BLOG TOP
  • 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

  • 2010-06-04│
  • Category:ChoroQ

NSX-R s

昨日,友人達とボウリングしに行って,帰りにチョロQ買ってきました.
Q-FANにレースが復活するみたいなのでどれだけ扱いやすいのかのチェックもかねて・・・.
ちょっぴり辛口に評価していきます.
IMG_2596.jpg

見た目は合格.カッコイイです.
嬉しいのはちゃんとブレーキランプに着色がされてる所ですね.Hロゴにも赤色が塗られてたらなおよかったですが.

IMG_2597.jpgIMG_2598.jpgIMG_2599.jpg
チョロQと比べるとやっぱりちょっと ごついですね(笑)

次は重要な操作性の問題.
早速充電して操作してみたところ,確かにダッシュ時のスピンは改善できてますね.
しかし"スピン"はしなくなっただけで,これで自由自在に操れるかといわれたら「うーん・・・」です.
さらにタイヤにちょっと埃なんかが付いてるとスピンしたりするので,スピンを完全に防ぐにはメンテナンスが欠かせません.
スピードダウンと旋回力が向上されたら完璧ですね.

バック走行もかなり改善されてますが「あともうちょい!!」といったところ.
曲がる際にいきなりグイッと曲がるのを直してもらいたいです.

操作性に関しては以上の通り大分改善されてますが,まだ完璧ではないといった所です.まぁ何事も100%なんて存在しませんが.

次に付属パーツ.カエルタイヤだと?
フロッグな気分で走ってみようとパーツを取り出したら,既にグニャ~っと曲がってる状態(笑)
梱包はもっと丁寧に^^;

そして早速フロッケロタイヤで遊びましたw

クラッシュ率はとても高いので注意しましょう(笑)


そういえば,Q-FANはレースをすることになってるみたいですが,ドリフトのやつはどうなったんだろう.
同時開催かな?^^
おそらく上位群は皆フリーホイールで走ってくると思うので,フリーホイールが出来そうにない環境下に置かれてる私は,OKだったらQステアでトコトコと走るつもりです(笑)
本気は出しますが,どちらかというと楽しむ方に重点を置きます.


余談はこの辺にしといて,^^;

新たに発売されたNSX-Rを私なりの観点からまとめると

・全てにおいて大幅の改善
・見た目は完璧
・まだまだ改善できる余地アり

総評:改善がなされてるお陰で楽しみやすくなっているから今後の進化に期待.


どうでもいいですが,なんで私はいつも正座しながらキーボードを打ってるんだろう(笑)
関連記事

Pagetop

Trackback

Comment

Q-FAN
買いましたか!
とってもうれしいです(←タカラトミーの手先)

レースはまだまだ先の話ですよ~。
Dロッド以降のシャシが普及してからなので、
10月くらい?

次回はD1に決定してます。

夏休みということで、今年もグランプリにできたらともおもっています。(私は参加しません)

従来のQステアのコースでは全く遅いのですが、
大きなコースではハイブリッドの方が速いと思います。
ハイブリ フリホだと、Qステアのコースで、Qステアとなんとか互角くらいでしょうか…。

選択しが増えるほどオモシロイ♪
  • 2010-06-04│21:02 |
  • YE7 URL│
  • [edit]
旋回力
路面によりますが、ダッシュ旋回中に、前進ボタンの連打で割合自由自在に曲がれますよ。
ゼットグランさんなら、すぐになれます。

チョイホコリついたくらいがちょうど良いかも?

これ以上曲がるようにされると、コントロール利かなくなると思います。

改善点は、シャシによって
1・このまま速くて、通常も割合速い。

2・ダッシュしてQステアのハイスピードモーターくらい。

の2タイプ欲しいです。
  • 2010-06-04│21:12 |
  • YE7 URL│
  • [edit]
ChoroQ A Go! Go!
YE7さん>
ドリフトの方が先なんですね.
 今の予定では前回同様,自己満足に浸ろうと考えてますがww
ほとんどドリフトで停止の動画になると思います^^;

QステアもOKですね!?ヨカッタヨカッタ!
となるとQステア vs ハイブリッドの世紀の大勝負が出来ますね(←言いすぎ
 ボタンの連打で自由自在・・・まだそれは試して無かったですw
 面倒だからタカラトミーさんもコントローラーから赤外線を出すとき断続的に出してくれたらいいのに.

確かに私もその2タイプあったらかなり嬉しいです♪
オーバルタイプとレースタイプみたいな2種類あったらもっと売れると思うなぁ~.

とりあえず,ここ数日間はこのNSXと共に走り続けてみようと思います^^
  • 2010-06-04│21:37 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]
おおお!
NSXとともに走り続ける…カッコイイ!
ガンバレ~!
  • 2010-06-04│22:01 |
  • YE7 URL│
  • [edit]
YE7さん>>
 結局今の所わかったのは私はバック走行のほうがやりやすいということくらいでした(笑)
 コツはつかめてきました.
  • 2010-06-05│12:03 |
  • ゼットグラン URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


