BLOG TOP
  • 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-23│
  • Category:Car

インプレッサSTI

最近インプレッサのセダン版が登場しましたね.
最近のインプレッサはワゴン型だったので今までのインプレッサからすると珍しい感じのものでしたが,
セダン版は今までのインプレッサのような雰囲気をかもしてくれてます.

SB_S004_F003_M001_1_L_S.jpg
画像はえらい光沢感がありますが,なかなかいい感じですよね.
カッコイイです.
ちなみに車高は5mmダウン.5速ATと6速MTの2種類ありますが,リアのスポイラーが付くのはマニュアル車only.

SB_S004_F003_M001_2_L_S.jpg
リアは・・・なんだかトヨタチックな感じがします.
まぁセダンらしいリアをしてるともいえますが.あくまでセダンですもんね.
画像はウィングが無いのでAT車でしょうね.


MT車・・・走りの追求
AT車・・・街のりに適する

という感じで作られたそうです.そのため,
MT車にはツインクロスターボ,AT車にはカーナビ等 が搭載されてるとのこと.

詳しいことは↓
http://gazoo.com/NewCar/VehicleInfo/CarPortal.aspx?brandCd=SB&carTypeCd=S004&fmcCd=F003&mcCd=M001
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

sedan
セダンのウイングの無いやつ見ましたよ。 
でもなー、 やっぱりちょっとトヨタチック=かっこ悪い 
のイメージがありますよね。  
  • 2010-08-23│21:45 |
  • RX-7 URL│
  • [edit]
4周年
4周年おめでとうございます!
自分は3年やっている・・・といっても1年間更新を休んでいましたが・・・(汗)。
以前書いた記事が恥ずかしいのは自分も同じです(笑)。
新たな気持ちと言ってブログをリニューアルしたのは実はそれが大きな理由だったりします・・・。

4ドアインプのSTIはニュルのタイムアタックなんかで話題になりましたね。
この4ドアSTIはラリーではなくサーキットに目をむけているみたいですね。

スタイリングは張り出したオーバーフェンダーがやる気を感じさせてくれます。
しかし、インプ4ドアのリアデザインが残念というか・・・・。
ただの4ドアこの前後姿から見たのですが、最初レガシイかと思いましたよ・・・。

でもこのデザインになれてカッコよく見えてくるでしょう。
以前のインプレッサのイメージですしね!

インプレッサ
RX-7さん>
 私はまだちょっとも見たことありません(汗)
この車については人それぞれいろんなことを思うと思います.
 とくにリアのデザインが.私はトヨタチックだと書きましたが,言うほどかっこ悪いとは思ってないです.
ただ,「インプレッサのイメージとは合わないかなぁ~」という感じです.これはこれでアリなのかもしれませんがね.
 でもせめてATにもスポイラーは付けてあげて欲しいなぁ とは思いましたね~.

stealthさん>
ありがとうございます!
 私も諸事情で一ヶ月ブログを休止してましたが,あの時休止したのは正解だったな と今つくづく感じてます.
 おそらく来年は受験シーズンになるから休止せざるを得なくなるんだろうなぁ~(涙)
といいつつ土日に更新してる可能性大(笑)

 このインプは今までの車とはちょっと変わった切り口でリニューアルされましたね.
普通ならエコを考えるのに,まさかラリーからサーキット向けというチェンジをするとは,ある意味冒険ですね.
 でもこのインプでのラリーカーも作って欲しいですね~.

 確かにインプレッサはスポーツカーというイメージが強いので「セダンって・・・」という感じにはなりますよね.確かにリアはレガシィ似ですね~.
 私の場合「プリメーラとかその辺か?」って思ってそうですが^^;
 でも個人的にはかっこいい方だなぁとおもってます.
  • 2010-08-23│23:12 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
インプ
4周年おめでとうございます!4周年って凄いですね!
自分なんてまだ何ヶ月かしかやってませんよw

インプセダン!CM見たときはこれはなかなか売れるんじゃないかな?って思いました。
GTウィングとか似合いそうですし!!
正直ハッチバックは気に入ってなかったので嬉しいです。
早く実物が見たいです。でもハッチバックの後に出したからシビックフェリオみたいなイメージ付けになっちゃった気が個人的にはします。
ホットバージョンかなんかでチューニングされて郡サイ攻めてる所が見たいです!ww

そう言えば掲示板で写真の説明するとか言ってましたが、時間がないですw
でもでもゼットグランさんの写真格好良かったんで説明は要らないですね!
有言不実行でスミマセン.ってか自分も提出しなくちゃぁ~!
  • 2010-08-24│19:41 |
  • ヴィヴィオ URL│
  • [edit]
imp
ヴィヴィオさん>
ありがとうございます!
何気に結構やってるブログなんです(笑)
 でもそちらのブログの充実さは私のブログの3年分に等しいですよ.
 私がブログ始めた頃なんて誰も来ないという孤独なものでしたから(笑)
なんか悲しい人間ですね,私はw

 たしかにこれはハッチバックのワゴンインプよりかは売れると思いますね.私がこの写真見たとき「ついに来たか・・・」って思いましたから.
 私も実物みたいなー.エアロパーツとかつけるとかなりカッコよさそうですよね.
個人的にはやっぱりラリーコースを走ってみてもらいたいです.

 写真の説明はまた気が向いたらでいいですよ.
私もまだまだ未熟なところがあるので,またこういう機会があれば教えてもらいたいですし^^
 画像編集がぜんぜんうまい事いかないので(汗)
  • 2010-08-24│23:19 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


