BLOG TOP
  • 201703 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201705

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-11│
  • Category:改造

GT-R R35 LM Race Car

さて,修学旅行出発のリアルに直前に書いたあの記事.
IMG_4926.jpg
これからどんなカラーになるのか分かったでしょうか?

なぜ気に入ってたデカールR35でわざわざ塗装に挑戦したのか.
なぜ後ろは若干丸っこい感じで残っているのか.

答えは...
IMG_5275.jpg
・・・分かりましたか?

一応これは実車のルマンに出場したニスモGT-R LM のカラーリングをこのR35に施したんです.
今回はグランツーリスモが本当にドリームカーにしてきそうなカラーを意識したのでこのカラーになりました.

 このブログにコメントくださる方はどれも私から見たらチョロQカスタムのプロって思わせるくらいハイクオリティーな改造されますが,あくまで改造の超初心者がやった出来としてみてくださいね
私にはあんなクオリティの高いカスタムは無理です.

img_9150_nismo_gtr_lm_keep_the_drea.jpg
比べると,それを意識してるのは分かってもらえると思うんですが,赤色のところをもっと丸っこくすべきだったかもです^^;

IMG_5276.jpg
後ろのペイントの出来はgoodかな.一部フェードイン・アウトみたいな塗装になっちゃってますがw

ただやはりミスしたところも多々.
IMG_5278.jpg
 マスキングテープをチョロQに直に貼り付けて,直にカッターで切り取るという方法で赤色は塗ったのでフロントに傷が.

IMG_5280.jpg
前しか赤は塗ってないのになぜかウィングに赤色侵入.

IMG_5281.jpg
そしてそもそも実車の青色はもっと濃いのに,これではメチャ ブルー☆な感じになっちゃった.
これしか色無かったので仕方がないんですがね.
遊んでたらその内色は濃くなっていくでしょう.

そして,見た感じあのスカイラインのルマンカーに見えないよ とおっしゃるかた.
IMG_5284.jpg
遠くから見たらそう見えませんかね?(笑)
個人的には赤の部分をもっと広い方がよかったかなと思ってるので後日更にペイントをするつもりです.

IMG_5286.jpg
これでGT-R R35のバリエーションも豊富になってきました♪

IMG_5290.jpg
以上,GT-R R35 LM Race Carでした.個人的には満足の行く出来です^^


あと,先程も言ったとおり改造も私は超初心者です.
もしもリペイントやマスキングなどでコツなどがあったら教えていただきたいです<(_ _)>
なかなかマスキングがうまい事いかないもんで.
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

これは!
見た瞬間分かりましたよ!とても綺麗ですね!
自分の予想ではアドバンカラーでしたw
マスキングはすき間無く埋めるの難しいですよね。
でもちゃんとあのカラーに見えるので大丈夫ですよ!
サイドとかがちょっと寂しいのでカーナンバーとかだけでもステッカー貼ると良いかもですね!
今日塗料など買ってきたので今度塗装に挑戦してみます☆
なのでコツとかは・・・はいw
  • 2010-09-11│22:08 |
  • ヴィヴィオ URL│
  • [edit]
イケてます!!
このカラーリング・・・トミカで持ってたのに全く覚えていませんでしたwww
良い感じに仕上がっておりますね~☆
自分塗装は苦手なので、キッチリ色分けできていて良いと思います^^
これでステッカー類を付けてホイールも白にすればもっとそれっぽくなりますかね??

リペイントする時はあまり神経質にならないことがコツですかね~^^;
「ちょっとこっちがズレたから」「今度はこっちが合ってないから」といって修正し続けてると、結果的に直さないほうが良かったかも??なんて本末転倒な結果にもなりうるので・・・(汗
マスキングはとにかく接着面をしっかり貼り付けるのが重要ですので、仕上がりを見た感じだと今のままでいけてるんじゃないですかね~♪^^
  • 2010-09-11│22:57 |
  • ロータスピアッツァ URL
  • [edit]
thanks!
ヴィヴィオさん>
ありがとうございます!
 アドバンカラーは赤と黒がクロスしてるところのマスキングがかなり面倒そうなので,やるとしても私は嫌がると思われますw

 今回はテープ貼ると浮き上がってきてイラッときたので思いっきり押し付けながらマスキングしました^^;
なのにリアピラーのところはちゃんと貼り付いてなかったようですw
あのカラーに見えるとの事で安心しました♪

確かにサイドが寂しいですね.これはトミカのを参考にしながら何か貼りますね.
さすがにDaytonaのHornetのカーナンバーを貼るわけにはいかないのでww

おっ!ヴィヴィオさんも塗装するんですか!楽しみにしてますよ☆


ロータスピアッツァさん>
ありがとうございます!
マスキングはトミカのを見ながらやりましたw
見事にウィングが折れててくれたため細かいところまでよく見えましたw
あまり変わらないのが現実ですがww

きっちり色分けできてた評価ありがとうございます♪
あ,確かにホイールは本来白ですね,
なぜか茶色のホイールにしてましたw

なるほど,神経質になると逆にダメなんですね.
細かいミスは見逃しちゃえって感じですかね.
実は赤色のところはかなり神経質になってやったんですが,今度からは気をつけますね♪
やっぱり接着も大事なんですね~.
今度からも強めに押し付けながらマスキングしますね.特に境目辺りで^^
  • 2010-09-12│13:06 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


