BLOG TOP
  • 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-27│
  • Category:Car

New"ハチロク"

 今日は外が突然雨降り出して,ビショビショのまま帰ってきたりと色々と忙しかったので予告してたチョロQスピードランキングは出来そうにないので急遽話題を変更してお送りします.

皆さんご存知スプリンタートレノAE86.通称ハチロク.このハチロクが新しくなったのは自動車界では有名ですね.

dbabc805-4a0d-4a7b-b81c-5c20c86cdecd.jpg
私なりの言い方をすると「エコ病」にかかってしまったトヨタから出た久々のスポーツカーです.
これには私も結構期待してますが,トヨタ側はこんなこといってるそうです.
「若者が自動車離れしたんじゃなくて,メーカーが若者離れをしていた」

なんだ分かってるんじゃん なんて謎の上から目線なことを思いましたが,これに気がついたならこれからもどんどん若者向きのかっこいい車を作ってもらいたいですね♪

このNewハチロク,正式に言うとFT86の記事を見てたら,
改造のしやすいような車に仕上げるそうです.

・空力関係の部品をボルトオンなど取り付けやすいように,あらかじめ車体側に穴を開けている
・フロントやリアのバンパーカバーやグリルなどの装飾部品,ボディーサイドの空力関係部品などを装着しないで販売することも検討.
・自分で好きな部品や用品を選んで装着できるようにオプション用品のラインアップも充実.

 なかなかの気合の入りようです.初心者でも改造しやすいようにしてるみたいだし,でも本格的な改造もできるように仕上げてるみたいです.

これを機に街からエゴカーが少しでも少なくなったら嬉しいです.っていったい私は何様のつもり何だなろう^^;

明日はチョロQのスピード測定をするにあたって,まず私の持ってるチョロQ達の総台数などのことについて書きます.
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

これは私も期待してますよw

トヨタもやっと目覚めたか(笑)
改造しやすいなんて、最近のトヨタ車とは思えないですね
将来乗りたい車の候補に上がるかもw

これがチョロQ化すればなお更嬉しいんですけどね
  • 2010-09-27│21:35 |
  • ブラックスペシャル URL│
  • [edit]
エコ厨
まぁトヨタにしてはよくやったんじゃない?とか自分は思ってますw
でもメーカーの売り上げとかを考えるとエコカー作らないといけないんですよね~
昔みたいには行かないようで・・・
でもでもそれならハチロク完全復刻版を出すぐらいの勢いでやって欲しいところですwww
改造しやすくなってるんですか!それは知りませんでした。
新しくなるにつれて構造複雑になりますもんね。
最近プリウスのCM見るとイラッっと来ますwww
でも車好きは車好きであまり被害受けてないような気がしてるのでまだ大丈夫ですね!

スピード計測頑張ってくださ~い!
自分の愛車達は以前数えたらいつの間にか100台越えてましたよw
  • 2010-09-27│21:41 |
  • ヴィヴィオ URL│
  • [edit]
FT86
ブラックスペシャルさん>
 やっとトヨタも私達の気持ちが少し分かってくれたようですw
本当に.改造しやすいトヨタ車なんてまさか今のトヨタから出るとは夢のような話だと思ってしまいますよね.

スタイルもなかなかカッコいいので私も上がっちゃうかな~w

確かにこれがチョロQ化したら・・・・・確実に800円くらい高くしてきそうな予感(笑)

ヴィヴィオさん>
なかなかの上から目線ですねw(←お前が言うなって?w
確かに,最近はエコ偽善者が増えたからエコカー作らないといけないというのも現状かもしれませんね.
でも・・・ちょっと作りすぎな気が.

その分この車には大いに期待できますね♪
改造しやすいなんてトヨタも分かってらっしゃる模様です.

確かにプリウスのCMが流れるとカチンッ☆ てきますww←

 100台超えてたんですか?!私のチョロQはさすがにそこまでは無いかもです.多くても90台くらいかな.
・・・90台全部のスピード測定って今考えたらめちゃくちゃ面倒くさそう(笑)
  • 2010-09-27│23:37 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
ぎあちぇんじぃ
そういえば新車→スポーツカー→ホンダ→ハイブリッド→マニュアル→CR-Z と思いついたんですが...  モーターのギアチェンジってどうやるんでしょうかね...音も聞こえないし回転数常に見るしかないんでしょうかww   でもモーターは加速があるから面白そうww

うーむ... トヨタは正直いってあんまりデザインが好きじゃないのでww  でも前回のLF-Aはコンセプトでだいぶばら撒いた画像と実物と全く違いましたからね...かっこよくて 「楽しい」 車を作ってくれること、そしてアメリカでも売ってくれることを願いますww
  • 2010-09-30│21:51 |
  • RX-7 URL│
  • [edit]
86
RX-7さん>
トヨタのデザインってそんなにおんなじ物ばっかりでしたっけ.
 このFT86と似たデザインの車は私は見た事ありませんが,気に入らないんですかね.
まぁ好き嫌いは人それぞれですからしょうがないんでしょうけれど,
私は「期待してる」と言ってるので「デザイン気に入らん」のような発言はちょっと・・・.別に構いはしませんが・・・.
 でも,私が見た感じではこの車は十分走ってて楽しい車だと思いますよ.スプリンタートレノを意識してるからそうに違いないでしょう.
というかそうじゃなければ何をモデルにした?ってなりますね.

 モーターエンジンのギアチェンジ・・・おそらく回転数を常ににらみつけてるんでしょうねぇ~.乗ったことないので分からないですが.
もしくはギアチェンジのタイミングでメーターの針が光るとか?(←さすがに無いかw
  • 2010-09-30│22:26 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
あっ
すいません...
急いで書いていたもんで少し文章が...
別に気に入らないわけではないんですがLF-Aみたいにコンセプトと実物、まったく違うものになるのかなー、という感じの呟きです.. 

RX-7はロータリーでエンジンの回転の仕方が違うので高回転になりすぎると「ビーー」とうるさくなるのが FC にはついてたようです。 モーターのギアチェンジ、ようつべで調べてみようかな~。

  • 2010-10-08│10:59 |
  • RX-7 URL│
  • [edit]
toyota
RX-7さん>
あら,そうでしたか.こっちの考えすぎだったみたいですね^^;
確かに実車とコンセプトカーが全然違うものだったらそれはそれで その時に戸惑いますね~.
かっこ悪くなってたら怒りしか沸いて来なくなるかも^^;

なるほど,音でタイミングを知らせる方法なんてのは実際にあるんですね~.こりゃ勉強になります<(_ _)>
ぜひやり方がわかったらコメ下さいね~.
  • 2010-10-08│17:20 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


