BLOG TOP
  • 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-11-14│
  • Category:Car

ただ1人のために作られた新しいストラトス

 昨日の物語は楽しんでもらえた様でよかったです.1,2ヶ月に1回位のペースで出せたらいいなと思ってます.
問題は物語をやり続けるモチベーションがどの位続くか・・・.

さて,ストラトスの新しいものが作られてたのはご存知の方もいると思います.

なぜ,この新しいストラトスが今になって作られるわけになったかというと,
実はドイツの部品メーカー「Brose社」(ブロース社?ブローズ社?どっちでもいいか.)の
Michael Stoschekさん(ミッシェル・ストスチェック? ストースチック?)が
カロッツェリアという所のピニンファリーナに依頼をしたそうです.

つまり,
ミッシェルさん「なんか新しいストラトス作ってくれ~」
ピニンファリーナ「あいよ~」
ということ.

カロッツェリアってなんだろ?って思って調べてみたら「車のボディを中心に実験的な車両を少量製作する工房のこと。」とあります.
「フェラーリのデザインを手がける「ビニンファリーナ」や、かのジウジアーロ率いる「イタルデザイン」のほか、「ザガート」・「ベルトーネ」などが有名。」とのこと.

つまり今回のストラトスプロジェクトを引き受けたのはフェラーリのデザインを手がけるカロッツェリアだったということですね.

そしてこのストラトスの完成形がこちら.
New-Lancia-Stratos-2.jpg
カッコイイ・・・.ストラトスをイメージさせる外観でありながら見た目は結構変わってる・・・何というか不思議ですね.
この外観は私的にはかなり好みです.

これが完成するのにかかった時間は2年.そしてちょっと前の2010/11/12.依頼をしたミッシェルさんに無事に納車されました.
292878.jpg
写真の男性の方がそのミッシェルさん.
嬉しいと言うのが顔に出てますね.幸せそうです.

ちなみにこのNewストラトス.ネットでは結構色々な画像が出回っております.
6c112e2a5a.jpg
e274f4f385.jpg
ikuzawa_607.jpg
真ん中のはおそらくオープン仕様じゃなくて製作途中の画像かな?

このNewストラトス,是非とも一般向けに発売してほしいですね~.
そういえばGt5にこれは収録されるのかな?
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

一般向けにも欲しい!
これ格好良いな~と思っていたら、特注車だったんですか^^;
相当なお金がかかってるんでしょうね…
一般向けの販売も期待したいです

そういえばGT5はどんな車が収録されているんでしょうかね
あぁ~欲しいけどPS3が無い…w
  • 2010-11-14│23:39 |
  • ブラックスペシャル URL│
  • [edit]
ストラトス!!!
たしかにカッコイイですね・・・見とれてしまう・・・外車あんまりスキじゃないのに
個人的には一番下のラリー仕様?のヤツがツボです。
一般人向けに発売してほしいんですけど、買えませんね!僕には!(涙)
では。
  • 2010-11-15│17:51 |
  • はんぺん URL
  • [edit]
Strats
ブラックスペシャルさん>
金額は書いてませんでしたが,えげつないでしょうね.
シャレにならないと思われます.
是非とも一般向けに販売してほしいですよね~.
というか白色とか作ってるということはそれもちょっと考えてるのかな?

GT5は結構いろんな車種が入ってますよ~.
スノーコースのシャモニーが何か変わってましたが・・・
  • 2010-11-15│21:51 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
ランチア製というかピニンファリーナ製
はんぺんさん>
私も好きな外車はいっぱいありますが,国産車のほうが多いです.
でもこのストラトスはかっこいいですね.

ストラトスはもちろん価格は一般販売でも相当いってるでしょうねぇ~.
  • 2010-11-15│21:54 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


