BLOG TOP

[Edit]



Pagetop

[Edit]

200Q年ラスト更新!

 多分この記事が200Q年の最後の記事になります.

昨日の夜からロータスピアッツァさんのところで第七回Q-FANカップが開かれてます^^

内容は簡単に言えばラジコンのチョロQを発進させて50cm先にあるチョロQにぶつけてチョロQを1m地点にいかに近づけられるか.というもの.

早速昨日の夜中からさっきまでアタックしてましたがこの競技はなかなか楽しいです^^

 ビリヤードみたいにチョロQをカーン!とはじくのが面白くて何回もやっちゃいました(気付けば二時間やってたのはヒミツです(笑)

 

なんとか目標の1センチ以下に収めるのは出来た・・・.

一月の七日まで記録の提出はOKなので時間があるときに気軽に出来ますね♪
あとで頑張って記録更新目指してもう1回やろっと♪

それでは皆さん,よいお年を~!!
関連記事

Pagetop

[Edit]

年末年始の更新について

 今年もあと僅か!!師走というほどですから大忙しのゼットグランです!

・・・はい,別に私は師匠ではありませんが?(笑)

さて,30日から3日までは祖父祖母のいる広島へ帰省というか訪ねに行くというか…で
家を離れるのでこのブログも更新回数が減ります.

予定では2,3回くらい更新できたらいいなと思っております.

もちろん更新休止する訳ではありませんw

31日は確実に更新が不可能なので明日の更新が今年最後の記事になります.

とりあえず30日~3日までは更新回数が劇的に減るということを伝えておきますw
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-28│
  • Category:ChoroQ

Welcome!!

先ほどまで,あまりの眠さでグダグダとしてた訳ですが突然ピンポーン!!となって私宛に宅配便がやってきました.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_8231_convert_20091228115920.jpg


トラオコムさんとこで頼んでたものがキター!!
一気に目が覚めました(笑)
タクシー15台セット
R90CP(変色,RSマグナム)
Z-Racing
ブルージム(笑)
20周年記念セット1(シティ目当て)
を買いました^^

IMG_8232.jpg
 R90CPは写真だと分かりづらいですが,青色の部分がちょっと紺に近い色になってます.逆にそれはそれでカッコイイのですが,変色というのでコイツは私によって遊び尽くします(笑)
 Zは無条件で遊びつくします(笑)(←飾り用はまた今度買おうと思ってるだけです^^;
 ブルージムことTN360は…遊びつくしますw

IMG_8233.jpg
20周年セットはシティだけ惚れて購入しましたが他も結構いいものがありますね.
バギーについてる旗なんかラリーXの旗みたいで面白いです.

タクシー15台セット?あれ1500円でとても安かったから買ったんですよ(笑)
IMG_8238.jpg
これ修学旅行で函館の町を飛ばしてたなぁ・・・(笑)

なんかテンションの上がり具合がハンパないゼットグランでした.

[追記]
R90CPにRSマグナムはなんか気に入らなかったのでエンジン変えようとしたら
ツメがバキッ!!
シャーシがボキッ!!
となってしまい,現在修理中です(笑)

いや,個人的には破損してくれたから尚更思う存分走らせまくれるから一切落ち込んではないです(笑)
前輪のダンロップタイヤなんて合ったんだ・・・^^

[さらに追記]
修理完了^^
なんか床で走らせるとその場でくるくる回っちゃいますが,まぁいいや.
ってかZ-Racingがやたらと速い….
そして愛車の300ZXよりZ-Racingの方が一回り小さいんですね.新たな発見でした.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-27│
  • Category:改造

赤青エクストレイル

 先ほど書いたNSX塗装作業ですが結果がなんか中途半端になっちゃいました(笑)
しかし裏で,もうひとつ塗装したヤツは完成しました^^
IMG_8227.jpg
エクストレイルです.
ちょっとライトのところでマスキングが不完全でミスりましたが,ほかはいい感じです.
はい.O型なので細かいところは気にしませんが?(笑)

IMG_8228.jpg
今気付いた,反射で私の顔がモザイクで映ってるwww
IMG_8229.jpg
ん~,われながらいい出来だ.
だからO型だから窓のちょっとした失敗も全然OKなんですよ!!(←誰に言ってるんだ?(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-27│
  • Category:改造

フフフ・・・

IMG_8182.jpg
やっぱりコイツの出来に納得いかないのでもう塗装しちゃうぜw
なんでこうSTDの出来は悪いんだよホントに.
前回の失敗のリベンジもかねて気合入れて塗装しちゃいます^^

昨日トラオコムでチョロQ注文したから今日か明日くらいで届くかな?
楽しみだ^^
関連記事

Pagetop

[Edit]

ランボル

 ジョージアを買うとランボルギーニのミニカーがついてきます.
IMG_8169.jpg
私は車の情報はグランツーリスモ4で集めているのでこの車ナンスカ?w
なんか見覚えあるような形だなぁ~.
IMG_8170.jpg
でもカッコイイなこれ.
IMG_8171.jpg
ここだけ見るとちょっとリアルに見えるかな(笑)
IMG_8173.jpg
シャーシはトミカにとてもよく似ています(笑)

そういえばQ-FANは明日からか.
私は今回も参加しますよ~.皆勤賞目指して(笑)
もちろん前回のことも反省しながらです^^
一体どんな競技になるのかなぁ~.
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-26│
  • Category:ChoroQ

早朝Q !!

昨日はクリスマスのくせにネタが思いつかなかったので更新できませんでした^^;
更新再開後,やたらとマイペースになった全自動立体駐車場だなぁ~なんて思っちゃったりw
まぁ,そっちの方がなんだか私らしい感じなのでいいんですが(笑)
今日もチョロQ紹介です

IMG_8165.jpg
Zのルマンカーだぜ☆
なかなかイカしてると思わないか?!(思わないorz
IMG_8166.jpg
ダットサンはなかなかいい車をよく出してましたね.
IMG_8167.jpg
見覚えある形w

もちろんコレも私によって遊びつくされたのでキズがあちこちにありますw
IMG_8168.jpg
カァ~!!こいつイッちゃってるねぇ~!!(笑)
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-24│
  • Category:ChoroQ

ナンバープレート?


 メリークリスマス!!朝から講習があったゼットグランです^^;
せっかくのクリスマスなので久しぶりにプレステを思う存分やって涙が出そうでしたよ(笑)
一ヶ月ぶりのGT4は最高!!
↓無駄に記念写真
IMG0019.jpg

さて,ラリィー!!のBGMでもお馴染み私のお気に入りの一台,ラリーZ(通称)を眺めてたらナンバープレートっぽいものを発見しました.

IMG_8164.jpg
ボンネットにて発見.
これはいったいなんでしょ?

実車にもナンバープレートらしきもを確認.
s30-2[1]

この辺は全然詳しくないので何のことなのか全然・・・┐(´~`)┌
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-23│
  • Category:ChoroQ

プレゼントデリバリー

 一日かけてクリスマスにちなんだ動画を製作しました.


サンタっぽいカラーのスープラによるプレゼント配達です.
プレゼントを配達するって何かおかしい感じですがまぁいいや.

実際に子供にプレゼントを届けるのにこんな道があったらヤダなぁ~(笑)

BGMはクリスマスにちなんで「ジングルベル」です♪
関連記事

Pagetop

[Edit]

Go Go! Sega Rally 2!

昨日の予告どおり,今日はチョロqからちょっと話題をずらして,最近私がハマってるゲームの話でもします.

もちろんレースゲームですw

イメージ002
セガラリーというゲームをご存知でしょうか?
セガラリーは世界でも数少ないよく「売れたラリーゲーム」なのですw
実際のラリーというとクラッシュしてカッチョイイマシンが見るも無残になったり,
他車と派手に激突して炎上とかになっちゃいますが,このセガラリーはそういうシュミレーター的要素をあえて無くして,
挙動はラリーカー,内容はレーシングという斬新なゲームシステムなのです!
平和主義の私にとっては嬉しいゲーム内容なんです^^;
期末テストが終わったからアマゾンにてセガラリー2のPC版を購入.
IMG_7879.jpg
またこれが楽しいってわけで・・・^^
買って三日で完全クリアしちゃいましたよwww
イメージ006
初代セガラリーに収録されているDESERTコースを走行してみます.

収録されている車は結構多くて
イメージ008
セリカや
イメージ018
昔なつかしのアルピーヌ(↑おっそいんですよコイツw
イメージ017
車に興味の無い人には「何じゃこの車?」と思わせるフィアット131アバルト
等があります.

愛車のデルタでGO!!
イメージ019

イメージ021
レーシングゲームという内容のクセに画面にはコースのマップが表示されません.
ここでマップの代わりの役割をするのがラリーでもおなじみコ・ドライバー.
イメージ022
カーブが近づくと,アイコンとともにナビゲーターが距離・カーブのきつさ・詳細を英語で教えてくれます.
んが,英語わからない僕はアイコンしか便りにしてませんw

イメージ024
水溜りに入るとごらんの通り車が汚れちゃうw

コースはほかにも
雪道のSNOWY
イメージ029

や,カタルニアをイメージしたISLE
イメージ040
等があります.

これはとっても楽しいゲームです!
買っても損は絶対にしないと思うなぁ~^^
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-20│
  • Category:ChoroQ

Qsteer and HYBRID 's Front tire

QステアのタイヤとチョロQハイブリッドR(リモコン)の前輪は一瞬見ただけだと同じものに見えちゃいます.

IMG_7980.jpg
[左:Qステ    右:ハイブリR]

主な違いとしては
・ハイブリRのタイヤのほうが硬い
・タイヤの内側がちょっと違う↓
[ハイブリR]
IMG_7981.jpg
[Qステア]
IMG_7982.jpg

・タイヤの厚さが若干Qステアの方が厚い↓
IMG_7983.jpg

Qステアの方がやわらかくて厚いからグリップがいいのかな?

さて,次回はちょっとチョロQから話をずらして,
最近私がハマってるゲームの話でもしようと思います^^コーヒーブレイク
車ゲームの中では有名なほうだけど,ちょっと知名度の低いゲームです^^;
IMG_7879.jpg
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-20│
  • Category:ChoroQ

フェスタ


チョロQ33台で大行進デース!

輪ゴムつけるのが面倒だった・・・(汗)
関連記事

Pagetop

[Edit]

日産 シルビアS15型

IMG_7965.jpg
[日産シルビアS15型 チョロQ]

私の愛車のZ並みではないですが,これも相当使い込んでいるチョロQ.
IMG_7966.jpg
[リア]

その証拠になぜかトランク?の塗料が剥げちゃってます.
コインホルダーのシールかっけぇ・・・w

ヘボエンジン積んでたので変えたらあら不思議!!メッチャハイパワーなエンジンを積んだのでとても速くなりましたw
IMG_7967.jpg
[新旧シルビア]

ホイールの色が偶然にも一緒です^^

IMG_7968.jpg
[シャーシ]

シャーシの印刷もほとんど剥がれる始末です^^;
ネジがさびてるのはスルーでw
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-17│
  • Category:ChoroQ

R34 HYBRID?

IMG_7961.jpg
[HYBRID×SKYLINE R34]
作ってみました(^w^)
ボディーにもシャーシにも一切手を触れていません.
ボディーに両面テープを貼ってシャーシとくっつけてます.
案外似合ってるなぁ~という個人感想.
IMG_7962.jpg
[前部分]
R34=青色
関連記事

Pagetop

[Edit]

ハイブリッド追加ラインナップamazon.comで予約受付中!!

amazonでゲームを買った際に,ハイブリッドに新たに追加される車種が予約開始してました.
一部の車種は画像つき.

[ZENMAI]
Z34(黒)
41JqrIqF1aL._SS500_[1]
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%ADQ-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89-QZ-04-%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3Z/dp/B002SNAKVG/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=toys&qid=1260949317&sr=8-6

カウンタック(色不明)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89-QZ-05-%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B-%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B002SNAKW0/ref=sr_1_17?ie=UTF8&s=toys&qid=1260949467&sr=8-17

車種不明
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%ADQ-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89-QZ-06-%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97/dp/B002SNAKWA/ref=sr_1_18?ie=UTF8&s=toys&qid=1260949467&sr=8-18




[RIMOCON]
R35(白)
41tuU9SMyHL._SS400_[1]
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%ADQ-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89-QR-07-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-GT-R/dp/B002SNAKUM/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=toys&qid=1260949317&sr=8-8

・大蛇
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%ADQ-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89-QR-08-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E5%85%89%E5%B2%A1/dp/B002SNAKUW/ref=sr_1_15?ie=UTF8&s=toys&qid=1260949317&sr=8-15

・ステップワゴン
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89-QR-09-%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-Honda-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3/dp/B002SNAKV6/ref=sr_1_11?ie=UTF8&s=toys&qid=1260949317&sr=8-11



[SET]
ミニゲームセット(詳細不明)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%ADQ-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%ADQ%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88/dp/B002SNAKWK/ref=sr_1_14?ie=UTF8&s=toys&qid=1260949550&sr=8-14



このくらいかな.車種不明のものがものすごく気になる・・・w
個人的には白のR35がメチャ欲しいです.
喉から手が出そう・・・w
私は車高が高くても文句は言いません!!w

大蛇が新たにラインナップされたのは嬉しいです^^
きっとカッコイイんだろうな~!
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-15│
  • Category:ChoroQ

重量比べ

 ハイブリッドのぜんまいタイプがいい加減に近所で売られて欲しい・・・.リモコンタイプばっかりだよ~ww

Qステアの進化形ともいえるチョロQ HYBRID!リモコンタイプ.
その重さはQステアの方が軽そうじゃね?と思ったので
早速調べました.
ハイブリッドのほうがガラスでカバーされてる分で重くなってるのではないかと予想.
[Qステア]
IMG_7953.jpg
12g まぁまぁ.

[ハイブリッド!]
IMG_7954.jpg
11g !? 1gの差で軽いだと?w

仮に二つとも1/80スケールだとすると(仮にです^^;)
Qステアは実車では960g(笑)
ハイブリッド!だと880g(笑)
ってどっちもやたらと軽いですw
でも120gの差があるから結構大きな差なんでしょうね.
実車で考えると120gの差は変わらんようなもんですがw

1gだけハイブリッド!の方がエコでした.
こういう点でハイブリッド!!?
関連記事

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-14│
  • Category:ChoroQ

赤×赤

 大分前ですけど,RSマグナムについて書いたとき,YE7さんに自分が持ってるRSマグナムをボトルキープならぬエンジンキープをしますねっと約束をしたんですが,今でもちゃんとエンジンキープをしています.
IMG_5440_20091214193835.jpg
[ASIMOによって安全に保管されています(笑)]

でも,赤いエンジンはこれしか持ってないので,ちょっと赤い車に乗せてみました.

えぇ,もちろんヤツですよw

IMG_5442.jpg
[床のごみは気にしないw]

なかなか古っぽい感じが出ていいですね.いかにも昔のチョロQ!!って感じが自分にはします^^

IMG_5441.jpg
[with 赤いRX-8(モド)]

HG時代のチョロQとかって今とは違うなんだかいい味を出してますよね.
関連記事

Pagetop

[Edit]

マイカメラ

 復活後一発目の記事はチョロQで行きたいのですが,ネタが思いつかなかったので(←オイ)気分で私が使ってるカメラの話でもしましょう.

 世界中のブロガーの大半はカメラやケータイで写真を撮ってると思いますが,私は親からの権限により未だにケータイを持っておりませんorz

ブログを始めた当初~今年の3月くらいまではずっと愛用してたカメラを使ってたんですが,動画の画質が・・・ww
ということで高校入学祝的な感じで親に新しいカメラを買ってもらいました.
イクシーデジタルだぜ~w
動画の画質も結構いいんですよ.

前のカメラとの画質を比較しやすい動画↓

◇最初に使ってたカメラ


◇今使ってるカメラ


サムネイルからですら画質の違いが伝わってくる・・・w
同じなのは結果が大凶ということだけかもwwwwww
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/110is/index.html
↑のサイトのシルバーのヤツが今使ってるカメラです.

実は未だに使い慣れてなかったり・・・w
関連記事

Pagetop

[Edit]

新駐車場

 rittai.jpg



 ブログの更新休止をしてもう一ヶ月とちょっとたちますね.
約束どおり,今年中に戻ってくることが出来ました.
私にとってこの休止期間はビックリするくらい長く感じました.
テストがあったからかな?(笑)
あ,期末テストですが,なんとか自身の最高点数を上回ることが出来ました
(といっても私のレベルは下のほうですが^^; [下の下]から[下の中]へ上がったようなもんですw)

 このブログの復活条件(?)を考える件ですが,その答えはなんと恥ずかしいことに自分で書いてました.
スチームウェイに.
11月の下旬に,せっかく作ったばかりのブログなのにいきなり休止して申し訳ないなぁ~などと思いながらスチームウェイの自分で書いた記事を自分で見てたところ,とある記事にこんなことを書いてました.
「なんか最近こればっかりだな・・・.
嫌になってきたらクレームコメもしてもらってかまいませんよ~☆

見た人が楽しめるそう言うブログを作っていきたいですからね^^」


見た人が楽しめるそう言うブログを作っていきたい・・・.
ん?
これじゃないか?
本来有るべき姿はこれなんじゃないか?
これだよな!!

と見つけた答えはとても当たり前なことですが,この答えの発見は私には大きかったですね.
っというわけで!!
全自動立体駐車場をはじめフリーウェイなどの私の管理するすべてのページは皆さんに楽しんでいただけるように工夫していきます!!
このブログでは,私の管理するページの苦情やクレーム,意見などのコメントもどんどん書いてください!!
しかし以下のことを必ず守ってください!

1,苦情はOKですが悪口などは×
→人間として当たり前ですが悪口は絶対にいけません!

2,「このブログのためを思ってだから…」とか書いてボロクソ書くのは禁止
→ハイブリッドの意見でもこういうのがありますが,こんなこと書かれるとイライラしてくるんですよね.
周りの人も不快に思いますしそんなにボロクソ書くなら閲覧してもらわなくて結構です(笑)


以上のことは当たり前のことですが,念には念を入れて書いておきました.

また今後ブログに書く内容ですが,基本はすべてのブログ,今までどおりの内容を書いていきます.
しかし!!このブログに関してはひとつ新たに,チョロQ以外の話題も少し多めに取り入れていこうと思います.

まぁ息抜き程度に考えてもらって結構です^^
といっても結局車の事やそれに関連するゲームの話題にはなりますがw

 あと,このブログの記事では今後,動画を多用しようと思ってます.理由は簡単に言えば「百聞は一見に如かず」だからですね.

 毎日更新!!とは行きませんが,ほぼいままでと同様に「ほぼ毎日更新」でブログを書いていこうと思います.

更新してない日は「書くねたがない」「書く気力が起きない」「かったるい」等の理由で更新してないんだなと思っていてください^^;

明日か明後日には早速記事を書いていこうと思います.

とりあえず,
全自動立体駐車場,只今から更新を再開します!!
関連記事

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


