BLOG TOP
  • 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

5th Anniversary

この記事は予約投稿記事です

IMG_7935.jpg
今日の日付で「全自動立体駐車場の誕生日だ!」なんて気づいてくれた人はいますかな.
本日8/19で全自動立体駐車場 B1は5周年を迎えることになります.
とかいってますが,この記事を書いているのは3月の7日だったりします^^;
未来の皆さん,元気に楽しい日々を過ごしてますか?(笑)

5周年・・・考えてみると結構な長さですね.
私がブログを始めた頃小学一年生だった人はもう小学六年生のたくましい少年になっているんだと考えると
5年という時の長さを感じちゃいますね.

そんな5年前の私はまだまだ"ガキ"だった中学一年生でした.
このブログの一番最初の,本当に見た事ある人はいないと思う
ブログ設立当初に書いた自己紹介の記事を見ると「ガキ」の要素が素晴らしいです.

あまりに恥ずかしいので薄い字で書きますね,覚悟が出来た方はドラッグをしてごらんください

Title:ブログはじめました。
2006/08/19 00時46分

↓記事ココカラ
~~~~~~~~~~~自己紹介~~~~~~~~~~~

私は単なる「車好き」です。
   特  技   :三点倒立
  好きな食べ物  :豆腐!!!!!
車以外にハマってる事:クイズ
   好きな車   :R390LMレースカー!!

メインはもちろん「CAR」(!)でやっていきます(!!!!!)!


              byゼットグラン

↑記事ココマデ

もう見てて痛々しいでしょ?
「!」が鬱陶しい位使われてるし,
ゼットグランと言う名前のくせに好きな車がまさかのフェアレディZを押しのけてR390になってるし,
単なる「車好き」です という書き出しも変に調子乗ってるヤツがブログを始めたときにまさしく書きそうなフレーズです.
もうウザいの要素しかありません^^;
何が腹立つってなぜ「R390」よりも「豆腐」の方が後ろについてる「!」が多いんだよっていう・・・.
単なる車好きのくせに当時は豆腐には勝ってなかったようです.


もちろん勘違いしないで欲しいのは今は全く違います(汗)
車の知識も随分と身についてきましたし,[クルマ<豆腐]なんて絶対にありえません.
お豆腐は今でも好きですけどね(笑)

そんなこんなでこの5年間でこの全自動立体駐車場 B1は管理人もサイト自体も随分と進化していきました.
おかげで今では色んなお仲間さんとコミュニケーションも出来てます.
ブログ設立当初はコメントなんて来ず,ブログ更新がつまらなくなってしまい,2ヶ月くらい放置してたこともあるくらいです.休止するときにこれについては少し書きましたね.
やっぱり,コメントが来なくなると自然と更新頻度も下がっちゃうものです.

私はまだ受験シーズンなので遊んだりすることは出来ませんが,次の6周年を迎えるときは,
また一段と私もそのほか全ての要素においても進化をしつづけるため,今後もがんばっていきます.
ヨロシク!
次回予約投稿記事の公開は9/9(!!)!です.

Pagetop

[Edit]

拡散してください

他の方々が転載しており,自分も転載して役に立ちたいとの事で転載します.
いち早く被災地が復旧することを祈ります.


『ネット出来る余力のある人につぶやき続けて欲しいこと。

特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。

阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。

大切な人を守ってください。

一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。



・避難した女性の方。

絶対に一人で公衆トイレに行かないで。

便乗する性犯罪者がいます。

常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。



・赤ちゃんがいる方。

赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。

・電話の使用は極力避けてください! 

非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 

安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 

またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。



・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。

阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。



・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。



また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。

送電時に火災になって家が燃えてしまいます。

停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。

通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。

漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。



・ガスの元栓をしめてください。

ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。



・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。

飲料水の確保もお忘れなく。

ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。



・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。

絶対に見物などには行かないようにしてください。



・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。

瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。





・室内に居る時も、履物の確保をしてください。

ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです




○RT @vict0l: 【拡散希望】被災地や避難所で怪我や病気で服薬中の方、緊急に医師に相談したい方、ボランティアの内科医が電話で相談に応じます。緊急の方に限ります。英語も可能。090-2110-7164(西平佳代医師)。



○政府は、首都圏の帰宅困難者が滞在するための提供施設を発表しました。
http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/769_1.html
短縮アドレスは http://bit.ly/f0dEC0




○地震の避難所、速報などの情報 
http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-10828004190.html




○拡散お願いします。東京とかの人はNHKで津波や地震の様子を観てるみたいだけど、肝心の仙台は停電してるので情報が何も分かりません。ヘリコプター、サイレン、悲鳴、怒号しか聞こえてきません。皆さんのツイートが唯一の情報源です。



○【節電のお願い】電力不足のツイートが流れていますが、各電力会社はお互いの電力網をつないでいます(60Hz→50Hzの変換も可能)ので、地震から遠い地域からの給電も可能です。東海以西の方も節電に努めることで、間接的に支援することができます!





【追記】


現在、中部電力、関西電力にて電力の転送を行う準備中です。自分には関係無いと思わず、日本全国民で支援しましょう。


災害時に困るもの、は情報、水、火(ガスコンロ等)、ライターでも良いので確保しましょう。清潔なタオル等は難しいかもしれませんが、出来るだけ布等も確保しましょう。


車が使用可能な地域の方はガソリンを出来るだけ早い段階で満タンにして下さい。車両の中で暖も取れますし、イザって時の避難に使用するだけで無く、電気が確保できるので、ラジオ等で情報を確保できます。


車両に備え付けの工具等は意外と使用出来るも有りますので、確保出来ればして下さい。


出来るだけ多くの人がご協力頂ける事を希望します。







コレを見た方。



記事にコピペして公開するだけで情報が拡散されます。

あなたの周りに被災された方がいなくても、拡散によってきっと情報が広がっていくはず。



一人でも多くの人が助かることを祈っています。』



拡散お願いします.
他人事と思わず皆で助け合いましょう.

今朝から一日中地震のことでニュースになっていますが,
本当に見てて悲しくなってきます.
余震は相次いでいるし,放射能などで危ないことになっているし,
仲間を失った方もいるしで・・・.
本当に残念で仕方が無いです.

Pagetop

[Edit]

今後の予定

 ちょっと更新が不安定な状態が続いて申し訳ないです,プライベートな事などで全然チョロQのほうに時間が裂けなくてですね.
色々とやりたいことがいっぱいあるんですがね...

一応近い内にチョロQレーシングの塗装落としと塗装作業を予定してて,
さらに来週かその次の週に物語をさっと更新する予定です.

もうしばらく不安定な更新状態が続きますがご了承ください.
本当に最近勉強しなくちゃ~と焦りを感じている日々でございます(^^ゞ

by ゼットグラン


-------------------
<今後のブログ活動予定>
・明日かその辺りの言わば近い内にチョロQレーシングの塗装落としと塗装作業
・さらに来週かその次の週に物語をさっと更新
・さらにその後3月にはいってから出来ればChoroQ Runsの動画を2つ.
・どこかでセリカのパテ盛りプロジェクトを数回
・他にもどこかでチョロQ以外のミニカーについて書く可能性もあり.
・間はいつもどおりチョロQ紹介やその他色んなネタで埋めていきます.
・最終的には4月の4か5に更新が強烈に激減します(受験勉強のため)
-------------------------

Pagetop

[Edit]

Change the template!

今日は体の調子が全然よくないので軽く更新します.頭が痛くて・・・.風邪ひいたっぽいです.

昨日予告無くいきなり変えたので皆気づいたと思いますが,ご覧の通りブログデザインが一気に変わりました.
今までは同じ人からのデザインを採用してて,見た目は変わっても中身は変わってませんでしたが,
今回のデザインは違う人からのデザインのためコメントリストなどはありません.

そしてデザインのあちこちにチョロQの画像を使っているのでよりいっそうチョロQブログの感じを出させたつもりです♪
実を言うとまだ完全にはデザインは終わってないんですが,公開可能なまでに完成したのでチェンジしました.

(このデザインにカスタムするまで二日かかってたりします)

----------------------------------------------------------------
※違う人からのデザインを使って,デザインするのに二日かかったなんて「意味わかんね,結局お前はどこデザインしたんだ」という方のために.

このデザインの基礎となる部分は他の方が作ってて,私はそれの一部の画像にチョロQの画像を貼り付けたりして
デザインをしています.
つまり根本は他の方ですが,装飾は私がやってる感じと言うことです.ok?

Pagetop

[Edit]

悲しい別れ

皆さんにとっては強烈にどうでもいいことかもしれません.
しかし,私にとっては全然どうでもよくないことなので書かせてもらいます.


知ってる方もいるかもしれませんが今週の水曜日に長くこのブログを支えてくれたブログペットとお別れです.
私のブログ来たら「だれ?」とか言ってきた犬のことです.
見た瞬間カチンときた方もいるかもしれませんが,
実はこのブログペット,かなり初期の頃から私のブログにいました.
たぶん全自動立体駐車場 B1というタイトルの前からいた気がします.


このブログペットが私のブログで大いに活躍してもらったのは
去年11月に私がブログを休んでる間の時.
何も更新がなくて広告が表示されるのは悔しくて嫌だったので
ブログペットに更新を任せてました.そんな機能があるんですよ.
まぁ書いてくれた記事は理解不能の謎めいた日本語でしたけどね.


言葉では言い表しにくいですが私にはとっても思い入れのあるものだったんです.
そんなのが今週の水曜日に永遠のお別れです.
・・・なんていうか,衝撃的過ぎて正直今でもあまり信じたくない事実です.


ハーボットも初めて3ヶ月くらいで終わられてしまって悲しかったのに,ついにブログペットも..
ツイッターにユーザー取られまくったそうです.

あと2日でお別れです.水曜日のいつごろ終わるかは分からないとのことです.
皆さんせめて明日だけでもブログペットの「ゼット」をかわいがってやってください.

2009y01m13d_175113171.jpg2010y11m15d_183941140.jpg
泣かせるなぁ・・・.

これで初期のブログと変わってないのは
ブログペットがなくなって私のハンドルネームだけなのかもしれないなぁ・・・.
ブログタイトルも一回変わってるし・・・.

Pagetop

[Edit]

Basic Circuit

チョロQハイブリッドの新作でないの!?と思ってるアナタ.
朗報です.

41+pXcLTTUL__SL500_AA300_.jpg
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%ADQ-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B004774X7I/ref=sr_1_20?s=toys&ie=UTF8&qid=1290426606&sr=1-20
アマゾンにて新作の情報が!
チョロQのサーキットのセットで名前の通りベーシックなサーキットです.シンプル!
発売日は12月18日と結構先ですが何も音沙汰がないより全然マシですね.

噂によると他にも発売するものがあるとか?
ランサーのラリーカーとか.
amazonではこれしか見当たらなかったですが^^;

Pagetop

[Edit]

アンケートにご協力ください

 本当は今日は予定してた改造ネタをするつもりでしたが・・・.
何ということか材料が全然そろってなかったので出来なかったと言う(笑)
いや,正確には必要なものを買いに行き忘れてたってことです^^;
やる気が空回りしちゃいました.

 明日にでも筆塗りようの塗料とか買いに行こうかな~.でも行ってる暇ないか.また次のときにでも改造はやるとしましょうか.
とりあえず,家で使えそうなプラバンとか探して勝手に改造しておきます(笑)

さて,全自動立体駐車場4Fの方で何気にアンケートなんかは行ってるんですが,
最近色々と聞きたいことがあったので,以下のアンケートによろしければご協力ください.
正直に投票してください.お世辞は結構です.



























もしもどの選択肢にも自分の意見が当てはまらなければ,一番下の四角い箱の中に自分の意見を書いて投票してください.
つまり,一番下のランは自由に選択肢が作れるものです.
コメントは気分じゃなかったら書かなくても結構です.

さて,明日は今日改造できなかった分,なにかリペイントでもしようかな?その辺は気分と相談してネタは決めますね(笑)

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


