BLOG TOP

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-31│
  • Category:ChoroQ

ゼロヨン攻略

いよいよ大晦日ですね.皆さん色々と忙しいことでしょう.
私はこの後すぐネット環境の整ってない所で一日過ごすのでコメント返信などは出来ません.

さて,2010年ラスト記事は私からのゼロヨンの攻略法を伝授しましょう.
現在ロータスピアッツァさんのところでゼロヨン大会が開かれています.
たくさんの人が参加していますがその場でくるくる回ってしまうなど色々と困ってる人もいるそうで.

そこでアドバイス.その場でくるくる回ってしまうなら路面を若干だけウェットにしましょう.
つまりクイックルワイパー等で床をきれいにしましょうということです.
そうすることで床にグリップが増し,その場で回ることは大幅に減ります.
IMG_6884.jpg
またエキスパートクラスでレールを使う人も,そのレールをキレイにすると謎のクラッシュなどを防ぐことが出来ます.
100%ではありませんがね.
また走らせる際にチョロQのタイヤをきれいにするというのもポイントです.
自分の服なんかに数回ピーっと走らせるとタイヤメンテナンスになります(笑)


あと,偶然なのか大分前に私のこのブログで787B vs R390の動画を紹介しましたね.
あの時はR390を改造して意地でも787Bにゼロヨン勝負で勝てと言うミッションで動画を作りましたが,
あのときの教訓を生かすとRSマグナムなんかで加速力を狙っていくと言うのもいいかもしれませんね.
まぁ私がやったときは一瞬でクラッシュでどうしようもありませんでしたけどねw

まぁ参考になるかは分かりませんが皆さん残り数日間のこの大会をがんばっていきましょう!
私はもうタイムの更新は出来ませんが^^;


そして最後に.
2010年は本当に皆さんのお世話になりました.
こうして楽しくブログを更新できたのも暖かいコメントや応援などのおかげです.
もしコメントが1つも来なかったら孤独を感じてとっくに止めてただろうと思います(笑)
2010年もありがとうございました!
よいお年をっ!!
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-30│
  • Category:Car

道を譲れよこの××!!

大分前,確か私が修学旅行から帰ってきた辺りで
日産のZ34を男の人が強引にマキシムに変えているCM動画を紹介しました.

今日はニュースサイトでメルセデス・ベンツのCM動画で面白そうなものが紹介されてたので探してきました.

EクラスとGクラスの雪道の走行性のをアピールするCMなんですが,
このCMに二人のF1ドライバーが出演しています.

ストーリー的には
雪道をドライブ→邪魔なSL発見→道譲らなくてイライラ→よく見るとSLのドライバーが・・・
って感じです.

今までに数回書きましたがベンツはあまり好きではありませんでしたが,
これは結構見直しちゃいました.
他にも面白いCMは無いのかと探してみると・・・



最強のGLですかw
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-29│
  • Category:ChoroQ

RX-7(FD)

休みなのはいいけれど,逆にやることがなくて昼間は本当に暇でした.
だからといって宿題をやるモチベーションもあるわけではなく...
テレビもつまらんワイドショーかドラマしかやってなく...
録画したTopGear見ようかと思ったら新しいレコーダーの使い方が分からず...(笑)

さてチョロQ紹介.今回はチョロQHGシリーズを支えたチョロQの一台であると思うRX-7です.
IMG_6875.jpg
チョロQ独特のカタチをしたRX-7で,子どもの頃はキットカットチョロQとか峠なんたらっていうコースのセットについてきたRX-7でよく遊んだものです.
まぁその時から完走不可能なコース作ってクラッシュさせまくってましたけどねw

IMG_6876.jpg
後ろはかなり実車のRx-7と似てます.

IMG_6877.jpg
何て言うか・・・見れば見るほど懐かしさが出てきてしまいます.
私にとってチョロQHGシリーズのチョロQと言ったら?って言われたらRX-7って言うでしょうね~.
カッコイイです.

IMG_6878.jpg
RX-7だからか番号は7.
なかなかシャレてます.

IMG_6880.jpg
と言うわけでFD RX-7でした.
昔はこの種のRX-7のチョロQで遊んだって言う人も多いんではないでしょうか?
今もそのRX-7で遊んでるって言う人も少なからずいることでしょうね~.
名車です!


~連絡~
明日から帰省するためブログの返信などが遅れる場合があります.
また帰省先にはチョロQは持っていくつもりは無いため,
こちらのブログでは主に自動車ニュースをその期間内では書いていきます.
一応チョロQ紹介の分の貯め撮りはしているので2日間くらいはチョロQの話題が出せるかなと思います.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-28│
  • Category:ChoroQ

ミニミニR35 Nismo Tune

 この2日間の休みに関しては勘弁してください(汗)
今日学校で特別講習があったんですが,それに備えなければならなかったためにこっちのブログはお休みさせてもらいました.
今度こそ数日間私に平和が訪れるので,今の所大晦日とか挟みますがどんどん更新していくつもりです.

さて,すっかりお馴染みとなったチョロQ紹介のコーナーです.
IMG_6816.jpg
R35が通るぞ!!気をつけろ!!ヤツはミニミニチョロQだ!!


IMG_6817.jpg
と言うことで今回はミニミニチョロQのチューンドカーシリーズのR35をご紹介.
チューンドカーシリーズは4車種8種類で回ってましたがこのシリーズでは私は興味の引かれたものしか買わず,
結局R35の白と黒のみ買いました.(ミニミニシリーズでフルコンプリートしたのはフェアレディZシリーズのときだけですけど何か)
私の好みで今回は黒色のほうをピックアップして紹介します(笑)
IMG_6818.jpg
とはいうのも,黒色は過去に販売されたQステアのR35を小さくしたような感じで紹介しやすいんです.
QステアのR35と見比べながら紹介していきましょう.

IMG_6819.jpg
最大の特徴はミニミニチョロQではテールランプがご覧の通り二重丸になっています.
今までのチョロQは一重丸の単色でしたが,二重丸も中々味がありますね~.
個人的には一重丸の方が見慣れてしまったんですが^^;

また30周年記念なのでコインホルダーは30周年記念ロゴがプリントされてます.
プリント・・・か?

IMG_6820_20101228215751.jpg
あくまでQステアはノーマルのR35.フロントは普通ですが
ミニミニはチューンドカーのためNismoのプレートがあります.


IMG_6822.jpg
さすがにミニミニのほうにはラメは入っていません.
そしてもう1つのミニミニチョロQverの何気ない特徴,皆さん気づきました?

IMG_6823.jpg
なぜかミニミニチョロQの方ではサイドミラーが復活しています.
今までチョロQでサイドミラーは年齢制限のせいであまりありませんでしたが,
ミニミニはコーヒーを買ったら付いてくるという事で子どもは買わないと思ったのか大体の車種はサイドミラーが確か着いてます.
個人的にはここもお気に入りポイントです.


IMG_6824.jpg
ということでミニミニチョロQのR35でした.
もともとスカイラインが大好きな私にはたまらない一台です^^
ミニミニチョロQはハイブリッドよりも安いしクオリティが高いとよく言われますが,
正直ここまでの完成度の粋だとそう言われるのも仕方がないのかもしれません.

頑張れチョロQハイブリッド!! 俺は応援してるぜ!!
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-25│
  • Category:ChoroQ

S30専用リアスポイラー

 今日はチョロQ紹介ではなくてチョロQに関するあるものを紹介しましょうかね(Yeah!!)

IMG_6805.jpg
やけにCHOROQと書かれた箱.大分前にブログで紹介したことあるので,知ってる人はもうこれで「ハハァ!!」となるでしょう.
裏にはこう書いてあります.
IMG_6806.jpg
でかでかと本品は非売品ですと書いてあると何だかテンション上がりますw

さて,中身はどんなものでしょうか.

IMG_6807.jpg
さて,これは何か分かりますか?分かりますよね?分からない人は記事のタイトルをちゃんと見ましたか?

フェアレディZのS30専用のスポイラーです!ハハァ!!
中には説明書も.
IMG_6808.jpg
凄いことにスポイラーは前期型用,後期型用,チューニングタイプの3種類が用意されているという恐ろしい凝りようです!スゴイ!

「やいゼットグラン!KISAMAはどこでこれを入手しやがった!」と言う方のために.
これは私の動画でもお馴染みパトカーZやラリーZなんかが入ってるフェアレディZ15台セットを楽天で購入した際に付いてきた物で,私も届くまでこれがついてくるとは知りませんでした.
しかもこのスポイラー,Qショップ限定品のものだそうで・・・ハハァ!!



最後に1つ言い忘れてました.メリークリスマス
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-24│
  • Category:Car

New Vitz!

 さて,今日はクリスマスイヴだからって別に特別なネタは用意しておりません.
いつも通りのノリと内容でやって行きます(笑)

もうCMもやってますが,トヨタのヴィッツが新しくなりましたね.
251fe18c-6ce9-4339-b0b5-3779323d6e5b.jpg8e88570d-5658-4642-947c-f172da134fea.jpg
デザインはかなり私の好みです!これはまた最新のヴィッツっていう雰囲気が出てていいですね~!
後ろの姿も私の好みです.
フロントバンパーが何かの車のバンパーに似てるような気がするなぁとは思うんですが,
プリウスでもなさそうだし,何だろうなぁ.

そして肝心の特徴ですが,
・グレードは「F」「U」「RS」「Jewela」の4つ.1つだけえらく文字数が多いですがね.
・アイドリングストップ機能搭載
・燃費26.5km/L
・17色のボディカラー,4つの内装色→色の選び方は68通り
・質感・快適性・使い勝手・経済性とあらゆる領域でひとクラス上を追求
などなど.

まぁ,新車なので良さそうな事しか書いてありませんね(笑)
新しく追加されたらしいクラスJewelaが一体どんな走りをしてくれるのかが気になる所です.

えぇ,私ヴィッツは結構好きなほうですよ.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-22│
  • Category:ChoroQ

ロードスター

 何気にロードスター将来ほしいといってる私ですが,ロードスターって走ってるとかなり楽しいそうですね!
なお更欲しくなる一方です(笑)
個人的には最新型が一番好きかもです.
なぜだかロードスターならMTで操作してみたいという気があります.

今回はそんなロードスターのチョロQをご紹介.
IMG_6707.jpg
このチョロQはマツダスポーツセット4台セット(うろ覚え)に入ってる一台で,
弟がこのセットに入ってる白い787B(厳密には787),わたしはこのロードスターが欲しいなと思ったので
トラオコムにて購入.
見ての通りキュートな感じに仕上がってます♪
正直このセットは買って正解だったという感じでしたね.ヒハハァ!!

このロードスターの謎めいた所が1つ.
IMG_6709.jpg
BrakeのLanpはWhere?
後ろはブレーキランプの跡形すらありませんが,一体なぜに?
この事は世界七不思議のひとつに数えられてるそうで.

IMG_6711.jpg
ロードスターのチョロQの特徴として挙げられるのはホイールベース(前後のタイヤ間の距離)が通常のチョロQより少し長いです.
でもこれで直進性が高まってるかというと,全然ですけどね(笑)

このロードスターは私から点数付けると100点中95点ですね♪
5点差し引いている分は言うまでもなくブレーキランプ消失の件です(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-21│
  • Category:Movie

プレゼント デリバリスト

ドモ!二日間ブログをお休みさせてもらいました.
一回ブログネタとかも考えずにだら~っと過ごして気分をリフレッシュしました!

とか言いながら動画のほうを作ってたり.
今回は作った動画のご紹介.クリスマス間近と言う事で去年の今頃も出したプレゼントデリバリーという動画の
第二段です.
別に前みたいに17分とかえぐったらしい位長い動画ではないのでぜひぜひご覧ください♪



実際にサンタさんが一夜で世界中の子ども達にプレゼントを配るには
1秒間に3000人くらいの子どもに配らないといけないそうです(笑)
サンタさんも忙しいもんですねぇ~・・・.
オーストラリア等ではサンタさんがサーフィンしてる光景が見られるようです(笑)
まぁ季節が逆転してるから当たり前と行ったら当たり前かな?
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-18│
  • Category:ChoroQ

シティ

 今日学校で体育の授業があったんですか,その時に本気で死にかけました.
友人とGT話に花咲かせてる最中にいきなり空から金属バット降ってくるんですから・・・.
(笑)すら付けられない位ヤバかったです.
あと0.1秒でも気づくのが遅れてたら今頃こんな所でブログ更新も,皆さんのブログにコメントも出来てなかったでしょうね.なんと恐ろしい.

さて,チョロQ紹介のお時間です.今回は私も何気に大好きな車シティのチョロQをご紹介!
IMG_6505.jpg
チョロQ3の表紙では堂々とメインっぽく取り上げられていたホンダ・シティ.
ですが,チョロQとしては言うほど物凄く出ていたというわけでもないような・・・.

このチョロQの大きな特徴といえばモチロン・・・

IMG_6507.jpg
やけにコインホルダーが高く,初めはトランクが開けにくいと言う事です(笑)
ホント最初開けられませんでした.この事は結構前にネタとして取り上げましたね.
そして汗を滝のように流しながら苦労した末にトランクを開けたら中に入ってるのは・・・
IMG_6508.jpg
バァ~イク.ホンダだからスーパーカブかな?
それともただのバイクでしょう.詳細は全く持って不明です.
シティといえば私のブログではタイムアタックバトルで現在ダントツの1位の車ですね.

積んでるエンジンは前までCR-Xに積んでたエンジンで,パンサーです.
昔のチョロQのパンサーってかなり強いのがたまに紛れ込んでましたね.
それに見事に当たったのかもしれません.結構速いです.


そしてデザインは
IMG_6509.jpg
紺色の車体にピンクのラインを入れるというシンプルなカラーリングです.
でも普通にカッコイイ・・・.チョロQらいくキュートになっているからなおgoodな出来ですね~♪

中に入ってるバイクがチョロバイだったらおもしろかったかも知れませんね.
今のタカラトミーの技術なら出来ないことはないでしょう.Probably...
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-17│
  • Category:Car

インドでジャパニーズカー

 今日はもう疲れた・・・.薄い内容でかる~く更新します.とはいっても自動車ニュースですけどね.


今日取り上げるニュースは一見「へぇ,あっそ」と思っちゃいそうなニュースですが,
結構私は興味を引かれました.

http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=67446d05-8975-429b-a165-552e46752acc

トヨタがインドで販売会社を設立しました.つまりインドでトヨタ車が販売されるということですね.

おっと?インドでトヨタですか?
結構有名な話ですが,実はインドではスズキの車がかなりブームとなっています.
インドの国内シェアの54%をスズキが占めてるので,インド家庭の2つに1つがスズキ車という感じですね.

そこにトヨタが割り込んでくるから,インドを舞台にしてトヨタvsスズキの戦いが始まるかも?
もしくはトヨタは「スズキなんぞ相手ならん」とかいって相手にしないか.
と思ったらトヨタは産業車両の方をインドで作るみたいで.
フォークリフトとかトラックとか?
その辺は守備範囲じゃないのでよく分かりません(笑)
トヨタとスズキでインドを完全に日本車づくしにしようというもくろみですね,分かります.


前になんかの番組で見た事あるんですが,
何でスズキがインドで大流行しているのかというと,
スズキは日本の会社ですが,どこかで一位になりたいと思ったそうです.
しかし日本とかヨーロッパなどでは到底1位になれそうにもありません.
そこで目をつけたのがインドというわけです.
そこで車を売ったらたちまち売れるったらありゃしない!って感じでインドで売れたそうです.

つまりは
最初はどこかの学校でレベルの高い教育を受けて
その後人の少ない学校へ行って学年1位を叩き出しまくるって感じですかね.

インドで売ってる車なんてタタぐらいしか知りませんもん(汗)

トヨタがインドへ来る理由?
経済発展が続くインドで産業車両市場を開拓するため」らしいので,
ただ単に産業車両をインドで売りたいだけなんでしょうね.
トラック売るならいすゞが最適だと思いますけどね~.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11952158
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-16│
  • Category:比較

チョロQと実車を比較してみよう~RX-7 FC3S編~

 一時期実車比較をやりまくった時期があったので,しばらく実車比較は慎もうと思ってたら
実車比較の存在すら忘れてました^^;;;;

約二ヶ月ぶりの実車比較の今回はRX-7のFC型を比較します.

まずチョロQ.
IMG_6489.jpgIMG_6490.jpg
IMG_6491.jpgIMG_6492.jpg
IMG_6503.jpg

赤一色なのでかなり見づらい所もありますがこれが限界です.

次に実車.
MAZDA_RX-7_FC.jpg
rx7fc3s2.jpg
rx7fc3s.jpg

何気に実車とチョロQ似てますね.
しいて言うならチョロQはもうちょっと薄くしたらより実車に近づいたかもというところ.
あとはウィングの仕上がりがビミョウといった所ですね.

さすがTAKARA.なかなか凄い出来の物を作ってきましたね~.

RX-7とかけて英語の筆記体と解く.
その心は
どちらも「しゃたい」がいいです.
車体,斜体

ちょっと無理やりすぎたか(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

04出走車決め

とうとうBlogPetが終わりました.これでブログ初期からいるのは私だけとなってしまいました.
なんか運営側はコードを削除してくださいなんていってますが私は削除するつもりはありません.
ゼットのことを一生忘れないためにも半永久的にあのスペースは残しておきます.
HARBOTのグランが残ってる理由も実はそうだったり.
とりあえず・・・ゼットには今までお疲れといいたいですね.安らかに眠ってくれ・・・.


さて,気持ちを切り替えていきましょう.
ロータスピアッツァさんのところでゼロヨンが開催されるといってて,「開催はいつぞえ?」とか思って
行ってみたらもう始まってました^^;
12/10~20までの間と言う事で今日で半分ですね.出遅れた!!
1/3まで延長されました(追記 2010/12/15/22:26)

このゼロヨンレース,3つのクラスがありますがもちろん私は三つとも参加予定.
先ほどそれぞれのクラスでどのマシンをエントリーさせようかと考えてました.

パンサークラス候補
IMG_6484.jpg
写真ぶれちゃってますが,パンサークラスではピアッツァを候補にしています.
理由?過去の動画診てもらったら分かると思いますが,このピアッツァ,ノーマル状態なのにやけに速いんですよ(笑)
もちろんエンジンは赤黄色の懐かしいパンサーです^^

ストリートクラス候補
IMG_6488.jpg
この3台が候補.どれにしようかかなり迷ってます.
この中でCR-XだけパンサーのままなのでCR-Xはパンサークラスに移るかもですが,
さすがに3台とも走らせてエントリーはだめですよねぇ・・・.
これはもうちょっと考えておこうか.

エキスパートクラス候補

おそらくこのエキスパートクラスはいわば無差別級の戦いなので皆おっそろしいくらい速い車で来るなと思ってるので
私もそれに対抗できるようなセッティングで望んでやろうと考えてます.
今の所平凡な車をバリバリに速くして参加しようと考えてます(笑)
まぁ・・・スバル360辺りになるかなぁ?
おそらく私が「ボディなしでいっちゃいそうw」といったからか
ボディは付けるようにとルールが追加されてました^^;


まだまだ準備不十分ですがなんとか土日に測定して出せたらなと思ってます.
もちろんこの手の大会は証拠動画を作るので間に合うかどうか・・・.

それにしてもよく大会をやる勇気が出たもんだなぁ.
私が仮に大会開いたとしても参加者0 or 1人は確実でしょうねw
まぁほぼ確実に大会は開きませんけどね.私に記憶喪失でも起こらない限りw
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-14│
  • Category:ChoroQ

SLK(ジャンク)

私は実はメルセデスベンツはあんまり好きではありませんが,この手のベンツは別です.
IMG_1034.jpg
(過去画像を使いまわしにしてます(笑))

まぁ見ての通り無様な格好になってます(笑)
IMG_1035.jpg
このチョロQもともとはシートもあって格納できるルーフもあって,シャーシもあって,タイヤもあって,エンジンもあって窓もあって・・・・×n
で色々とあってボディだけの涙目仕様となっております.このチョロQを詳しくWatching!!していきましょう.

IMG_1036.jpg
ナンバープレートは海外仕様.英国辺りのナンバーかな?
目がキュートです.
IMG_1037.jpg
ベンツのロゴもしっかりと再現.

このチョロQはご存知タルガのもので
当時の私はSLRマクラーレンだ~♪と思って迷うことなく購入.小4くらいのことかな?
(SLRマクラーレンとザウバーメルセデスC9がベンツで数少ない気に入ってる車)
しかし去年,ワイリーさんにこれはSLKですよ~という衝撃の事実を教えてもらいました.
数年間SLRだとずっと思い込んでた私には結構大きい衝撃でした(笑)

ん~,ルーフの格納できる数少ないチョロQだったしもう一回買いたいな~♪
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-13│
  • Category:Car

有限実行度

 物語を読めとは言いませんので前の記事は出来れば目を通してくださいね.
個人的にはかなり真剣な話ですんで.

さて,自動車ニュースサイトで面白そうなニュースを探してました.

福袋にテスラ・・・シランガナ
誕生日プレゼントにヴェイロン・・・自慢か
ストラトスは加速性能重視・・・でもお高いんでしょ?
テスラにアートカー・・・シランガナ
トヨタとテスラ,EV車を共同開発・・・シランガナ
フェラーリ会長,首相の座を狙ってるかも・・・だから?

とか思いながらニュースを探してた所,興味のあるものを発見.

http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=c4857ea1-da43-4ae6-9c49-5cbcd625d5e4
e燃費というサイトに投稿された国内で販売されている自動車の中でのカタログ燃費達成率ベスト10が話題として取り上げられてます.

その順位は

1位:フィアット 500…104% 14.4km/リットル
2位:ボルボ V50…101% 9.6km/リットル
3位:日産 ムラーノ…99% 9.2km/リットル
4位:マツダ アテンザスポーツ…96% 12.1km/リットル
5位:VW ティグアン…96% 9.4km/リットル
6位:日産 フェアレディZ…96% 9.1km/リットル
7位:ホンダ シビック タイプRユーロ…95% 11km/リットル
8位:トヨタ ヴァンガード…95% 9.1km/リットル
9位:VW ゴルフTSIコンフォートライン…91% 14.9km/リットル
10位:レクサス IS350…89% 8.9km/リットル


カタログ燃費達成率,つまり「言ったとおりの燃費を実現できてるかい?」という事ですが,
1位2位は輸入車勢で100%越え.フィアットはなんだか「やっぱりね~」という感じですね.

個人的にびっくりなのが4位と6位のアテンザスポーツとフェアレディZ34のランクイン.
特にZって・・・別に燃費狙ってるわけじゃないはず.以外ですねぇ.
Zとヴァンガードの燃費が一緒という.

そして見たところ有名なエコカーは見当たらないですね.どうしたプリウス!!
これはエコカーは基準を高くしすぎたのか,スポーツカーの基準が低すぎたのか...


このe燃費で車種別燃費ワースト20見たら,
ワーストがトヨタのランドクルーザーで4.67km/Lでした.
関連記事

Pagetop

[Edit]

悲しい別れ

皆さんにとっては強烈にどうでもいいことかもしれません.
しかし,私にとっては全然どうでもよくないことなので書かせてもらいます.


知ってる方もいるかもしれませんが今週の水曜日に長くこのブログを支えてくれたブログペットとお別れです.
私のブログ来たら「だれ?」とか言ってきた犬のことです.
見た瞬間カチンときた方もいるかもしれませんが,
実はこのブログペット,かなり初期の頃から私のブログにいました.
たぶん全自動立体駐車場 B1というタイトルの前からいた気がします.


このブログペットが私のブログで大いに活躍してもらったのは
去年11月に私がブログを休んでる間の時.
何も更新がなくて広告が表示されるのは悔しくて嫌だったので
ブログペットに更新を任せてました.そんな機能があるんですよ.
まぁ書いてくれた記事は理解不能の謎めいた日本語でしたけどね.


言葉では言い表しにくいですが私にはとっても思い入れのあるものだったんです.
そんなのが今週の水曜日に永遠のお別れです.
・・・なんていうか,衝撃的過ぎて正直今でもあまり信じたくない事実です.


ハーボットも初めて3ヶ月くらいで終わられてしまって悲しかったのに,ついにブログペットも..
ツイッターにユーザー取られまくったそうです.

あと2日でお別れです.水曜日のいつごろ終わるかは分からないとのことです.
皆さんせめて明日だけでもブログペットの「ゼット」をかわいがってやってください.

2009y01m13d_175113171.jpg2010y11m15d_183941140.jpg
泣かせるなぁ・・・.

これで初期のブログと変わってないのは
ブログペットがなくなって私のハンドルネームだけなのかもしれないなぁ・・・.
ブログタイトルも一回変わってるし・・・.
関連記事

Pagetop

[Edit]

A Future Road episode2

一ヶ月前に私の作った物語「A Future Road」(未来へ続く一本の道)を公開したんですが,
思ったよりも好評でした.ヨカッタヨカッタ.

あの後第二話はどうしようかなと思ったんですが,おととい第二話のストーリーを決めて
昨日画像編集しました.

今回のあらずじを簡潔にまとめれば

街でただ一台しかいない唯一のパトカーのZがパトロール中に強盗事件発生.
しかし彼は運動オンチで中々捕まえられず,しかも犯人が・・・(ry

おなじみの追いかけっこですw

それでは第二話,とくとお楽しみください♪

[A Future Road episode2]の続きを読む

関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-11│
  • Category:Car

自動車プライス

 本日3つめの記事.一日三回更新はかなり珍しいです(笑)

さて,以前私はZとかロードスターとかNSXとか持ちたいと書きました.
それだけの台数が入るガレージはどうするんだということは置いといて,
そういうのは中古で手に入るるとしたらどれくらいのお値段か?
ということを調べてみました.

欲しいのを片っ端から調べるときりがなくて命を落とす恐れがあるので
Z32とZ34で「あっこういうの将来ほしいな~」というのを探してみました(これでも高校生というね・・・)

とりあえずヤフーで中古車と打ってトップに出てきたグーネットとやらで探してみることに.

探すこと十数分.Z34発見.
90601011100700810004500[1]
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/906010111007008100045.html
Z34買うとしたらこのカラーにしたいなぁ~と思ってます.
この車の状態を見てみるとかなり良さそうですね,しかもAT7速.
お値段303万円で新車より数十万安い状態です.
・・・中古なのに新車並みの状態っぽそうです.

次にZ32のほうを探してると気になるものを2つ発見.
90601012082505338007700[1]
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/906010120825053380077.html
凛々しい目つきをしているZ32.
普通にカッコイイですね~.こういうのに乗りたいです.
しかも綺麗という文句なしの状態です.
これでお値段128.8万円と.good.

70005032542010102200100[1]
フルエアロの見た目もとってもカッコイイZ32.
どうやら希少車だそうで.バージョンRは価値があるのかな?
これは赤色よりこの白色のままの方がかっこいいかもですね~.
お値段146万円と個人的にはお得感が漂っています^^


はい,私が将来こういうの欲しいなぁ~と思う車たちでした.
私はもう心に決めてるのは,買う車は絶対にAT車ということです.
前にも書きましたが,ゲームでもMT車を使うとシフトチェンジを本当に忘れちゃうんですよね.
ゲームだとスピンしてため息で終了ですが,現実世界だと相当危険ですもんね.

ちなみにこのグーネットで更に調べてたらトミーカイラのZ32だったりニスモチューンのZ33だったりと
興味のある車がいっぱい載ってました♪

なんだろう,この調べてる時間が物凄く楽しかったですw
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-11│
  • Category:ChoroQ

ウィンターアスレチックカップ

 はんぺんさんのところで開催されている冬の運動会.
私は半分強制的に参加しなければならない雰囲気なのでもちろん参加しました(笑)

競技の内容は・・・はんぺんさんのブログを覗いて下さい.



耐久部門が中々難しかったですが,シルビアS15が神がかった走り?で見事クリアしてくれました.

今日はもう一回更新します.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-11│
  • Category:Car

CR-Z,ハイブリッドから脱皮?

※予約投稿記事によってこの記事は投稿されています.

ご存知ハイブリッドスポーツカーのCR-Zについて,とても興味深い記事を発見しました.

http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=8e54c74f-70c4-4b98-9951-5dfdeabaec59

内容は本当に単純です.
CR-Zのハイブリッドじゃないバージョンの開発が検討されてますということ.→ガソリン仕様車
タイプRバージョンも検討されています.

ガソリン車については
新開発の1.6リットル直列4気筒ターボエンジンを搭載予定との事.
ホンダにしては珍しくターボエンジンです!

298291.jpg
(↑タイプRではなくハイブリッドR)

ガソリン車の最大出力は160ps
タイプRの最大出力は200psとなかなかです.
私的にはCR-Zはハイブリッドのときから好きだったので,
なおさら気に入っちゃうじゃないか~というようなニュースです♪

え?CR-Zが好きな理由?ハイブリッドなのにスポーツカーという新境地を開拓したのに惹かれましてね(^^ゞ
ホンダらしいなぁ~なんて思ってたんですよ.
やっぱりホンダにはスポーツの精神は欠かせません!

今回検討されているCR-Z2つについては大いに期待できます!
現代版CR-X誕生かな~♪
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-10│
  • Category:ChoroQ

'10 Final Battle

まぁ・・・一応作ったのでこっちでも紹介しておきましょうか.
皆さんこういう記事だと清々しい位スルーされますが...



見ての通り昔行った競技を復刻させています.
伝説の1vs1のファーストステージや
約1年半ぶりの復活であるフライトバトルなどなど.

過去最長動画ではありますが,時間があったらぜひご覧ください.
関連記事

Pagetop

[Edit]

RS

昨日,物語の第二話についてストーリー考えてたんですが,大体の流れは決まりました.
次はガラリとシチュエーションが変わります.
頑張って日曜日辺りに出せたらいいなぁと思っております.


 さて大分前にRSマグナムについて簡単に書きました.
というわけで今回はもうちょっと詳しくRSマグナムについて調べてみることに.

RSマグナムはHG時代に普通に入ってたエンジンでもありますが,今回はカスタマブルチョロQの方についてくるRSマグナムを取り上げて調べました.

IMG_6387.jpg
写真のNSXに積んであるエンジンがRSマグナムエンジンです.

チョロQについてあまり良く知らない人のためにいうと,
チョロQ界ではこういうのは「ゼンマイ」ではなく「エンジン」というのが暗黙の了解です(笑)
エンジンっていってる人はチョロQについてある程度は知ってる人なんだなと私は見分けてます☆
(※例外:ゼットグラン)

IMG_6388.jpg
RSマグナムの最大の特徴はなんと言ってもこの真っ赤なエンジン.
情熱のレッドかな?

さて,RSマグナムは加速重視エンジンということで知られています.
ではどれくらいの加速度があって,どれくらいスタミナがあるのか?
簡単に動画にまとめました.

見ての通りカスタマブルに入ってきたRSマグナムはスタミナがかなり無いです.
一方HGなどで初期装備だったVer.はスタミナは普通だったり.
カスタマブルのことだから本当に加速を極めたと解釈しましょう(笑)
でも加速は本当にいい感じですね.スタミナがないせいで悪い感じに錯覚してしまうのが惜しい所ですね.

ネットなどでもRSマグナムは簡単に購入できますので興味の沸いた方は購入してみてはいかが?^^

あと,RSマグナムのRSってなんぞ?と思ったので調べてみました.
普通に「RSマグナム 意味」で調べても,訳の分からないサイトにばっかり行き着いたんですが,
ウィキペディアで「RS」と調べると,車名にRSと付く車は主にモータースポーツを意識したグレードに命名されて,
その意味はRacing Sportsだそうです.

長年抱えてた謎が解決しました(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-07│
  • Category:Car

毒ヘビ再び・・・

 どうしてもチョロQの話題を見つけられないので自動車ニュースネタにさせてもらいます,申し訳ないです^^;

http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=fa123495-c30f-4280-8d41-dca95e2f501d

ニュースの内容を単純明快に書くと

「バイパーの後続車が2012年に出ます」です.
どんな感じになるかはまだ明かされてませんが,クライスラーのダッジのCEOは
「アルファロメオとかフェラーリとかとは全く違うモデルになる」
「後続車は完全なオリジナルモデル」
「ロングノーズにキャビンを後退させたバイパーならではのデザインになる」
「エンジンは新開発か既存の8.4リットルV10の改良版」

とまぁワクワクさせてくれるようなこと言ってます☆
バイパーは初めて大好きになった外国車なので,後続車がじきに出るのはとても嬉しいです!
幼稚園の頃バイパーを見て「カッコイイイイ」なんてよく言ってたものですよ(←恐ろしい幼稚園児

ちなみにこの後続車,今までは「エンジンはフェラーリ製」とかの噂が飛び交ってたそうですが,
CEOが噂を否定しました.

後続車,バイパーらしい直線番長になっているのを期待してます☆
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-06│
  • Category:ChoroQ

パノスエスペラント (ジャンク)

 今回のチョロQ紹介はおそらく「え?ゼットグランってこんなの持ってたの?」って思うでしょうねぇ~.
複雑な意味で.

IMG_6380_20101206221701.jpg

懐かしの映画ミッシェル・ヴァイヨンのチョロQの2台セットにあった一台「パノス・エスペラント」です.
ですがご覧の通り涙目な状態です^^;

ウィングポッキリでシャーシロストです.

パノス・エスペラントというとグランツーリスモで知った方がやっぱり多いかなとおもいます.
私はグランツーリスモより前にホットウィールで知りました.兄が持ってたんでね.
ちなみにセットのもう一台(青い方)は言うまでもなく行方不明です.

IMG_6381_20101206221700.jpg
ブレーキランプの目がどこかキュートです.
ですが,実際のエスペラントって丸いテールランプじゃなかったような.
楕円を丸くしてそれを上から押しつぶしたようなブレーキランプでしたよね.

IMG_6382_20101206221659.jpg
 そしてこのドライバー.たとえ日の中,水の中,嵐の中,どこへ行ってもずっと前を向いてハンドルを握ってる頼もしいやつです(笑)

私との付き合いはZ32に次いで2番目に長いです.何気に.

そういえばパノスって他にどういう車出してるんでしょうね~.
後で調べてみようかな?
関連記事

Pagetop

[Edit]

ボス きゅうりょう あげてくれ

img_136735_9942768_0.jpg

えぇ,給料ですか,はい?給料?
どうやって上げるのだい?(笑)

そもそも給料制度がチョロQ国家にもあったのか・・・.

というかこのメールの意味が昔から全然分かりませんw
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-04│
  • Category:Car

NSXはどうなる?

 あぁ・・・昼寝しすぎた(爆)
本日二度目の記事です.気が向いたら前の記事もどうぞ♪

さて,先日NSXの開発再開について書きました.
ちょっと先ほど さらに情報はないのかと調べてみました.
もちろんそう簡単に見つかるわけもなく,ほとんどがresponseのニュースをコピーしたサイトばかり.
そんな中,とある個人サイトにて謎の写真が.

これが次期NSXのイメージなのか,はたまた勝手にイメージしたものなのかが全く分かりません.
nsx_02.jpg


このサイトの最終更新日が一切書いてなかったので,正直勝手に判断するのもあれですが,2008年のとき予定されてたアキュラ・NSXとは形が全然違うんですよねぇ.
medium_2587340766_cb956657dc_o_t.jpg

仮に上の写真の方が次期NSXだったらと考えると・・・ビミョウですね.
私から見たらちょっとリッジレーサー臭のするフロントかなって感じです.
海外版のリッジレーサーとかにこんな車ありそうです.

でも後ろの方はNSXの雰囲気を醸してるから・・・リッジ&NSXの夢の競演ですか.
私的にはNSXである第一条件は後ろのあの特徴的な形をしたテールランプなんですが,あれもどうなってるかは分からず.

第二条件?まぁ・・・NSXらしさがあること?

とにもかくにも,この写真は一体何なのかは謎ですので,過度に信じないようにはしてくださいね.
さもないと・・・違ったときのショックが大きすぎるかもしれません^^;

NSX・・・あまり顔は変えて欲しくないなぁ.
調子に乗って「フルモデルチェ~ンジ!!」とかほざいて墜落するパターンが怖いですから^^;
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-04│
  • Category:Car

クラシックカーでジムカーナ

※この記事は予約投稿によって投稿されています.

11/28に神奈川でジムカーナ大会が開催されました.
ただのジムカーナ大会ではありません.クラシックカーを使ってのジムカーナ大会です.

http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=0b0a1d8d-1897-42cd-afe3-9f517bc7878f

 湘南ヒストリックカークラブ,通称SHCCが開催した大会で,毎回何らかのテーマをつけてジムカーナ大会を開くそうです.
今回のテーマはフィアット「850」で,850は合計8台も集まったそうです.
もちろんテーマ以外の車の方が多かったみたいです.

どんな車がいたか?

296771.jpg
フィアット850 スパイダー.

296773.jpg
フィアット・ジャンニーニ128NPラリー.ラリーカーになったやつかな?

296775.jpg
アストンマーティンDB5.

296776.jpg
クラシックカー雰囲気バリバリのMG・TC .

296778.jpg
ご存知ヨタハチ.

296779.jpg
青くないブルーバード.

296780.jpg
ファミリア.

296781.jpg
そしててんとう虫君.

などなど見ての通りうらやましいくらいたくさんの旧車,クラシックカーが集まってたみたいです.
こういうの見てみたいなぁ.いるだけで楽しい時間すごせそうです.

私は車乗れるようになったら人生で一回以上はこういうところで車を走らせたいです.
特にサーキットでの走行会なんかに参加してみたいです!
自分の好きな車でサーキットなどを思う存分に走らせるなんてさぞかし幸せな時間になるんでしょうねぇ~.

多分私は車買ったらしばらくは目的もなく,
ただ車を走らせたいがためにドライブに何回も出かけてるかもしれません(笑)
ゲームなんかやっててもやっぱり自動車をただ走らせるのがとても楽しいですw

早く車乗りたい,ただその願いが日に日に増していきます^^;;
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-03│
  • Category:ChoroQ

これはライオンですか?いいえ,チョロQのカーブレールです.

 チョロQ専用のレールはいままで結構たくさん発売されましたね.たぶん.
私が今持ってるのはチョロリンピックチャレンジ9とツインサーキット,アクションシリーズ:ジャンプに入ってくるレールです.

今回はそれらのカーブレールを特集します.(ジャンプのヤツはカーブが入ってないという^^;)

IMG_6204.jpg

上二つはツインサーキットに入ってるカーブ.
下のとてもブラックな方はチョロリンピックに入ってるカーブ.

ツインサーキットのほうのカーブの特徴はなんと言っても2種類のカーブレールがあって,

写真のように小さいほうのカーブの外側と大きいほうのカーブの内側の長さが同じなので,

ぴったり敷き詰めて配置できるということですかね.画期的でした.

 だけど,このカーブレール使うと,たいていの車がコケてしまうのはなぜに?

「よし,カーブを抜けるぞ」
「ん?このカーブなんか難しそうだな」
「AHHHHH!!!!!!!」


一方チョロリンピックチャレンジ9のほうのカーブレールは,特に特徴ありません(爆)

しいていうなら,つなげる部分の所を最近一箇所折ってしまいましたって位です(笑)

でもこのカーブは比較的曲がりやすいみたいで,ツインサーキットのほうよりカーブを抜けられる確率は高いです.

ですが,たまに前輪のタイヤがカーブに引っかかって綺麗にひっくり返ってくれたりします^^;


考え直してみたら,ツインサーキットに入ってくるレール...
カーブはクラッシュ率高いし,レーンチェンジはかなりの難関だしで,結構鬼畜なコース?
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-02│
  • Category:比較

L24

明日からいよいよ期末テストです.個人的には期末テストの翌日の特別講習の方が心配の種ですが・・・.

さて,チョロQのZ(S30)系やR33スカイライン系は大体はボンネットが開いてエンジンルームを拝むことが出来ます(ヒュ~)
では,そのシールで再現されたエンジンは実車と同じようにしているのか,240ZGを例にして調べてみました.
このネタは以前にも2回やりましたが,おそらく今回で完結するでしょう.
S30,R33,240ZGとやったら後は何があるんだろう?(←自分で考えんかい

まずはチョロQのエンジンルームから.
IMG_6184.jpg
同じ車種のチョロQでも若干違ったりしますが,今回はこの白い240ZGのエンジンに近いものはないか探します.

ちなみに私の持ってる黄色い240ZGだと赤い部分が青色になってたりします.

過去2回は検索かけたらすぐに出てきましたが,今回はなかなか出てきてくれません^^;
なんせいっぱいエンジンが見つかるんですが,どれもなんか違うものばっかりで.
「とうとう適当に作ったエンジンシールか?」と絶望しかけました.(というより,絶望していた)

なんとか,それらしきものは発見できました~.

DSC_1127.jpg

「はい,どこが似ているのか分かりませーん」という方のために,チョロQのほうの画像を回転させて見ましょう.

IMG_6184_20101202212935.jpg

比べてみると,あらゆる所が似ているのが分かるかなと思います.
やっぱり当時のTAKARAはだてにシール作ってたんじゃないですねぇ.ホント素晴らしいです.
誰も気づかないような所でも力を入れているのが とてもにくいです☆

ちなみに,この実車のほうの240ZGのエンジンは...
DSC_1097.jpg
パトカーに入れられてるエンジンの写真でした.
これは日産が保管してるから,当時のまま保存されるからチョロQのエンジンと同じものだったんでしょうね.
ヤフーで普通に調べると,これは改造した240ZGだろうという写真ばっかりでしたから^^;

それにしてもこのパトカー,キュートでいいですね.
このパトカーなら追いかけられても,いい思い出となりそうです(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-12-01│
  • Category:ChoroQ

NSX-R

今年もとうとうラストの月を迎えましたね.案外今年は短く感じたかも.
今回もチョロQご紹介のコーナーにします^^;
ブログデザインを思いっきり変えようといろいろと見てたんですが,
思い通りに出来そうなのが全然見つからなくて時間とられたんです^^;
出来れば新年迎えるまでにデザインをガラリと変えようと検討中です.
今はどちらかというと静かなデザインですが,もう少し静かじゃないデザインにしようかなと.

あとついでに連絡をさせてもらいますが,今月は
・物語の第二話
・年末記念ムービー
・クリスマス記念ムービー
・ブログペットについて
etc....
といったように結構特別な記事をズラリと並ばせる予定です.
では本題でレッツラゴ~♪

IMG_5872.jpg
ご存知NSX-Rです.(注:一回yahooブログの方で紹介済みですが,こちらでも紹介します)
このチョロQは(たぶん)ディーラーで売られているもので私は鈴鹿サーキットにて800円前後で購入.

見た目は正直に言うと,STD時代のNSX-Rを白色に変えただけです.はい.
315円のものを色変えて800円でw
これだけを言うと詐欺か!?と思わせるくらいの出来かもしれません.
ですが,ただ色を変えただけでなく,テールランプに赤色の塗装が新たにされているのも注目です!
個人的にはこの部分がかなり気に入ってます.
やっと色を塗ってくれたかという感じです^^
まぁそれでも800円ってどうよ?ではありますけどね~.

スピードはそこそこありますが,運動全般苦手みたいです.
おかしいな,物語ではあたかも「運動できますぜ」みたいな感じで振舞ってたのにw

無題
IMG_5930.jpg

訂正,物語では「運動できると自分では信じてますぜ」みたいな感じで振舞ってたのにw

関連記事

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


