BLOG TOP
  • 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-10│
  • Category:ChoroQ

一台一台に思い出がある

どういう訳か知りませんが,日々,私の持ってるR90CPのチョロQが破壊されていってます^^;
昔のチョロQだからなのか,シャーシもボディーもかなりもろくなってました.
さすがに直しよう無いしなぁ~.どうしようもないです.

 さて,私の持ってるチョロQをボォーっと眺めてたら,ふと「そう言えば小5あたりは結構チョロQ買ってたな」と思ったので,
中3以前までに買ったチョロQを古い順に並べてみました.
IMG_5272.jpg
上から(買った日が)古い順です.
一番古いのは言うまでも無く300ZX.買ったのは幼稚園の頃.
その後,小4でティアナ,チョロリンピック,
小5でシルビア,イオタ,初代Q,ルマンセット,
小6でアスレチックシリーズ,カルソニックインパル,など等.

割と買ってたもんでした.うろ覚えの部分がかなりありますが,この頃はチョロQにハマりこんでる意識はありませんでした.
どのチョロQも思い出がたっぷりとあります.
ちょっと今日はこの中で300ZXとイオタの思い出でも語らせてもらおうと思います.

IMG_5273.jpg
まずは300ZXから.
 このブログでチョロQのことを書き始めて,最初辺りに紹介したチョロQなんですが
このチョロQとの思い出は語ったことは確かありませんね.

私の持ってる中でも遥かに古い幼稚園の頃に買ってもらったクジQで,赤,白,青の3色が売られてました.
全色持ってたんですが,気が付けば残ってるのはこれオンリー.
(ちなみに青色のZを買った際にクジ引きに当たったという・・・)

幼稚園の頃からあるので,その分遊び尽くしてます.
ある時は床を疾走させたり
ある時は他のチョロQと正面衝突させたり
ある時は水の中にぶっこんだり
ある時はスタントコースを走らせたり
ある時は砂場で走らせたり
ある時はルーフにヒモつけて,ヒモを引っ張って家中走り回らせたり
ある時はカスタマブルチョロQとレールさせたり
ある時はマラソン(もどきを)させたり・・・

と言い出したらキリが無いくらい色んなことをさせてます.
おかげでピラーは1本,シャーシの色は剥げてきてる,ライト消滅寸前,シール取れかけetc...
もうただのジャンクチョロQです.

他人から見たらボロボロのきったないおもちゃかもしれませんが,私にとってはもう宝物の部類まで来てます.
ホントにここまで使い込んだおもちゃなんて あとはインテグラのトミカくらいです(笑)

そして今でもこれ以上ボロボロになっても構わないなんて思える数少ないチョロQです.
私とチョロQの歴史はこの一台に詰まってるといっても過言ではないかもですね.
(ちなみにこのZは子持ちという設定だったり(笑))

IMG_5274.jpg
そして小学校高学年あたりで確か買ったのはこのイオタ.
もうちょっと後だったような気がしますが,うろ覚えなので仕方ないです^^;

 このイオタを買うまではティアナやシルビアやNSX-RのチョロQで主に遊んでましたが,イオタが来てからは大分これで遊びつくしましたね~.

 シャーシの爪は折れてゼンマイは輪ゴムで固定してて,元から付けてたゼンマイは動かなくなったので代わりのゼンマイに交換,比較的傷は付いてないですがなかなか遊びつくしてます.

それこそチキンレースなんかは当たり前で,
高飛び込みとかいって高いところからダイブさせたり
ラジカンでドカドカ押してやったりと この車にも色んなことをやってます.
ほとんど300ZXとやったことが被ってるので他にやったことは省略しますが.

 店頭でこのチョロQが置かれてたとき,確か残り1個で,なぜかライトの目と私の目が合って,なんだか無性に欲しくなったので迷わず購入したという一目ぼれで購入したチョロQです.

購入して家に帰って数秒で早速開封して,すぐにゼンマイを巻いて走り出してたあのときを思い出します.
あのときの快感を最近は味わってないなぁ・・・.久しぶりに味わってみたいです.
あの箱を開けるまでのウキウキ感とか♪



 さて,今回は私のお気に入りQの2台のチョロQとの思い出を語りましたが,
皆さんもこういう思い出があったり,他のチョロQより思い入れがあるチョロQなんて持ってますか?
初めて改造をしたチョロQとか,初めて自分がメチャ欲しいと思った車種を入手できたものとか...
こういうのは他の人には伝えにくい自分なりの良さって言うのがありますよね.

ちなみに私が始めてやった改造は,マッキーのマジックの赤色でNSX-Rのブレーキランプを塗ったという事です.
小学生らしい改造ですね^^

さて,明日は以前書いたR35の塗装作業の結果を書きます.
あの名車のカラーが何なのか明らかになりますよ~☆
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


