BLOG TOP

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-10│
  • Category:Car

いつか訪れる別れの時

Thanks.jpg

とうとうこの時が来ました.この記事を持ってこのブログ「全自動立体駐車場 B1」は一年間のお休みに入ります.
実は一年半位前にも一ヶ月のお休みを貰ってて,二回目のお休みとなります.
第2シーズンはこの記事を持って終了です.
第1シーズンでは超初期の頃は誰にも目を振り向けられず,「コメント来てくれ~!!!」と拝むような毎日でした.
そう思えば思うほど,ブログ更新が辛くなり,一時期は放置してたこともありました.やっぱりコメントが来なくなると,それに比例して更新頻度も減っていくものです.
その後,チョロQネタをやるようになり徐々に盛り上がっていきました.
どちらかというとこの頃のチョロQネタの方がバラエティさが合って面白かったのかもしれません.

第2シーズンではチョロQの比較,実験,紹介をメインに記事を書いていきました.時たま自動車ニュースを挟みつつも.
後半は全然ネタが思いつかなくて紹介ネタを連発したのは反省してます.ちょっと紹介記事に頼りすぎましたね.
他にもこのシーズンでは新しい出会いも多くて私には刺激的な一年間半でした.

さて,最後の記事なのでこんな感じの振り返りをつれづれに書こうと思いましたが,途中で飽きられるのでここら辺で止めます(笑)
いつも通りチョロQネタで締めようか,車ニュースで締めようか,愚痴で締めようか(笑)悩みましたが,
最後なので私が持つ「クルマに対する思い」についてちょっと書こうかなと思います.
ちょっと長くなるので覚悟してご覧ください.
私がクルマに興味を持つようになった最も最初のきっかけは私の兄です.
兄が生まれつきクルマが好きになって,私がその後生まれて,周りにミニカーがいっぱいあって,兄につられて好きになりましたと言う感じです.
つまりは最初は「たぶん自分ではクルマは好きだと思ってます」レベルの小さいものでした.

しかし,時間がたって,スカイラインやフェアレディZをはじめテレビや身の回りでスポーツカーやスーパーカーが
ちょっと多くなった時「あのクルマカッコイイ~」なんて思うことが多くなり始めました.
あまり覚えてませんが,初めてカッコイイと思った車がスカイラインかフェラーリのテスタロッサだったかな・・.
トミカやチョロQでもカッコイイ車が身の回りに多かったです.

その後,テレビやインターネットでカッコイイ車が出るたびに見入る有様です.
「RX-7カッコイ~」「フェラーリZ(フェアレディZ)かっこい~」
「マクラーなんとかカッコイ~」「エネセックス(NSX)かっこいい~」
この時から既に将来欲しい車はスポーツカーと心に決めてました.
もうクルマのかっこよさや魅力に完全にほれ込み,クルマの魅力は完全に私を虜にしていきました.
下校中であろうがカッコイイクルマを一目見かけたら走って追いかけるようなゼットグラン少年でした.
授業中外を眺めてカッコイイクルマが走ってたら授業そっちのけでそのクルマを見て,
駐車場に見とれてしまうクルマがあったら,授業を全力で無視してそのクルマを上から観察してました.
「ウィングがかっこよくて,しかも似合ってるホイール,もう最高」といったように.
もうクルマが恋人,そういっても過言ではありませんでしたね.
それだから,小学五年生のときの自動車工場見学はもうどれだけ楽しかったことか・・・.
小学六年生の時に行ったマツダミュージアムはどれだけ私にとって最高の時間だったことか.
小学生の3か4年生の時に行ったトヨタ博物館は人生の中でも最高のひと時の1つでした.
ほぼ毎年行ってた鈴鹿サーキット,私の一年の楽しみでもあったし,これも私にとっては最高以外の何物でもない心の底から楽しめた所です.

しかし時は経ち中学生になったとき,この辺りからエコカーがやけに流行だしてました.
そのときの私はというと,まだエコカーの構造などについてはサッパリ理解してなく,
「エコカー?あぁそう」と言ったような感じでした.ただ,カッコイイとは絶対に思いませんでしたね.
そしてエコカーが街中にどんどん増えていき,段々と自動車への魅力はなくなっていきました.
また再び思わず追いかけてしまいたくなるようなクルマが走るその日は来ないのか?
そう思う一方,スポーツカーが視界に入るとやっぱりそっちに目が行ってしまいましたね.
それもエコカーであふれてる中での紅一点スポーツカー,嬉しさは一塩でした.

そして更に時は経ち高校生になった時には既に日本は完全にエコカーカントリー状態でした.というか今もです.
私の少年時代を支えてくれた自動車が今となっては皆ただの道具扱いです.
企業は売れることばかりを考えて全くエコじゃないエコカーを生産し続け,挙句の果てには私の少年時代の憧れだったクルマまでもが売れることを優先させられてエコ化されてしまう毎日です.
企業は「一般市民にもスポーツカーを」とかほざいてるんでしょうけどね.
ハッキリ言ってこんな車の日々はもうウンザリです.いい加減にして欲しいです.
昔のクルマに対する情熱はどこへ行ったんだ?!
私を虜にしたあのクルマのすばらしさはどこへ消えてしまったんだ!?
もう思わず追いかけたくなるようなクルマが走り去る日は来ないのか!?
今もそんなことを思う日々です.
もう売れることばっかり頭にあって本気で自動車をどこもかしこも造ってないようにしか見えません.日本のメーカーは.
国産車が大好きなのにこんな有様になっては失望せざるをえないです.
前にyahooブログでもいいましたが本当にエコに貢献したいなら企業はまず工場をエコにすべきです.
ユーザーは1つの気に入ったクルマを乗り続けて極力エコカーが造られる時に発するエネルギーを抑えるべきなんです.
もちろんその乗り続けるクルマがエコカーだったら本末転倒ですが.

最近のテレビではフェラーリやランボルギーニなどを目にすることはあります.
ただし,思わず顔面をどつきたくなるお金持ちつきで
貴様はクルマを何だと思ってんだ,ただの見せびらかしの道具としか思えねぇのか,
頭の中でそう思ってます.心の底から憎たらしいです.

チョロQハイブリッドに関する記事を書いたときと似たようなことを言わせて貰うと
クルマは高級車で見せびらかすためのものでも,ただただ移動手段としての道具でも,夜中にドリフトしてご近所さんに迷惑をかけるものでもないのです.
「走る」というのを身体で楽しむものなんです.運転は楽しくないと意味がないと思うんです.

ただ,どう今の車が酷かろうが,私の少年時代を支えてくれたものはクルマである事に変わりはありませんし,
クルマが私にとっての全てであります.もうハッキリ言ってクルマとの出会いがなかったら今の私はもうただのゴミ人間だったでしょう.
クルマは私をある意味救ってくれたのです.
落ち込んで帰ってきた日,私を慰めてくれたのはトミカやチョロQ,自動車雑誌に載ってるカッコイイクルマでした.
辛い日々が重なった時,私を励ましてくれたのもクルマでした.何ていうか,クルマが私を応援してくれてるように感じたんですね.
嫌なことがあった日,チョロQで遊んだり,クルマを眺めたりして気を紛らわしてました.
友と絶交した日,クルマを眺めて ぶつけようのないあの感情を消してました.
昔のアメーバーブログのほうにも書いたとおり,私の小学校高学年時代は本当に悪夢と言う言葉が見事に当てはまるくらい地獄のものでした.
クルマという存在がなかったら死んでたかもというと大げさすぎますが,おそらく精神崩壊して人生が終わってたのかもしれません.

確かに私は自動車の用語も,自動車に関する知識も皆無に等しいです.最近自主的に勉強はしてますが,まだまだ全然初心者級です,その辺は.
ただし,どれだけ自動車用語を知らなくてバカにされようが,同じ自動車好きから見下されようが,
誰がなんといってもこれだけは変わりません,私は人一倍クルマが大好きだ!誰よりもだ!
世界一,宇宙一自分はクルマが好きな人間,そう思ってます.
たとえ間違っていようが自分の中ではそれほどクルマが大好きです.
だからこそ,フェラーリを乗り回すセレブはぶん殴りたくなるんです.
車に愛情も何も注がない,注ぐのはガソリンだけ,何を考えてるんでしょうか?
地球上で一番好きなものはと聞かれたら即答で「クルマ」って言いますね.

大人になったら,大好きなクルマを買って,今までの恩返しの意味もこめて大切に乗り回して,
これでもかというくらい古くなっても乗り続けて,本当の意味で動けなくなるまで乗ってやろうと思ってます.
私が将来できる恩返しが本当にそれ位しかないのが悔しいです.
早く自動車に乗れるようになって,自分のクルマを買って,乗り回して恩返しがしたいです.
行く目的もない,ただただ運転がしたい,そんなドライブを早くしたいです.

私のクルマに対する思いは感じていただけたでしょうか.
本当にクルマがなかったら今の私は終わってます.考えるだけでゾッとします.
私が生きてる間に,クルマが子どもに夢を与えてくれる日が戻ることを切に願うばかりです.
さすがにプリウス見てクルマが大好きになる人はいないと思うし・・・.
いたらいたでそれは全然いいと思うんですけどね.
(ホンダのCR-Zに感動してファンレターを贈った少年はいますが,それはそれでとても素晴らしいと思います.まぁCR-Zは私も好きですが.)

クルマが生きる勇気を与えてくれたといったら言い過ぎでしょうか.
クルマには感謝しまくってもしすぎることはないです.

もちろん,感謝というと,このブログにコメントを書き残してくれたり,少しでも見てくれた人にも感謝しまくってもしすぎる事はありません.
このブログを通して皆さんにはお世話になりましたし,とても勉強になりました.
時には私に対してイラッと頭に来たこともあるかもしれません.
「消えうせろゼッ××××!!」と言いたくなった事もあることでしょう.結構自覚があったりします(汗)
ですが,皆さんのおかげで楽しいブログライフを送ることが出来ました,私にとってはかけがえのない1年間半でした.
また一年後戻ってくるときは,第一シーズン後期のようにもう少しはっちゃけて,面白いブログにして行こうかなと思ってます.
第二シーズンを始める際に私が目標として掲げた「皆が楽しめるブログにする」.
これは私の中では大成功です.皆さんも楽しんでもらえたんじゃないかなと思います.
後半は同じネタが続いてしまったものの^^;

では,一年間という長い間ですが,しばしお別れの時です.今まで本当にありがとうございました.
一年後に意外な形でお会いしましょう! また会えるその日を楽しみにしてます!

[いつか訪れる別れの時]の続きを読む

関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-10│
  • Category:ChoroQ

初代チョロQ

今日で皆さんとは一年間のお別れのときですが,最後までしっかりとブログ更新をします.
第二シーズンラスト記事はこの後予約投稿します.

つまり,これが最後のチョロQ記事となるわけでどんなのにしようかなと思いましたが,
最後にふさわしく初代チョロQの紹介記事にすることにしました.
以前動画でチョロQ(というかモドQ)紹介をして見ましたが案外好評でした.
そして今日も動画を用意したわけなんですが,決して勘違いしないでください.
前回が好評だったから調子に乗ってまた作ったわけじゃないんです.
今回の場合,動画にするほうが説得力が生まれる気がしたんです.
それでは紹介記事を書いていきます.

IMG_8892.jpg
A品番の復刻として唯一STDシリーズに登場した初代チョロQ.またの名をVW・バハ.
ハッキリ言うと,実車は一切知りません.実車比較のときに初めて実車の写真を見たくらいです.
まぁ第一印象としては「古そうな車」ですね.

A品番の復刻と言う事でルーフには荷物が載り,シャーシにはバンパーらしきものが付いてます.
IMG_8893.jpg
さらには細部の塗装なんか一切見られない,普通の人から見るとサボったかのような手抜きチョロQにも見えなくありません.
それに私の過去動画からしてもスバル360並みに走りが得意というわけでもなさそうです.
しかし,一昔前ではチョロQの代表として色んな所で登場してました.
タカラトミーのHPの会社情報ページにもトミカを差し押さえバハの写真がドドーンと.
今は赤の2000GTのトミカになってますけどね.

では初代チョロQは会社の宣伝,チョロQの宣伝のために作られたものなのでしょうか?
もちろんNO.

他のチョロQにはない,チョロQらしさという魅力がこの初代チョロQにはあります.
裏返して言うとなると,その後登場したチョロQはチョロQらしさよりもリアルを追求しすぎてると思うんです.
超リアル仕上げならリアルに仕上げればいいのかもしれませんが,チョロQらしさを捨ててはいけないと思います.
チョロQハイブリッドでは動きにチョロQらしさがありました.そこを私はとても高く評価しています.
久しぶりに動きに注目したチョロQが出たな,これは面白そうだって思いました.
しかし,見た目はどうでしょう?リアルでかっこいいのは確かです.それを好む人もいるかもしれませんが,
正直,チョロQらしさが抜けてる気がしなくもないです.
何ていうか・・・雰囲気が何だか違うんですね.
「チョロQ」っていう雰囲気を出してくれるものが減ってきたんじゃないかなと思います.
チョロQらしさを出すのは正直至難の業だとは思いますが・・・.
でも例えば初期HGみたいにレーシングカラー的なものとかも出したり
あえて少し値段が上がってしまうとしても,コミカルな外見にいじってみたりするのも手だとは思いますけどね.

さて,この後私のブログ開設日8/19にちなんで午後8時19分に最後の記事を投稿します.
関連記事

Pagetop

[Edit]

A Future Road episode4

以前にA Future Roadの第3話を出しましたが,
実はその前に第4話分が出来てました.
先にこっちを出しても良かったんですが,やっぱり私の気分としてこれは4話がいいと思ったので
後の方にさせてもらいました(笑)

今回の話は初の続編です.変な日本語ですけど.
第1話で登場したNSX-Rが再び登場します.
何をやるかは1話目を見た人は想像つくと思いますけどね.

それでは,第4話にして第1話の続きをお楽しみください♪
音楽を聴きながら見ると結構いい感じになるかも?

[A Future Road episode4]の続きを読む

関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-08│
  • Category:Car

グループBのアイツが帰ってくる?

もう金曜日ですね.今日を含めてこのブログで更新するのも後3日となりました.
まぁ今日はあと二時間で終わりなんですけどね.

さて,自動車ニュースサイトにてこれまた私の興味をとてもそそるものが.

http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=18e880ab-d4e7-424c-940e-32f789e55806
321028.jpg

アウディの名車「クワトロ」の生誕30周年を記念して作られたコンセプトモデルが市販される可能性が高いそうです.
ではこの「New-クワトロ」の性能はというと
・2.5リットル直列5気筒ガソリンターボ搭載
・408ps
・48.9kgm
・0-100km/hは3.9秒
といった所.やってきますね.

2013年に限定販売する方針で固めたそうなので待ち遠しいですね~.日本に来るかは知りませんけど.

クワトロというとやっぱりラリーカーのイメージが強いですね.
プレステのコリンマクレー ザ ラリーってゲームでクワトロを操作したことありますが,
まぁ暴れ馬でしたね.あのゲームの挙動に信頼性があるかといったら・・・ですが.
アウディでも珍しいタイプのクルマなので違和感がちょっとありますけどね.

それにしても,フロント,FT-86になんか似てるような似てないような・・・.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-06│
  • Category:考察

モドQ vs 本家チョロQ

決戦は金曜日.必ず生きて残って帰ってくるわ.ここで死ぬわけには行かない.

さて,以前本当にちょっとだけBOSSのコーヒーを買うと付いてくるモドQを紹介しました.
今日はそれをしっかりと紹介しようということで今回はいつもの紹介の仕方とは変えて,
現在私が予定している,休止から復活した後にやろうと思ってる紹介の仕方でやってみます.
あくまでそういうつもりで気分によって変わるかもしれませんけどね.

IMG_8862.jpg
アメリカンマッスルカーが今回のBOSSのモドQのテーマでしたね.
缶についてるときはこのようなカップに入ってますが,カップにはちょっと気になる文字が.

IMG_8863.jpg
超速で走る!?・・・.ほう,私からしたら中々の宣戦布告ですね.
言ったからには責任は果たしてもらいましょうか.
さもなくば・・・(略

IMG_8864.jpg
本家チョロQの中から公平にするように「最も普通のチョロQ」とゼロヨン勝負です.
ここからは動画をお楽しみください.画面どつきたくなるほど長くないのでご安心ください?



実は数年前からこういうのは作りたいと思ってましたが,中々時間が作れないんですよね.
動画編集は私の中でも数少ない自慢できる方なのでそこを生かしたブログにしていきたいなと.
今までのはブログ向きの動画ではありませんでしたからね.一部を除いて.

全部の記事に動画をつけるとかそんなストレスを伴うことはしませんが,
なるべく私らしいチョロQを走らせることを主体とした動画がほとんどになるかもです.
一年後の話ですけどどうしようかは大体決まってたりします(笑)

さて,結局ですが,モドQはレールを走ってくれないので対決することが出来ませんでしたが,
あの走りの速さからして結論は言うまでもないですよね.
作ってるところもチョロQのマネパクだと受け入れられると思ってるはずだと思いますが
まさかチョロQのようにレールで走らせる人はいないと思ったんですかね.
考えが甘いっすね~(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-05│
  • Category:Car

飛べないカマロはただのカマロ

 昼間にフリーウェイで更新したとおり学校に帰ってのんびりしてたら友人から嫌な気配がするメールをいくつか貰ってテンションが下がってました.
「クソウ,このままでは気がめいってしまいそうだ」と言う事でグランツーリスモ4で
ユーノスロードスターを暴走させて気を紛らわしてましたが,特にテンションも上がらず(笑)

と言う事で,私の気分を晴れさせてくれるいい自動車ニュースはないのかとニュースサイトに飛び込んでみましたが,
言うほどよさげなニュースが見つかりませんね.むしろ「何だこれ?」なニュースの方が(略
zoom@cff2c45af51b32eac0f0c040b00a5164_t.jpg
な・・・なんだこの酷い見た目のクルマは・・・.デザイナーはこれを見直して完璧と思ったのか・・・?

おまけに画像のアップローダーも6分くらい応答しないし,挙句の果てには選んだ画像アップされてないしで
むしろストレスが溜まっていく一方です(汗)

そんな中,変な記事を発見.
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=c3898883-d646-4b32-8acf-59658d8a9a73
319595.jpg
ソウルモーターショーでの出来事.
GMがカンファレンスとかいうのを実施して,それが丁度終わった頃,
頭上にカマロ・・・?

ワイヤー吊りされてるわけでもなく縦横無尽に来場者の上を「泳いでいた」そうです.

しかし特に「頭上をご覧なさいよ」アナウンスもなかったためしばらくは誰にも気づかれなかったそうで.
319604.jpg
からくりはいたってシンプルで,カマロは実車ではなくガスで膨らませたカマロバルーンでした.
気球な感じですね.

319608.jpg
5分くらい泳いだ後はしっかりと車庫入れもされたそうです(笑)
GMから来場客への素晴らしいサプライズプレゼントでした.

・・・これを見て「なんだ,実車じゃないのかよ.実車でもできるだろ??」と思ってる方もいるでしょう.
TopGearでヴォクスホールか何かの実車を実際に飛ばしてましたからね~.
さすがに予算がなかったのかな?
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-04│
  • Category:ChoroQ

カルソニックスカイライン(R32)

今日で春休みも私は終わりです.
明日からまた八月まで(正確には七月下旬まで)学校へ行く毎日だと考えるとちょっとテンションも下がっちゃいますね.
本当に高校三年生という一年間だけタイムトラベルしてスキップしたいです(笑)

さて,チョロQシリーズの大御所的存在といえば?
A品番ともいえるかもしれませんが,あれはただ単に最初のシリーズってだけですね.
初代チョロQ?言ってもあれもSTDシリーズの途中からいきなり入ってきて「I am 大御所だ」なんて随分えらそうになりますよね.

私からしたらチョロQシリーズの大御所はカルソニックスカイラインR32です.
IMG_8851.jpg
1990年に登場して新STDが終わるまで,つまり2009年初めまでなので19年の間発売されてた超ロングセラーミニカーです.
STDあたりからハチマキが行方不明になってた気がしますが.
たとえ,あったとしても子どもの頃の私なら購入して一週間でどこかへ消えてしまうと思いますけどね~.

IMG_8852.jpg
後ろはこの通りテールランプのモールドがえげつない位薄いですが,
まぁ大御所なのでいいでしょう(爆

シールも真っ青でかなりブルーな一台になってますね.
IMG_8853.jpg
やっぱりこのカルソニックロゴが人気の秘密でしょう.
チョロQだとレースカーもノーマルカーも同じ値段で買えますからね.

IMG_8854.jpg
車高は低め(っぽい感じ)です.
どちらかというとただの前傾姿勢って感じですけどね.

さて,チョロQとは言えどレースカーなんですからやはりスピードが大事です.
IMG_8855.jpg
弟のR33とスピード勝負させると勝てるでしょうか?両車パンサーエンジンを積んで競ってみました.

IMG_8856.jpg
Ready...

IMG_8857.jpg
あ・・・.なかった事にしよう.ボスのプライドに傷かついちゃいますね.

気を取り直して,歴史上のライバル車セリカと戦わせたら勝てるでしょうか?
IMG_8858.jpg
Ready...

IMG_8859.jpg
・・・ボスどうしちゃったんすか・・・.


という訳で,とってもかっこよくて,とってもブルーで,とっても多分車高が低くて,とっても速いカルソニックスカイラインでした~(汗)
IMG_8860.jpg
関連記事

Pagetop

[Edit]

A Future Road Episode3

去年の12月中盤以降,さっぱり更新が無かった物語の「A Future Road」(未来へ続く一本の道)ですが,
4ヶ月以上のブレイクを挟んで やっとこさ公開できる状態にこぎつけました.
とはいうのも実を言うと二話分をまとめて製作してました(笑)
今日はその二話の内一つ目を公開します.
(製作自体は後のほうに公開するのが先に出来てたり・・・)

今回も以前と同様に また舞台は変わります.
ハッキリ言うと今回のは物語というよりスポーツ観戦に近い感じですね.
まぁ何をスポーツにしてるんだよという感じですがお気になさらずに.

前回並みに最後のストーリーをサボっていないので,まぁ前回よりかは面白いかな?
でも最後の締め方がかなり難しかったので半ば強引です(笑)

私の物語は他の方と違って,師匠格のヤツやアドバイザー格のやつなんかがいなかったり
走りを極めようなんて感じのものとは全く違う種類ですので,まぁ私らしい変な物語ですね.
よくよく考えると[ゼットグラン×ストーリー]ってかなり無縁ですもんね.理系だし.

それでは四ヶ月ぶりのA Future Roadをお楽しみください.

[A Future Road Episode3]の続きを読む

関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-02│
  • Category:Car

オーストラリア発のスーパーカー

先に大事なお知らせから.
休止する日は4/5だと言ってましたが,ちょっと遅らせて4/10にさせてもらいます.
別に4/5までにやりたいことは全部完了させられるんですが,超ハイペースな更新となってしまって
私がバテバテになるので(笑)
他のブログもこの日付周辺でストップという訳で.

さて,物語の方は一応出来ましたが,サイズをあわせる作業が終わってないので
今回は自動車ニュース.

南半球の国オーストラリアからスーパーカーが誕生したニュースです.
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=14ec8a70-618b-48b0-a5c0-c15ba06aff78
319075.jpg
個人的にはR390のロードカーを思わせるルックスでカッコイイな~と思いましたね~.
R390は昔から大好きなクルマなんで.
ただ・・・前が素朴すぎな気がしなくもないですけどね.

このクルマの名はJP1.ジャパニース1なんでしょうかね,良く知りません.
会社はJOSSデベロップメンツ社.うん,さっぱり知らないです.

2シーター,2ドアはいいにして,V8ガソリンエンジンを積んでパワーは500ps以上となかなかの馬力です.
トランスミッションは6速MT.
重さはなんと1tを切って940kg.R390より軽いですね.
その軽さのおかげで0-100km/hは3秒以下,最高速340km/hという地球温暖化してる地球を無視した素晴らしいパフォーマンスです.
やっぱりこういう刺激的なクルマもなくちゃね.

年内の発売を目標としてて,価格は日本円にして4200万円.ちょっと高いかな?
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-04-01│
  • Category:改造

コインホルダーシールデザイン部

 
 今なにやら缶コーヒーを買うとモドQが付いてくるそうですね,BOSSで.
親が買った際にモドQもろとも渡してきたので,これはブログで紹介しろとの合図なのか知りませんが,
一応簡単に紹介しておきます.
IMG_8819.jpg 
クオリティ中途半端です.


それでは本題に入ります.何回もこの話はしましたが,チョロQHG時代のコインホルダーシールはボディのクオリティに勝るとも劣らない出来でしたね.
IMG_8831.jpgIMG_8832.jpg 

STD時代に入ってもこの素晴らしきクオリティは継続されていきましたが,どういうわけか新STD時代に
コインホルダー界のバブルが崩壊しました.
IMG_8833.jpg
oh my god...
ハイブリッド時代に入って結構いい感じには戻ってきましたが,
やはりHG,STD時代のコインホルダーシールが恋しいものです.
と,シールのデザイナーからしたらやけに偉そうなことを私はいってますが,
ではもし仮に私がタカラトミーに入社してコインホルダーシールデザイン担当の職を与えられたら,
いったいどんなデザインのシールを作ってしまうのかが気になりました.
というか,自分で一回デザインしてみたいなという子どもの頃の夢を実現させたいなと.

・・・ということで,実際にやってみました(爆
How hard can it be?

IMG_8834.jpg
どの車のシールを作ろうか悩みましたが,このティアナとアルシオーネのシールを作ってやることに.
ティアナは静かな感じに,アルシオーネはラリーな感じのシールに仕立て上げるのが目標です.

とにかくGoogleの画像検索を駆使して目標にあった画像を探すのにだいぶ苦労しました(汗)

とりあえず私の成果を見てもらいましょうか.

[コインホルダーシールデザイン部]の続きを読む

関連記事

Pagetop

[Edit]

七色のチョロQ

 朝起きてチョロQ(以下「ブラッド」)のメンテナンスをしようと思ったらビックリ仰天な光景が私の目に飛び込んできたんだ.
なんだと思うかい?
なんとブラッドが分身して七色に並んでたんだ.

もう私はあったまがおかしくなって最初は訳が分からなかったよ.
そこでブラッドにこう聞いてみたのさ.
「やぁブラッド,お前さんは一体ここで何があったんだ?」
するとブラッドは変な事を言ってきたのさ.
「別に何もあったわけじゃないさ,発狂したわけでもないし雷が落ちてきたわけでもない,
こんなことやろうと思ったら簡単にできるのさ.」

どうやらいつの間にかブラッドって言う存在は凄い力を身につけていたみたいなんだ.
人間には到底できっこない技だね.
ただしブラッドは後にこう付け加えたんだ.
「別にこれが出来て特に意味も無いんだ,ただ分身するだけ,それだけだから相手を脅かすことしか出来ないのさ.」
何を言ってるんだ,十分凄いことじゃないか.
分身なんて人間界では忍者しか出来なかったことだから,
ついにブラッドは忍者と肩を並べちまったよ.

嘘だと思ってるだろうけど,本当にこれは凄い光景だったよ.
証拠写真だってバッチリ撮っておいたさ.


IMG_8830.png

もうヤツらはどこまで進化していきたいのか私にはわからないね.
もう僕は頭が段々こんがらがってきたよ.何が一体どうなってるのかって.
間違いない,ヤツらはもう僕達の想像を絶する世界に立ち入ってるはずさ.



※左端のチョロQ以外全てダミーです.エイプリルフールだから許してネ♪
関連記事

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


