BLOG TOP

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-31│
  • Category:ChoroQ

物押しレース

 全速力でチョロQが物体にぶつかったら,どのように動いたり押したりするのだろう?
押した状態のまま壁にぶつかったらどう動くのだろう?

なんて無駄なこと思ってしまったので,早速研究です^^



結論から言ってしまえば,
速いチョロQ→押さずに突き飛ばす→壁にぶつかればコースアウト
遅いチョロQ→ 地道に押していく →壁にぶつかればクラッシュ or 特に何もなし or ぶつかる前にコースアウト

ん~,なんてどうでもいいこと(笑)
もちろんスタートからミニミニQを押してたら結果はまた変わってたでしょうね.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-28│
  • Category:Car

ジェミニヒストリー

Roadstar.jpg
♪ど~こ~までも~走れ~走れ~いすゞのトラッ(略)
というかトラックじゃなくてレッカーですね.

Q-FANに提出した写真で,ロードスターがなぜかレッカーに牽引されながらドリフトしてます(笑)
ドリフトもどき?ドリフトの定義は詳しくは知らないのでドリフトでいいんじゃないんですか?^^;


さて,夏期講習中,チョロQには全く触ってなかったので(動画編集はしてましたが・・・)
チョロQネタがすぐに思いつかないので,今回は実車ネタで行きます.

とある自動車の歴史を見てみようという即興で作った新企画,ヒストリーシリーズをします.
今回は,知る人ぞ知る日本の誇り,いすゞジェミニの歴史を振り返ります.
 このシリーズはwikipediaにある画像を使って,wiikpediaに掲載されている文章を参考にして,自分なりに自動車の歴史を振り返ります.

ジェミニ一代目
GEMINI(PF60).jpg 

画像は後期型.伝説の車ジェミニが生まれたのは今から30年以上前の1974年.
ベースはGMのカデットという車らしく,かなり大きい車でした.
でも,実際はGMのべレットの後続車らしく 一番最初のジェミニの名前は「べレットジェミニ」だそうな.謎です(汗)
画像を見た感じだと,いかにも昔らしい車って感じですね~♪
初代ジェミニのキャッチコピーは「ハート&ハード」


ジェミニ二代目
800px-Isuzu_Gemini_201.jpg
ジェミニが最も栄えたのは誰が何と言おうとも,この二代目ジェミニでしょう!
一時的に売り上げ台数はカローラを上回ったというほどのベストヒットカーです.
売り上げの一番の要因は何と言ってもCMでしょう.
この二代目ジェミニのCMは今の日本じゃ絶対に放送を許可されない位インパクトのあるものでした.
いや,今の日本で放送したら,どこかの自動車嫌いが苦情をしてるんでしょうね.

ジェミニのCM見てるとなぜか平和を感じてしまう今日この頃.CGも合成も一切使ってないガチのカースタントです.
二代目ジェミニのキャッチコピーは「街の遊撃手」.



ジェミニ三代目
800px-1990-1993_Isuzu_Gemini_(JT151)_sedan_01.jpg 
街中によくいそうな顔をしてますね.
 この三代目も凝ったCMだったんですが,カースタントではなくドラマ仕立てのCMだったのでそこまで好評じゃなかったみたいです.たしかカースタントはハッチバックのジェミニのときはあったと思いますが.
三代目ジェミニのキャッチコピーは「才なクルマ」


ジェミニ四代目
800px-4th_Isuzu_Gemini_1.jpg
 ここからいすゞ側に問題発生.いすゞが乗用車の自社生産をやめてしまったので,四,五代目はホンダのドマーニという車をOEM供給(OEM=他社製ブランドの生産)
おそらく,ホンダのドマーニをいすゞが自己流にカスタムしたものを売り出したんでしょう.たぶん.
このジェミニ以降,一般の人にはあまり知られなくなったので,存在が地味になってしまいます.


ジェミニ五代目
800px-Isuzu_Gemini_001.jpg
これが最後のジェミニです.ドマーニがモデルチェンジしたので,ジェミニも変わったと言うわけです.
ですが,ホンダはシビックのフルモデルチェンジをしたためドマーニを廃止.これによりジェミニは26年間という長い歴史に終止符を打ちました.




 現代っ子はジェミニという車を知ってるんですかね~?
個人的には素晴らしい車だと思うので是非とも復活して欲しいものです.
もちろんCMはカースタントで(笑)
個人的には二代目ジェミニのデザインはかなり好きです^^
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-28│
  • Category:ChoroQ

Run away from police!

さて,水曜日だったかな,このブログで動画を出しましたということで短い記事を書きました.

以前ブログが4周年を迎えたのでそれを記念して,かつ,YouTubeに投稿した動画数が199個を達成したことを記念して作りました.


Need For Speedなんかでパトカーにやられてばっかりの人なんかは見てて気分がいいと感じたかも.
まぁNFSについては詳しくは知りませんが.

内容は簡単に言えばパトカーの妨害を攻略してひとつのアトラクションをクリアといった感じです.
今回の動画は「研究」というか,「遊び方の提供」という要素を強めて作りました.

皆さんもチョロQで遊んでた頃,動画のような遊びやりませんでしたか?
特に最後のチョロQ同士を突っ込ませてパワーを競い合うことなんか多くの人がやったことあると思います.
さすがに坂道でやったことある人となると少ないと思いますが^^;


とにかく,地獄の夏期講習が終わって少し心の余裕が出来たので,以前出来なかった動画の紹介をしておきました.
今日は夜にもう一回更新する予定です,
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-25│
  • Category:ChoroQ

vs パトカー

http://www.youtube.com/watch?v=kvue6UoyINM

正直,今この動画を紹介する心の余裕は無いのでURLだけ載せておきます.
詳細は金曜日に書く予定です...

以前言ってた記念動画です.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-23│
  • Category:Car

インプレッサSTI

最近インプレッサのセダン版が登場しましたね.
最近のインプレッサはワゴン型だったので今までのインプレッサからすると珍しい感じのものでしたが,
セダン版は今までのインプレッサのような雰囲気をかもしてくれてます.

SB_S004_F003_M001_1_L_S.jpg
画像はえらい光沢感がありますが,なかなかいい感じですよね.
カッコイイです.
ちなみに車高は5mmダウン.5速ATと6速MTの2種類ありますが,リアのスポイラーが付くのはマニュアル車only.

SB_S004_F003_M001_2_L_S.jpg
リアは・・・なんだかトヨタチックな感じがします.
まぁセダンらしいリアをしてるともいえますが.あくまでセダンですもんね.
画像はウィングが無いのでAT車でしょうね.


MT車・・・走りの追求
AT車・・・街のりに適する

という感じで作られたそうです.そのため,
MT車にはツインクロスターボ,AT車にはカーナビ等 が搭載されてるとのこと.

詳しいことは↓
http://gazoo.com/NewCar/VehicleInfo/CarPortal.aspx?brandCd=SB&carTypeCd=S004&fmcCd=F003&mcCd=M001
関連記事

Pagetop

[Edit]

駐車場建設4周年

bunner_20090513184844.jpg


 なんともまぁ自分のブログのくせに気づかなかったんですが,ちょっと前の8月19日に私のブログは4周年を迎えてました.
なんともまぁ長かったような,短かったような,時間間隔はよく分からないという中途半端な数ですね(笑)

 しかし,このブログが完全にチョロQブログとなったのは去年の3月辺り.つまりそれより前の2年半くらいは実はチョロQのことなんて滅多に書いてなかったんですよね.
 今フリーウェイに書いてるようなことを更に酷くした感じのこととか,自作のクイズとかの記事ばっかり書いてました.
実はクイズとかなぞなぞとか結構好きだったりします.
 今は非公開にしてますが,今の自分が見ると見てるほうが思わず恥ずかしくなってしまうような記事ばかり(笑)

ということで(?)4周年記念動画としてChoroQ Runs(チョロQ研究動画と以前までは言ってた)の動画でも作ろうかなと考えてますが,月曜から夏期講習アゲインが^^;
しばらく時間はかかりそうです.

 ちなみに次の動画を投稿すれば私はYouTubeに1QQ個動画を投稿したことになるので,1QQ個目記念動画 兼 ブログ4周年記念動画 という形で出そうかと思ってます.


・・・このブログいったい何年まで続くんだろう(笑)
正直ブログ始めた当初は1,2年で廃れると思ってましたからね(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-19│
  • Category:ChoroQ

意味の無いコインホルダー

 さきほど,Q-FAN用の動画がやっと完成しました.URLだけ貼り付けておきます.
http://www.youtube.com/watch?v=P0tHrACXxrw
 あくまで私が作ったのは「ChoroQ Photos」であり「ChoroQ Drift Photos」ではないので,ドリフトがメインですが,ドリフトでない写真もあります.
カニさんがなぜか暴走してる写真とかもありますからね(笑)
写真の総数は・・・100超えてるかな.相当ありますね.
でも完全自己満足動画なのでクオリティーは全く気にしてません.

 さて,今回は動画でも登場したタラバガニチョロQについて.
IMG_4528.jpg
なかなか愛くるしい目をしてますが,このカニQは横向きに走るのに
IMG_4529.jpg
横にコインホルダーがついてます.
車のチョロQで例えるとボディサイドの片側にコインホルダーが付いてしまってる様なもの.

なので
IMG_4530.jpg
ウィリーしてくれません(笑)
なぜコインホルダーが付いてるのかはよく分からないです.いや,チョロQらしくするため以外に何が考えられるだろう?^^;

ほかのチョロQと違って,このコインホルダーは実は
IMG_4532_20100819195522.jpg
ゴムで出来てます.グニャグニャ曲げられますが,たいして楽しくありません^^;

ちなみに
IMG_4533_20100819195522.jpg
強引にウィリーはさせられますが,これも強烈に楽しくありません^^;
というか走りません(笑)


え?これいくらかって?1280円ですよ.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-18│
  • Category:比較

チョロQと実車を比較してみよう~787B編~

 さて,昨日滋賀に戻ったのでこのブログも更新再開です.
さきほどアメブロにも書いたとおり,私はマツダミュージアムで787Bの実車を見てきました.
レプリカかどうかは知りませんが...,その辺は何も言ってなかったような.

 ということで,今回はそこで787Bをさまざまなアングルから撮ったので,その写真を使ってチョロQと比較してみようという新たなスタイルです.
ネットでの画像検索する手間が省ける分とても楽です(笑)

では,チョロQから見ていきます.

IMG_4402.jpgIMG_4403.jpg
IMG_4404.jpgIMG_4405.jpg
オレンジと緑のレナウンチャージカラー(なのかな?)がイカしてますね.次に実車.
IMG_4378.jpgIMG_4376.jpgIMG_4377.jpg
IMG_4379.jpgIMG_4380.jpg
おっそろしいくらい車高が低いです.

比較していくとまず分かるのは,「チョロQはステッカー類がかなり省略されている」ということ.
フロントにはCHARGEのロゴは一切ないし,後ろはステッカーすらないという状態.

ほかにも,
・「実車のリアの白点線が交わってるところにある丸いヤツ」と「その後ろにあるボコッとしたヤツ」の位置関係が若干違う.

・サイドの「RENOWN CHARGE MAZDA」と「55」のステッカーはチョロQでは明らかに位置関係が違う

・ウィングも若干違う

・実車のリアにある黒い突起物はチョロQでは色が塗られてない

 なんだか結構いろいろと見つかりましたが,今回も細かいところまで見てるので,仕方無いったら仕方がありませんね.
サイドのステッカーの位置関係を再現するのはさすがに難しいだろうと思いますし.
ところどころ頑張って再現しようとしたんだなぁ~と思える部分もあるのでチョロQにしちゃあ上出来だと思いますね.
その証拠が私の動画といっておきます(笑)

さて,広島にいる間は兄に邪魔されて一切出来なかったQ-FAN用のビデオを作ろうっと.
予定より完成日がえらい遅くなっちゃってます^^;
関連記事

Pagetop

[Edit]

in ヒロシマ

 完全に告知忘れてましたが,昨日からお盆休みということで帰省してます.
長期休暇恒例の広島にいます.

荷物が多くなってしまうので今回はチョロQは持ってきてないので写真はなしということで...

でも,マツダミュージアムに帰る直前によるので,そこでは写真をバシャバシャ撮ってくる予定です^^

ということで,更新するネタがあれば更新しますが,3日間くらいたぶん更新が停止します.

では.

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-12│
  • Category:ChoroQ

Water

最近Q-FAN用の動画作成ばっかりしてて疲れたので(しかもまだ完成してないという)
ちょっと気分転換に違う動画を作成してました.




ウォーターバトル3の方はニコニコ動画にもコメント禁止でアップロードしました.
なかなか涼しげな感じに動画に仕上がったかな~.
一部の人はチョロQが水に沈んで「うぇ・・・↓↓↓」と感じてしまうかもしれませんが(汗)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-10│
  • Category:ChoroQ

チョロQをじっくり眺めよう~R90CP編~

 チョロQを意味もなく眺めようという新企画.今回は,私の動画では何気なく活躍してますが,その活躍は全て787Bによって吸い取られてるR90CPを眺めます(笑)

IMG_3930.jpg 

おそらく こういう感じの車はグランツーリスモ4で知った人が多いかと思います.私はそうです(笑)
なので,そういう人はR92CPじゃないの?と思うかもしれませんが,チョロQとしてはR90CPと乗ってるので私はそっちに従います.
シンプルなカラーですがめちゃカッコイイですね.

ちなみにこっちのR90CPは保管用なので,全くはしらせてません.

IMG_3931.jpg 
コインホルダーのシールもシンプルだけれどもどこかかっこいいデザインですね.
ウィングはコインがさせるように穴が開いてる私流で言わせてもらうと787B型となってます.

じっくり眺めてると,チョロQだけどいろんな所が凝ってるなぁ~と思わされますね.
突起物とかボディーの凸凹とか全体的なシルエットとか...

IMG_3932.jpg 

IMG_3933.jpg 

トリコロールカラーが懐かしく感じてしまいますね.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-08│
  • Category:ChoroQ

I took a photo~ ( ̄3 ̄)~♪

 最近どうやら夏バテに襲われてしまったみたいで,何をやるにしても面倒な気がして,全ての事においてやる意欲をなくしてました.
 涼しい部屋にずっといるのに何でバテてるんだろう...まぁいいや.

 さっきまでQ-fan用の写真をちょっと撮ってました,が,久しぶりにドリフトの撮影したので なかなかうまい事行きませんでした^^;
 なんだか細かいことにこだわりすぎてたのが原因みたいです.
ということでタイヤでカウンターステア切ってる表現をなくしたり,白煙ティッシュをなくしたりと色々と実験してましたが,どれもそんなに変わりませんね(笑)
 まだマシかな?ってところです.
それともアウトランとかデイトナとかグランツーリスモの音楽聞きながら写真とったのが間違いだったかな?(笑)

IMG_3923.jpg

ま,これを楽しむのもQ-fanカップの醍醐味だと思うので夏バテに負けず,張り切って撮影していきます(`・ω・´)

もちろん今回出す作品も完全自己満足なものに仕立て上げてますが(笑)
 おそらく誰からも票がもらえないだろう という事を想定内に入れてますから.なんというネガティブシンキング(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-08│
  • Category:Car

Answer

先日出題した車当てクイズ3の答えをパッパと書きます.

Q1
1_20100806204145.jpg
[マーチ]
街中でもよく見かける車ですね.TopGearで悲惨な評価を食らってました(汗)

Q2
2_20100806204144.jpg
[マーチ]
新型ですな.

Q3
3_20100806204144.jpg
[マーチ]
マーチ三連発を意味もなく しました(笑)

Q4
4_20100806204143.jpg
[デミオ]
これも街中でよく見かけますね.

Q5
5_20100806204142.jpg
[R8]
アウディーのスーパーカー.街中で若干見かけますね.

Q6
6_20100806204142.jpg
[ロゴ]
ホンダの車.比較的認知度はありませんね...

Q7
7_20100806204339.jpg
[カウンタック]
ランボルギーニの代表車ですね.本来の写真は↓

7_convert_20100808140542.jpg





Q8
8_20100806204338.jpg
[ナスカ]
BMWの車.詳しくは知りません(^^ゞ

Q9
9_20100806204338.jpg
[VXR8]
ヴォクスホールという会社のマシン.簡単に言うと英国版オペルが出した車ですね.

Q10
10_20100806204337.jpg
[GT-ONE]
いわずと知れたトヨタの名レースカーのフロントの先っちょ部分です.下に若干映ってるトヨタロゴがかなりのヒントでした.本来の写真は↓
10_20100808140413.jpg




Q11
11’
[Ferrari P4/5 by Pininfarina]
詳細不明

Q12
12.jpg
[Royale type 41]
ここから後が難問地獄でした,難問の初っ端はブカッティが出した車です.
実は市販車の中で最も長い車としてギネスに認定されてたり.

Q13
13.jpg
[オスカ MT4]
イタリアの小さな自動車会社オスカが最初に作った車.結構色々なレースで活躍したそうですが,その会社は潰れてしまったそうな.

Q14
14_convert_20100806204623.jpg
[ステーツマン]
オーストラリアの自動車会社「ホールデン」が作った車.GMの傘下なのでGMHと呼ばれる事もしばしば.
このステーツマンはコモドア系がベースの高級セダンとのこと.

Q15
15.jpg
[ステーツマン・デ・ビル]
なんとこの車もステーツマン.しかしこれはホールデンではなくなんと いすゞが作りました.
旧ステーツマンを輸入して,いすゞがドアミラーをフェンダーミラーにするなど当時の日本の法律に適合する最小限の改造をして売り出したものです,しかし,全く売れず,世に出回ったのはわずか246台という・・・.

Q16
16.jpg
[ARVM]
ドイツの会社フォルクスワーゲンが1980年に作った高速燃費試験車.ディーゼルエンジン車の世界最高速度記録を樹立したマシンで,その速さはなんと362km/h.
16_20100808140412.jpg



Q17
17.jpg
[ヴォクスホール Eタイプ 30/98]
これもヴォクスホールの車.ヴェロックスという愛称を持ち,30/98に架装されたボディ形式でも特に評価が高いとのこと(by wikipedia)



 今回は難問をやたらと出しすぎましたね^^;チトハンセイ.
おそらくホールデンやオスカは初めて聞いた人もいるんじゃないかと思います.
おそらく私が間違えて画像を調達したものもあるかもしれないので,私自身が間違えてる可能性もゼロではないのでご了承下さい^^;
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-06│
  • Category:Car

車当てクイズ3

ちょっくら久しぶりに車当てクイズでもしようぜ~っということで数ヶ月ぶりに車名当てクイズでもします.

ルールはいつも通り画像に出された車の写真などを見て車名を当てるというもの.細かい型番までは答えなくても結構です.
たとえば「スカイラインR34 Mスペック」 の写真が出ても「スカイラインR34」だけで十分正解です.
「スカイライン」だけじゃあさすがにアウトですが.

では早速,今回はたっぷりと17問あります.何の車の画像でしょうか?


Q1
1_20100806204145.jpg

Q2
2_20100806204144.jpg

Q3
3_20100806204144.jpg

Q4
4_20100806204143.jpg

Q5
5_20100806204142.jpg

Q6
6_20100806204142.jpg

Q7
7_20100806204339.jpg

Q8
8_20100806204338.jpg

Q9
9_20100806204338.jpg

Q10
10_20100806204337.jpg

Q11
11’

Q12
12.jpg

Q13
13.jpg

Q14
14_convert_20100806204623.jpg

Q15
15.jpg

Q16
16.jpg

Q17
17.jpg


後半は難問がやたらと続いてます.Q11あたりから難易度が一気に上がっちゃいました^^;
でも車について何も知らない人でも最初4問は分かってほしいところです.
ちなみにもし私が何も資料なしでやれといわれたらQ7辺りで限界がきます(笑)
でもQ10は分かるかな.
今回は外車が多いです.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-04│
  • Category:ChoroQ

画像編集に挑戦


※この記事はチョロQ関連記事とはいい難く,完全自己満足記事となっております.

 最近チョロQで物語を作るのってブームなんですかね.みんな頑張って作ってますなぁと謎の関心をしているゼットグランです.
 へ?私はどうなんだと?やるつもりなんぞまんざらありませんゼ.


 さて,やっぱりティッシュなんかでドリフトを表現すると限界があるなと感じたので,ちょっと慣れない画像編集に手を出してみることにしました.
 画像編集がうまくいったらドリフトの写真に何枚か採用しようかなと考えてるんですが,うまくいくかが問題.

 実は私は画像編集がかなり苦手で,いままで画像編集なんてカットとかその位しかしたことがありません.
音楽>動画>画像 といった編集得意順番です.えぇ,ペイント信者です(笑)

ということで,これを気に画像編集にも慣れておこうという意味も含めて,画像編集でドリフト感を出すことに挑戦してみました.

編集する画像は↓
IMG_3798_20100804221232.jpg
ドリフト感を出すというか,スピーディーな画像に仕上げるのが今回の目標です.

まずは私が長年カット編集に重宝し続けてるご存知ペイントで数分間格闘した結果の画像が↓

IMG_3798.jpg

もはや(笑)ですねorz
エアブラシはなかなか使いもんにならんですね.結局線を書いて無理矢理スピード感を出す羽目に.
まぁ,それでも一切スピード感がないので意味なしですね.


 次は極たまに使う編集ソフト「Pict Bear」を使ったんですが,肝心の使い方がさっぱり分からず即断念(オイッ
なんでブラシ選択してるのに,何も描かれないんだい?(笑)

最後にフリーの画像編集としては王道を走っていると聞いているGIMP2を使用.
ロードが遅いけれどこっちは使い方はなんとなく分かりました.
数分間格闘して出した結果が↓

IMG_3798+_convert_20100804221607.jpg
まぁまぁといった出来具合.
調子に乗ってブラシ使いまくったら,白煙がどう考えても不自然な感じになってしまいました(笑)
でもスピード感は出てるほうだし まだいいかなといった感じです.

やっぱり画像編集は慣れが必要ですね.全然出来ません^^;

結論を言えば,限界を超えてでもティッシュを使ったほうがマシかも ですね(汗)


・・・誰か,画像編集のコツを教えてください.........
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-03│
  • Category:比較

チョロQと実写を比較してみよう~ムルシエラゴ編~

 ちょっと間隔が早すぎるような気もするけれど,ネタがなくなったらこの比較シリーズは結構助かるもんです.
チョロQの写真とって,ネットで画像探して比べればいいだけですから(本音)

 さて,今回の比較車はご存知ランボルギーニからムルシエラゴをチョイス.
前回言ったとおりチョロQハイブリッドで比較します.


ChoroQ

IMG_3808.jpgIMG_3809.jpgIMG_3810.jpgIMG_3811.jpg


実車
zoom_0000002195_R000090415.jpgzoom_0000002195_R000090427.jpgzoom_0000002195_R000090431.jpgzoom_0000002195_R000090419.jpg


早速比較してみると,なかなか見つけにくいですね.

・実車サイドにある穴(?)がさすがにチョロQにはない
・チョロQはブレーキランプにウィンカーとかの色を着色してない.
・フロントのランボルのロゴがチョロQは簡素化しすぎてる(もはや若干出っ張ってるだけ)



・・・こんなもんですね.
さすがはハイブリッドの人気車種,出来はすばらしいですね.
 ブレーキランプが赤一色でウィンカーとかが省略されてると書きましたが,チョロQでそこまでやると逆にダサくなると思うのであれはあのままでいいでしょう.
個人的にはランボルのロゴを中途半端に終わらせずしっかりやってほしいなぁというところです.
ちょっと難しいかな...
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-01│
  • Category:Car

ヒミコ

 夏期講習で数学の超スパルタ教師が,ただでさえ宿題が多いのに,夏期講習用の宿題でえらい難しい問題ばっかり出されて,それに四苦八苦してて先週はあんまり更新できませんでした^^;
 でも昨日で長い一週間も終わって,しばらく夏期講習はないので,今週からまた更新回数が多くなります^^
でも,逆を言えば,また講習が月末にあるから,夏休みは20日間だけといっても過言ではない状況orz

まぁ,何 文句言っても変わらないので,今日の本題に入ります.

大蛇でおなじみ自動車会社,光岡が20台限定で新車を出しました.

その名は・・・
ヒミコクラシック
275308.jpg
なんで車名に「ヒミコ」とあるかは謎ですが,
見た感じは古きクラシックかーな感じ.
正直,この写真だけを見ると日本の会社が作った車とは思いがたい感じに仕上がってますね~.
実はこの車,
275312.jpg
ブラックとレッドのツートンカラーとなっております.いいね.

(とてもどうでもいいけど今TVで坂本龍馬がうるさいです(笑))

275320.jpg
後ろもクラシックカーっぽく仕上がってます.

この車,なんで20台限定?って思ったのですが,
シートは職人の手によって縫製された本革で出来てるそうで,つまり
人の手で全部作られてるってわけです.
そら,数多く作れませんわな.

個人的にはこれはこれでアリだと思いましたね~.
関連記事

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


