BLOG TOP

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-31│
  • Category:改造

フィニッシュフラッグのナカミ

 ホームページの改装は途中放棄した訳じゃないんですよ.案が思い浮かばないんですよ^^;
毎日考えてはいるんですが.

今日は,私の動画でも必要不可欠のパーツであるフィニッシュフラッグを分解してみました.

先に言っておきますが,撮影が終了した後,ちゃんと元に戻したのでご心配なく^^
IMG_9671.jpg
チョロQがフィニッシュフラッグに激突したら旗が立つという仕組み.
早速分解.
裏にネジが四つあるので,地道にはずします(このネジがやたらと固い・・・)
はずしたらすぐにオープン!!
IMG_9673.jpg
・・・予想以上に単純な構造. 
IMG_9674.jpg 
何もかも真っ赤でみにくいですが,簡単に構造を説明すると,
このフィニッシュフラッグは主に
・旗おさえ
・旗あげ
の2つの機能があります.

旗おさえは写真のバネが2つ見えるうち,手前に見えてるバネの方が旗おさえのゾーン(???)です.
手前のバネから横長の四角形がありますが,これが旗おさえのメインの部分です.(面倒だから横長四角って言いますw

横長四角のさらに右にあるパーツにチョロQが激突→横長四角が左に移動→旗あげ作動 って感じの手順です.

旗あげは写真の上にあるほうのバネです.
バネは普通の状態だと縮もうとしますよね.
旗あげはその力を使っています.
旗おさえが無ければバネは常に縮み,旗は常に立っている状態になってしまいます.
旗おさえの横長四角が移動したらバネが縮みだし,旗があがるという仕組み.
IMG_9678.jpg
旗がいきなりドーン!!っとw


旗をしっかりとおさえるために,旗にちょっとだけ突起がついています.
IMG_9680.jpg
これが旗おさえの横長四角とうまい事かみ合って旗がおさえられています.
IMG_9679.jpg


これ考え出した人はすごいですね.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-30│
  • Category:ChoroQ

R90CP修復

 年末にR90CPのシャーシとツメがオワター!!と書いて簡単に修復したと書きました.
昨日,勉強に疲れたのでもう1回念押しに修復しました.
IMG_9667.jpg
一見普通ですが,

IMG_9668.jpg
分解する際にツメが逝かれ,モーターを取ろうと軽く力を入れたらシャーシが逝かれました.
折れたシャーシはセロテープ&ボンドで固定.ツメもボンドで固定.
外見に影響が無く,動けばいいのさ(←典型的なO型ですw

でもなんか悔しさもあるのでお正月にも一台買いましたっていう,
IMG_9670.jpg
787Bと接戦してくれるかな~.一台はコレクション,もう一台(逝かれた方)は遊び用として使います.
R90CPとR92CPって何か違いがあるのかな.ほとんど変わらないような・・・.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-29│
  • Category:ChoroQ

ハイブリッド付属パーツ

 さて,チョロQハイブリッドも今後続々と新しい物が発売されていく模様ですね.タカラトミーも今までとは違って気合も入ってるみたいなんでほっと一安心♪
 今回は現在までに発売されている付属パーツを全て動画で紹介.ただしセットで付属してくるパーツは除きます.
シルバースカイラインとホワイトスカイラインで遊びました.

 リモコンとゼンマイとでは似てる感じだったりちょっと違った感じになるパーツがいくつか.
片輪走行パーツはどちらかといえばリモコンタイプ向けのパーツですね.
ゼンマイでやっても走らせて終わりって感じが・・・(汗)
まぁそれがチョロQの原点なんですけどね♪
 個人的にはビッグタイヤはかなり気に入ってます.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-27│
  • Category:ChoroQ

こうもりZ

IMG_9478.jpg
うーん・・・.せっかくの学生証のZと同じ車種のものだけど
シールに空気かホコリみたいなのがが入りすぎてちょっとかっこ悪いなぁ.
1回はがしてノリかなにかで貼りなおそうかな.
それとも剥がしたら価値がなくなっちゃうから剥がさない方がいいですかね?
どうしようかな~.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-26│
  • Category:ChoroQ

チョロQ大図鑑 トヨタVer,

勉強で疲れたのでブレイクターイム!

IMG_9479.jpg
チョロQ大図鑑のトヨタラリーへの挑戦(だっけな?)です.
どの車種も初入庫!!
IMG_9480.jpg
スープラのラリーカー.サファリでチーム賞取ったヤツでしたっけ?
このスープララリーカーにはギミックが.
IMG_9481.jpg
IMG_9482.jpg
どういう意味なのかよくわかんないんですがね^^;
ラリーで実際にこんな感じにすることが出来たってことなのかな.

はい次.
IMG_9483.jpg
えぇ~っと・・・ST185のセリカだっけ~~~.こういうのゴッチャゴチャになってしまいます.
調べてみたらST165でしたorz 185は丸っこいほうか.
レプソルカラー(マルボロカラー?)ってのがまたいいですね~.
これにもギミックが.
IMG_9484.jpg
IMG_9485.jpg
トランクドーン!!w こういうギミック好きですw

はい次.
IMG_9487.jpg
まん丸セリカのラリーカー♪
セットの中だったら一番これが気に入ってます♪
IMG_9488.jpg
残念ながらギミックはありません^^;
IMG_9490.jpg
IMG_9489.jpg
MOTOR Oil? MOTOR Oll?
細かいところまでよく出来てます.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-25│
  • Category:ChoroQ

A品番

 お正月に購入したものの続き.
A品番も結構お安く売られてたのでZでも買おうかなぁ~と思ったら,
ちょっと予算をオーバーしたので,もう少しお安いセリカGT-Tを購入しました.
初A品番です!
IMG_9466.jpg
A品番は他のチョロQとは味が違いますね~.
IMG_9467.jpg
どでもいいですが最近,Fc2ブログの記事を更新してるとIE8がよく応答しなくなってしまいますorz
なんでだろ.
IMG_9468.jpg
ゼンマイは青色.これは今のチョロQにはないカラーですね.
フルチャージしてみましたが,ちょっと威力が弱かったっす.
IMG_9470.jpg
ネジがさびてるのもまたいい感じです.

さて,さすがにA品番を遊びつくす勇気はないのでディスプレイしておきます.
IMG_9471.jpg
with MID4&TAXI(笑)

さて,
IMG_9472.jpg
R390再入庫しました~.
やっぱカッコイイ!
IMG_9473.jpg
IMG_9474.jpg
本当に好きなレーシングカーなので再入庫出来てよかった~.
IMG_9475.jpg
もうウィングが折れるという悲劇は見たくないのでこれも遊びつくさずにケースにディスプレイしてます^^
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-23│
  • Category:Car

旧車に酔いしれる

 いまの気分は旧車!!って感じなので旧車に酔いしれさせてもらいますw(自己満足の世界スタート!!!w













今から8ヶ月くらい前にトヨタ博物館へ行った際に撮ってたヤツです.大分前にアップしたものですが(^^ゞ
2000GTも撮りたかったけど後ろが撮れないからパスしました.
どれもかなり有名な旧車ですね.
コスモスポーツとか見たときは感動しちゃいましたよ(笑)
もう1回行きたい・・・w
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-22│
  • Category:ChoroQ

カプセルミニミニチョロQ vs チューンドカーミニミニチョロQ

先日入手したカプセルミニミニチョロQチューンドカーシリーズのR35.
何回か走らせましたが,今までのミニミニチョロQと比べてかなり速くなっている&安定してますね.
どれだけ速さが違うのか調べてみました.


あ,今気付いた.タイヤのグリップも速度に影響してるのかな・・・.
まぁいいや!!大雑把に出してるだけだし!!(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-21│
  • Category:ChoroQ

3...2...1...GO!!

なんとな~く一斉発射!!


迫力がないですがスルーしてくださいw
特に意味のない動画なんでw
気分で作りました~.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-20│
  • Category:ChoroQ

スカイライン R33

 夏休みに確か書きましたよね.私が始めて好きになった車はGT-RスカイラインR33だというのは.
お年玉でチョロQを購入しましたが,やっとR33のチョロQを入手しました.
IMG_9443.jpg
やっぱりGT-RのR33は最高ですね!
R33には紫があいます.
誰です?R33は駄作だって言ったのは!!(←私のいとこですorz

IMG_9444.jpg
シンプルな形をしたウィング.こういうの好きですw

IMG_9445.jpg
シャーシに書かれてる車名は日本語でかかれてます.
「スカイライン」って・・・それだけか~い!!w

IMG_9446.jpg
 ボンネットはもちろん開きます.

私ね,こういう名車なんだけどこのグレードはちょっと知られてないって感じの車とか好きなんですよw
落ちこぼれって感じかな.なんかこう言うのが好きになっちゃいますw
モチロン,初めて好きになった車だからちょっとひいきしてるって言うのもありますけどね^^;
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-20│
  • Category:Car

車当てクイズの答え

 さて,昨日私から出題した車当てクイズ.ささ~っと答えを言っていきますね.

[車当てクイズの答え]の続きを読む

関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-19│
  • Category:Car

車当てクイズ

 昨日は頭痛でバタンQでしたorz 頭がとても痛かった・・・w
ま,もう直ったのでいいんですが.

さて,今日はチョロQから離れて自動車の話.

というかタイトル通りクイズですw


今から10枚の車の写真を出します.車名を当ててみまショー!っていう感じでw
 一応レベル順に分けたつもりなんですが,
Lv,9は車について詳しい人にとってはすぐに分かるかもしれないので
Lv.9には相応しくないかもですがスルーでw
あくまで個人の感覚で難易度を分けたので^^;

でわ,早速.

Lv.1
1_20100119195523.jpg

Lv.2
2_20100119195606.jpg

Lv.3
3_20100119195606.jpg

LV.4
4_20100119200036.jpg


Lv.5
5_20100119200035.jpg

LV.6
6_20100119200107.jpg

Lv.7
7_20100119200107.jpg

Lv.8
8_20100119200106.jpg

Lv.9
9.jpg

L.10
10.jpg


Lv.9とLv.10はすぐに分かる人もいるかも.
車に興味の無い人でもLv.1~Lv.3は分かるよね・・・.
私が仮にこのクイズに挑戦したらLv.5までしか解けなかったかもorz
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-17│
  • Category:ChoroQ

リモコンタイプ R35

 朝っぱらから買い物に出かけてきました.
IMG_9429.jpg
ちょっと前から新発売されてるリモコンタイプのR35!!
付属パーツはなんとビッグタイヤ!!(でもなんで一個だけ・・・.
さっそくオープン♪
IMG_9432.jpg
ゼンマイタイプのR35を白にしただけのものですが,なかなかgoodですね.
車高が高すぎるといわれているR35ですが,そんな文句言うほど高くないような・・・^^
IMG_9433.jpg
さすがハイブリッド!出来もいいですね~.
IMG_9435.jpg
これがビッグタイヤ.どうやらヘッドスピンというアクションが出来るみたい.
個人的には2つ付けて,ゲームみたいな段差を超えるアクションとかがしたいのに・・・(前輪もビックじゃないといけないか(汗)
IMG_9436.jpg
知らぬ間にR35がたまってく(笑)


それともう一つ買ったもの.

[リモコンタイプ R35]の続きを読む

関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-16│
  • Category:ChoroQ

ワンダミニミニチョロQ~チューンドカーシリーズ~

 親と病院にってたマッドラリーが帰りにコンビニへ行って例のブツ(?)を買ってきてくれました.
IMG_9421.jpg
現在ほとんどのコンビニで発売されているワンダミニミニチョロQ.
今回のジャンルはチューンドカー.
私にはR35を買ってきてくれましたが,もう一色のも欲しいな・・・.
IMG_9422.jpg
ホントなんでワンダのミニミニチョロQはこんなにすばらしい完成度なんだろw
出来は100点満点です.
いても立ってもいられずに早速カバーをはずして出しました.
開けゴマ!!!w
IMG_9424.jpg
ナンバープレートにNISMOって書いてあるのがまたいいですね.

大分前にガチャで入手したR35のミニミニチョロQと比較.
IMG_9425.jpg
ワンダミニミニチョロQの方が一回り小さいですね.
IMG_9427.jpg
ガチャの方はなぜかシャーシが短いですが,ワンダの方は一回り小さいおかげかシャーシもしっかりと出来てます.

IMG_9428.jpg
これで入手したR35は計四台となりました~.
やっぱりR35はカッコイイなぁ~.

IMG_9411.jpg
おっ!今日の俺はなかなかさえてるねぇ~wwwwでもスイカか・・・orz
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-15│
  • Category:ChoroQ

研究開始

 私も最近リモコンタイプのハイブリッドを上手く操るためにはどうすればよいかを研究してます.
簡単に言えばどうしたらスピンせずにいい感じに曲げられるかなぁ~を研究中.
 私はこの研究ではなるべくノーコストでやる方法はないかと研究中です.
なんだか色んな物が必要となってくると集めたり買いにいったりするのが面倒ですからね.

 というわけで困ったら水でも使おうか!(ナゼダ?)
ということで前輪&後輪タイヤを水にぬらして,地面も湿らして走ってみました.

<結果>
旋回時・・・スピンはしなくなったがハンドリング悪化.ドリフトするとやたらと角度が変わりクラッシュなんてことも.
バック・・・・曲がりすぎてやりにくい.これでは誰も操作できん.


 ん~.スピンするという一つ目の関門はクリアしたが,二つ目の難関曲がりやすい角度で曲がるという壁にぶつかりました.
困ったな・・・.
 でも待てよ.そもそもあんなに速いから,たとえ曲がりやすい角度で曲がったとしてもハンドル操作がシビアなことには変わりないのではないか.スラロームをあの速さで全ダッシュで行こうとするとちょっと無理があるよな・・・.
 ということは速さを下げればいい?一番簡単なのは充電切れ直前状態にすることだが一々そんなに待ってられないよな.私は車は好きだが車に関してはさほど詳しくないから何かを実車と同じ役目を果たすようにするなんて事は出来ない.やっぱり我流で行くしかないか?orzメンドクセェ!!
ま,地道に探すというのも一種の楽しみだからいいとするか.
 今後の課題は「スピード下げ」と「旋回角度調整」だな.
これをノーコストで頑張ってみるということか.出来なくも無いような感じがするのは俺だけか.


ん???なんで僕こんな堅い文章書いてるの?!冬休みに小論文書いたからそれが癖になっちゃったかもorz

 とりあえずハイブリッドは今は上級者向けって感じなので何とかして初級者向けって感じに出来るように頑張りまーす!
関連記事

Pagetop

[Edit]

タムソフトの名作「チョロQ3」

 せっかくの誕生日だからいつもと同じ記事ではつまらない.ということでおそらく初めてチョロQのゲームについてスクリーンショット付きで話していきたいと思います^^
 チョロQのゲームで人気があるのはおそらくQ3とHG2でしょうか.HG2は自由度がハンパないですからね~w
チョロQ3といえばチョロQ2より登場した街がパワーアップしたのが特徴でしょうか.
8.jpg
ストレス発散だぜw

チョロQ3の街はチョロQ2と比べてアスレチックな感じが無くなりましたね.台にジャンプくらいしか・・・.
6.jpg
緑って似合ってないよね・・・.なんて泥棒だよ.

ハイパーグランプリシーズンになるとコースとしても使用されますね.
7.jpg
あの人生カーが速くてよぉ~.
初めて走ったときは堂々と最下位をたたき出してやりましたw

 このチョロQ3で個人的になぜ?っと思ってることがひとつ.OPのマッドスペシャルは何で中途半端なポジションからスタート?
2.jpg
上位常連車なのに・・・.
もうひとつ言うとすればミステリーハウス(コース名)の何もかもが謎ってことでしょうかw
5.jpg
リプレイでは敵車が消滅.なぜだ?
どうでもいいですが,ミステリーハウスのカウントダウンの音を初めて聴いたときは大いに笑いましたw
フッフッフッフッフ・・・・ギャァーーーー!!

一番苦手なコースは・・・ダートトライアルかな?(コースというかジムカーナだけど・・・.
3.jpg
幼稚園の頃の私はラインを覚えるだけで精一杯なのに40秒切るとかまず無理でした.チョロQコインゲットするだけで何時間かかったか・・・w
そういやチョロQコインのひとつ「畑に作物の実がなった」は全然気付かなかった・・・.あれは卑怯だw

逆に一番得意なコースはチョロQシティに入り口がある地下水路です.
4.jpg
地下水路の水はゴミだらけですが・・・.

1.jpg
チョロQ3といえばBGMもなかなかの良作でしたね.逆に悪いBGMがないですもんね.私の動画でもよく使わせてもらってます.
秋は夕暮れ(コース名)で使われているBGM「哀愁のSeptember」は今聞いてもいい音楽だぁ~と思わせます.
(でもコインキャッチのときのBGM(テキサスマン)が一番気に入ってたりw)

チョロQ3のガレージにあるインテリアの一部はチョロQHG3のガレージにも登場してますね.あの赤いヤツとか思いっきりチョロQ3にもチョロQHG3にもありました.
関連記事

Pagetop

[Edit]

独り言

 気付けばもう23時か・・・.ちょっと寝すぎたorz
おそらく誰も知らないとは思いますが,
実は明日1/13は私の誕生日ですv(^^)v
やっと16になります.

・・・えぇ,「だから?」と言われてしまうと反論は出来ないんですが・・・.
ここ数日間全然寝てないから今日はぐっすりと寝たいのに・・・,やらないといけない宿題がorz
早く休日が来てくれ・・・orz

まず私の親は明日が誕生日だということを覚えているのだろうか?(オイw


ZZZZZZzzzzzzz......
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-12│
  • Category:ChoroQ

NISSAN MID4

トラオコムでお年玉の半分くらいを使って購入したチョロQたち,その中でも一番気に入った車種はMID4です♪
IMG_9400.jpg
NISSANにこんな車があると走りませんでした.フェラーリの512BBみたいですね.
IMG_9401.jpg
コインホルダーがシンプルすぎるのがちょっと残念ですが,それ以外はどれも満点の出来だと思います^^
案外このカラーは合いますね.

IMG_9402.jpg

IMG_9403.jpg
シャーシにはバーコ-ドが.チョロQってシャーシにこんなバーコードなんて貼ってましたっけ?
確かチョロQは売店ではビニールに包まれてたと思うから・・・ビニール越しにバーコードを読み取ったってことですよね.ビニールに貼った方がなんとなくいいような気もしますが・・・(汗)

このチョロQ一台でお値段2000円と205円なり~(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-11│
  • Category:ChoroQ

再びループ研究

 なんとか今日中に動画を完成させることが出来ました.

 今回は初心に帰って私が初めて作ったチョロQ動画の「チョロQループ研究会」で使用したステージをそのまんま使ってループ研究を再びしています.
 この一年で私の編集技術が上がったのか,画質は上がったのか等が分かっちゃうかもですw
個人的には段々と動画のクォリティーが下がってるように感じられるんですが・・・orz





中には初登場の車種もありましたが,前の記事で書いたとおり通販で頼んで購入したやつですw
まだ購入したチョロQ全部は登場させてないので,明日からちょっとずつ書いていこうと思ってます.

Z33とピアッツァが異様なくらいに速い・・・w
関連記事

Pagetop

[Edit]

動画製作中!

 昨日通販で頼んだチョロQたちがやってきました!
そして早速そのNEWチョロQも含めた競技チャレンジ動画を今作ってます.
正直,とある車たちがやたらと早いですw

速くて今日,遅くても明日には公開できると思います^^
IMG_9247.jpg
v(^^)vヤッタネ!!

一万三千円の出費はちょっと痛い・・・.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-10│
  • Category:ChoroQ

全自動立体駐車場 改装途中経過

 さて,日々少しずつ改装している全自動立体駐車場.現段階を報告します.

http://zettog.web.fc2.com/index.html

主な変更点は以下の通りです.

・タイトル画像等の使用
・ボーダー画像の使用
・チョロQ一覧準備開始



個人的にはなかなかいい感じにはなってきましたが,まだまだ地味なので他のサイトなどを参考にしながら
派手すぎない程度に派手にしていく予定です.

でももう面倒だからこれでもいいかなっと思っちゃったり^^;

タイトルの画像作るの疲れましたw
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-09│
  • Category:ChoroQ

カプセルミニミニチョロQ説明書(?)

大分前ですがカプセルミニミニチョロQを買ったことをブログで書きました(そのときの記事は今は非公開ですが^^;)
 あれには説明書っぽいものがついてたので紹介します.
IMG_9238.jpg
<表>
表には商品一覧が並んでいます.



ん???

IMG_9240.jpg
新情報????新情報だよね??

ま,いいやw

IMG_9241.jpg
裏にはチョロQの発進のさせ方などが のってます.
IMG_9242.jpg
5cm以上引いちゃダメなんだ・・・.かるく5cm以上引いちゃったかもorz

IMG_9244.jpg
1:この商品を何個買いましたか
A:3個ですが何か?

2:購入店と店の名前を教えてちょw
A:ホームセンター,名前?それは言っていいのか分からないからパス(笑)

3:好きなキャラクターを教えてクレヨン
A:チョロQ,トミカ(もしかしてキャラクターって人物のこと?w

4:ガチャで欲しいのはなんじゃい.
A:チョロQじゃいw

5:満足度は?理由も付けなさいw
A:①満足 理由:チョロQだからw(適当ww

6:なんでこの商品欲しくなったん?
A:買い物帰りに見かけて欲しくなったからですが何か?

7:メルマガ登録する?
A:しないゼヨ

8:ユージンのHPみたことある?
A:ないです

9:商品企画者に一言よこせ.
A:もっとチョロQ出せw

勝手にアンケートに答えましたww
タカラトミーじゃなくてユージンが販売して立ってことかな.これは.
ガチャはユージンの登録商標らしいです.
あ,だからユージンの名前がこんなに・・・.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-08│
  • Category:ChoroQ

ホイールベースと直進性

 気が付けば復活してから,今までやってた無駄な研究記事をひとつも書いてなかったので,久しぶりに無駄研究をしましたw

 今回のテーマは「ホイールベースの長さと直進性能」です.
◇研究車
IMG_9229.jpg
     ホイールベース普通→インプレッサ
ホイールベースちょっと長め→NSX
 ホイールベースさらに長め→バギー

◇研究方法
IMG_9230.jpg
フローリングの板の線に合わせてチョロQをセット.すこし巻いて発進させてどれだけフローリングの線との"ズレ"が出るかで検証.


というわけでやりました.んが,動画とり忘れた(orz)のでいきなり結果発表(?)しますw

◇結果
IMG_9231.jpg
進んだ距離ではなく,線とのズレを見ます.
バギーはホイールベースが長いおかげかほぼ直進しました.
NSXも直進したように見えますが,若干左に曲がってます.
インプは車体が線に乗り上げちゃってます.

が!!どれもそんなに大した違いはありませんね.
少しだけの距離ならホイールベースの長さはどうであれ,直進性能に影響はないといえるかな?

そりゃあ,ビックリするぐらいホイールベースが長かったらまた話は別ですが(笑)

でも直進性ってボディの形状も関係してると思ってしまうのは何故だろ・・・.
関連記事

Pagetop

[Edit]

逆向きタワー

 なんとな~く,チョロQをいじる.
といっても改造するということではなく,タワーを作ってましたw
今回は勝手に自分でチョロQはZ(S30)のみ使用&ひっくり返した状態で作ることという しばりをかけましたw

IMG_8717.jpg
なんとか三段クリア.この後,指一本触れたら崩壊w

ボンネットを上手く使ったらもっといけそうだな・・・.
ということで再び挑戦.

IMG_8720.jpg
五段達成.
この写真を撮った直後,崩壊w
あ,背景が汚いってのはスルーでお願いしますw

もう1回やってみたものの,手がブルブル震えて四段でジ・エンド(笑)

これ実車でやったら恐ろしいことになるだろうなぁ・・・(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-05│
  • Category:ChoroQ

フェアレディZ&ミニミニフェアレディZ

 なんかここ二日間は改装のことしか書いてなかったので,いい加減にチョロQの記事を書きますw

IMG_8178.jpg
 このブログでもたびたび登場していてたZの親子!
個人的には結構気に入っているコンビです(笑)

色の細かいところやホイールのカラーは異なってますが,そんなこと気にしない!w
ちなみにSTDの240ZGはなんか遅いです^^;STDエンジンなのにw

IMG_8179.jpg

ハイブリッドでも240ZGとか出てくれないかなぁ~.
関連記事

Pagetop

[Edit]

とりあえず・・・

全自動立体駐車場F1の改装を今日もしてましたが,とりあえず全自動立体駐車場F1を更新しました.

http://zettog.web.fc2.com

今のところの主な変更点としては,

・全自動立体駐車場(トップ)と全自動立体駐車場1Fに分かれた.
・F1やF2等といった文字と数字を逆にしてしまってたのを直した
・Qステア一覧削除(後日,チョロQ一覧でQステアを紹介する予定です.)



といったところです.

しかしまだ全自動立体駐車場は地味なので写真を入れたり,背景に画像を入れたりとする予定です.
どうやったら派手になるんでしょう・・・orz


昨日の夜中にQ-FANをもう一度アタックしましたが自分の記録が更新できず・・・orz
関連記事

Pagetop

[Edit]

ふぅ・・・

 全自動立体駐車場F1の改装は脱線しまくり&HTMLタグに悩まされて全然進まないです(笑)
頭が痛くなってきそう・・・.

とりあえず20%くらい完了しました.

あ,まだ全自動立体駐車場F1行っても何にも変わってないのでご了承を.
関連記事

Pagetop

[Edit]

改装

 さて,2010年も始まって早4日がたちました.
私も完璧に存在を忘れてた全自動立体駐車場F1の方を今日から少しずつ改装していきます.
一応,チョロQ一覧などを変えていき,もっと明るい雰囲気にしようとは考えてますw

っと言ってもどうしようかという案が全く浮かばないゼットグランですorz
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-02│
  • Category:Car

HSV-010

 2009年は自動車界でも色々とあった年になりましたね.トヨタがF1から撤退やスバルがWRC撤退(去年の話だったかどうかは忘れた)等….
 SUPER GTではホンダのNSXがとうとう引退となってしまいましたね.
テレビでNSXの最後の走りを見てたわけですが,まさか最後のレースで1位とは・・・.
NSXにとってはいい最後となりましたね.

そしてホンダが次にSUPER GTに投入するマシンがHSV-010 GT・・・・・?

ナニソレ?商用の車?と思ったのでホンダのサイトへ行くと,どうやらレース専用車みたいですね.
01_b.jpg
おぉ~,カッコイイ~.確かにレース専用車みたいで,なんかやたらと速そうですね.
すでにGT500基本車両資格登録の承認を得ているみたいで,今年からGT500クラスで出場とのこと.
GT5にこの車は収録されるのかな?そこの所も無駄に気になります(笑)

とにもかくにも,SUPER GTではどんな走りをしてくれるのか楽しみですね.



・・・でもやっぱりNSXの方がいいなぁ~私は.


参考:2010年SUPER GTシリーズGT500クラスにHSV-010 GTで参戦
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2010-01-02│
  • Category:ChoroQ

SNOWY

 大晦日の広島は雪が降りました.滋賀では滅多に雪なんて降らないのでちょっと雪を使って遊びました(?)
IMG_8488.jpg
雪の中になぜ787B!?----チョロQだもの

タクシーが雪に埋もれてるんすけど?----タクシーだもの

インプの後輪タイヤが青いんですけど?----スピンタイヤだもの

イオタとか存在忘れてたぜ\(^o^)/-----俺も\(^o^)/

何気にZはあれでは身動き取れないんジャマイカ?----そりゃそうでしょう

ちょwwwwシティはスタックしてねぇか?----そうなんでしょうね

ってかどうしたらこんな状況になるんすか?----さぁ?


今年は私にとってはあまり良い年にならない予感がします・・・.なぜかは分かりませんが.
なんだか,マイナスの方向へと向かってゆく年になりそうな予感です.
まぁ,その時はその時ですね.
関連記事

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


