BLOG TOP
  • 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-11-07│
  • Category:改造

カスタムセット一式

本日二発目の記事です.
 本当に先ほど,チョロQいじりのための道具をいっぱい買ってきました.
本当は買うのはやめとこかなと思ったんですが,今のうちに買っておけば今後買う必要はないと思うから買っちゃえ!って思ったので買いました.
これでなおさら改造が楽しみになってきました♪

IMG_5783.jpg
ざっと11個,計2000円弱と結構お安く買えました.
簡単に買ってきたものを紹介.


IMG_5784.jpg
筆塗り塗料の黒と赤.
たぶんラッカー塗料かな?
筆塗りにも挑戦したかったので買いました.


IMG_5785.jpg
筆塗り塗料の黒と青.エナメルです.
これも筆塗りのために購入.


IMG_5786.jpg
筆3本セット
筆塗りするからにはないと話にならないので購入.
平筆2本と面相筆1本はいってますが,どれがどれだ?


IMG_5787.jpg
タミヤのエナメル塗料とMr.Colorの溶剤.
あったら色々と便利かなと思ったので.
しかし,エナメル塗料はあんな小さいのしか買ってないのに,特大のを買ってしまったというww


IMG_5788_20101107161726.jpg
色調スティック.
私が覗いてるプラモデルの改造について色々と書いてるサイトにこれがあると便利とあったので購入.
2本で300円以下という安さに感激.


IMG_5789_20101107162246.jpg
ペイントリムーバー(塗料はがし)
これもあったら便利かな~と思ったので購入.
これつかったらクリアカラーのチョロQとか作れる?(←No


IMG_5790.jpg
エポキシバテ.
バテにも挑戦したいな~ということで購入.
よく分かりませんが・・・.
使い方やコツなんかはまたヴィヴィオさんかロータスピアッツァさんにでも聞くとします,
覚悟してくださいね?←


ざーっとこれだけ買ってきました.これだけあれば塗装などで困ることはまず無いかな?
個人的にはデザインナイフも欲しかったんですが,見当たらなかったー.残念.

 見ての通りジョーシンで買ってきたんですが,すぐ横にはホームセンターがあったのでついでにプラバン探しに見に行ってきましたが,迷子になりかけたので帰ってきました←
 なんせ家具などの塗料コーナーにジョーシンキッズランドの袋持った高校生がいること自体場違いな感じがww

 何気に私の住むマンション,すぐ近くにジョーシンがあって,その横にはホームセンターがあるという,こういう道具を揃えるには最高の立地場所ですw
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

ついに始まりますか!!
いや~色々と買ってきましたねぇ~☆
個人的に色調スティックが一番気になります。
これがあれば色んな色が作れそうなので、今度探してみよっかな~^^
塗料はオレンジとシルバーもあると便利ですよ~☆
レンズ類の塗装に非常に重宝しますので。

Mr.ペイントリムーバーは、噂では純正塗料も落ちるそうですよ~☆
だから多分、クリアカラーも作れるんじゃないですかね~♪

あと、PUTTYはバテではなくパテですよ~☆^^;;
使い方は・・・自己流で良いならお教えしますよ♪
デザインナイフは彫刻刀で代用できます☆
  • 2010-11-07│22:51 |
  • ロータスピアッツァ URL
  • [edit]
改造計画始動
ロータスピアッツァさん>
いっぱい買いすぎて昨日寝る時にこれらの置き場所に困ったというww

 色調スティックは本当に何気に塗装のときなんかは重宝するそうなので私も買ってきました.
最初はどこだ~?と探してたんですが,何気ない所でいきなり見つかりましたw
 なるほどオレンジでウィンカー等でシルバーでサイドミラーなどを塗れるって訳ですね☆
そこまでは考えて無かったです(汗)

 ペイントリムーバーはまず塗装ミスしたジャンQを使って落ち具合を調べてみますね♪
こういうの使ったことが無いのでいつにもまして慎重に扱わないとですね.

あっパテだったんですか!ずっとバテだと思ってましたw
確かにPから始まってるのにバと読むわけありませんね^^;
使い方なんかはまた使うときに教えてもらいますね♪
  • 2010-11-08│20:06 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


