BLOG TOP
  • 200912 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201001

[Edit]



Pagetop

[Edit]

RS

昨日,物語の第二話についてストーリー考えてたんですが,大体の流れは決まりました.
次はガラリとシチュエーションが変わります.
頑張って日曜日辺りに出せたらいいなぁと思っております.


 さて大分前にRSマグナムについて簡単に書きました.
というわけで今回はもうちょっと詳しくRSマグナムについて調べてみることに.

RSマグナムはHG時代に普通に入ってたエンジンでもありますが,今回はカスタマブルチョロQの方についてくるRSマグナムを取り上げて調べました.

IMG_6387.jpg
写真のNSXに積んであるエンジンがRSマグナムエンジンです.

チョロQについてあまり良く知らない人のためにいうと,
チョロQ界ではこういうのは「ゼンマイ」ではなく「エンジン」というのが暗黙の了解です(笑)
エンジンっていってる人はチョロQについてある程度は知ってる人なんだなと私は見分けてます☆
(※例外:ゼットグラン)

IMG_6388.jpg
RSマグナムの最大の特徴はなんと言ってもこの真っ赤なエンジン.
情熱のレッドかな?

さて,RSマグナムは加速重視エンジンということで知られています.
ではどれくらいの加速度があって,どれくらいスタミナがあるのか?
簡単に動画にまとめました.

見ての通りカスタマブルに入ってきたRSマグナムはスタミナがかなり無いです.
一方HGなどで初期装備だったVer.はスタミナは普通だったり.
カスタマブルのことだから本当に加速を極めたと解釈しましょう(笑)
でも加速は本当にいい感じですね.スタミナがないせいで悪い感じに錯覚してしまうのが惜しい所ですね.

ネットなどでもRSマグナムは簡単に購入できますので興味の沸いた方は購入してみてはいかが?^^

あと,RSマグナムのRSってなんぞ?と思ったので調べてみました.
普通に「RSマグナム 意味」で調べても,訳の分からないサイトにばっかり行き着いたんですが,
ウィキペディアで「RS」と調べると,車名にRSと付く車は主にモータースポーツを意識したグレードに命名されて,
その意味はRacing Sportsだそうです.

長年抱えてた謎が解決しました(笑)

Pagetop

[Edit]

ボス きゅうりょう あげてくれ

img_136735_9942768_0.jpg

えぇ,給料ですか,はい?給料?
どうやって上げるのだい?(笑)

そもそも給料制度がチョロQ国家にもあったのか・・・.

というかこのメールの意味が昔から全然分かりませんw

Pagetop

[Edit]

Is It White?

 フェアレディZのZってどういう意味か知ってますか?
実はこのZは何らかの英単語の頭文字ではないんです.
Wikipediaには
アルファベットの最後の文字ということから「究極」という意味を持つとありますが,
究極という意味のほかにも「最高」という意味や
アルファベットの最後なので「これより上位のものは無い」という意味も持っているらしいです.


はい,今日の本題に参りますw
鈴鹿での購入品,真っ白CR-Xです.
IMG_2539.jpg
袋にもシャーシにも車名がかかれてないんですが,恐らく初代のCR-Xでしょう.
このバージョンのCR-Xは初ですが,真っ白でも全然かっこいいです.

IMG_2540.jpg
スープラと同様,屋根のてっぺんが開きますw

IMG_2541.jpg
えぇ,この文字につられて買いましたが?


IMG_2544.jpg
個人的に嬉しいのはサイドミラーがちゃんとついてるところですね~.
サイドミラーがついてるチョロQは少ないので,こういう小さな発見はテンションが上がります.

IMG_2543.jpg
個人的には満点の出来なので,塗装なんてもったいなくて出来ないです.


(あと3回くらいはこんな地味なレビューが続きます(笑))

Pagetop

[Edit]

Q-FANカップのダンスパーティーの方で私の作品が特別賞に選ばれました.


ほんとにダンスじゃなかったでしょ?ww かなり自己満足の動画になった理由はこれですよw
ダンスというと最初のくるくる回ってる所と後のほうのビッグタイヤのところで遊んでる数秒間だけですもんw
それ以外は技.

先ほど自分でもう一度見てみたんですが,何かを飛ばしたり飛んだりして容器に入れてるという技がほとんどですね^^;
踊りじゃない,これは余興でやる謎の技だ!(笑)

-------------------------------------------------------------
◇お知らせ

私にとって今世紀最大のイベント「定期テスト」がもう目の前に迫ってます.
ということで,しばらくの間はこのブログの更新頻度を激減させます.
完全に更新停止するわけではありません.

通常再開はテストが終わって一週間後くらいを予定してますが,遅くても五月末には再開する予定です.
テストの点が酷すぎて嘆きたいときはもっと遅くなるかもしれませんが(笑)

ということで,相当更新頻度を減らすということをご了承ください.

Pagetop

[Edit]

 先ほど,Q-FANカップのファッション部門の作品を提出しました~.
意外とすぐに出来たのですぐに提出しちゃいました.
動画の方は大まかに出来て,あとは細かい所の修正をするだけですが,かなり自分では満足の行く動画が出来ました.
ほんとうに自己満足かもです^^;
 似た技ばっかりやってますが(←オイオイ

IMG_2281.jpg
さて,最近なんだかやたらとこのスープラが気に入りだしました.
なんだか魅力を感じてきてます^^
IMG_2282.jpg
昔の私はスープラと言うと,あの丸っこいブレーキランプが並んでる方しか知らなかったし,このスープラを知ったのも一昨年くらい.
まだまだ知らないことが多いですな.

 それにしてもなんで旧車ってどれもいいように見えて,最近の車は一部を除いてウ~ン┐(´~`)┌な感じに見えちゃうんでしょうね.違う所を探そうとしても意外と見つけにくいもんです.

なんだろう・・・.
真っ先に思いつくのは「シンプルなデザイン=旧車」でしたが・・・.

Pagetop

[Edit]

Answer

coa2.jpg

ヴィヴィオさんに当てられちゃいましたが,先日出した車の画像の正体は
いすゞ COA Ⅲ でした!

東京モーターショー出品車でコンセプトカーらしいです.

詳しくはしりませんが・・・.

Pagetop

[Edit]

2nd

Fc2ブログランキングにて.


2010y04m15d_194957968.jpg

皆様,クリックありがとうございますm(_ _)m

Pagetop


全自動立体駐車場B1とは・・・

2012/04/10追記
今までありがとうございました!
ゼットグランのブログは下記URLに完全移転いたしました.これからは新ブログにてお会いしましょう!
http://ameblo.jp/choro-zet


おもにチョロQをはじめとする,あらゆる分野から自分なりの記事にしていくマイペースなブログです.  親サイトは全自動立体駐車場でその小サイトともいえます.  こんなブログが気に入ってくださった方や,このブログの方針に賛同してくださる方は下の画像をクリックしてください.

/ポチッとな!!\

全自動立体駐車場 B1
チョロQ以外について書いてる
フリーウェイ(アメーバブログ)

適当更新の
スチームウェイ(ヤフーブログ)
もヨロシク!!

TOPニモドル

駐車場一覧

私が管理するサイトの内,駐車場系列のサイトを全て表示してます

アクセスカウンター

このブログを閲覧した人の総合計人数です

オンラインカウンター

リアルタイムでいま何人がこのページを見ているかを表示しています.

BLOGPET-ゼット

ブログペットの犬です。

プロフィール

管理人ゼットグランの詳細です。

ゼットグラン

Author:ゼットグラン

HARBOTクロック

ハーボット終了記念に配信されてる時計です.

HARBOT-グラン

HARBOTです。

駐車場伝言板の様子

全自動立体駐車場 F2で投稿された最新スレッド一覧です。

検索フォーム

最近の記事

ブロとも申請フォーム

これはFc2ブログの管理者同士で使うもので、閲覧者には直接関係ありません。

この人とブロともになる


