BLOG TOP

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-28│
  • Category:改造

vs 787B

今日は学校から帰ってしばらく動画編集してました.

今回の動画はR390が787Bにあらゆる手段を使って勝負します.



まぁ,ダブルエンジンは結構速くなりますが,ゼンマイ巻くのがかなり面倒です(笑)

・・・チーン・・・.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-24│
  • Category:比較

Rallyyyy!!!

 「ほぇ!?今週一回しか更新してないガナー!?」
ってブログカレンダー見ながら思ったので更新します.

 以前にもチョロッと紹介しましたが,私が唯一持ってるサーキットチョロQであり,唯一持ってるランチアのチョロQでもあるLC2-85.
 いったいサーキットチョロQとは何のためにある物なのか?
ということを常に意識しながら,普通のチョロQとあらゆる所を比較してみました.
恒例の比較シリーズです.

 ちょっと画像多めなので,画像が表示されるのが遅いときは,ミルクティーでも飲みながらソリティアでもして 待っといてください(笑)

IMG_3747.jpg
これがそのLC2-85.マルティニカラーがかなりイカしてるお気に入りのチョロQです^^
ゼンマイは,フラットエンジン以上スタンダードエンジン以下といったところでしょうか. 

IMG_3749.jpg
ボディの全長は普通のチョロQと比較しても長いのが一目瞭然ですね.
そのためかホイールベースも結構長いです.

IMG_3750.jpg
 しかし,横幅はそんなに変わらないみたいです.とすると,サーキットチョロQは何かしらの専用コースで走らせるために作られたのかな.
はい?そのくらい調べろって?めんどくさがり屋にそんなこといっても意味ないでしょう(笑)

IMG_3751.jpg
シャーシなんぞもはや別物っぽい感じ.また後輪タイヤはサーキットチョロQのほうがかなり分厚いですね.
とするとグリップ重視?

IMG_3752.jpg
また,サーキットチョロQはところどころ穴が開いてたり,
IMG_3753.jpg
突起物が出てたり,
IMG_3757.jpg
屋根に見にくいけれどハチマキがあったりと,普通のチョロQより結構凝った出来となってます.
この辺は個人的には -ω-)b good!! です^^

最後にホイール比較.
IMG_3754.jpg
前輪は6スポーク.なかなかいいデザインですね.普通のチョロQとも似ている感じですね~.

IMG_3755.jpg
しかし,後輪は全く違うデザインに.真ん中にある丸い柱が巨大化して,スポークの部分が脇役的な感じに.
さらに,タイヤが分厚かったせいか,奥いきが結構あります.

IMG_3758.jpg
比べてみて,私の考えではサーキットチョロQは何らかのコースで走らせるために作られた

観賞用に作られたか.
かなと思ってます.
調べるのが面倒だから勝手に自分で考えてるだけですけどね(^^ゞ
なんせ,さっきまで夜寝してたもんなんで^^;

まぁ,まず普通のチョロQと違って子どもが外に持っていって遊ぶようなものではないでしょう.
コインホルダーも無いですしね.

でも,出来はメチャメチャいいと思います,はい.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-21│
  • Category:ChoroQ

ループ祭り

 動画編集しっぱなしでブログの更新が出来ませんでした.Sorry...

お詫びとしてその動画でも見てもらいましょう!

今回の競技動画(ChoroQ Runs)は掲示板での提案を参考に作りました.
というかほとんど私の手によって違うものになっちゃってますが・・・.
本当に申し訳ないm(_ _)m

内容は,半年振りに「ループ」の攻略.
私の動画の原点でもあるループ動画.
新たな着眼点により作られた多彩なループステージ,私の意味不明の動画技術,
そしてチョロQ達の走る姿をお楽しみください^^



今回の結果で注目してほしいのは,キューペの活躍ぶり.
ゼンマイは発売されているものそのままで一切手を加えてないのに,ダブルループをたやすくクリアし,
最終ステージで奇跡を起こしてくれました.
チョロQハイブリッドゼンマイタイプはスピードもあるみたいですよ~^^

うん,みんな,チョロQを買おう!!
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-17│
  • Category:考察

チョロQと実車を比較してみよう~インプレッサWRX編~

 忘れた頃にやってくる比較シリーズ.というか単に私が忘れてて「あ,やってみよ」と思ったからやっただけですが(笑)

今回の比較の餌食となるのは,チョロQのスタンダード時代から結構長くいる「インプレッサ」です.

・・・この比較シリーズで困るのはチョロQには大雑把な車名としかないことです.

例えばインプレッサと単に書かれたら誰でもわかりますが,「じゃあインプレッサの何?」となると自分で画像検索をかけまくって特定しないといけないのです.細かいことは自分で調べろってわけですな.
前期型 or 後期型なんかが絡んでくるともうお手上げ.適当に特定してます.


よって今回も実車とチョロQとで同じ車種同士を比較してない場合もあるのでご了承ください^^;

まっ,とりあえずチョロQの写真から.

IMG_3532.jpgIMG_3533.jpgIMG_3535.jpg
ふつうにカッコいいですね.
次に実車.
wikipediaの写真をじっと見て,このインプレッサは22B STiバージョンと特定.

p1_20100717210314.jpgp11.jpg
p2.jpgp6.jpgwr_02.jpg



実際に比較してみると.
・チョロQのリアウィンドウは極端に黒くしすぎ
・フロントの下のほうにあるSTIのロゴの有無
・ウィンカーの有無
・全体的にチョロQのほうが四角い感じにおさまっている

私が見つけたのは以上4つ.
やっぱりこの辺りのチョロQって何気に実車を忠実に再現してますね.
もし次このシリーズをやるなら最新のハイブリッドチョロQなんかを比較してみようと検討中です.

にしてもこのインプ,カッコいいなぁ~.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-15│
  • Category:Car

VをRではさみましょう

 さっきまで寝てたゼットグランです.これで夜中の勉強の準備はバッチリ・・・?
本日二度目の登場です.

さっき書いた記事を見直したら,なぜか謎の理由で本来書きたかったことが書けてなかったので,再び更新します(笑)
あれだけの記事じゃあ「ドリフト写真ムズイね~ うんうん」って言っただけですよね^^;

(さっきその記事を書き直したら,間違えてお気に入りバーのボタン押しちゃって記事が全部消えちゃったので,また書き直す羽目になって,ちょっとイライラしてますorz)

さて,最近気になってる車はありますか?
え゛?
マーチ?

私が気になってる車はですね・・・,最近ディーラーで見かけたマシン

三菱 RVR
2010-mitsubishi-rvr-01.jpg

これは新型.昔のRVRとは雰囲気が変わったみたいですね.昔のRVRがどんなのか思い出せなかったので画像検索でとって来てみたところ,
0.jpg
ふむ,雰囲気がかなり変わりましたね.
見た感じオフロードの大丈夫そうなワゴンといったところ.

これが気になった訳は,フロントの顔がランエボ10に似てるような気がしたから.
というわけで比べてみると~
crsm0000000000.jpg2010-mitsubishi-rvr-01.jpg
ランサーのほうが目が細いですが,けっこう似てるような気がします.というか,エボ10から取ってきた?と思うほどだと私は思っちゃいましたよ,えぇ.
(実を言うと,初めてこの車を見たとき,再びランサーのワゴンでも出たのかと思いました(笑))

私がよく見てる自動車ニュースサイトでこの車の記事を見てみると,
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=0fa8845b-1db4-46be-9663-007ca1e5ca04
ユーザーにとって要らない物は徹底排除したということかな.
ユーザーにとって「ジャストサイズ」のRVRを目指したそうです.
ヨクワカランケド.

個人的にはこの車はいいと思いましたね~.第一印象がランエボⅩワゴンでしたから(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-15│
  • Category:ChoroQ

ドリフト=漂う

 ドリフト写真をメインにすると決めたはいいものの・・・
綿(わた)がナッシング^^;

ということで,弟がやってる綿代わりの物を使うという方法を完全にパクッて(←おいコラ)現在写真を色々と撮ってます.
IMG_3496.jpg
うまいこと撮れんなぁ~.でも,これはこれでいいかな?

 今,wikipediaでドリフトの項目を読んでたんですが,ドリフトの種類ってたくさんありますね~.
クラッチ蹴りなんて初めて知りましたよ.



・・・勝手に下書き保存してくれるのはいいけど,もう一回記事を保存した際に下書きのままにするのはどうかと思う今日この頃・・・
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-13│
  • Category:ChoroQ

3段タワー製作風景

気がつけばもうこんな時間ですか.
現在,深夜の0時50分.
こんな夜中までロクに何もしてないゼットグランです.
頭痛でちょっとうなだれてましたよ,えぇ.

今回は動画を作りました.


チョロQのチャレンジ企画ということで久しぶりにオブジェ製作.
いままではそんなに苦戦しなかった3段タワーも久しぶりにやるとだいぶ苦戦しちゃいました.

それとも私の立て方の効率が悪かったのかな?
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-11│
  • Category:ChoroQ

オリジナルレースカーとみせかけて・・・

 クソゥ,いくらチョロQを操ってもドリフトが全然うまくできない !

チョロQはバラエティに富んださまざまなカラーリングがなされてますよね.
シンプルに単色カラーや実際のレーシングカー,ポップなカラーやアニマル柄など...

そして,たまに実際にあるのかないのかよくわからないカラーをしたチョロQがあります.
特にレースカー系のカラーでそれが多いです.

今回はコスモスポーツのレーシングカーのカラーは実際に存在するのかどうかを調べてみました.

~Mission~
コスモスポーツレーシングカーの実態を暴け


IMG_3377.jpg
ノスタルジックスポーツカーの一台コスモスポーツレーシングカー.
箱には「コスモスポーツレーシング」としかありません.

IMG_3378.jpg
特徴はカーナンバー19ということと,ところどころ黄色になっているところ,
IMG_3379.jpg
そしてMAZDA 110 Sの文字.
さぁ,車にとても詳しい人はもうこのコスモスポーツがどんな車種なのかわかったかもしれませんね.
私は詳しくないのでYahooで調べました.

調べること数.正体が分かりました(ってほんまに調べたんかいって思われそうですが)
このコスモスポーツはもちろん実車として存在するカラーでした.
2009_08_03o.jpg
しかし,所々違います.ボンネットにある黄色は実車ではラリーのアレみたいになってるし,19は丸でかこまれてません.
でも,見にくいですが後ろのMAZDA 110 Sはあります.

 このマシンは「マツダコスモスポーツ マラソン・デ・ラ・ルート仕様車」で1968年にニュルブルクリンクで開かれた「マラソン・デ・ラ・ルート」という84時間耐久レースに参加したマシンです.
ちなみに結果は59台中4位という大記録.完走車はわずか26台.
 よってこのコスモスポーツは初期型のコスモスポーツということになります.

ではMAZDA 110 Sとは?
middle_1197726922.jpg
 マラソン・デ・ラ・ルートに参加した際,コスモスポーツの名で参加したのではなく,「MAZDA110S」という名で参加したので後ろにそう書いてあります.
 また,横にあるロゴみたいなヤツは,↑の画像から推測すると当時のマツダのロゴだと思われます.
詳しくは知りませんがね.


 結論;ノスタルジックスポーツカーにあるコスモスポーツレーシングカーは,ニュル84時間耐久レースを走りぬいたマシンがモデルだった.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-10│
  • Category:改造

Let's Go My HORNET !!!!!

前回はいろんな人の改造チョロQを紹介したので,今度は私のターン!(←気にしてはいけませんぜ?

昨日の夜中にせっせとデカールを切って,チョロQにペタペタ貼りました.
今回はあのSEGAの名作レーシングゲームに登場するメインカーをモチーフにしてカスタムしてみました.
















daytonausa_ss_jap.jpg

[Let's Go My HORNET !!!!!]の続きを読む

関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-07│
  • Category:改造

色んなチョロQカスタマイズカー

 今日からノーマル更新に戻ります.また需要があるのかないのか不明のチョロQ記事を書いていきます.

 正直,私も薄々気付いてたんですが,前まで書いてた私の記事.
どれもなんかそこまで面白いわけでもなく,
興味を引くような話題でもなく,
強烈にどうでもいい事だったり,
「だから?」と思わせるような記事ばっかりで
言ってしまえば,
盛り上がりに欠けてたように思います.

ということで,夏休みも近いというわけで今日からは何とかしてこのブログを盛り上げようと努力します_(._.)_
とりあえず,私がハイテンションにでもなっておきましょうか?


さてさて,今日の話題に入ります.
世の中には凄腕のチョロQカスタマーがたくさん存在します.
ヤフーオークションで私が見つけたスゴイチョロQのカスタムマシンをチョロッと紹介.

take2785-img600x450-1277642489oe3afu54968.jpg
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e105152163
2008年のSUPER GTに出場したガヤルドのレースカーをチョロQで再現.クオリティがすごいですね.
タイヤにあるADVANなんかの文字もとてもイカしてますね~.うんうん.


nmomoka10-img600x450-1278209558l7tozl79014.jpg
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r67691720
この車自体に関しては全く知りませんが,ポルシェのレースカーとのこと.
チョロQらしく仕上げられてますね~.こういうの結構好きだったりします.


take2785-img600x450-1270298619jogaw223841.jpg
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d106480358
現在SUPER GTで大活躍中のHSV-010のテストカーをチョロQにした人がこの世界にもう存在してたとは....
カッコイイの一言に尽きますね.うんうん.
どうやったらこんなチョロQできるんだろう?


sekisei7-img600x399-1231331010jnvq5e5949.jpg
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/120098701
今や懐かしい言葉「乗せ換え」.Qステアにゴルフのカップカーを乗せ換えされてる作品ですが,
キュートですね~.これもチョロQらしく仕上げられてますね.



 ヤフーオークションって結構レアなチョロQ等が安く手に入るみたいですね.A品番のチョロQがかなり安かったり,
絶版のチョロQがビックリするくらい安かったり.

他に色々見てたら色々ありました.
A品番のマシンをQステアに乗せ換えてたり
SUPER GTのマシンが片っ端から作られてたり
チョロQでユニークな改造をしてたり
チョロQで自作フェラーリ作られてたり
ラジバンダリ.

・・・最近ラジバンダリとか言ってた芸人見なくなりましたねぇ.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-04│
  • Category:ChoroQ

画質の期末テスト

 本来はスチームウェイの更新ですが,せっかくの日曜日,チョロQで少しは遊びたいということで周期を逆走してお送りします.
というか,全自動立体駐車場とスチームウェイの更新を入れ替えただけですが(笑)

 ちょっと前にニコニコ動画用にエンコーダーを入れたので,それはYouTubeでも活用できるかどうかのテストをしました.
画質テストです.





2つめの動画はHD画質テストですが,どうでしょう,見やすいでしょうか?
実は,BGMを威風堂々にしたら「WMGさんが~」とかいうメールが^^;
何?この音楽使っちゃいかんのか?
WMGさんのプロフィール見たら「F××k!!」ってコメントばっかり入ってた・・・(汗)
急遽BGMを代えて投稿しました^^;


とりあえず,結論としては,今まで通りにするのがYouTubeの場合では一番みたいです.




明日の更新はスチームウェイです.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-07-02│
  • Category:ChoroQ

青いフェアレディZと白いスカイライン

 私の持ってる300ZXとティアナのチョロQはかなりボロボロだということは何度かここでも話をしています.
あれほどではありませんが,他にも長年使い込んでて傷がだいぶ入ってるチョロQが数台あります.

カルソニックインパルZ & ルマンスカイラインR33
IMG_3186.jpg
(実はカルソニックインパルZは弟のものだったりします)

この2台,別に日産だからという理由ではないんですが結構使いまくってます.

IMG_3187.jpg
塗装が剥がれるのはもはや当たり前.

IMG_3188.jpg
Oh my god!
ウィングが取れるのも分かりきってのこと.


IMG_3189.jpg
シャーシ裏には謎のキズが(笑)
Why!?

IMG_3198.jpg
窓にはホコリがたくさんと.これは別に使い込んでないチョロQでもたまりますが.


IMG_3199.jpg
ライトの塗装がはがれるのも定番です^^;

IMG_3200.jpg
ハチマキも微妙にはがれ,

IMG_3201.jpg
コインホルダーシールも中途半端なはがれ方をし,

IMG_3202.jpg
Oh my goodness!
気付けばシャーシの印刷もかなりはがれてる状態に.

IMG_3207.jpg
写真ではあまり分かりやすく映ってませんが,窓にキズが結構あります.


正直,787Bの方がもっとボロボロですけれどね(笑)


明日の更新はフリーウェイです.
関連記事

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


