BLOG TOP
  • 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-11-24│
  • Category:Car

次のNSX

 昨日はシビックのニュースをご紹介しました.
それに関連したニュースをヤフーで見つけたのでちょっとチョロQネタは明日に回してそっちをついでに紹介.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101124-00000017-rps-ind
[次期NSX開発着手?]

どうやらついにホンダがNSXの開発再開をした模様です.

「マジで!?」と一気に期待したアナタ.ちょっぴり失望させてあげましょう(←コラ
例によってエコ方向へと向かっております.
3.5リットルV型6気筒ガソリンエンジンにモーターを組み合わせるかもとのこと.
まぁNSXのことですからモーターのほうにチェンジしたらモーターが物凄い勢いで回ることでしょう^^;
モーターからホンダサウンド?!(笑)

さらにプラットフォームはアコード用がベース.理由?いうまでもなくコストダウン.

駆動方式はMRで
ホンダご自慢の4WDシステム「SH-AWD」と組み合わせられるって何のこっちゃ?

 これを報じたメディアは「あくまで開発再開しただけで市販化されるかは分からない.でも早かったら2014年には市販化されるだろう」と付け加えてます.

なんというか,これも時代だから仕方ないのかなぁ.これで見た目が残念だったらもう笑うしか・・・(笑)
なんかスープラと同じ道歩んでる気がするのは私だけでしょうか.
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

ああああああ
えっ!NSX復活だと!… エコカーかよ…
うーん見た目はあまり変わらないんじゃないですか?だってこれまでは見た目の大きな違いはあまりありませんでしたもん
カッコ悪かったらどうしよう…
  • 2010-11-24│22:37 |
  • セブン URL│
  • [edit]
復活!!でもエコカー…
NSX復活は嬉しいですけど、ハイブリッド車か~
しかもプラットフォームがアコードと共用とはあんまり力をいれて開発してなさそうですね…
まあ、ハイブリッド化は時代なんでしょうかね~
モーターからホンダサウンドがしたら嬉しいですがww

あとは見た目がどうなのかなぁ

  • 2010-11-24│22:53 |
  • ブラックスペシャル URL│
  • [edit]
とりあえずエコっす!って言えるようにモーターくっつけただけかもですね。
ノーマルである程度まで回ってくれれば公道では十分だと思います。
もっと攻めたければリミッター外せば良いですしw
サーキットとかガンガン攻めたい車好きはチューニングしてくれ!て感じですかね~

別にNSXがプリウスに変わるわけでもないので大丈夫だと思いますよ!
あとはホンダさんを信じるだけですw
  • 2010-11-25│00:41 |
  • ヴィヴィオ URL│
  • [edit]
n
セブンさん>
見た目が変わらないことを祈りますが,
ここで調子に乗って「フルモデルチェンジ」とかして「やっちまいよったな」とならないようにしてもらいたいです.

ホンダのことなのでかっこ悪いのは避けてもらえるとは思いますが.
とりあえずどんなデザインになるのかに注目です
  • 2010-11-25│19:37 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
s
ブラックスペシャルさん>
いや~,ただアコードのを使うだけで,見た目は全然アコードじゃなくなると予想してるので気合は入れてくると思いますよ.
 あれだけユーザーの復活の声が多かったくせに力入れてなかったら「ユーザーを何だと思ってるんだよ」って言われるに違いないですからね.

モーターからホンダサウンドに期待ですww
  • 2010-11-25│19:42 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
x
ヴィヴィオさん>
CR-Zよりになるか,インサイトよりになるか,ですね.
NSXなのでインサイトっぽくなったら逆に不気味だと思いますがw

 確かにとりあえずエコ~って感じですんでたらまだいいんですけどね~.今の所情報が少なすぎて何とも言えないです.

走りこむ人用も作ってもらえたらなお最高(笑)
ホンダ,頼むぞ~.
  • 2010-11-25│19:45 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


