BLOG TOP
  • 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-08│
  • Category:Car

Answer

先日出題した車当てクイズ3の答えをパッパと書きます.

Q1
1_20100806204145.jpg
[マーチ]
街中でもよく見かける車ですね.TopGearで悲惨な評価を食らってました(汗)

Q2
2_20100806204144.jpg
[マーチ]
新型ですな.

Q3
3_20100806204144.jpg
[マーチ]
マーチ三連発を意味もなく しました(笑)

Q4
4_20100806204143.jpg
[デミオ]
これも街中でよく見かけますね.

Q5
5_20100806204142.jpg
[R8]
アウディーのスーパーカー.街中で若干見かけますね.

Q6
6_20100806204142.jpg
[ロゴ]
ホンダの車.比較的認知度はありませんね...

Q7
7_20100806204339.jpg
[カウンタック]
ランボルギーニの代表車ですね.本来の写真は↓

7_convert_20100808140542.jpg





Q8
8_20100806204338.jpg
[ナスカ]
BMWの車.詳しくは知りません(^^ゞ

Q9
9_20100806204338.jpg
[VXR8]
ヴォクスホールという会社のマシン.簡単に言うと英国版オペルが出した車ですね.

Q10
10_20100806204337.jpg
[GT-ONE]
いわずと知れたトヨタの名レースカーのフロントの先っちょ部分です.下に若干映ってるトヨタロゴがかなりのヒントでした.本来の写真は↓
10_20100808140413.jpg




Q11
11’
[Ferrari P4/5 by Pininfarina]
詳細不明

Q12
12.jpg
[Royale type 41]
ここから後が難問地獄でした,難問の初っ端はブカッティが出した車です.
実は市販車の中で最も長い車としてギネスに認定されてたり.

Q13
13.jpg
[オスカ MT4]
イタリアの小さな自動車会社オスカが最初に作った車.結構色々なレースで活躍したそうですが,その会社は潰れてしまったそうな.

Q14
14_convert_20100806204623.jpg
[ステーツマン]
オーストラリアの自動車会社「ホールデン」が作った車.GMの傘下なのでGMHと呼ばれる事もしばしば.
このステーツマンはコモドア系がベースの高級セダンとのこと.

Q15
15.jpg
[ステーツマン・デ・ビル]
なんとこの車もステーツマン.しかしこれはホールデンではなくなんと いすゞが作りました.
旧ステーツマンを輸入して,いすゞがドアミラーをフェンダーミラーにするなど当時の日本の法律に適合する最小限の改造をして売り出したものです,しかし,全く売れず,世に出回ったのはわずか246台という・・・.

Q16
16.jpg
[ARVM]
ドイツの会社フォルクスワーゲンが1980年に作った高速燃費試験車.ディーゼルエンジン車の世界最高速度記録を樹立したマシンで,その速さはなんと362km/h.
16_20100808140412.jpg



Q17
17.jpg
[ヴォクスホール Eタイプ 30/98]
これもヴォクスホールの車.ヴェロックスという愛称を持ち,30/98に架装されたボディ形式でも特に評価が高いとのこと(by wikipedia)



 今回は難問をやたらと出しすぎましたね^^;チトハンセイ.
おそらくホールデンやオスカは初めて聞いた人もいるんじゃないかと思います.
おそらく私が間違えて画像を調達したものもあるかもしれないので,私自身が間違えてる可能性もゼロではないのでご了承下さい^^;
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

717C | 727C | 737C | 757 | 767/B | 787/B | MXR-01 | RX-792P とかどうでしょう?
  • 2010-08-08│22:38 |
  • RX-7 URL│
  • [edit]
RX-7さん>
これは問題を出す順番の提案ですよね?
 なかなか面白そうですね,マツダCカーシリーズですな.
 忘れた頃に出してやろうと考えておきますね^^
  • 2010-08-08│22:46 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-08-08│23:12 |
  • [edit]
すみません、ゼットグランさんにしか見れないコメントにしてしまったらしいです・・・。
詳しくわかるのは・・・
※このコメントはゼットグランによって投稿された非公開コメントの内容です.


12はブガッティでしたか・・・。
好きなメーカーなので覚えておきます・・・。

13のオスカですが、なんか聞いたことあるメーカーです。
このメーカーのようにかなりの作り手が倒産、合併によってなくなっていったんですよね。なんとも悲しい話です。

14、15はホールデンでしたか!
特に14は豪州臭いな~とは思ったのでググッとけば答えられたかも・・・。
そういえばホールデンはいすゞとかかわりがあったんですよね。
いすゞビッグホーンなどをOEMで販売していましたし・・・。

16は結局奥の車につられました(笑)。
VWでしたか・・・。なかなか興味深い記録を持っているんですね~。

17は結構すごい車なんですね。
自分が詳しくないジャンルの車もわかるのでこの企画おもしろいですね。


ちなみに詳細不明の2台なのですが・・・。
BMWのナスカC2はイタルデザインがデザインしたコンセプトカーでオープンモデルがあることくらいしか知りません。

P4/5はフェラーリのエンツォをベースにフェラーリ330P4というレーシングカーのデザインをモチーフにして製作された車です。
ちなみにワンオフモデルで車コレクターの映画監督の方が自分のエンツォをピニンファリーナに送って作られた車です~。

アンドレ~
stealthさん>
 あとで皆が見れるように,代わりに投稿しておきましょうか?
とりあえず,送ってくれたコメントに対して返信しますね.

 オスカもホールデンも知ってたようですね~.凄いですね.
私なんて「オスカ?アンドレ~ってか?」とか思いましたもん(笑)
自分でも何言ってるかよく分からないです(汗)

ナスカとP4/5の詳細ありがとうございます!
特にフェラーリのほうはwikipediaで調べても英語でしか書かれてなくて,何も分からなかったので助かりますm(_ _)m
この車もなかなか面白い経緯で作られたんですね~,勉強になります.
  • 2010-08-09│23:54 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


