BLOG TOP
  • 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-11-15│
  • Category:改造

Mr.ペイントリムーバー

 学校から帰って,とりあえず前に買った塗料などの中から何かいじって見ようとのことで,塗料はがし剤はどれくらいあるのか調べてみることに.

塗料をはがすのはこちらのチョロQ
IMG_5970.jpg
リペイントを始めた初期の頃に盛大にミスをしたNSX-Rをどれだけ元に戻せるか試してみます.
さすがに月日もたってるので完全に戻すのは無理だと思いますが.

このNSX-Rに挑戦する頼もしい塗料はがし剤はご存知こちら.
IMG_5971.jpg
直訳:ペイントリムーバー先生.

筆で塗料を吸ってチョロQに塗ってウェットティッシュでゴシゴシ拭きました.
すこしすると
IMG_5973.jpg
剥がれてきました~.
どう拭いても取れてくれない所も出てきだしたので今度は筆から綿棒にチェンジ.
綿棒にリムーバーをしみこませてゴシゴシ拭いていきました.

するとここまで戻ってくれました!
IMG_5974.jpg
はじめの写真と比べると大分塗料が落ちたのが分かりますね.一年以上もほったからしにしてたものでもこんなに落としてくれるなら,ちょっと前に塗装ミスっちゃったのも落としてくれるんじゃ!?

IMG_5975.jpg
何がしたかったのか自分でも覚えてませんが,こんな状況になっちゃったRX-8.
これも綿棒で少しゴシゴシすると・・・
IMG_5976.jpg
溝にすこし塗料が残ってますがかなり落ちました.これはすごいな.
溝に少し残ってると墨入れが施されたみたいでいいですね~.

あっ,そういえば墨入れってどうやってやるんだろう.ちょっと調べてみようっと.
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

私もこれ買いました
私もリペイントで失敗したときのために、これを買いました!
かなり落とせまるみたいですね~
これは頼もしいです^^

昨日、スプレーでペイントしてみましたが、失敗してそうです^^;

早速これにお世話になるかもw

  • 2010-11-15│22:58 |
  • ブラックスペシャル URL│
  • [edit]
僕も買おうかな・・・
すごく落ちましたね、便利だな。
僕も欲しくなってきましたよ。
ただ、よく行っているキッ○○○○にはおいてなかったような・・・ガクッ。
そういえば、接着剤を塗った所を触ると、色が落ちるんですよね、ペイントリムーバーも接着剤と同じはたらきをするんですかね?
では。
  • 2010-11-16│20:26 |
  • はんぺん URL
  • [edit]
Paint
ブラックスペシャルさん>
実はこれ私はおまけ程度に買ったんですが,
まさかここまで活躍してくれるとは驚きでした.

でも綿棒とかが落とした色に染まっちゃうので結構多くいるかもです^^;
  • 2010-11-16│20:48 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
Remover
はんぺんさん>
えぇ,便利です.
これ結構お安い値段で売ってるので一個買っておくと
塗装のときの強い味方になってくれると思いますよ.

接着剤塗ると色が落ちる?
それはどちらかというと色を吸って剥がしたら落ちるという感じですかね.
ペイントリムーバーはどちらかというと色を溶かして落としてる感じです.
  • 2010-11-16│20:50 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
溝に塗るのにおすすめなのは、ふでペンがおすすめです。僕もR-X8みたいなことおやったけど普通に手でやりましたけど普通におちました。
  • 2010-11-17│19:10 |
  • セダンマニア URL│
  • [edit]
FUDE
セダンマニアさん>
筆ペンですか~.私の知ってるあの筆ペンでいいのかな?
持ってるのは水性ですがw

私のRX-8の場合,ラッカーが乾いた状態だったので何をやってもおちない状態でした.
  • 2010-11-18│00:21 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


