですよね~
軽いしいじればそれなりに速くなるし・・・
GT2でもよくお世話になってます。
以前からこの子気になってたんですよね~
クラブマン風でカッコイイですし!

テールランプが無いのはモールドが薄いのが原因だと思います
NAはHGとかで青い成形色のが有名ですよね?
成形色だと薄くて浅いモールドが見えますがこういう厚めの塗装はモールドが被って見え無くなってる
と言うのが自分の考えです~
後の方のHGはかなりモールド薄いですがjapanは結構濃かったりしますよ!
色々集めて見比べるのも面白いかもですね~
  • 2010-12-22│22:29 |
  • ヴィヴィオ URL│
  • [edit]
道の星
ヴィヴィオさん>
私もグランツーリスモでよくお世話になってます.
とくにGT3でユーノスロードスターをフルチューンしましたから(笑)
何気にこのチョロQ緑色がかなり似合ってます♪

なるほど,モールドが原因ですか~.それだったら十分考えられますね!
成形色ブルーのロードスターだと少し見えるということは,ほぼ確実ですね.このチョロQ結構厚く塗られてる感強烈に出てますしw

しかも製造次期とかなんかでもモールドが違うんですか!!
個人的には結構衝撃的事実(笑)
機会があれば見比べとかやってみたいです♪

・・・「モールド」を変換すると毎回「モール度」って出てきてメンドウだなぁ(笑)
F7押せば済むんですが,ついついスペースキー押しちゃうという(笑)
  • 2010-12-22│22:38 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
七不思議
私は初代ロードスターが一番好きです!
そういえばまだこの型は名前が「ユーノス」ロードスターでしたね~
私は最新型でもユーノスを付けて言っちゃうことがありますww

ブレーキランプの形跡すらないのは珍しいですね
だいたいのチョロQは形跡ぐらいはあるのに…
不思議だぁw
  • 2010-12-22│22:53 |
  • ブラックスペシャル URL│
  • [edit]
ミステリー
ブラックスペシャルさん>
 確かにリズムで思わずユーノス-って言っちゃいたくなりますよね~.分かりますw

確かにブレーキランプの跡形も何もないのは結構珍しいかもしれませんね.
他に跡形のないものは?と言われてもぱっと思いつかないなぁ~w
  • 2010-12-22│23:10 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
ちょっとゼットグランさんのコメのタイトル見て追記なのですが
ロードスターって道の☆って意味では無いんですよ!
スペルが違・・・うのかな?同じ?
確か小さいコンバーチブルの馬車の意味だったと思います
このクルマがキッカケで皆コンバーチブルのクルマにはロードスターと付けるようになったみたいです
あとユーノスはマツダのチャンネルですが造語でネ申からの贈り物だったかって意味だったような・・・
かなり曖昧なので興味があればググってくださいw

そう言えば昔の新幹線かなんかでレールスターってのがあったなぁw
  • 2010-12-23│00:09 |
  • ヴィヴィオ URL│
  • [edit]
Roadster
ヴィヴィオさん>
Z33ロードスターとかのロードスターと同じ意味ですよね.
何となくは知ってたんですが詳しくは知りませんでした(笑)
道の星はギャグ程度に考えてたんでww
でもまさか意味が小さいコンバーチブルの馬車だったとは!
興味深い情報ありがとうございます♪

たしか自動車の種類でもグランツーリスモとかありましたよね.
それも詳しくは知りませんが^^;
正確にはクラントゥーリズモかな?(笑)

ユーノスが神からの贈り物って意味なんですか~.なんか壮大な名前ですねw

何気に○○スターっていうの多いような気がしますね.
スピードスターとかw
  • 2010-12-23│18:46 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


