BLOG TOP

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-31│
  • Category:Car

ニューニュービートル

 今日の夜中に長々とほったからしてたセリカの改造の続きをやるつもりです.
今日はどんな風にパテを盛ってやろっかな~♪
実は毎回その場で考えてたりです.

さて,今日も自動車ニュースネタ.
アメリカのメディアがVWが作ってる最新のビードルのスクープ写真を公開しました.
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=69a2ef2a-56a8-47f1-ad6a-191c22cd2751
ニュースのURLにのってた画像は↓
308625.jpg
こんなスクリーンショットじゃつまらない ということで
実際にこのサイトを訪問して,お目当ての画像を探して見ました.
http://blogs.insideline.com/straightline/2011/01/spy-photos-2012-volkswagen-beetle.html

どうやら最新ビートルはこんなデザインになりそうです↓
VWbeetle_s1_KGP_ed-thumb-717x438-75660.jpg
VWbeetle_s4_KGP_ed-thumb-717x438-75650.jpg
私からするとビートルって結構お気に入りの車なんですが,
デザイン的には言うほど変わってないような・・・.
スイフトと同じく安全路線に逃げたのかな?
スイフトもビートルも好きだからいいけど.
何ていうか,中で運転してる人「あぁ~だっり~」って感じで運転してないか?(笑)

それはともかくとして,このサイトに載ってた文章は
Maybe it's the resemblance to the Porsche 356;, maybe it's the clever detail on the leading edge of the C-pillar; maybe it's the cool gas-cap mounted on the fender or the squat, sloping greenhouse, all we know is that the new 2012 Volkswagen Beetle looks....well...kinda cool.
Are we wrong here?
This is the last we're likely to see of the new Beetle before the Super Bowl where Volkswagen will be airing an ad for the "21st Century Beetle: before they hit dealers this fall.


訳すと

ポルシェ356に似ているかも.Cピラーの端っこの出来が最高かもしれないね.イカした給油口がフェンダーの上にあるのかも.もしくはスクォートの上,坂にある温室の上.(←!?!?)
謎だらけのニュー2012フォルクスワーゲンビートルの見た目は・・・・えぇ・・・カッコイイの部類かな.

ここ間違ってるって?

これ私らがつい最近見たと思うニュービートルで,スーパーボウル(アメフトの中でも最高の大会の名前)で「21世紀ビートル」ってフォルクスが広告に打ち明けるのより先だし,
今秋ディーラーでヒットするより前のことだ.



まぁつまりは「どんな所よりも先に情報がキャッチできたぞ~!」って言いたいんでしょうかね.
かなり訳は適当なので気にせずに.

今回のニュービートル,まだまだ試作段階だとは思いますが,
今までのビートルのイメージを崩さず且つ今までとは違う見た目だったら良いですね^^

[追記 1/31/22:52]
訳の最後に出てきたスーパーボウルのくだりについて.
http://gazoo.com/News/NewsDetail.aspx?NewsId=ef8f1dfe-25b1-4ac5-bab2-385e4caf8f26
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-30│
  • Category:ChoroQ

240ZG

IMG_7302.jpg
Oh my god!!What happened on him!?

セリカのフロントが若干破損しちゃいました^^;
どうしようか..

さて,今回はフェアレディZの240ZGのチョロQを紹介.
IMG_7306.jpg
私の記憶が正しければSTDシリーズからの登場かな?
240ZGといったらマルーンカラーというのはこのチョロQのせいで叩き込まれました(笑)
チョロQとはいえど,ロングノーズをちゃんと表現してあります.
窓の色暗すぎなんじゃね!?

IMG_7307.jpg
私が入手したのは新STD時代のものなので,コインホルダーシールは残念な仕上がりですが,
そこを隠せば,全然いい出来なんじゃないかなと.
しっかりとブレーキランプも塗ってありますしね.
コインホルダーシール微妙に傾いてんじゃね?

IMG_7308.jpg
この手の初期のZの名物と言うとやっぱりこのボンネット開閉ギミック.
開けるとシールで再現されたエンジンを拝むことが出来ます.
以前このブログでも検証しましたが,このエンジンのシール,実車のエンジンとそっくりです.

IMG_7309.jpg
(ネジは現在行方不明です.)
まぁ代わりのネジはめてやればそれでいいんですけどね.
シャシーはこんな感じでフェアレディZではなくフェアレディと書かれています.
個人的にはだったら括弧ってなくてもいいんじゃね?ですが.

ということでフェアレディZの240ZGでした.
後に同じカラーのミニミニチョロQも登場するほどなので
このマシンにはマルーンカラーがぴったりだと思いますね~.
個人的には文句なしの素晴らしい一台だと思います☆

ですが,今私の身体の状態は素晴らしくなく,完全に風邪気味ですorz
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-29│
  • Category:Car

FT-86 市販デザイン?

今週は忙しすぎて もう疲労困憊です・・・^^;
ちょっとあまりにも疲れたため,明日予定してた小説の公開はもうちょっと遅らせますね.
今回は力入れて作っていこうと思ってるんで.
というか前回が手抜き過ぎたんです.

さて,そんな訳あって自動車ニュースネタを1つ.
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=4d469351-ba1e-4334-88b8-dcfaa0e75666 私が今後の活躍に大いに期待している車の1つ,トヨタのFT-86がジュネーブモーターショーにて出品されるそうで,
そのFT-86の出品するときのデザインがチョビット公開されました.

正確にはFT-86 Ⅱと言う名前で出品だそうな.
308056.jpg
市販を意識して変更を加えたモデルだそうなので,
これがほぼ市販化されるときのデザインといっていいでしょう.派手にデザインは変わっていませんね.

このFT-86,速かったら年内には登場するとのことなので,来年には確実に登場するかな~.
久しぶりの夢があふれるスポーツカーなので,結構期待しています^^

トヨタもやれば出来る子なんです.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-27│
  • Category:ChoroQ

From TRAOCOM

昨日は寝落ちしました^^;
模試で疲れたんで.

という事で,昨日トラオコムで頼んでたチョロQが届いたんですが
今日紹介します^^

IMG_7282.jpg

IMG_7283.jpg
HG時代の青色のR390.これも昔もってて,懐かしさに浸りたいなぁ~と言う事で購入.
IMG_7284.jpg
一番好きなレースカーなだけに思い入れもあるものです♪


IMG_7285.jpg
超リアル仕上げシリーズよりモチュールピットワークのZ33.
そろそろZ33のレースカーが欲しくなってきたので購入.
トラオコムだと超リアル仕上げが安く手に入れられるんですよね.

IMG_7286.jpg
スカイラインのセーフティーカー.
これ中学生の頃からほしかったんですよ♪
もともとトミカでこれをもってて,その後このスカイラインのチョロQの存在知ったんですが,
見た瞬間「あっ,欲しい」って思ったんですね.
楽天なんかでは5000円くらいでこれが入ったセットなんかが売ってて到底買えませんでしたが,
バラで発見したので取られぬうちに購入♪
正確には弟が買ってくれたんですけどね.

IMG_7287.jpg
20周年記念のリニューアル復刻シリーズより.
いうまでも無くセリカのラリーカー目当てで購入したんですが,
スープラもこれまた懐かしい顔をしててカッコイイです☆

IMG_7288.jpg

IMG_7289.jpg
こちらもリニューアル復刻より.いうまでもなくパジェロのラリーカー目当てですw
パリダカカラーのパジェロが欲しかったんです♪
ソアラもチョロQらしくキュートな感じが出てます♪
昔はこんなの出てたんですね~.そりゃあ売れますな.
IMG_7291.jpg

IMG_7292.jpg
A品番の2台目を購入.私らしくフェアレディZにしました^^
状態は非常によくて,セリカのほうを買ったときのような黄ばみなどは見当たりません.
勘の鋭い人は気づいたかもしれませんね,このボディ,ただの白ではなくて,
暗い所では緑色に光る特殊なボディなのです.
IMG_7297.jpg
実際に暗くしてみたところ,元気よく光ってはくれたんですが,
カメラには収められず^^;

IMG_7298.jpg
カウンタックのボディとシャーシのみのバージョン.
説明にはエンジンフックが折れてエンジンがつけにくいとあったんですが,
別に折れてなんて・・・んお?
ちょっと得した気分になりながらも,ボディだけでもとてもかっこいいので
早速飛び切りのエンジンを用意してつけてみました^^
IMG_7299.jpg
ガルウィングも再現されてて,私としては初めてドアの開閉ギミックがあるチョロQの入手となりました.


ざっとこれ位です.これ全部で5000円弱と中々お買い得でした.
親に「これだけで5000円?!」って言われましたが・・・.

親「これ何?」
私「フェアレディZ.これで1260円くらい.」
親「そんなにするの!?!?」
私「初期のチョロQだからね~.」
親「たっかー」
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-25│
  • Category:ChoroQ

チョロQのスゝメ 1

チョロQ学園さんによるとトミーテック(トミカリミテッドヴィンテージを担当している所)が
チョロQプロジェクトを始動したそうですね~.
ちょっと前にチョロQについて語り合ったところなので嬉しいニュースです^^
これでチョロQの未来は少しばかりは良い方向に傾きましたね.
私には物凄く期待できる未来が見えてきたって感じです.
このタイミングで受験生と言うのがとても悔しい・・・^^;

さて,とはいえ皆さん,今チョロQはツマラナイと思っている方は多いでしょう.今は.
そんなアナタのために,私が今回からチョロQを実用的に使う方法を書いていく新企画を立ち上げます.
この記事を参考に少しでもチョロQに対する興味が増えてもらえれば嬉しいです^^

さて,早速.
まずチョロQを4台用意して,縦に立ち上がらせましょう.
IMG_7266.jpg

そして,紙か板か何かを上に乗せましょう.
IMG_7267.jpg
これだけでも立派な強度の物置が完成です.
近くにこれがあると結構便利だったりしますよ.
立派な強度?どれくらい?

IMG_7268.jpg
ゼットグランは真実をお届けします^^;

他にも荷物運びをチョロQが楽にさせるのは有名ですよね.
IMG_7270.jpg

ただ運ばせる車選びは結構重要です・・・
IMG_7271.jpg

他にも,
皆さん朝起きる時って起き上がるのか辛いことありますよね.
力が加えにくくて,結局最後には脱力してしまったり.
そんな方には,まずベッドの前のほうにチョロQ2台固定しましょう.
IMG_7272.jpg

そして朝起きるときになった時に・・・





IMG_7276.jpg
こんな感じでチョロQを掴んでしまったら起き上がるのが楽に違いありません!
私ゼットグラン,無駄に体を張っております.
この写真,10回以上撮り直しております.



ただし,あまりに力を加えすぎると,
IMG_7281.jpg
予期せぬ状態に陥る可能性があります(笑)


・・・大丈夫だ,私は問題ない.
関連記事

Pagetop

[Edit]

車当てクイズ5 Answer

本日二つめの記事.気が向いたら前の記事もごらんください^^
動画ですけどね.

1/7にやった車当てクイズ5 の答えをザーッと書いていきます.

Q1
Q1_20110107133146.jpg
[フィット]
ホンダが新しくしたフィットですね.別に良いとも悪いとも思いませんが・・・.

Q2
Q2_20110107133146.jpg
[HSV-010]
ホンダがNSXに代わりSUPER GTで投入したマシン.
結構活躍してるみたいで.

Q3
Q3_.jpg
[スカージア]
別に私から特にいう事は・・・.スカイラインワゴンが昔は実際にあったそうで.

Q4
Q4_.jpg
[フェラーリ デイトナ]
いままでこれが正式名称だと思ってたんですが,正式には
フェラーリ365GTB/4みたいです.

Q5
Q5_20110107133144.jpg
[トラモンターナF1]
結構マニアックな車です.見た目はドラッグレースとかで暴れてそうな感じですが
トラモンターナはスペインの自動車メーカーですがwikipediaにも載っていません^^;

Q6
Q6_20110107133143.jpg
[ストラスキャノン SC5A]
ストラスキャノンはイギリスの小規模な自動車メーカーで,やはりwikipediaには載っていません.
このメーカーが作ってるのはロータスのような小型スポーツカーなんですが,
検索してもこの車くらいしか見つかりませんでした^^;
これ分かった人は自動車博士の称号を与えても文句は無いですねw


さて,動画も作って,答えも書いたし,次は小説の執筆(???)に専念です.
今週末に公開予定です~.最近皆新しいのを書いているのでその波に乗ってやろうかとw
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-24│
  • Category:Movie

Dancer

なんとか動画が完成しました.
今回は今までとはちょっと違ったステージで「段差」がテーマです.
初の2ステージ構成という中途半端な数ですw


以前言ってた動画に入れる新要素とは「オープニングの導入」の事でした^^
あまりこういうのは作りなれてないので意味不明なOPになっちゃいましたが
しばらくはこのオープニングをこの手の動画に入れていこうと考えてます.異論は認めん!

そして内容の方は主に下りの段差の攻略.
段差と言うのは何気に厄介者で結構苦戦してた感じです.
やはり勢いと言うのは大事みたいです.

上りの段差ともなるともはや運も見方につけないとほぼ不可能です.段差の大きさにもよりますけどね.
関連記事

Pagetop

[Edit]

WE ARE CHORO-Q!! HYAHHAAAAAA!!!!!

あぁ,昼寝を家に帰ってから5回位してしまった・・・.よっぽど疲れてたのかな?
今日はゆっくり過ごして早めに寝よう.

さて,そんな事もあってチョロQの写真を撮りにいく気力が起きてませんので,
二日連続で自動車ニュースネタを・・・と行きたいですが,今回はいつもとは視点を変えて
チョロQ関連のニュースを探してみました.

すると1/21にチョロQ話題のニュースが出てたのをご存知でしょうか?
※過度の期待をすると冗談抜きで私に殺意が芽生えるかもしれません.

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101210034/

内容を単刀直入に言ってしまえば,
「俺らはチョロQだぁ!!」とかほざいて中二男子が友人4人とともに授業妨害して男子教師に怪我を負わせたというもの^^;
男子生徒の供述「授業に出たくなくて,仲間と一緒に邪魔した」

・・・一応チョロQ関連ニュースです(汗)
まぁ一言で言うとしたら,だったら学校行くなよと.

検索してたらさらにチョロQニュース発見.こちらは去年3月のニュース.
http://anzen.m47.jp/mail-50510.html
紫帽,青色の上衣,青色のジーンズwith DOGというオッサン感丸出しのオッサンが,
公園で遊んでた男子児童に対して
「アメをあげる」「チョロキューあげる,ひな祭りやなぁ」
なんていってコーヒーを吹きかけたそうです.

・・・一応チョロQ関連ニュースです(汗)(汗)(汗)
頭の中で想像するとこのオッサンがなにやりたいのかよく分かりません.

家で「よっしゃ,今日も子どもにコーヒー吹きかけたろッ!!楽しみや~」とか頭の中で思ってたんでしょうかね.だとしたら暇人過ぎですが.
チョロQあげるって言ってコーヒー吹きかけられたら頭の中パニックになりますよね^^;


あ,気が付いたら日付変わっちゃってるGANA.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-21│
  • Category:Car

Next "RX"

明日明後日の土日に動画撮影と編集するといってましたが,急遽予定変更です.
授業中にどんなのにしようかな~って考えてたら,ちょっと新しい要素を動画に入れようと思ったので
それを準備することに休日は費やそうと企んでます.

その次の休日は小説を書こうとは思ってますけどね.

さて,昨日の真夜中に自動車ニュースサイトを見てたら,
かなり興味深い記事が.今回のはいつも以上に興味がわきました.

http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=78f503be-8f37-4ddf-8340-ef398d706d53

内容は,RX-8の次の車について.
日本のスポーツカーと言うと
GT-RやフェアレディZ,NSXやスープラなどが次々に新しくなっていっている今ですが,
GT-RとフェアレディZはもう発売もしてて,それなりに評価を下されてますが,
スープラやNSXはエコ方針に切り替えてしまったために,とことん叩かれてますね.
そんな状況でのこのニュースなので,読むときは「大丈夫か・・・」なんて思ってたんですが,
中身を見て安心しました.

先に言うと積まれるエンジンは最新の直噴技術で燃費性能を高めた次世代ロータリーエンジン「16X」の可能性が高いみたいで,つまりは
燃費性能を高めたロータリーエンジンだそうです.

ですが,記事のメインはそこではなくて,
なんとマツダが次のRXシリーズに対するアイデアを一般から募集しているんです.
北米マツダの公式Facebookにて始まったもので,
「もしあなたが新しいRXをデザインするとしたら どんな特徴を加えたいですか」
と質問を投げかけたメッセージを載せたそうです.

大胆な発想ですね^^

NSXとかが散々叩かれているのを見てちょっと恐れちゃったんでしょうかね.
マツダのことですからまさかこの一般の意見を全力で無視することは無いでしょう.
マツダに好感が持てます.

さらに,RX-8がファミリーカー向けになっちゃってちょっと気に入ってないと思ってたあなたに朗報です.
RX-8後継車は『RX-9』を名乗って再び2ドアスポーツに回帰するとの情報がありますよ♪

RX-9か・・・.これは大いに期待が出来るのではないでしょうか?

「もしあなたが新しいRXをデザインするとしたら どんな特徴を加えたいですか」
---- とにかくかっこいいデザインをよろしく頼む.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-19│
  • Category:改造

改造大作戦

今度の土日は動画撮影&製作,その次の土日は物語り製作の予定で,改造している時間が全然取れないんですが,
以前改造したセリカ.
現在はこんな状態になってます.

IMG_7000.jpg

・・・シャーシを再び取り付けただけです^^;
何も進展していませんが,シャーシをつけて眺めて分かったことが,
車高が高く,せっかくフロントを着飾ったのに不恰好に見えるということで
この際車高を下げるか,フロントをもっといじって車高を低く見せるかのどっちかをしようかと思ってます.
どっちも面倒ですけどね.

そして,同時にもうひとつのマシンを改造します.
IMG_7001.jpg
弟が塗装にミスして残念な姿になったQレーシング.ペイントリムーバーで色落として,単色カラーに変えてやろう音思ってます.
これに関しては安心と安全さに定評のある(?)カラースプレーによるリペイントにします.
エアスプレーやってみたいな~.

今日は時間も時間なのでこの辺で.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-18│
  • Category:ChoroQ

チョロQ特別限定セット No.9~No.12

さて,長引いてたチョロQ限定セットの紹介も今回でラストです.
まぁ個人的にはさっさと紹介して終わっときたいので,さっさと紹介していきます.
※今回紹介する4台は本来入っているものとは違うものでした.

No9
IMG_6995.jpg
ブルーのNSXです.これもカッコイイですね~.
今まで赤色に見慣れてたので青色が新鮮な感じです.

No10
IMG_6996.jpg
Z32のクリアカラーバージョン.
言うまでも無くZ32が大好きな私は歓喜です(笑)
窓の色とボディの色のギャップが好きですね.

No11
IMG_6997.jpg
オデッセイのクリアカラー.オデッセイ自体は既に持ってましたが,
これはHG時代のオデッセイなので,HGバージョンは初入手です.
今回のセットでは唯一のワゴン車でした.
清清しい色です^^

No12
IMG_6998.jpg
以前から欲しいと思ってたRX-7のレーシングカラーバージョンです.
仮面をかぶっているみたいなカラーリングかかなり私の好みの中に入っちゃいましてね(^^ゞ
IMG_6999.jpg
ブレーキランプもちゃんと赤くて文句なしの出来です♪

さて,以上チョロQ特別限定セットでした.なかなかボリュームのあるセットでしたね(^^ゞ
来週の水曜日にはトラオコムさんからチョロqが届くので,水曜日はまた入庫者紹介になっちゃいますが,
しばらくはチョロQ紹介もストップして,色んなチョロQネタを徒然に書いていこうと思います.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-17│
  • Category:Car

ケーターハムのレースカー

本当はさっさとチョロQのセットのラスト4台を紹介して,また色んなチョロQ記事を更新していきたいんですが,
ちょっと風邪ひいてしまったみたいで無理は出来ないので,自動車ニュースネタに変えます.
頭が痛くて痛くていとわろし.


想像してごらん.イギリスのメーカーが作りそうなレースカーを.
想像してごらん.ケーターハムが作りそうなレースカーを.
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=6fa96a99-932f-4934-866e-f72b40c9780f

イギリスの自動車メーカー「ケーターハム」がサーキット専用車を発表しました.
ケーターハムといって思いつくのは・・・
スーパーセブン
10201m.jpg

シリーズ3
025.jpg

ロードスポーツ125モナコ
080910catcaterhamsp8415a-2-1283967100.jpg
(写真がどうしても合成に見えてしまう・・・)

等のようにどれもこれも似たような顔で古臭い感じがしてしまいます.
そんなケーターハムが作るスーパーカーはきっと一昔前のレーシングカーのようなものに違いない・・・.
20101127_1380756.jpg
こんなのを想像してたら,ケーターハムが実際に作ったレースカーはなんと・・・

305604.jpg
想像を遥かに超越したえらくかっこいいレースカーでした.
R10みたいな感じですね.
名前は[SP/300.R]で0-96km/hは2.5秒(!!)
徹底的にエアロダイナミクスを追求して
最大出力300ps,Max Speed274km/hと今までのケーターハムのことを思うと桁外れのパフォーマンスです.
更になんと!!
ロールケージや6点式シートベルト,消火器など安全にも配慮されています.
305606.jpg
サスは細かい調節がきいて,コースごとにあったセッティングにすることができます.
年間25台が生産されて,価格は790万.そんじょそこらの高級車より安いです.
2012年からワンメイクレースの参加が予定されているそうで,これは結構期待できます^^

さらにケーターハムによると公道走行OKバージョンも考えてるとか^^
ケーターハムには好感が持てますね^^

305607.jpg

今日,トラオコムでチョロQを注文しました.親の事情で指定日配達により配達する日は遅らしてもらいましたが,
長年欲しかったチョロQなんかも頼めたので届くその日が楽しみです^^
今日から一週間が長く感じるな~^^;
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-16│
  • Category:ChoroQ

チョロQ特別限定セット No5~No8

 今日は一日中センター同日模試があったんですが,ことごとく桜散りました.
英語と国語はまだいいにしても,得意の数学で計算ミス地獄に陥り,空欄と答えとが合わない羽目に.

これはマズイ・・・急いでセンター模試の対策もしないとお先真っ暗です^^;
今日から気合入れて復習せねば!今年一年間大変だぞ~こりゃ.

と気合を入れなおした所で本日の話題に参ります.
昨日の続きでチョロQ特別限定セットのNo.5~No.8を紹介.

No5
IMG_6989.jpg
パープルクリアのNSXです.
フロントのシールがこれだけ大きくずれてるのは逆に珍しいんじゃないかな?
張り直された形跡もありません.
それにしても・・・
IMG_6990.jpg
SUPER CHOROQってなんぞ?

お次はNo6.
IMG_6991.jpg
私が前から欲しかったこうもりZの青色バージョン.う~んカッコイイ!
どうでもいいですが,実車とかで緑色の窓ってえぐくてありえないですよね.

次にNo7
IMG_6992.jpg
ピンクのR90CP.チョロQらしくてとてもキュートです^^
ライト系がゴールドっていうのが良いですね.カラーも全然カルソニックではありませんが,カルソニックで突き通しているのは流石チョロQといった所でしょうか.

IMG_6993.jpg
車高が結構低いです.

ラストはNo8
IMG_6994.jpg
今回のセットにはクリアカラーのスカイラインは2台入っていました.
今度はイエローカラーVerです.クリアカラーはエンジンも見えるので見えるのでそれを眺めるのがとてもいい暇つぶしになったりします.
・・・誰が変人やねん(笑)
でも純粋にカッコイイです.

と言うわけでNo5~No8をご紹介しました.
個人的にはR90CPの車高の低さが気になったりしてます.改造でもされたのか,元からだったのか・・・.
走らせたら結構速いかな?^^
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-15│
  • Category:ChoroQ

チョロQ特別限定セット No1~No4

さて,遅い時間ですがチョロQ特別限定セットの中身を少しずつ紹介していきます.

まずは一番のチョロQ.

IMG_6983.jpg
セリカのST205.
このセリカは初入手ですが,とってもカッコイイです.
IMG_6984.jpg
ボンネットに書いてある文字がまたいい雰囲気を出してくれてます!

続いて2番のマシン.
IMG_6985.jpg
STDにも生産され続けたチョロQの名車中の名車カルソニックスカイライン.
HGバージョンは初入手ですが,常態も非常によくてとってもカッコイイです^^
やっぱりチョロQの名車はいつの時代でもカッコイイです☆

次に3番のマシン.
IMG_6987.jpg
TS010のグリーンクリアカラー.これ実は昔もってたのでとっても懐かしい再会となりました♪
何年ぶりだろ・・・10年振りくらいの再会です.
やっぱりプロトタイプレーシングカーはカッコイイです.
これは弟がどうしても欲しかったみたいで,弟にあげました^^

次に4番.
IMG_6988.jpg
スカイラインのウォータークリアカラー.クリアカラーのスカイラインは初めてです!
フロントのシールがキラキラしててこれもいい感じです☆
もうカッコイイの一言に尽きます.


というわけで1番から4番までを紹介しました.
この特別限定セットはチョロQHG時代に発売されたものをかき集めたセットみたいで私にはとっても嬉しいセットでした♪
とくにセリカがメチャクチャ嬉しいっす.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-14│
  • Category:Car

スバルのモータースポーツ

 今日は本当ならおととい手に入れた特別限定セットを少しずつ紹介しようと思ったんですが,
ちょっと訳あって自動車ニュースネタに急遽変更します.
明日から限定セットは紹介しますね.

東京オートサロンでスバルが今年のモータースポーツ活動について発表しました.
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=5f7d0d47-a0b5-4ccc-ad2f-53838de18c3f

まず結論から言うと,スバルは今年もモータースポーツに力を入れるとのことです♪
特にSUPER GTに力を入れるみたいで,レガシィのB4で参加すると発表.
304272.jpg
キリッとした目つきがとてもかっこいいです!
これがインプレッサラリーカーのような555カラーで走ってくれたらいいのに.

ラリーについては参加するとは書いてはありませんでしたが,ラリージャパンとかそんなのには参加するんでしょうかねぇ~.
やっぱりスバルはラリーで名を馳せてきたイメージが強いので,ラリーのほうにも力を入れてもらいたいですね!

関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-13│
  • Category:ChoroQ

フェアレディZ32

IMG_6966.jpg
誕生日と言う事で私を代表するチョロQ,Z32を紹介.

IMG_6967.jpg
見ての通り新品同様とはどれだけ視力が悪くても思えませんね.

IMG_6968.jpg
ピラーは4本中3本が死んで生き残っているのはたった1本だけです^^;
確かこの無くなった3本は私が小4くらいの時にお亡くなられになったっけな.

IMG_6969.jpg
ライトも特に写真の左側は消えかけです.
昔からいっぱいクラッシュさせてたからライトが消えてしまうのはもはや仕方が無いことですがw

IMG_6972.jpg
窓も地味に傷だらけ.たぶんこれもクラッシュさせまくったからかもでしょうねw
ちなみにZ32以外にもティアナや787Bもこのくらい窓に傷がいっています.

IMG_6973.jpg
シャーシも色が落ちてきてもともとのHGカラーである赤色が見え始めています.
しかし・・・なぜにここが色落ちる?

IMG_6980.jpg
裏だけでなくフロント部分も色がすり落ちてきています.
フロントをこんなに擦らした覚えは皆無ですが・・・w

IMG_6981.jpg
そしてコインシールは剥がれかけ.むしろまだ残ってること自体がかなり奇跡に近いです.
よく子どもの頃の私は剥がさなかったな~.
ティアナとかスカイラインクーペとか即行で剥がしてたのに.

IMG_6982.jpg
ライトは(一応)シルバーで塗られてましたがブレーキランプは塗られておりません.

外見はこの通りボロボロを極めています.
しかし中身はというと
積んでるエンジンは新STD時代のスピードエンジン,タイヤは新STD時代のタイヤ角太タイヤで
前輪も角太タイヤ.
実車で例えるなら昔のクラシックカーを手術して現代のエンジンを積んだって感じです.
(確か現在の科学技術だとこれって出来ますよね.)

そして出るスピードはかなりの物でちょっと前までは我が家のチョロQの中ではスピードキングでした.
しかし最近は数台のチョロQに速さで劣っています.787Bよりかは速いんですけどね.
とってもボロボロのためボディが軽量化され,普通よりは速いスピードが出せるみたいです.

と言う事でクジQのZ32でした.
今から数年後,このZ32はまともな形を保ってるかな?^^;
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-12│
  • Category:ChoroQ

特別限定セット

最近,チョロQの未来やNSXの未来について語り合って何だかマイナスな印象しか残さない記事ばっかり書いてたので
ここらで明るい話題を持ち出しましょう!

 昨日一部の方には言ったんですが,昨日の下校中に友人がゲーム買いに行くとのことで私もそれに同行.
「チョロQとかあるわけ無いよな・・・ウチの周辺ではハイブリッドしか売ってないし」
なんて思いながらも僅かな望みの元にミニカーコーナーを見ていたんですね.
すると何やら見た事のないチョロQのセットが.
最初は15台セットだ!!と思ったんですが,今日買いに行った際に改めて見直すと
12台セット+5つのエンジン という何やら変わったセットでした.

お値段?本当に840円です(驚

IMG_6953.jpg
中身は簡単に見ると
セリカやRX-7やTS010やZ32やNSXやR32等でクリアボディが多いめです.
私の欲しかったZ32なんかがあってとても嬉しい収穫でした♪
しかもこの12台の中でかぶっているものはひとつもありません.
しいていうならカルソニックを既に持ってますが,HG時代のは持ってないので初入手といってもいいでしょう.
3番のクリアカラーのTS010とか昔持ってて懐かしいなぁ~♪

これらについては明後日に順に紹介していきます^^
今日は中にあったエンジンを見ていきます.

①ブルーMAXエンジン
IMG_6955.jpg
これは持ってなかったので初入手!しかも2つも!
ホイールに色塗られてるのが中古感出てていいですね♪
何ていうか持ち主がチョロQでいっぱい遊んだんだなぁ~って思います.

②パンサーエンジン
IMG_6956.jpg
皆大好きパンサーエンジンです.こちらも2つ入っています.
これは嬉しいね!

③RSマグナムエンジン?????????
IMG_6957.jpg
下にはRSマグナムと書いてありますが,これもブルーMAXなんじゃ・・・?
だとしたらブルーMAX三つでなお嬉しなんですけどね♪

さらに装着してるタイヤをよく見ると・・・
IMG_6963.jpg
なんだいこのでこぼことしたタイヤは.見た事ないです.
自称RSマグナムの所にはこのでこぼことしたタイヤの前輪バージョンがつけられてますが,これは一体何タイヤ・・・?
新タイヤ入手で更に嬉しさは溜まっていきますw

とまぁエンジンだけでも840円以上の価値がありそうなのに,さらにチョロQ12台がついて840円と言うお買い得すぎる限定セットを運よく入手で来ました♪
今Z限定セットが届いたあの日並にテンションがあがってます.
あのZ15台セットは8000円以上払いましたがね.

それにしても・・・
IMG_6964.jpg
この特別限定セットって一体なんなんでしょうか・・・?
私はこのセットは耳にもしたこと無かったのでよく分からないんですよね.
特別に限定ってどれだけスペシャル扱い・・・!!!

明日は私の誕生日と言うことで,"あのチョロQ"を紹介します.
関連記事

Pagetop

[Edit]

Change the template!

今日は体の調子が全然よくないので軽く更新します.頭が痛くて・・・.風邪ひいたっぽいです.

昨日予告無くいきなり変えたので皆気づいたと思いますが,ご覧の通りブログデザインが一気に変わりました.
今までは同じ人からのデザインを採用してて,見た目は変わっても中身は変わってませんでしたが,
今回のデザインは違う人からのデザインのためコメントリストなどはありません.

そしてデザインのあちこちにチョロQの画像を使っているのでよりいっそうチョロQブログの感じを出させたつもりです♪
実を言うとまだ完全にはデザインは終わってないんですが,公開可能なまでに完成したのでチェンジしました.

(このデザインにカスタムするまで二日かかってたりします)

----------------------------------------------------------------
※違う人からのデザインを使って,デザインするのに二日かかったなんて「意味わかんね,結局お前はどこデザインしたんだ」という方のために.

このデザインの基礎となる部分は他の方が作ってて,私はそれの一部の画像にチョロQの画像を貼り付けたりして
デザインをしています.
つまり根本は他の方ですが,装飾は私がやってる感じと言うことです.ok?
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-10│
  • Category:Car

EV NSXとか・・・

昼に起きてケータイのメールをチェックすると,なにやら長ったらしいメールが自動車仲間の友人から送られてきました.
内容は新型NSXに関する最新情報.
ヤフーに載ってたと言うことで先ほど私もサイトを見てきたんですが,
正直に感想言うと期待が持てないNSXになりそうだな・・・はぁ・・・↓↓
といったところです.

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110110-00000000-jct-bus_all
NSXに積まれるエンジンの話です.
最も有力なのはV型エンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドカーになること.
つまり私が一番望まない形です.
かと思ったらホンダは私のもっと望んでなかった形の可能性も出してきました.
ワーストにワーストを極めたその形がEVです.

友人のメールにもかかれてたんですが,これじゃあテスラのまねっこになりそうでホントEVだけは勘弁して欲しいです.
なんでわざわざそういう事したら海外から名車に泥を塗ったって言われるの分かりきってるのに
そんな可能性が出てくるのかが分かりません.
本田宗一郎が現在まで生きてたらこんなことならなかった筈なのに・・・.

ハイブリッドカーの可能性があるみたいですが,ハイブリッドスポーツカーはCR-Zで十分だから
どうかNSXだけは今まで通りのNAエンジンでやってくれ・・・.ホントに.

HV初のスポーツカーともいえる「CR-Z」もあるが、CR-Zはエコ重視で、加速性能などは本格スポーツカーとは言いにくい。しかし、CR-Zは未来的なスタイリングと環境性能で爆発的な人気を呼んでおり、ホンダとしては、エコとスポーツの両立にユーザーの期待が高いことに手応えを得たようだ。

それはCR-Zが画期的だからだったって訳で,だからといって同じのを作りまくるなんて
視聴率上がったからゴールデン進出してあえなく放送終了する番組と同じだって・・・.

この思いはホンダ社内の技術者にも強く、環境性能と走行性能を両立させたスポーツカーの開発は、時代を切り開くホンダのDNAを維持するためにも必要不可欠というのだ。
自動車業界関係者によると、ホンダがポストNSXとなる本格スポーツカーを開発するのは、社内の開発エンジニアの士気を高める意図もあるという
そら良い様に言ったらそうなりますけどね.なんで一々環境と言う二文字がホンダにはついて来るんだ.
普通のスポーツカーを作ったら全国のエンスーが買うかもしれないのに..

まぁ,とりあえずエコVerが発売されて,
その後CR-ZみたいにノーマルVerが発売されたらいいんですが・・・.
そういえばCR-Zのガソリンエンジン車っていつ発売だっけな.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-09│
  • Category:ChoroQ

MID4

覚えてる人はさすがに居ないか.今週の木曜日の13日は私の誕生日です.13日の木曜日が.
と言うわけで今週のチョロQ紹介は私の持ってるチョロQの中でも特にお気に入りのチョロQを紹介していきます^^

と言う事で今回は知る人ぞ知るチョロQの名車(?)のMID4をご紹介!

IMG_6941.jpg
去年の今頃に買ったチョロQで,買った当時としては「チョロQらしいかわいらしさがあるから欲しい~」
と思って2000円弱のお値段で購入.
そしてこのブログで買ったことを報告したら
YE7さんに「こんな状態のいいMID4は日本でも3台くらいしかないんじゃないんですか?」と言われた時に,
なんだか複雑な意味で背筋がぞっとしました.
そこまで状態がいいものだったのか・・・.

IMG_6942.jpg
後ろはご覧の通りでとてもシンプルですが,聞いた話によるとリアには2つのギミックが隠されているとか.
未確認です^^;

IMG_6944.jpg
後ろにはバーコードシールがそのまま張られています.なんだか昔な感じがしていいですよね.

IMG_6945.jpg
エンジンは赤パンサーで,特に目立った走りも特徴もありません.
頑張ったらループ1回転をクリアできるくらいの速さといったところでしょうか.

そして数ヶ月前に眺めてて気づいたんですが・・・
IMG_6946.jpg
後輪の位置がなんだかずれてる感じが?
これは当時のゼンマイの製作ミスなのか,押し込めば元に戻るのか・・・.それともHammer de Bang!でもどるのか・・・.
まぁあんまり目の行く所じゃないので気にはしていませんがw

IMG_6947.jpg
タンポ印刷の部分も,シールの部分もかなりいい状態で残っていてて満点の状態ではないでしょうか.

なので保管方法は・・・
IMG_6948.jpg
ご存知タクシールームにて大切に保管しております.
このタクシールームに居たおかげでA品番のせりかは黄ばみが取れたのでかなり安全な所だと思われますw

と言うわけで私のお気に入りチョロQMID4でした~♪
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-08│
  • Category:考察

最もTNPなタイヤはどれだ!?

テレビのCMなんかでも言われたりしているので自動車に詳しくない人でも知っている方も多いと思いますが
車のタイヤも燃費に影響します.どのタイヤを選ぶかでも走行距離が変わっちゃいます.
ではチョロQではどれがどのくらいの走行距離で走ってくれるでしょうか?
私のもってる限りのタイヤを使って調べてみました.
チョロQTNP選手権開催です!w

IMG_6929_R.jpg
こういう時にZ33の5台セットがとても役に立ちます.今回は4種類のタイヤで測定するので4台のZ33に働いてもらいます.
同じ車種で色違いなだけなので色々と楽で公平に測定できます.

IMG_6930_R.jpg
シルバーのZにはそのまま普通のタイヤ

IMG_6931_R.jpg
ホワイトのZには角太タイヤ(後輪のみ)

IMG_6932_R.jpg
レッドのZにはチョロQ界のハードタイヤことダンロップタイヤ(後輪のみ)

IMG_6933_R.jpg
オレンジのZにはチョロQハイブリッドで使われているタイヤを(無理やり)装着.

測定はオーバルコースを作って,それぞれのチョロQをフルチャージして,何周走れるかという方法で行いました.
測定の様子を見てみたい方は動画をどうぞ.しかしこのときちょうど私は喉の調子が良くなく,
えらく咳込んでいてその音が入っちゃってます^^;
喉がくすぐったくして仕方ありませんでした.
http://www.youtube.com/watch?v=7LhG2S7Cawg

結果は走らせる前から見え見えな感じですが,どのタイヤがどの位の燃費で走れるかと言うのがメインなので
ランキングより結果を重要視します.


結果は
ノーマル・・・1周+3/4
角太・・・2周
ダンロップ・・・1周
ハイブリ・・・タイヤが外れて記録なし

ノーマルと角太でオーバルの1/4も差が生じるので角太タイヤはえらく燃費がいいです.
ダンロップはやはりホイルスピンを起こしてあまり走れず.
ハイブリッドタイヤにいたってはちゃんとタイヤがはまらないのに無理やり走らせたおかげでタイヤぶっ飛びました.
つまりはチョロQでもタイヤによって燃費は大きく左右されてしまって,
一回のチャージでの耐久力を得るには角太タイヤがお勧めって言う結論です.
やる前から見え見えな結論ですけどね^^;

ダンロップタイヤもうちょっといくと思ったんだけどなぁ(^^ゞ
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-07│
  • Category:ChoroQ

自分が望むチョロQの未来

本日二度目の更新.前の記事は車名当てクイズなので時間があったら挑戦してみてください♪
さて,今日はちょっとシリアス(??)な話.
 昨日チラッと書きましたが,私はチョロQハイブリッドはむしろ賛成派の立場なんですが,
やっぱりチョロQコレクター達にはどんな商品出しても非難の嵐にしかなりそうにありませんね(TT)

批判側の意見も納得は出来ますが,私の意見は「チョロQは本来集めるものじゃくて遊ぶものだからハイブリッドはまさにピッタリなんじゃ?」でこのまましばらくは賛成の立場で居続けると思いますw
私の思いが少しでも伝わればと言う事で作ったのが去年5月か6月くらいに出したあのシュール動画ですw

まぁそれは言いにしても,今後何があってもチョロQハイブリッドは批判される運命にあると思います.
私からしたら残念なことですが.
なので,もう近い内に新シリーズを始めてしまえば? と最近思い始めてたりします.

そこで私が次のシリーズはこんなのがいいなぁ~なんて頭の中で思った事をいくつか書いてみます.

1つは昨日書いたHGシリーズの続編的なものでHQ(ハイクオリティー)シリーズなんかやってみて欲しいなと.
HQシリーズを復活して欲しいと言った方が正しいかな.
クオリティーの高いチョロQをどんどんと出していって欲しいのは皆が思ってることですからね.
ただ,仮にこれやったとしても5ヶ月くらいで音沙汰無しになりそうな気がしちゃいますがw

後思ったのは再びSTDシリーズ(もちろん新-は付かない)に戻して,エンジン単体やボディ単体(エンジン抜き)やタイヤ単体で売ったりしたら
安い値段でチョロQが買えるのなぁと思ったりします.
Qステアで言う車両単体シリーズですね.一切更新の無かったヤツ.
RSマグナムとかブルーMAXとかダンロップタイヤが復活すればいいのにな♪
なんならブリチストンタイヤとかピレリでもどうぞ.

あとは何気にローラーが復活して欲しいとも思ってるから
色々とカスタムパーツとかも販売してくれるシリーズとかが欲しい所ですねw

トミカタウンならぬチョロQタウンなんて出してくれたら私も小説の写真の材料として使えるのに...

チョロQハイブリッドはリモコン走行で押してる感じがありますが
やっぱりチョロQといったらプルバック走行なので,
メインがリモコン走行となると頭の中で色々とごんがらがっちゃいますね.
動きが面白いハイブリッドも全然いいと思うんですが,
メインをハイブリッドにするのはちょっと無理があったのかもしれません^^;

以前テレビで見たことあるんですが,今自動車業界ではムカつく位空前のエコカーブームじゃないですか.
それのせいでミニカーでもプリウスとかのハイブリッドカーが売れてるらしいです.
それを利用してメインをハイブリッドにしたんでしょうかねぇ...

その番組では子ども(幼稚園児)10人に対して
フェラーリ(多分テスタロッサだったと思う)とプリウスを見せて,
それを数分間見学させて,「フェラーリとプリウスどっちに将来乗りたいですか?」と質問してました.
その結果が フェラーリ:プリウス=1:9
ヤラセにもほどがあると内心マジ切れしました.

なんでいまどきの幼稚園児が環境に気を使ってるんだ?
その幼稚園児9人は親からそう教わってる「いい子ちゃん」なのか?

おっと語りすぎた.失礼^^;
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-07│
  • Category:Car

車当てクイズ5

今日はほとんどの人が始業式+課題テストだったので疲れた人もいることでしょう.
そんな時に車当てクイズなんてどうですか?気分がスカッとするかもですよ(理由は残念ながらありません)

今までの車当てクイズは10~20問くらいでしたが,今回から4~6問に減らします.
20問位となるとやる気失せるだろうと思われるので^^;
今回は6問出題です.今までどおり後のほうになると難易度が段々と上がっていきます.
ちなみに全体の難易度としては私が自分の記憶のみでやったら半分くらいは当たるだろうという感じにしています.
いつもどおり最初の問題は「馬鹿にするのもいい加減にせぃ!」と思わず怒りたくなるほど簡単ですw

それでは早速.車名を当ててください.

Q1
Q1_20110107133146.jpg

Q2
Q2_20110107133146.jpg
※このボディの名前自体を回答してください

Q3
Q3_.jpg

Q4
Q4_.jpg

Q5
Q5_20110107133144.jpg

Q6
Q6_20110107133143.jpg

ラスト2問が中々手ごたえのある感じかもしれません.
私も調べてて初めて知った車なので分かったら相当なツウだと思いますよ.
Q2は知らない人もいるのかな?
Q3は・・・何だか見覚えあるフロントですねw


気づいた人もいると思いますが,私の運営する掲示板「全自動立体駐車場2F」を数日前にデザインをガラリと変えました.
今までは地味すぎたデザインで書き込む気すら起きなかった人も少しでも楽しくいられるようなデザインにしたつもりなので報告しておきます.
正直このブログよりまだ派手なデザインかもしれないw
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-06│
  • Category:比較

チョロQと実車を比較してみよう~フェアレディZ34編~

 今回の実車比較はチョロQハイブリッドよりZ34を比較します.
持ってるチョロQハイブリッドはZ34とNSX-R GT ver, 以外はおそらく全部比較したので,多分この比較後は
しばらくはハイブリッドの比較はありません.新しいのを買わない限りは.

一回初期HGなんかを比較してみましょうかね?

まぁそれは後でじゃがりこでも食べながら考えるとして早速実車比較をしてみましょう.
IMG_6918.jpgIMG_2133.jpg




まずは前から比較.
比較していると異なる所がいくつか見受けられます.
differ1_20110106195951.jpgdiffer1.jpg
○で囲った所がチョロQの方がなんだか開いている感じがします.細かいですが^^;


differ2_20110106195950.jpgdiffer2.jpg
フロントウィンドウもなんだか違う感じがしますね.
個人的にはどっちが好きって訳でもないんですけどねw

differ3_20110106200311.jpgdiffer3.jpg
日産のエンブレムはチョロQのほうではNo Paintです.

differ4_20110106200644.jpgdiffer4_20110106200725.jpg
ライトも実車ではなかなか尖ってますがチョロQでは少しソフトな感じに仕上がっています.

differ5_20110106200643.jpgdiffer5_20110106202536.jpg
チョロQでは後ろの方にモールドがありますが,実車ではもっと「うっすら~」とあります(笑)

differ6_20110106200641.jpgdiffer6.jpg
ボンネットの突き出ている所も実車の方が落ち着いてる感じです.


次にリアを見ていきます.
differ7_20110106202832.jpgdiffer7.jpg
やっぱりテールランプの違いはどうしても目に付いちゃいますね.
この辺はチョロQだから実車に近づけたくても難しいんでしょうね.

differ8_20110106202831.jpgdiffer8.jpg
塗装されてない所発見!これくらいは今のTAKARATOMYの技術だったら塗装できるはず...

differ9_20110106202830.jpgdiffer9.jpg
iQの時もありましたが,謎の"まっすぐ感"はZ34にも健在(?)
リアウィンドウがまっ平ら過ぎな感じですね.


画像いっぱい使いましたが,見つかった間違いはこのくらいです.ざっと9つ.
ですがここだけは注意してください.
グランツーリスモなら実車に似てないといけませんが,
チョロQの場合,120%実車と同じでないといけない訳ではないです.むしろそれは不可能です.
まぁ全然似てないのも問題ですけどね.
チョロQハイブリッド.2月に新車が出るとはいえ,もうちょっと前みたいに気合入れてやっていって欲しいなぁ.
ユーザーがトミカに言っちゃったから消極的になっちゃったか?
ハイブリッドシリーズは個人的には好きですが,ここまでネットで批判されちゃうなら,いっそのこと
ハイブリッドは前までのリアル仕上げチョロQ的なポジションに移して
チョロQHGシリーズならぬチョロQHQ(ハイクオリティー)シリーズとか作ったらいいと思うけどなぁ.
ハイクオリティーならやけに高くても錯覚を起こして「これは妥当な値段」っていう人多くなるでしょうし(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-05│
  • Category:Car

軽自動車のダイハツ

 元旦の日からちゃんと予約投稿する事も無く今のところ毎日更新しています.我ながら中々頑張ってますw
今の内に無理をしてでもこのブログはいっぱい更新しておかないと4月から何回も言ってる通り行進数激減させるので勿体無い感じがしちゃうんですよね.
アメブロの方だと勉強つかれたーとか言ってケータイで更新できますが,こっちはチョロQですからねぇ...
いわば勉強とは無縁のブログですから減らさざるを得ません.

と言う訳で今の内に楽しみながら更新させてもらいます^^
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=4e0103a4-754c-4209-8027-6e667680b457

軽自動車販売部門でダイハツが4年連続トップだそうです.全体の34.9%つまり35%がダイハツだそうです.
その後はスズキ-ホンダ-日産-三菱-スバル-マツダ と続いてます.

言われてみると軽自動車はダイハツとスズキが結構多い気がしますね.
個人的にはダイハツは滋賀県内の工場を見学したこともあって
結構お気に入りの会社だったりするので何気に嬉しかったりします^^
ダイハツで好きな車?コペンでしょう.

ダイハツってスポーツカー出したりしてたんでしょうかね.
もし出してないとすれば軽自動車に一点集中しているって感じかな.
だとしたらこの部門ではかなり有利な気もしますが(笑)
いや,カクカクシカジカさんの力が強かったのかもしれない・・・w

あ,明日が冬休みの最終日か.全然そんな気がしないなぁ.明日も講習あって,その翌日は始業式だもの(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-04│
  • Category:改造

熟成中なう

IMG_6889.jpg
結局パテをつけてやるのは真っ白なセリカに決定.これが一番無難でしょう.
そしてウィングをコイツに付ける気はないし,ウィングはよくよく考えると作りにくいだろうと判断したので
ちょっとだけフロント部分をオシャレさせる改造に切り替えました.

せっかくエアコンで部屋温めたのに,勝手にエアコン消されて凍えるような寒さの中,エアコンをつけて作業開始です.

本当にパテはこの時まで実物(?)を見た事すらなかったので,リアルに初めての感覚でした.

私が用意したパテは見ての通り高密度のエポキシ.ネットの情報によると初心者にとっては少し硬く,やりにくいかも との事.
IMG_6891.jpg
本当に予想以上の硬さで混ぜるだけでも一苦労しましたが,何とか色が混ざり合いました.
(本当の事言うと写真のはまだ完全には混ざっていなかったりします)
そしてこのとき思った事:物凄く少しだけにしたつもりなのに取りすぎたような?
余った分は後で違うものを作りましょう.

そしてパテで30分くらい格闘して,まぁこんな感じかと言う状態にまで出来ました.
IMG_6894.jpg
(※現在は微調整して少し形が変わっています)
なんか全然左右対称じゃないけれど,後でヤスリがけしたりしたら何とかなるでしょう.
ヤスリが見当たりませんが(笑)

個人的にはまぁいい感じと思える出来になったので,あまったパテで別のもの作りました.
IMG_6892.jpg
市民の足を削り落とすタイヤw
いや,正確に言うとブーディカかな.
TopGearのポリスカーチャレンジを見たことある方は私が何を作りたかったかは分かってもらえるかとw
フィアットクーペはチョロQに無かった気がしますが・・・.
特に意味はありませんが気分で片側オンリーですw
気が向いたら後でもうちょっと形をそれらしくしておこう.

これでもあまったので,もうやることなくなったのでボールでもつくりました.
IMG_6893.jpg
いずれ猫がこれ見つけて追い掛け回すことでしょう.

さて,とりあえずセリカは現在熟成させています(笑)
明日の朝には固まってるから微調整できるかな?
あ・・・明日から冬期講習again...orz
関連記事

Pagetop

[Edit]

ドラッグレース ゼットグランの走り

 我が家滋賀に着きました.やっぱり我が家が一番だね.
奥から大声で「飯じゃ!!はよこんかい!!」とか謎の怒号が飛んできませんからね.
ここ数日間それ言われてストレスしか溜まりませんでしたよ.

さて,もう今日でロータスピアッツァさんのところで開催されてるドラッグレースが終了します.
私は参加したんですが,動画をアップしてなかったので簡単に編集してアップしました.
無論限定公開ですが.



今回は結構張り切ってやらしてもらいました.(部屋が汚いのは仕様です)
と言うわけで自分でも満足のいくタイムが出せましたが,
開催者のブログ見ると全クラスでの最速タイムが0.7秒前半...ん?全クラスで?
・・・これは予告無しに私が失格処分喰らったのか,予告無しにタイム補正されてタイムが偉く落ちたか,嫌われたか(笑),見てない振りされたか,完全に忘れられたか...

まぁいいや,結果を楽しみにしよっと♪
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-03│
  • Category:改造

Putty

今日この後すぐ家へ帰るので,家で更新する暇があるか分からないので今の内に更新.鼻水止まらん・・・.

帰宅した明日に早速以前購入したパテを使ってやろうと計画中です.
問題は何を作るかなんですが,図画工作の苦手な私にいきなりエアロパーツとかなんかは無理難題だと思うので
私でも簡単にできそうなウィングでもやってみようかなと.

とりあえずは普通のウィングを作って,まずはパテに慣れましょうという作戦です.
グランツーリスモで言う発進と停止試験ですw

問題はどのチョロQにあったウィングにしようかな~という所.
トレノなんかにしてやろうかと思ったんですが,ただの街道レーサーもどきになりそうなのでパス^^;

・・・これは帰宅の最中に考えておこうかな.

もうなるべく4月までにパテは完璧に使えるようにしたいので今年度はパテ系の話題が若干増えるかもしれません.
筆塗りも慣れておきたいですが,さすがにそこまで時間はなさそうだなぁ.あぁ.鼻水止まらん.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-02│
  • Category:ChoroQ

アルシオーネ

 夜中に書いた記事で今日の記事は書いたから今日はゆっくりしようと思ったら
わずか40秒の差でまだ1/1の記事だったので今日の分の更新します(笑)

IMG_6812.jpg
スバル・アルシオーネ

車に興味も無い若者だとアルシオーネなんて「何それ おいしいの?」状態だとは思いますが
チョロQの名車セット2(確か・・・)に入っているチョロQです.

実の事言うと私はこのチョロQに出会うまでアルシオーネは名前しか知りませんでした.
83A8~1
これはカッコイイな・・・.

IMG_6813.jpg
リアはこの通りでコインシールは元からありませんでした.
テールランプはしっかりと塗られているので好感が持てます.
この時代のチョロQはTAKARAのウリの1つでもあったからかクオリティが新STDの時と比べ物になりません.
むしろ新STDが酷過ぎた・・・.

IMG_6814.jpg
横にTURBOと書いてちょっとオシャレしてるのも私にはとても好感が持てますw
ウィンカーも着色されてて見事な出来栄えです!

と言う事でスバルのアルシオーネでした.何気に私のお気に入りのチョロQなんですが,
搭載しているエンジンはただのパンサーですが,これがかなり速いんです.
スポーツカーの名に恥じぬ速さなので更に好感が持てます♪
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2011-01-01│
  • Category:Car

Miniの本気

 1/2に,つまり明日にアルゼンチン~チリを舞台にするダカールラリーが開かれます.
そこにはなんだか見覚えのある車が参加するそうで・・・.

http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=6595cbd9-0dd4-41f6-9831-8101079fff55

301842.jpg
!?


301843.jpg
!?!?


301844.jpg
Miniのクロスオーバーのダカールラリー仕様車です.

BMWのX3用の3.0リットル直列6気筒ツインターボディーゼルとかいうエンジンを搭載しててなんと315psも出ます.
つまりはオリジナルのクロスオーバーとはもはや全くの別物.
車高が高くなってる分,なんだかやってくれそうな雰囲気が出ていますw

301847.jpg

ドライバーは・・・誰だろう分かりません^^;
でも,頼もしくなったMiniのクロスオーバーの活躍に期待が出来ますね~.
これでパリダカでたら面白そうなのに.
関連記事

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


