BLOG TOP
  • 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-21│
  • Category:ChoroQ

光岡

 チョロQに登場しだして少し知名度が上がった光岡.私自身光岡という会社を知ったのは小学5年生のとき.
ゲームで登場したのをきっかけに知りました.

相当前にランボルギーニに関する記事を書きましたが,あの時思いついたランボルギーニ車は6台くらい.
皆さんは光岡車をいくつ知ってますかね?

私は・・・オロチ,ガリュー,ヒミコ,・・・・ぐらいです^^;


光岡の車なんぞ全く知りません.
という事で今回は光岡車について簡単に調べてみました.もちろんwikipediaで.

本拠地は富山県で1985年からレプリカカーの開発スタートとありますね.
そして私の生まれた年1994年に「ゼロワン」といういかにも「ゼロヨン」をイメージさせる名前の車のお陰で
日本10番目の自動車会社として認められたそうです.

キャッチコピーは「小さな工場には,夢がある」だそうで.
キャッチコピーというか名言ですな.

そして光岡車の一覧を見ると,やはり全く知らない車の名前がズラリと・・・.
そしてどれも名前が「こういう感じ系のものか・・・」と思わせますね.カタカナ日本語ばっかり.

ドゥーラって車なんか全く持って聞いたことがありません(笑)
というか光岡自動車の中でオロチだけが知名度上がりすぎた気が・・・.

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B2%A1%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

大蛇
自分はオロチ、ヒミコ、ラ・セード、ビュート・・・くらいですかね(汗

ラ・セードとかビュートは特にトミカで知りましたね。
ヒミコはこのブログで知りました!
でもやっぱり知らないの多いです。

それと私事なのですが、学校の担任の先生にブログを発見された(多分)のでデザイン思いっきり変更してみましたw
少しでも誤魔化せられれば・・・w
最近の記事はアメンバー限定にしてみました。スミマセンね(汗
  • 2010-09-21│21:45 |
  • ヴィヴィオ URL│
  • [edit]
おおへび
ヴィヴィオさん>
やっぱり光岡の車って言われたらあんまり思いつかないですよね.
 おぉヒミコは私の記事で知ったんですか!私のブログも少しは役に立つのかな?

 そんなことがあったんですか.
いきなりメールがやたらと来て着信音パラダイスになってビビリましたw
ブログのデザインはアメーバはそこまで好きに出来るわけでもなさそうですね.
Fc2だと自由自在にデザインは変えれるんですが,その分知識も要するので どっちもどっちですね~.

私も一部のクラスの人にこのブログ知られてるかもですが,お構いなしに続けてます(笑)
  • 2010-09-21│22:54 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


