BLOG TOP
  • 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-06│
  • Category:Car

車当てクイズ3

ちょっくら久しぶりに車当てクイズでもしようぜ~っということで数ヶ月ぶりに車名当てクイズでもします.

ルールはいつも通り画像に出された車の写真などを見て車名を当てるというもの.細かい型番までは答えなくても結構です.
たとえば「スカイラインR34 Mスペック」 の写真が出ても「スカイラインR34」だけで十分正解です.
「スカイライン」だけじゃあさすがにアウトですが.

では早速,今回はたっぷりと17問あります.何の車の画像でしょうか?


Q1
1_20100806204145.jpg

Q2
2_20100806204144.jpg

Q3
3_20100806204144.jpg

Q4
4_20100806204143.jpg

Q5
5_20100806204142.jpg

Q6
6_20100806204142.jpg

Q7
7_20100806204339.jpg

Q8
8_20100806204338.jpg

Q9
9_20100806204338.jpg

Q10
10_20100806204337.jpg

Q11
11’

Q12
12.jpg

Q13
13.jpg

Q14
14_convert_20100806204623.jpg

Q15
15.jpg

Q16
16.jpg

Q17
17.jpg


後半は難問がやたらと続いてます.Q11あたりから難易度が一気に上がっちゃいました^^;
でも車について何も知らない人でも最初4問は分かってほしいところです.
ちなみにもし私が何も資料なしでやれといわれたらQ7辺りで限界がきます(笑)
でもQ10は分かるかな.
今回は外車が多いです.
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

激ムズw
答えられるだけ答えてみますね
1一個前マーチ 2新型マーチ 3二個前マーチw 4初代デミオ(グレード不明) 5R8
6さぁ? 7LP400のテール? 8BMWのえ、M・・・ん?w ⑨なんぞ
10エッソのロゴwwトヨタGT-ONE? 11なんか凄い 12古い洋画に出てきそう
13コブラ? 14高そうですね 15おお!アメ車感がw キャデラック? 
16なんだこれwwクルマか?w 17古いですね。乗ってる人凄そう
後の方テキトーに流してますが・・・こんな感じで(知識がw)
  • 2010-08-07│00:58 |
  • ヴィヴィオ URL
  • [edit]
答えます!?
最初からマーチの三代目、新型、2代目。
デミオ、R8、レゴ。
カウンタック・・・でも市販車と少し違う・・プロトタイプのカウンタックLP500?

8番目はイタルデザインのBMWというのはわかりましたが・・・って名前が書いてあるので思い出しましたよ!ナスカですね。

9はボクスホールVFX。
10は最初なんだ?と思いましたが、よくみるとトヨタエンブレムなのでTS020ですね。
11は個人的に好きな車なので楽勝(笑)。
エンツォベースのP4/5ですね。

12はベントレー?ロールスロイス?
13から15はわからず・・・。
16もわからないのですが、ベンツの車?
コンセプトカーに似たようなのあるんで予想で・・。
17も・・・ですがアルファロメオかブガッティカベントレー?

後半は全然ですね・・・・。





しまった!
6はレゴじゃなくてロゴですね!
レゴブロックか!(汗)。
答え合わせ
ヴィヴィオさん>
1~5 正解
7,10 正解

車一台一台への感想ありがとうございますw
7問正解です.
 おそらく今回の問題の中で一番難しいのはQ13~15辺りの車だと思われます.
もちろんラスト2問も一般の人に言ってもさっぱりだと思いますが・・・

~Hint~
Q13はイタリア車です.

stealthさん>
1~8正解
10,11正解

10問正解です.
Q9はかなり惜しいです.
Q8のオスカは完全に私のミスですorz

Q16はベンツではありませんが,同じドイツの車です.

~Hint~
Q15は実は日本のとある自動車会社が出しました.
  • 2010-08-07│11:18 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
9はVXRですね。ググりました(笑)。
間違って覚えていたことが判明しました(汗)。

ヒント出された車種考え直してみましたが・・・。
13はフェラーリのなんかかな~?

15はわからない・・。しかし隣の車はセドリックですね。日産の車?

16は後ろにアウトウニオンのストリームラインらしき車が見えます。
なのでアウディかな?

一緒に写っている車がわかっても駄目ですね
~(笑)。

Hint
stealthさん>>
Q9はその通りVXRです.
ではQ12以降の車種にヒントを出しておきますね.
もう答える人がいるかは知りませんが^^;
ちなみにQ15の車は日産の車ではないです.

~Hint~
Q12 この車はある事でギネスに認定されているらしいです

Q13 イタリアの小さな自動車会社が作った車です.今はその会社はなくなったらしいです

Q14 この車を作ってる会社はGMの傘下で,その事もあってか別名GMHと呼ばれてたりもします.

Q15 Q14の車と関係があります.もちろんQ14の車は新型なので,関係があるのは旧型ですが.

Q16 ディーゼルエンジン車の○○○○○○記録を樹立した車です.○には漢字一字が入ります.

Q17 愛称「ヴェロックス」
  • 2010-08-07│20:04 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
ご免なさいもうお手上げです。 お手↑w
  • 2010-08-07│23:56 |
  • ヴィヴィオ URL
  • [edit]
難問
ヴィヴィオさん>>
では今から答えを書いた記事を投稿しますね.
  • 2010-08-08│14:24 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


