BLOG TOP
  • 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2010-10-10│
  • Category:ChoroQ

タイムアタックバトル No.1

さて,遅くなりましたがチョロQのスピードテストを今日から始めました.
スピードランキングの決め方もかなり迷ったんですが,どうせなら最高速とかだけじゃなくて
総合的な力でランキング付けしたいなと思ったので,
このスピードランキングの決め方は簡単に言うとTopGear式で行います.
IMG_5470.jpg
このコースを1周したタイムでランキングを作ります.
コースアウトしたらゴールするまでやり直し.でも「もう無理^^;」ってなったら失格.
ゼンマイのスタミナが足りなくてゴールできなくても失格というルールで行います.
ちなみに動画解析ではなくてケータイのストップウォッチでタイムを計ります.

数週間に数回,10台ずつタイムを測定していきます.
今回の測定車のテーマは「街中であまり見かけなくなった車」たちです(笑)
IMG_5471.jpg

動画は一応作りましたが,動画の記事になると皆さん見事にスルーされるので動画はおまけ程度ですw
http://www.youtube.com/watch?v=ASXhz7IPHu0(限定公開動画です)

time ranking best 10

結果は今のところ意外にもシティが暫定1位.
スプリンタートレノはエンジンのスタミナに悩まされてあまりよくない結果となりました.

おそらく半分くらいの人は「トップは787Bだろ~」と思ってるかもしれませんね.
私の予想ではトップになると思うのは「ピアッツァ」か「NSX-R」かな~と思ってます.

ランキングを見ても分かるとおりコンマ1秒以下の戦いになりそうなので,この先の結果が楽しみですね.
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

スバル好きなのだが…
アルシオーネは4位ですか~、ぼくのアルシオーネだとどうなるのでしょうかね。
って、シティがトップ!信じられねぇ。
ところで、ブログをはじめたのですが、宣伝してよいのでしょうか、
ダメだったらキッパリとNO!と、言ってください、では。
  • 2010-10-10│22:48 |
  • はんぺん URL│
  • [edit]
ホンダ、ホンダ、ホンダ・・・
ろど☆すたやFC、R30なんかは未だに中古市場で見かけますが、流石にS12とかになるとめっきり見なくなりますねぇ~☆
アルシオーネなんて60万くらいで売ってた1台しか見たことないですし・・・^^;;

動画はまとめ方とBGMがかなり好印象でした☆
リザルト時のセガラリー?の曲がかなりツボです><
そしてシティ・・・モトコンポでも外して軽量化しましたか??www
リアハッチ開閉用に窓がない&ハッチが薄いが効いたのでしょうか??^^
  • 2010-10-10│23:09 |
  • ロータスピアッツァ URL
  • [edit]
動画も見ましたよ!
シティがトップとは…
チョロQはどの車種が勝つか分かりませんねw

計測が大変そうですね^^;
本当に1秒以下単位の戦いになりそうですから~
787Bやピアッツァがどんなタイムを叩き出すか楽しみです
  • 2010-10-10│23:28 |
  • ブラックスペシャル URL│
  • [edit]
脅威のシティ
はんぺんさん>
宣伝ですか?全然構いませんよ.
その辺りは割とフリーダムにしてるので(笑)
でもコメントなんかで「私のブログ来てや~!」なんて書くと他の方から印象悪くされてしまうかもしれないので注意してくださいね(体験談^^;)
コメント欄のURLの所にブログのアドレスを入れるとさりげなく宣伝が出来たりします(知ってたらSorry^^;)

アルシオーネはスピード自体はあるんですが,コーナーを曲がる速度でちょっと負けちゃったみたいです.Fcとはたったの0.01秒さですから,ここまでくると私のストップウォッチのタイミングのせいかもしれません^^;


ロータスピアッツァさん>
 私はロドスターはたま~に見かけますが,FCもシルビアS12もアルシオーネも全く見たことがありません.
せめてFCは1回でもいいから見てみたいものです.
 よくよく考えるとアルシオーネをセットの中に入れちゃうなんてTAKARAは当時かなりの自動車マニアがいたんでしょうねぇ~.
エンジンシールの件からも考えたらそうに違いないですね!

リザルトのBGMはセガラリー2のBGMから取ってきましたw
まさか気づかれるとは思いもしませんでしたw

 シティは購入当時から変わってるのはエンジンを元CR-Xのものに変えたということくらいですね.ちなみにシティに入ってたエンジンはCR-Xに入れました.
つまりシティとCR-Xでエンジンを交換したわけなんですが,どういう訳か両車とも速くなっちゃったみたいです.
モトコンポも中に入ったままですし.


ブラックスペシャルさん>
動画も見てくれましたか,よかったよかった~.
シティは何気に速いという事が判明しました.
確かにホールインワンチャレンジのときもStage1,2はクリアしてたしなぁ・・・.

計測はかなり大変ですが,それ以上に動画編集が結構大変だったりします.たかが3分の動画でも編集時間1時間20分ですからね.
その内70%は応答しなくなって待たされた時間ですww

私的には案外787Bは遅いんじゃないかなぁ~なんて思ってます.
予想タイムは1'54位かな~.さすがに遅すぎかなw
  • 2010-10-10│23:38 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
あれ?
そうですか!ありがとうございます!では、宣伝させてもらいます!
ブログ名は「はんぺん×チョロQ」URLは、こうでいいんですかね、
なにしろ初めてなので、それではみなさん、よろしくお願いします!


ところで、ゼットグランさんはどうしてぼくのブログにコメントできたのですか?コメントをくれたのはうれしいんですけど、不思議でたまりません。
  • 2010-10-11│17:49 |
  • はんぺん URL
  • [edit]
訪問者リストの変な活用法
はんぺんさん>>
 他の人のブログにも積極的にコメント入れていくと段々と友達の輪が広がっていきますよ~♪
どんどんコメントしちゃってください.

 ブログの管理画面に訪問者リストというのがあって,そこで私のブログにやって来たFc2ブログのユーザーが分かるんです.
そのリストを見ると丁度ブログを発見したので,ちょっと覗かせてもらいました.
  • 2010-10-11│19:09 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


