BLOG TOP
  • 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-04│
  • Category:ChoroQ

画像編集に挑戦


※この記事はチョロQ関連記事とはいい難く,完全自己満足記事となっております.

 最近チョロQで物語を作るのってブームなんですかね.みんな頑張って作ってますなぁと謎の関心をしているゼットグランです.
 へ?私はどうなんだと?やるつもりなんぞまんざらありませんゼ.


 さて,やっぱりティッシュなんかでドリフトを表現すると限界があるなと感じたので,ちょっと慣れない画像編集に手を出してみることにしました.
 画像編集がうまくいったらドリフトの写真に何枚か採用しようかなと考えてるんですが,うまくいくかが問題.

 実は私は画像編集がかなり苦手で,いままで画像編集なんてカットとかその位しかしたことがありません.
音楽>動画>画像 といった編集得意順番です.えぇ,ペイント信者です(笑)

ということで,これを気に画像編集にも慣れておこうという意味も含めて,画像編集でドリフト感を出すことに挑戦してみました.

編集する画像は↓
IMG_3798_20100804221232.jpg
ドリフト感を出すというか,スピーディーな画像に仕上げるのが今回の目標です.

まずは私が長年カット編集に重宝し続けてるご存知ペイントで数分間格闘した結果の画像が↓

IMG_3798.jpg

もはや(笑)ですねorz
エアブラシはなかなか使いもんにならんですね.結局線を書いて無理矢理スピード感を出す羽目に.
まぁ,それでも一切スピード感がないので意味なしですね.


 次は極たまに使う編集ソフト「Pict Bear」を使ったんですが,肝心の使い方がさっぱり分からず即断念(オイッ
なんでブラシ選択してるのに,何も描かれないんだい?(笑)

最後にフリーの画像編集としては王道を走っていると聞いているGIMP2を使用.
ロードが遅いけれどこっちは使い方はなんとなく分かりました.
数分間格闘して出した結果が↓

IMG_3798+_convert_20100804221607.jpg
まぁまぁといった出来具合.
調子に乗ってブラシ使いまくったら,白煙がどう考えても不自然な感じになってしまいました(笑)
でもスピード感は出てるほうだし まだいいかなといった感じです.

やっぱり画像編集は慣れが必要ですね.全然出来ません^^;

結論を言えば,限界を超えてでもティッシュを使ったほうがマシかも ですね(汗)


・・・誰か,画像編集のコツを教えてください.........
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

Pict Bear最高!
自分はPict Bearでほぼ全ての画像編集やってますよ!慣れてしまうと簡単です。
画像見て思いましたが、ハッキリ言うと白煙は無くても十分です!実車の動画見て頂くと分かると思いますが走り・タイヤによっては白煙は全然出ません。
自分の考えでは背景とカウンターで再現できます!背景はパイロンを並べるだけでも大丈夫です。カウンターはタイヤをずらして再現します。
是非YE7さんのホームページの自分の写真見て頂きたいです。偉そうな説明でホントにご免なさい!もしよければ掲示板の方で説明させてください。幾らでも語れますのでw
  • 2010-08-04│23:18 |
  • ヴィヴィオ URL
  • [edit]
私は全てマイクロソフトのペイントと、携帯のぼかし機能をつかってますww 

 ドリフトのスモークは書くのではなく切り取ってペーストしてみてはどうでしょうか? たとえば、蒸気機関車の煙やドリカーの煙、等をいろいろカットしてボカシを効かしたしてくっつけてみるとか... もしくは フォトショ。
  • 2010-08-04│23:45 |
  • RX-7 URL│
  • [edit]
PICTURE
ヴィヴィオさん>
 なるほどね~.白煙なんぞ無くても十分ドリフト感は出せるってことですね.私も白煙なしでドリフトを表現したのはいくつかあるけど,もう少し増やしてみることにします.
 掲示板では何かいてもOKなので嫌ほど語っちゃってくださいw
私が話しに付いていけるかがメチャ不安ですが^^;

 偉そうな説明だからって謝る必要はありませんよ. 私の考えでは,みんなイーブンでいきたいから正直敬語なんかも(このブログでは)いらないんじゃないかとも思ってますから.えぇ.でも流石に酷い私語とかは止めていただきたいですがw
 私の場合,他人が見て「ここの管理人なんでこんな私語で普通に喋ってんの?」って思われたら終わりかなと思ってるので一応「です・ます体」で書いてますが^^;

RX-7さん>
 煙を他からとってきてそれを利用するのも手だということですね.そのアイデアは私にはナカッター.
 「ぼかし」はGIMP2で利用しました.分かりにくいですが,それのお陰でスピード感は出せました.

フォトショップは...有料だから持ってないです^^;
 正直結構欲しいなぁとおもってたんですが,使う頻度が少ないかなと思ってるんでまだ買ってないという感じです,えぇ.
  • 2010-08-05│10:12 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
しゃしんとるとき、わたをつかえばいいんぎゃないですか?
  • 2010-08-06│14:18 |
  • とーりすがり URL│
  • [edit]
impossible
とーりすがりさん>
 通りすがりに返信しても何の意味もないような気がしますが,基本,ブログコメントには返信する主義なので一応しておきますが,
 以前,私はドリフト写真とりたくても綿がないからマイッターと書いたんです,はい.
 だから,綿使えば?って言われても無理なんです,はい.
じゃあ買えば?って言われても今資金がないんです,はい.

この時点で手詰まりというわけです,はい.
  • 2010-08-06│19:15 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


