BLOG TOP
  • 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-10-11│
  • Category:Car

Car in the city

>あれ?たしかゼットグランさんはマツダミュージアム行ってますよね??
>だとしたらゴールドのサバンナ初期型を見てるかと思いますが・・・^^

o0640048010699873290.jpg

完全に忘れてました.たぶんコイツですね.サバンナRX-7を見れた感動が大きすぎてこっちはそっちのけでした^^;

さて,今回はそんな私の目撃したことのある車について書いていきます.
なんせ私の住む滋賀はロクにいいクルマありません.

最近よく目にするようになったのは一昔前のistです.
normal_145946_1.jpg
個人的には後ろのデザインが大好きな車です.今のistは・・・istだと私は認めてません.

私が「街中で」見た事ある中でもっとも高級車なのは多分フェラーリのテスタロッサだと思います.
U00002449258_2.jpg
うん,カッコイイ.幼稚園くらいの頃なぜか道の端に駐車してあって「!!!」ってなったのを今でも覚えてます.
でもテスタロッサだったのか,フェラーリのよく分からないやつだったかは覚えてません.多分これだった気が・・・.
あとはR8くらいが一番高そうか.
ba311544ed63a2e8.jpg


そして街中で見た中で一番古いのはやっぱりコスモスポーツです.
contents_xl.jpg
cute & cool !!

 広島へ祖父祖母を訪ねに行って,そして何だか外でフェスティバルかなんかやっててそれに行ったら,偶然元気よく広島の街を駆け抜けるコスモスポーツに出くわしたのです.白色の.

マツダミュージアムの人によると現在でも街中を走るコスモは100台くらいだそうです.その100台の1台に偶然にも巡り合えたんですね~.外がうるさくてエンジン音が聞けなかったのが残念でしょうがありません.
でもあの時はホント感動しましたよ,クルマ好きにしかこの感動は分からないでしょうけどorz

あとは個人の方が改造したと思われるインプレッサのラリーカーやセリカのラリーカー等にも出くわしたことあります.
A5A4A5F3A5D7A5ECA5C3A5B5WRC97.jpg
p04.jpg

インプのラリーカーはつい先日下校中に遭遇しました.センスある改造だなぁなんて思いましたねw
ステッカーがかなりいかしてます.

後見かけるもの?プリウスとかインサイトについてボロクソ語ってもいいなら嫌ほど語ってあげますよ?

個人的にはデルタやスピードスター,エスプリ,イオタとか一目見てみたいです.
080405_hanami08.jpgoss093b.jpglotus_esprit_02.jpgJota01_20101011203124.jpglamborghini_jota_svr.jpg
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

高いクルマ≠良いクルマ
そうそう、自分が言ってたのはそのサバンナですよ☆
コイツは初期型(でも多分MC後)なので、テールの形が楕円形(と言うかおむすび型)で、ウインカーも赤なんですよね~^^

自分は車両の価値は分かりますが、値段はほとんど調べたことがないので、1番高額だったのは何だったでしょうか・・・??^^;;
多分近所で見た例の青い2000GTかUSJ近くで見たF430スパイダー、もしくは渋谷で見たガヤルドかなぁ・・・??
一番古いクルマは、近所の解体屋の山に乗っかってた錆び錆びのT360ですかね~(←それは街中か!?
あぁ、あの旧車の山も、今は5台だけに・・・orz

もしかしたら最高額はどっかで見たかもしれないベンツとかかもしれませんが、そんなの言っても興味ないですもんね~www
  • 2010-10-11│23:01 |
  • ロータスピアッツァ URL
  • [edit]
Car home
ロータスピアッツァさん>
 ほぉ~,あれまん丸だと思ってたんですがおむすび型だったんですね.個人的には後ろのデザインは結構好きですw

2000gtもF430 Spiderもガヤルドも結構なお値段ですよねぇ~.
たぶんフェラーリが高いかなぁ.分かりませんが.
旧車の山が家の近所にあったんですか!なんてウラヤマシイ!
でもそれが5台だけになっちゃったとは寂しいですね...

 ベンツは嫌いではありませんが,あんまり好きでもないのでベンツの話は聞いても私はアクビしてしまうかもです^^;
  • 2010-10-12│19:48 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
僕は、この前、レクサスの教習車お、みました。
  • 2010-10-13│16:00 |
  • セダンマニア URL│
  • [edit]
セダンマニアさん>
教習車ですか!?
それなら私はアテンザくらいしか見た事ないです.
レクサス自体あまり見た事ないんで^^;
  • 2010-10-13│20:15 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


